【芸能】オリラジ・中田敦彦 同業者やお笑い通から受けた陰口を告白「面白くはねぇ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が、同業者やお笑い通から受けた陰口の数々を明かした。
番組では、中田がゲストで登場し、これまでの芸能生活で培ってきた持論を展開した。
オリラジは若くして売れ、現在まで13年間活動を続けているが、中田自身は「コンプレックスと劣等感にまみれた芸能人生」だと評す。
オリラジがデビューしてすぐ、漫才でもコントでもない「武勇伝」のネタで大ブレークしていたころのこと。同業者やお笑い通たちからは「お前らなんて芸人じゃねぇ」
「面白くはねぇよな」「おい、お前なんかやってるけど、あんなもん宴会芸だろ!?」「どうせ来年には消えますよね、あんな奴ら! 『来年消えるランキング』が楽しみでしょうがねぇよ!」といった陰口を叩かれていたとか。
当時は、まだ20代前半で若く、こうした意見から「この俺にお笑いの才能なんてあるのか?」と悩み、自分が見えなくなった時期があったそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13883149/
2017年11月13日 11時0分 トピックニュース 面白いよ
ちょっと頭いい人間にしか
理解されないんだと思う >>455
好きなやつはブームに乗ってるやつだけでコアなファンは少ないだろ こんなところでオタが中田を持ち上げたところで
中田=つまらない、の評価は変わらない・・・
それぐらい、世間は中田の底まで見えてしまっている リズムネタは全部つまんねーよ
陰口叩かれたことで勘違いしなかったんなら良かったんじゃないの? 炎上狙っても、燃えなくなってきた
スレも伸びず、明らかなオタの擁護レスが続く
こうなったら本当に末期・・・ この人は弁論家ではあるがお笑い芸人ではないよな。
巧みな比喩表現だとか、想像が面白いたとえだとか、面白かったところを見たことがない。 この人は素人の頃から「面白い人だ」って思われたことないと思う。 むしろ自分で面白いと思っていたのか
だったらやっぱりお笑いの才能はないと思う 武勇伝であっという間に売れたので、お笑いを舐めてるだろうという『偏見』はあるね
ネタ、トーク、MC、イジリ、イジラレ、ガヤ、大喜利、リアクション・・・
どれか1つでも、お笑いの仕事に必死で取り組んでいるように見えない 藤森はMCできるし不快にさせない
中田はつまんないのに不快にさせる >>450
普通のネタ別に面白くもないよ
なんの特徴もない >>467
> この人は弁論家ではあるがお笑い芸人ではないよな。
> 巧みな比喩表現だとか、想像が面白いたとえだとか、面白かったところを見たことがない。
それそれ
芸人じゃなくて売れっ子の予備校講師とかになれそうな資質だよね 面白くないけど、林先生を発掘したり色々と凄いのでは 最近出した本はダメダメだ
あんな幼稚なプロデュースの俺様天才本じゃ
ベストセラーは程遠い
マーケティング力が壊滅的だ オリラジで何冊の本が出てるかな・・・ダウンタウンなら余裕で10冊とか出てる >>477
CMの今でしょで火がついたんだろ?
中田が関係してるとは思えんな
CMプロデュースなんてやってるなんて聞いた事無いし でも、もう30半ば。それでも後に続く20代がいないからねぇ。 >>480
いないんじゃなく腐るほどいるはずなのに門が開かれてない
もはや芸人界は既得権益で回っている オリラジ中田は三回ブレイクしてるからな
・武勇伝
・インテリキャラ
・パーフェクトヒューマン
・コメンテーター
ここまで何度も売れてる芸人はいないぞ 確かに面白くないけど中田は別な道で生きれる分まだマシだと思う
リズムネタで売った奴らってそれの他になにか才能ないとほんと地獄だよ 「来年には消える」これ言われたこと無い芸人のほうが少ないと思うけどな(´・ω・`) >>479
東進ハイスルクール林先生のCM本家はいつやるか?今でしょ!で
中田がアメトーークでパロったのが
いつやるの?今でしょ!
でいつやるの?今でしょ!が注目を浴びることになった
つまり元ネタは林先生のCMのキメ台詞で中田がパロった方が巷で流行することになった そういう一発受けするリズムネタなんかは名刺みたいなものでそれだけで続けることはできないけどそれ自体が名前を売るきっかけとして重要なんだよな >>482
だから才能はあると認めてる人は多いんだよ、ここでも
でも面白くはない
全く >>485
あれ中田発だっけ?
気付いたらニコ厨とかネットでコスられ始めてて
本家の林先生がTVに出てきてって流れな記憶 嫌味でなく、しぶとく頑張っていることは凄いと思うよ。 >>485
全然違うだろ
こすられまくったネタを中田がつかっただけだろうに >>487
そう
芸人って肩書きで出てくるから面白くないと言われる
文化人枠のタレント扱いなら面白がられる
その程度のレベル >>490
テレビCMで取り上げられるようになったのは勉強しかしてこなかった芸人の今でしょパロディが起爆剤
ネットでこすられてるだけだったから表舞台まで流行らなかった
いち早く嗅ぎ付けた中田の戦略勝ち >>493
だからアメトーークで久々にネタにされて各所で再び注目されるようになったの
これは林先生も言ってたから間違いない 面白くはないだろ。
芸人じゃなくて、面白いことも言えるコメンテーターでいいんじゃね。
竹山よりはよっぽと的射たコメントしてる。
ただ鼻につくしゃべり方なのが残念。あれじゃアンチ湧くのも仕方ない。 いつやるの?今でしょは中田verで
いつやるか、今でしょが本家verね
オリラジはネットの流行をテレビに持ち込むことで時流に乗ってる印象だわ
金爆がニコニコ動画でブレイクしてた頃に地上波でモノマネのネタにするのに番組側の許可取りするのに苦労したってエピソードがある
あとはいち早くエヴァンゲリオンのMAD歌ってみたを歌ネタ番組に 取り入れたことかな >>490
ネットのネタを恥ずかしげもなく疲労センスがうまいんじゃね? 【画像】 欅坂46・長濱ねる クビレが美しすぎると話題沸騰wwwwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/xb75BP
【画像あり】VRプレイ中のJKが工口すぎる件wwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/eLnnZn >>10
楽屋に入ろうとしたらドアの向こう側から聞こえて来たんだよ多分 松本が言ってた
オリエンタルラジオはつまらないって 【画像】 女子アナの水着がズレ落ちる伝説の放送事故wwwwww
https://goo.gl/ZfNoFX
首相官邸「YouTubeに安倍ゴルフ転倒動画をアップしないでください」wwwwwww※GIF画像あり
https://goo.gl/9oSGDd 変な事しなけりゃいいのにアンチ増やしてなにがしたいんだか。頭が悪いとしか思えんな
これが俺のやり方?ちょっと前までいい波乗ってたのにそれ崩して失敗してんだから遠吠えにしか聞こえんな こいつがブレイクしないのは、毒舌後の緩急が無いところ
楽屋や家では無口で大人しいとか、裏では優しいとか、そういうエピソードが無い
有吉と違ってただの隙の無い冷酷駄目だし人間 >>501
かつての吉本天然素材にも言ってただろが 武勇伝武勇伝とかいうのを面白いと思ってやってたんだから絶望的につまんねえ奴だろ >>509
岡村にビビッて潰そうとしてたんじゃねえの松本
今は仲いいみたいだが 劇場で観た時は面白かったよ
嫌いだったけどネタ面白いって思った あっちゃんの性格がなぁ受け付けないって人が多いだろうな
喋りやネタ自体は面白いと思うけど
厨二的なネタを未だにやってんのが生理的に駄目な人多そう >>506
実際にタカトシのトシと品川に言われてる
めっちゃ怖かったらしい 番組みてりゃわかるけど
武勇伝ですぐ売れました→同業者やお笑いヲタクに罵倒されて自分を見失った
→真面目に10年漫才してみました→でもなんの評価もえられません
↓
YOUTUBEでオリラジを検索すると
ネタより、バラエティで歌って踊ったのが上にきます
ラッスンゴレライの完コピした動画がヒットしました
↓
俺らが求められてるのはこれだ
歌に走りました
って話だから陰口は話のつまみたいなもんだよ >>514
新興宗教の教祖みたいでw
面白くもありめんどくさくもあり
プレゼンは面白いけど
歌は1曲は面白くてもその後はいらんわ 中田はお笑い芸人としてはどうかとは思うけど
タレントとしてなら十分合格点じゃないかな
藤森は知らん 塾のカリスマ講師とか
新興宗教の教祖とか
洗脳商法のセールスマンとか
向いてそうだよね
あのプレゼンは面白いと思うんだけど
次の瞬間「こいつの話は信じたらダメだ」と思わせる
問題は人間性かな? 中田は敵をつくりがちなんじゃないかな
番組でラッスンゴレライを完コピしてあたったといってたけど
たしかにその通りだけど
この話したら「オリラジの方がうまかった、おもしろかった」というコメントがつくのもわかるけど
芸人仲間たちは後輩をだしにしてドヤ顔してるオリラジを微妙な顔でみると思う
そういうところが嫌われるんじゃないかねえ 喋りが売りなのにちょっとミスしたら叩かれるから大変だな
慶應も嫌われてるし高学歴キャラは足かせにしかならない 昔から美人は必要以上に世間から叩かれていた
世間が嫌う原因が妬みや僻みからきてることを考えると
金持や高学歴はまず世間からは受け入れられない >>516
放送内容の中で格好の叩きのネタに出来そうな箇所がその部分しかなかったんだろう
本当は面白くないと言われ続けたことに抗って芸人としてなんとか認められようと努力したけど結果が出ずに漫才を諦めた話だったのにな 漫才やってたけど下手ではないんだけど
普通に漫才やってるオリラジって印象薄いんだよね
ピースも漫才はそんな感じだったけど
あっちは力技でM−1でちゃったな 面と向かって言われているのを「陰口」というのは頭悪そうに見えるな 別にいいんだけど、こんなのテレビでやる内容かね。
マジでテレビって終わってるんだなと思う。 所詮リズムネタは大道芸なんだよ。
音楽と踊りのパフォーマンス。
一芸のアキラ10%もそうだし、楽器使ってなんかやってる奴も、本能寺の変とかもそう。
「ほー、すごいなぁ、うまいなぁ、なんか楽しいなぁ」と微笑ましくはなっても、爆笑にはならない。
ああいうのはお笑いではなく「大道芸人」として分けて頑張ってほしい。 >>523
だから普通は高学歴であっても隠すのがセオリーだったんだよな
高学歴の癖にって揚げ足をとられるだけだから
高学歴という属性は文化人として説得力を持たせるくらいの効果しかない 何でコイツがしくじり先生で才能あるみたいな事になってるのかが解らん
トークで杉村太蔵に完敗するようなレベルじゃん リズムネタは糞つまらんけど
中田はキャラ芸が上手いと思うわ 芸人かどうか、なんて言ったらBIG3に芸人は一人もいないしなあ
芸人かどうか論って意味がなくなってる しくじり先生で再ブレイク
しかし、また天狗に・・・ オリラジって武勇伝で売れたあとにMC番組もらって全然面白いことがいえずにすぐに終わったんだろ?
先輩の言ってることが正しかっただけやん 中田って地頭悪そうだな
じゃなきゃもう少し漫才面白いだろ >>521
それははっきりと南海キャンディーズ山ちゃんが
テレビかラジオで言ってるね
ブレイク直後のパーフェクトヒューマンを
紅白出場までに飽きられないよう
芸人にはやらせないように要請しておいて
なんで自分らは後輩のラッスンゴレライを
やりまくったんだ?って そういえば中田は反吉本のポーズをとってるが
滅茶苦茶ごり推しされて吉本史上最速でレギュラー数本持ってたコンビだった
キングコングもそうだがやさぐれてしまうんだな "芸能界で売名する”つー目標が有って、
逆算していって、「最短はリズムネタでお笑い」てことだろ
芸人、てワケじゃなく、タレントだからね中田は
タレントなんだから高学歴属性は大事な設定
DT特に松本を神格化してんのって、下流や低学歴?
イミフ「松本が言ってたけど〜」
テレビのメイン視聴層である、低学歴向けに特化したのが
ヨシモトでその中でも特にヤカラ低学歴向け特化が
DTでしょ >ヨシモトごり押しオリラジブレイク
不祥事相次いだジャニが、幼稚舎から慶応、官僚家族の
桜井をごり押しするのと同じよなモンでしょ >508駄目アピ
様式美ていうか”自分、ダメなんでぇ弱者アピ”を
ガチで真に受けてるの?w
『バカ視聴者に反感持たれない様』、詐話ってるだけなのに
南キャン山ちゃん、岩尾のんちゃん、とかヒロシとかの
非モテのエピをガチに取ってそうだな
どっちかってと、中田はアスペ系だろ間違ってもサイコじゃないw
安っすい薄っすい”大衆迎合自虐ネタ”を嫌うタイプだろ 弛緩しきった”内輪迎合”の芸人ヨシモト村に、
ステルス爆撃機で絨緞爆滅させるような
キレキレッキレな中田を見たいわww >>322
品川はまだしも青木なんて全く微塵も面白くないお前が言うなって感じだな
いやこれは別に品川が面白いと言ってるわけじゃないぞ
あくまでも青木と比べたら幾らかましというだけの話 >>547
中田がその「吉本に守られてる芸人」だからなあ
その安全な中でやっても、何も面白くないんだよ >>482
でも芸人としての積み上げになってる気がしない
何か薄っぺらい >>482
全部まとめても、有吉のヒッチハイク〜白い雲のようにまでにも届かないけどな
> ここまで何度も売れてる芸人はいないぞ
ちなみにウンナンだと現在のオリラジの年齢まででも
・お笑いスタ誕優勝
・ショートコント&擬人化コント
・夢逢え
・誰やら&やるやら
・ウリナリ(社交ダンス&ポケビブラビ)
・上々
とはるかに売れてるけどな
弱小事務所でかつ途中に死亡事故のおまけつきでだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています