【芸能】ゴールデンボンバーが「一発屋」で終わらなかった本当の理由!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、エアーバンドグループのゴールデンボンバーが久々にテレビ出演した。
今年ブレイクしたお笑いコンビ「にゃんこスター」に、一発屋で終わらないための極意を伝授するべく、もっかの活動内容を公開したのだ。
それでわかったのは、「女々しくて」大ヒット以来、6年経っても売れ続けている4人のメンバーの努力家ぶりだった。
「あまりの努力のスゴさに、MCを務める毒舌家の有吉弘行もほめまくっていました。
今のグループがあるのは、運の良さだけでは芸能界は渡れず、冷静な判断力と慢心しない平常心、たゆまぬ日々の努力の賜物と関心させられました」(テレビ誌記者)
まず、作詞・作曲を担当する鬼龍院翔が人気者の「○○っぽい曲」を作り上げ、あらゆるファンを吸い上げる。
筋トレマニアの樽美酒研二は週5で猛特訓を続ける。
「SASUKE」に出演して制覇するためだけに努力を続けている。
そのストイックさに男性ファンがぐっと増えたという。
歌広場淳は音楽界イチのクイズ王を目指す。林修と早押しクイズの一騎打ちをして完勝し、林に「ごめんなさい、なめてました」と言わしめた。
これでインテリ系ファンを獲得。喜矢武豊は、美形を生かして俳優としても活動中。
連続ドラマ「コウノドリ」で、綾野剛と共演、NGなしで堂々渡り合った。これで新たな女性ファンを獲得。
特技のダンボールアートで、全国のライブツアーに詰めかけるファンの度肝を抜きまくっている。
「すべての努力の結果は、各自がSNSでファンに向けて発信、人気を増幅させています。
楽器を演奏しないエアーバンドながら、そのニッチな目の付けどころが変わらぬ人気の的となったんでしょう」(芸能ライター)
はたして「にゃんこスター」に真似できるかな?
http://news.livedoor.com/article/detail/13892793/
2017年11月15日 9時59分 アサ芸プラス オレンジレンジ 10発屋→GReeeeN 8発屋→ゴールデンボンバー 1発屋のイメージ こいつら売れる前はただのチャラチャラホスト系ビジュアル系だと思ってたけどしっかりやってたんだね ゴールデンボンバーは、裏ではしっかりと関係者に頭を下げてるイメージ。 >>14
歌広場?
歌広場はジャニーズ全般好きなのかツイでドラマ実況してるイメージしかないや 5chでもファン結構見るけど、この人たちの飲み屋の兄ちゃん達みたいな芸風苦手 いや違うだろ
ダイゴやラルクHYDEに気に入られ派閥に入ったからだろ ロッキンジャパンあたりじゃ一発屋のこいつらはいい加減グラスステージに出すなよって言われてんじゃん
今年もネタ切れで歌以外のことやってBzを絡ませたりしたし ライブパフォーマンスも同じことの連続でファンも飽きてきて
集客力が右肩下がりだと聞いたけど? 鬼龍院が元売れない芸人なんだっけ?
