【音楽】今年のレコード大賞 乃木坂46『インフルエンサー』に早くも決定 文春報じる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本レコード大賞】乃木坂46が大賞最有力か デキレース疑惑で“レコ大不要論”も
今年の『日本レコード大賞』は乃木坂46「インフルエンサー」が大賞最有力候補との噂
「レコ大はデキレースということで以前より不要論が上がり始めていた」と業界関係者
過去には三代目 J Soul Brothersの所属事務所による裏金疑惑が週刊文春で報じられた
12月30日に最終選考が行われ、授賞式がTBS系で生中継される「第59回日本レコード大賞」だが、すでにこの時期に
大勢が決していることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
「選考会は毎年10月から4〜5回ほど行われ、最終選考を迎えますが、最終選考の前には大勢が決しているのが“慣例
”となっています。そんな“デキレース”ということから、以前より“レコ大不要論”があがりはじめていました」(
音楽業界関係者)
昨年、同誌が、15年の受賞者である三代目 J Soul Brothersの所属事務所がレコ大に絶大な影響力を持つ某大手芸
能プロに1億円の“裏金”を支払った疑惑を報じた。さらには、権力争いによる内紛が勃発していることも発覚してい
たが、西野カナの「あなたの好きなところ」が大賞、韓国の人気グループ・BIGBANGの弟分・iKONが最優秀新人賞を受
賞していた。
そこで、気になる今年の賞レースだが、同誌によると、ミリオンセラーを記録した乃木坂46の「インフルエンサー
」が大賞の最有力候補。
最優秀新人賞の本命として名前が挙がっているのが、シンガー・ソングライターのNOBUだという。
大賞をめぐっては、2連覇に挑む西野カナや、今月8日にベストアルバムを発売した安室奈美恵も有力候補。しかし
、安室は当日のテレビ出演が難しく可能性は低いようで、対抗馬も多くないという。
一方、世間的には無名のNOBUだが、前述したレコ大に絶大な影響力を持つ某大手芸能プロがバックアップしている
というのだ。
「乃木坂46はドーム公演初日の7日に、機材が落下して客がケガを負う事故が発生。大事故になっていれば、レコ大ど
ころではなかったはずなので、レコ大関係者も胸をなで下ろしているのでは」(レコード会社関係者)
来年で節目の60回を迎えるレコ大だが、果たして、今後もこのままの体制で存続されるのだろうか。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-37012/
画像
http://i.imgur.com/Jmuvln3.jpg
乃木坂46 『インフルエンサー』
https://www.youtube.com/watch?v=r4SdiT7mm7Y
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>42
4枚目の落武者は頑張ればイケメンになれる気がする もう芸能村だけで勝手にやってろ、だよなw
ヲタ以外誰も興味がない >>308
AKBの恋するフォーチュンクッキーって獲ってないんだ 虫も殺さないようなアイドル面してるくせに夜な夜な得体の知れない脂ぎった
キモデブ親父のちんぽにむしゃぶりついて勝ち取った栄冠おめでとうございますW
整形Bがオワコンになったんで今度はこちらの肉便木偶人形をゴリ押しですか
そりゃドームでけが人出してもコンサート続行するわ言論統制するわけですわ
おだいじに 今年も問題なくデキレースでしたよ、っていう報告待ち状態か これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか。 >>316
珍しくカラオケとかUSENとかBillboard全てEXILEより上なのにEXILE取ったから当時かなり批判されてた さすがに1億は値切ること出来たかな?
もはやなんの価値もない賞だわ 初めて聴いたけどブンシャカブンブンみたいな恥ずかしい曲だな >>248
浜崎の3年連続も酷いな
誰も知らないぞこんな3曲
エイベックソとクソニーのための賞 >>276
全くではないぞ
若者の間ではそこそこヒットしてる マジで今年はどんな歌が流行ったんだ?
全く記憶がない まあ乃木坂ちゃん達は若い世代に人気あるし、CMにもよく出てるし妥当な所だろうな。
僕も乃木坂のメンバーがテレビに出るとついつい見ちゃうし、写真集はほとんど集めてるし、今の日本の男子はみんなそんな感じじゃないかな?
むしろ今さらレコード大賞?って思うよ。 EXILEや三代目も妥当だったし乃木坂で何の問題もないだろ
実際売れてるわけだし
こんな賞別にとらなくても問題ないのに儀礼として参加してるだけ
レコード大賞が妙な圧力もってるのと出演アーティストが貰うことは別
文春のやり方ってただの嫌がらせになってて何か起きたスキャンダルを報道
してるんじゃなくてただ売れたものの足引っぱってるだけだよな
韓流売り出したい韓国政府から金貰ってんのか?って感じで
攻撃してるのがずっとジャニ、EXILE系、AKB系ばっかり
粘着すぎて怪しい >>309
知ってるか知ってないかとか関係ない
どれだけクソ曲でもテレビで流れまくってたら「知ってる」に入っちゃうからね >>248
この並びなら今年乃木坂でも何の問題もないと思う 日本の音楽も映画でも芸能・芸術文化って欧米と比べると3000〜4000年ぐらいは遅れてるよね。 聞いたことないwww
まあ近年はずっとそういうのが選ばれてるか 買収関係無くても
ドンみたいな奴が「今年はコレ」って決めてたんだろレコ大
ソニーはいきものがかりなんか受賞できなかったりしてるんだから
そこまでレコ大ほしいわけじゃないだろ >>336
チャートとか普段見てる俺が5つ選ぶとすると、
DAOKO×米津玄師「打上花火」
米津玄師「ピースサイン」
SEKAI NO OWARI「RAIN」
WANIMA「やってみよう」
欅坂46「不協和音」 >>308
蕾とフライングゲットと流星しか知らない オリコンが死んでるから何がヒット曲なのかわかりづらいわな レコード大賞が誰が受賞したのかも近年は誰も知らないしな 記事読んで楽しんでる気になってる奴冷静になれよ
文春なんてまじで日本の足引っぱてるだけだぞ 米津はアルバム賞とってなかった?
アルバム賞はわりとガチで選んでるっぽいんだよな 聴いたことがない人はyoutubeで聴いてみてください、いい曲です
でも正直今年の乃木坂46の歌はインフルエンサー以外はいい曲がありません この曲を
これから無理やりメディアから大量に流すんだろうな
洗脳させるが如く
嫌でも耳に入ってくるみたいな
クソ曲でも >>350
これはYouTubeランキングみたいなもんだろ
レコード大賞は地上波とかを重視してるだろうし >>352
配信の認定、ビルボードチャートとか見ろよ >>350
うわぁ〜
知ってるアーティストもいるけど、曲は全て知らないわ お前ら乃木坂がそんなに嫌ならTWICEになっちゃうよ? ストリーミング配信だと一番アクセスあったのがエドシーランなんだと EXILE叩いてる奴何が気に入らないんだろうな
韓流と被って邪魔になるからとしか思えんが
ジャニ叩いてる奴と同じだろ 出来レースの何があかんねん
その場の出来で決めるんか?w
え、悪いとは言ってない?あそう 不法投棄ゴミを売りさばきゴミみたいな賞を買うゴミスパイラルw 今年TWICEとかいう韓流グループ猛プッシュしてるから
本当に売れてる乃木坂とか邪魔なんだろうな >某大手芸能プロに1億円の“裏金”を支払った
おい!どこのバーニング周防なのかはっきり書けよ!! 乃木坂を聴いてるのは若い層だから
2ちゃんにいる人が知らないのも無理はないと思うわw 「レコード大賞」とは別に賞を作れば?
「CD購入お触り券大賞」! >>360
逆に知ってて売れてると思う曲は何?
最近の曲で >>372
akbジャニーズEXILEじゃなければ韓流だってばっちゃが言ってた! 別に文句言うほどのことでもなくねえか?
価値ないのに誰が受賞してもどうでもよくね? >>248
こうやって改めて見ると、、、
元々どうでもいい賞って事が良くわかるなww
何が取ろうがどうでもいいわww コンビニでくだらんDJしてるのが乃木坂か欅坂じゃなかったっけ?
曲の印象はないな〜 そもそもこれって自分たちから受賞拒絶してるアーティストばっかりだし
とりあえずやってるイベントでしかないよな >>375
それで儲けられるんだからみんなも真似すればいいのにね
握手会やればいいのに >>358
地上波というかCDを基準にしてるから配信は関係ない
結果同じようなもんだけどね >>372
韓国のアイドルです
ジャニEXILEAKB坂道が消えればランキングは全部韓流で独占します >>385
アイドルはみんなやってたけど結局AKBと乃木坂しか売れなかった レコードラズベリー大賞作るといいな。大賞候補はレコード大賞とだいたい同じだろうけど。 >>376
最近の曲だと、去年流行った前々前世は知ってる
今年は本当にヒット曲が浮かばない >>391
その3つやたら叩いてる奴らって韓国押したいのかもね >>1
ところでいまだにレコード大賞なんて喜んで観てる奴いるの? >>372
アメリカのビルボードで7位にチャートインしたアジア随一のグループ >>63 これから >>60 体で >>1 弟の学費工面のメドつきました、引退します〜実は挿入ミュージックの偉いさんの妾でしたって仔が居たね。見た目は可愛いけど、成り上がり根性が凄いよね 去年新人賞ごり押しの韓国アイドルはくっそ微妙だった
林部智史のほうが良かったのに 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃないし、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>387
ようつべ、、、こんな曲が2300万再生とか・・・
やっぱりようつべの再生数ってあてにならんよなぁ
当時からなんか再生伸びてる奴おかしいなぁって思ってたけど、
これではっきりしたわ
ガチの変態リスナー(CD大量に買うような奴)が再生数一生懸命伸ばしてんだなww 歴代レコード大賞受賞曲 (受賞年、年間ランキング順位、セールス)
1974年 森進一 【襟裳岬】
1975年 布施明 【シクラメンのかほり】
1976年 都はるみ 【北の宿から】
1977年 沢田研二 【勝手にしやがれ】
1978年 ピンク・レディー 【UFO】
1979年 ジュディ・オング 【魅せられて】
1980年 八代亜紀 【雨の慕情】
1981年 寺尾聰 【ルビーの指環】
1982年 **5 *64.7 |||||||||| 細川たかし 【北酒場】
1983年 **2 *90.8 ||||||||||||||| 細川たかし 【矢切の渡し】
1984年 *14 *48.8 |||||||| 五木ひろし 【長良川艶歌】
1985年 **2 *63.0 |||||||||| 中森明菜 【ミ・アモーレ】
1986年 **2 *51.6 |||||||| 中森明菜 【DESIRE】
1987年 *35 *18.2 ||| 近藤真彦 【愚か者】
1988年 **1 *87.4 |||||||||||||| 光GENJI 【パラダイス銀河】
1989年 **7 *54.8 ||||||||| Wink 【淋しい熱帯魚】
1990年 **1 130.8 |||||||||||||||||||| B.B.クィーンズ 【おどるポンポコリン】
1991年 **3 186.3 ||||||||||||||||||||||||||||||| KAN 【愛は勝つ】
1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don't wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ 【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ 【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ 【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 【Butterfly】
2006年 *73 *12.6 || 氷川きよし 【一剣】
2007年 **3 *44.1 ||||||| コブクロ 【蕾】
2008年 *17 *30.3 ||||| EXILE 【Ti Amo】
2009年 *14 *27.0 |||| EXILE 【Someday】
2010年 *23 *23.6 |||| EXILE 【I Wish For You】
2011年 **1 158.7 ||||||||||||||||||||||||| AKB48 【フライングゲット】
2012年 **1 182.0 ||||||||||||||||||||||||||||| AKB48 【真夏のSounds good !】
2013年 **5 101.2 |||||||||||||||| EXILE 【EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜】
2014年 *30 *20.7 ||| 三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】
2015年 *31 *20.4 ||| 三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】
2016年 182 **3.2 西野カナ 【あなたの好きなところ】
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 >>308
アホくさ
文春の裏金報道がなかったら去年もAKBかEXILEだったんだろうな
今年も文春の報道見て慌てて違う奴にする相談してるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています