【芸能】オリラジ・中田敦彦 同業者やお笑い通から受けた陰口を告白「面白くはねぇ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が、同業者やお笑い通から受けた陰口の数々を明かした。
番組では、中田がゲストで登場し、これまでの芸能生活で培ってきた持論を展開した。
オリラジは若くして売れ、現在まで13年間活動を続けているが、中田自身は「コンプレックスと劣等感にまみれた芸能人生」だと評す。
オリラジがデビューしてすぐ、漫才でもコントでもない「武勇伝」のネタで大ブレークしていたころのこと。同業者やお笑い通たちからは「お前らなんて芸人じゃねぇ」
「面白くはねぇよな」「おい、お前なんかやってるけど、あんなもん宴会芸だろ!?」「どうせ来年には消えますよね、あんな奴ら! 『来年消えるランキング』が楽しみでしょうがねぇよ!」といった陰口を叩かれていたとか。
当時は、まだ20代前半で若く、こうした意見から「この俺にお笑いの才能なんてあるのか?」と悩み、自分が見えなくなった時期があったそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13883149/
2017年11月13日 11時0分 トピックニュース 神楽に近い芸、いつもよりお目に回してた人たちと同じw
実際つまらんし
言ってくれたほうがありがたいんじゃね この人もちろん72時間テレビのことはなしてはるんやね? 笑い飯の哲夫がオリラジに全裸で武勇伝さしてよしもとから怒られたんおもろかったな まあ、実際面白くなかったし
その後、しばらく消えたじゃん
文化人とチャラ男として復活できてよかったね オリラジは2009年と2010年のM-1の敗者復活戦はちゃんとした漫才でかなりウケとったな 悩まなくてもお笑いの才能あるかどうかわかってたでしょw
てっとり早く売れたかっただけじゃん こういう陰口たたく芸人のほうが消えていったんだろうな 芸人だって事を忘れるくらい面白い事言わないからな
ほんと単なる文化人って感じだ 腕が悪いってことね
そんなの当たり前だ。プロ野球でも打てなきゃ野次られる
芸能界もプロの世界なんだから 面白いと言っていた奴に会ったことがない
爆笑、ダウソタウソはたまぁにいた >>5
全く話題になってないがコイツ自身が72時間に対向して27時間生配信やるとか言ってた
何故かYouTuberのリーダー気取りで、YouTuber集まれ俺達YouTuberで革命起こそうぜみたいな事を言って
もう、やったのかまだなのかは知らんが たしかに、面白くないからな。
この人、実は普通の人だろ。
お笑いじゃなくて、タレントとして生き残っているからいいじゃん。
そのうちご意見番とかになればいいじゃん。
土田とか竹山とかよりいいだろ。 面白く無いというより嫌悪感しかない TV出てたらチャンネル変える位 鼻につく芸人見たく無い しかも当たっちゃってるじゃん
復活できて良かったね おまえも同期の奴等をランク付けして見下してたやろ。挨拶されても無視。被害者ぶんなよ。 本当のこと言ってくれる人間って大切にしたほうがいいよ、実際 >>18
宮迫はアメトークによく呼んでたし無いだろ
今なら兎も角若い頃はアッチャンアッチャン言って可愛がってたぞ 面白いからじゃなく、パヨク芸人だからテレビに出られてるだけ 陰口は嫉妬からくるからな
そんなのそのうち消えていなくなる オリラジにしろはんにゃにしろ小学生の休み時間やん
それにバカ女とガキが騒いでいただけでしょ 学歴なんてクソの役にも立たないだろ
実力の世界では 反論できない状況のベッキーの悪口言って小銭稼いでいたせこい芸人 大人向けのお笑いだけが偉いわけでもなし
子供向けのお笑いだって需要があるのだからプロとして尊重されるべきとは思うわ そら言われるだろうなぁ。
でも手を替え品を替え何とか芸能界に生き残ってるからお笑いの才能云々別にして戦略家だなぁとは思う…… >>38
才能の塊で常にやっかまれる品川さんとか可哀想だよね 面白くはないけど武勇伝のリズムは気持ちいいんだよな
笑いではない何かの才能はあるよね 面白くはないだろう
けど面白くなくても消えない芸人なんていくらでもいるからな
中山ひでとか恵とか良いポジションにいる >>1
でもおまえも10代の頃とかぜったい他の芸人見て「こいつつまんねー死ね」とか叩きまくってただろw
自分が言われる立場になって被害者ぶるなよw 中田はナルシストだから他人の声が気になるだけ。メタ認知がないんだよな
普通に考えれば若くしてブレイクしたから嫉妬されたと 武勇伝、ほんっっと嫌いだった
今も昔もつまらんよー まぁ、それなりに頭が良かったんだから、お笑い以外の道に行くべきだったな、金は芸人になって稼いでるから間違いでは無いが。
中田だけでなく、他の芸人にも言えるけど、周りの芸人で面白いやついるか?知り合いだから友達だからって笑ってやってる、そんな感じだけどな。
腹抱えて笑える芸人いるか?クスクス笑える芸人は居ても笑い過ぎて腹が痛くなるヤツなんていないじゃん
辞めろとは言わないけど、周りと同じようにぬるま湯浸かってちゃダメだろ 結局つまんないままゴリ押しタレントで定着したのがこいつらの才能だよなw 吉本辞めたら仕事なくなるぞ
だから実力のない奴は真剣に酒を飲み人脈を広げ仕事につなげるのだ
ほとんどの会社員が同じだ
遊びで酒飲んでるんじゃない。若者も付き合いが嫌だとか自分の時間が欲しいと言えるのは
自分で飯食える奴だけだ。だから本気で酒を飲み社会を勉強するんだ コロコロコミックでマンガ描いてるマンガ家はバカにされるべき存在なのかと
ガキ向けに照準を絞ったプロだって大事な仕事だろう
武勇伝がガキ向け芸だとしもそれを理由にバカにされるべきなのかと そりゃ冠番組を大量に潰した殿堂入りのしくじり大先生だものw 中田が予備校講師をやってたら「カリスマ講師」とか呼ばれてただろうな
言ってることが頭に入って来やすい声と抑揚だ 実際につまらないしperfecthumanもなんで受けたのかわからん ダウンタウン、ナイナイ、ロンブー、オリラジなど、かつてはブレイク前の20代の若手芸人にゴールデン番組を与えてたのに、最近めっきりそういうのなくなったな
50代が司会してひな壇に座るのは40代芸人
オリラジみたいな失敗もあるけど、もっと積極的に次世代の若手芸人を抜擢してあげてほしいよ 中田は、夫婦そろって生意気だからな? うぬぼれがすごすぎるから、嫌われるのだ。 中田は仕事終わったらすぐに帰宅するんだよな
芸人は仕事終わって仲間と飲みに行って芸人同士でトークを磨きあうのがトレーニング
帰宅して妻子と話してもトークの腕は上がらんぞ う〜ん
革命をおこそうとしてるのか
今まで通りの上下関係を否定して
ただ 面白いと思ったことはない >>1
>「この俺にお笑いの才能なんてあるのか?」と悩み、自分が見えなくなった時期があったそうだ
なにこの今は自分が見えてるような言い草 品川と山里は元ジャニのこと話題にしたけどウーマン村本とオリラジ中田は逃げてるからな 品川の場合、陰口というか面と向かって言ってるイメージ 面白くはないよな。今でも
慶応出てなかったら消えてるだろ >>69
ナイナイ以降、キンコン、オリラジ、はんにゃと若手ゴリ推ししてきたけど
全部失敗しましたやん 実際のとこ、こいつ面白いと思った事全く無いんだよなあ
お笑いの感性なんて全然感じないんだけど
何でこんなのがテレビに出れるんだろ? この人タレントとしてみれば才能あると思うけど芸人としてはなぁ
武勇伝ってどこに笑える要素があったのか疑問だし漫才もすべってたからなあ ただのお笑い芸人ふうのタレントだよね。テレビに出てるだけの存在。 武勇伝もはじめの頃は面白かったし、こいつ自体はなんでも器用にこなす奴だなくらいか 今年もRADIO FISHで紅白出るんだよな
乃木坂の卒業する子とコラボするとか >>69
今の若手芸人ってみんな仲良しみたいなゆとり芸人しかいねーじゃん
ダウンタウンやとんねるずの若い頃みたいに尖った奴がぜんぜんいないからつまらない ロザンに比べればおもろいから...
学歴はボケを殺す
カズレーザーは見た目からボケきってるし常にヘラヘラしてるから、学歴があんまり邪魔してないけど >>88
オリラジタカトシ品庄とか冠番組もって
ポストナイナイ、ロンブーにしたかったんだろうけど
全員駄目だったな
もうお笑いのニーズ自体が無いのかな ここ最近よしもとでコンビとして評価されてるのて華丸大吉くらいじゃないのか レシートに「ブス女」と書かれた主婦、大激怒※画像あり
https://goo.gl/EDpVVc
中国のガチレイヤー、小柔SeeUが無修正ノンコスプレ姿を公開
https://goo.gl/FQM1xZ 中田は視聴者を笑わせるよりも、視聴者から尊敬されたいと思っているような感じがする。
芸人としては、必死に笑いを追求している若手よりも下。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています