>>370
そういえば最近好調と言われていたプロレスの社長(プロレス畑ではなく
外部企業から入ってきた人間)が インタビューで言っていたな

プロ野球、完全に負けてるぞww

◆木谷高明 ブシロード社長

「プロレスが好きな人だけしか入ってこなかったら、どんどん小さく
なっていきますよね。こっちはプロレスというジャンルを広げたいんです。」

― 今年の東京ドームは25204人と言うことで、発表だけ見ると去年より
  約1万人減ですが、場内を見るかぎり前年並みに入っているように
  思いました。これはより実数に近づけた発表ということですか?

「完璧に実数ですね。正直言うと、去年より1500人しか減っていません。
月曜日という日程、年末に他団体があれだけ派手にやっていたことを
考えると、僕は上出来かなと考えます。」

― 興行ビジネスは水増し発表が当たり前のところもありましたが、
  過去の慣習を変えたわけですね。

「去年の四月、熊本(の興行)からいっさいやってないです。誤差があっても
20〜30人のレベル。100人以上ずれていることはありません。逆に発表より
たくさん入っている場合があります。」

― 実数発表にした理由は?

「SNSでリアルに分かってしまうじゃないですか。それ(=水増し)をやっても
仕方がないと思います。」