明石家さんま:ウチの会社、CMのギャラはねんの、上手いんですよ。

村上ショージ:ふふ(笑)ああいうのって、やっぱり聞かない方がいいですよね?

明石家さんま:俺も一度、スポンサーさんが「会いに行く」と。ほんで、来てくれて。「こんだけギャラ出してるんですよ」
        「ちょっと待て」と。「なに、そのギャラ?」っていう。だから、俺がもらってるより、とんでもなく多か
        ったわけよ。「このお金は、どこに行ってんねや?」っていう。ビックリして。「え?」って言うて、
        スポンサーさんの前で。「さんまさん、知らないんですか?」って言うて(笑)

村上ショージ:それはやっぱり会社に入るんでしょうね、言うてもね。

明石家さんま:「聞かんといたら良かった、すみません。僕、一生、CMやりませんから」言うて。あまりのことに、
       「このお金が働いてないヤツのところに行くんだ」って思って、ゾッとして。その時で、高かってん。

村上ショージ:テレビもたくさん出てましたし。

明石家さんま:30年とか、もっと前かな。俺と高倉健さんがトップやってん。

村上ショージ:ああ、言うてましたもんね。1億って。

明石家さんま:あ、俺、1億CMタレントって言われてた?

村上ショージ:言われてました。高倉健さんと、さんまさんと、もう一人誰かって。

明石家さんま:そんな、全然もらってないんですけど、実際は(笑)そう新聞で言われてるだけで。俺は、その何分の一になるんやろ。