そこがデカそう
勢いだけじゃなく色々考えてのプロデュースなんだろな >>8
オレンジレンジの10発のうち自分たちでちゃんと作ったのは何発? >>17
まったく売れてないTOKIOなんてメリーの政治権力で出てるだけじゃんか
ちゃんと実力で出てた金爆と一緒にするなよ
金爆はTOKIOよりもずっとCD売れてるし動員もできるわ 努力というか各方面にコネと媚とキャラを作りまくっているおかげかな
それでタレントとして何とかテレビでてるくらい
そしてファンなど実質もういないだろう 事務所に守られた立場じゃないからね。
自分たちがやればやるだけ稼げるんだから、気合が違うよ。 (´・ω・`)メンバーに、コリアンいるか
もしくは事務所がコリアンだからじゃないの? 本人たちってよりマネージャーが努力家で有能だったからって聞いたが >>38
作詞作曲ボーカルなんだからそいつがやらないと他の人間は金入らないじゃんw 樽美酒のにゃんチュー出演が大きい
これのおかげて紅白に出れるし >>1
いや一発屋だろw
他の曲なんて知らないぞ
何の力働いてるのか長いこと紅白出てたけど >>46
4年だけだよ
何の力働いてるのか長いこと紅白出てたけど 、っていうならTOKIOだろ
ろくなヒット曲なくても23年連続出場なんだから 三年くらい「女々しくて」だけで紅白に連続出場してたよな
しかも全部歌ではなく“コント枠”で >>48
冠で認知度高いしCMタイアップもよくやってるし事務所内で枠取ってるんだから別におかしくないんでないの
ジャニ枠多過ぎとか言う話はまた別で >>6
2発目は無いけどこれだけまだテレビ出たりツアーとかもやってたらもう一発屋じゃないってことだろ。 鬼龍院だけが生き残る
グループにはよくあるパターン >>55
テツandトモみたいなもんかな
あの人たちも、テレビは少なくなったけど営業で地道に頑張ってるし そういう話なら、井森美幸も山瀬まみも0発屋じゃないか マスゴミがごり押ししてるだけだろ在日だからって
一般人からしたら完全に一発や
なぜこいつらがまだチヤホヤされてるか意味分からんし
キツく言えば早く消えろ
邪魔でウザい >>41
女々しくてのK-POPバージョンのPV見てみ?
チョンタレのPVバカにしまくってんでw 電通がケツ持って、お前らが煽られただけやんけ クッソくだらねえ 紅白に気に入られたって事がデカい w w w w w ボーカルが意外に真面目で小心なんだよな
意見が怖くてTwitterやめたり うちの街のパチンコ屋の営業に来た時行ったやつに聞いたらとにかく店内中を無茶苦茶盛り上げて帰ったそうだ
男版あやまんジャパンみたいなもんだな 一発で何年も保たせてるんだから、普通に一発屋って呼べばよくね? ネットも含めて途切れなくCM出てるしね
全く嫌味ないのはすごい でも観客全員にお面着けさせる演出は
紅白で初めて感動した 俺らは音楽がやりたいんだ!こんな事できるか!ってスタンスじゃないからなぁ
ダルビッシュのニャンちゅう出演とか他のヴィジュアル系バンドじゃプライドが邪魔して無理そう
似たところに仙台貨物の千葉がいるけどそっちは何故か売れない 曲が女々しくて以外知られていないのが残念
他にもいい曲いっぱいあるけどな Mステで歌い終わった後じゃなく最中にボーカルを爆破って放送事故な事もしたな 鬼龍院以外の努力と金爆が売れ続けるのがクロスしていないような、、、
寧ろソロで成功するパターン >>81
新規ファンを多方面で獲得しているってことじゃないの? >>48>>51
TOKIOっていう2〜3万枚しか売れてないアイドル崩れバンドやってるおっさんいたな
忘れてたわw
二組とも普通なら落選だよな
TOKIOは恥ずかしくないのか?評価されてるのDASH農業だけだろ 結局は人柄だろ
別に好きじゃなくても嫌いでもない層をどれだけ作れるかが大事ってこと
こいつが出てるなら見ないって人をいかに少なくするかがテレビ業界的には欲しい人材 一発屋だけど一発が長いんだな
なんというか昔の演歌歌手みたいな感じか 一発屋の定義って難しいな
一発屋扱いされてる人でもヒットチャートのトップ10ヒット程度なら一発の他にあと2、3曲あったりするんだよな 確かに一曲しかヒットが無いのに
テレビから消えないのは凄いな >>84
なるほど、人柄が悪かったからこいつらは一発屋で終わったのか クイズ王とか、サスケを1ステージクリアー出来る身体能力持ってるとか、役者でダンボールアーティストとか、揃えてるからな 一発屋って・・・
関係者から聞いたけどバンドの収入は数年連続で億超えてる >>93
ライブのグッズ収益が凄いんだって
女々しくてのカラオケ印税よりも多いらしいよ
キリちゃん本人がライジオで言ってたはず インディーズだからタイアップもないしヒットさせるのは難しいんじゃない? >>92
曲作るだけのやつが一番ショボい感じになるな なにかのフェスで初めて見たけど面白かったよ
クレイジーやドリフの系譜なんだな >>27
と言われつつも盛り上がってるし人も集まる
無難な前説要員 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています