【映画】高畑充希『小学生に見間違えられる若い妻』役に「童顔でよかった」 堺雅人と年の差夫婦『DESTINY 鎌倉ものがたり』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2100243/full/
2017-11-07 17:53
女優の高畑充希(25)が7日、都内で行われた映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』(12月9日公開)完成披露会見に出席。
メガホンをとった山崎貴監督作品に初参加し、堺雅人(44)と年の差夫婦を演じた高畑は「めちゃくちゃ超大作を撮る監督っていうイメージがあったので、呼んでもらえる日が来るとは想像していなかった。
台本を読んだら、『小学生に見間違えられる若い妻』って書いてあって、だからかって」と納得。「自分の童顔がコンプレックスなときもあるけれど、今回は童顔でよかった」と笑った。
山崎監督は「童顔と言ったら高畑さん」と冗談めかしつつ、「この役って幅広くできないといけないので、高畑さんのスキルに助けられた。童顔だけで選んだわけではないです」と説明。
初共演した堺も、高畑について「同じ時期にNHKで大河ドラマと朝ドラをやっていて、廊下で時々ごあいさつをしていたんです。
舞台もやってきたと聞いていたし、朝ドラも立派に務められていたので、なんか根拠のない信頼感があった。あとで年を聞いてびっくりしてした。なんなら先輩かと」と告白。
高畑も「ご一緒したいと思っていたけれど、年齢が離れているので、夫婦役がもらえるなんてそんなラッキーなことないと思っていたのでびっくりしたし、うれしかった」と声を弾ませた。
同作は、西岸良平氏の漫画『鎌倉ものがたり』を『ALWAYS三丁目の夕日』『永遠の0』などを手がけた山崎監督が映画化。
異世界が登場するファンタジーでありながらも、日常を生きる“夫婦の愛”を描いている。そのほか、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒が出席した。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171107/2100243_201711070947985001510045597c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171107/2100243_201711070948249001510045597c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171107/2100243_201711070948301001510045597c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171107/2100243_201711070948416001510045597c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171107/2100243_201711070948352001510045597c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171107/2100243_201711070948067001510045597c.jpg 堺雅人、結構してある種の毒気が抜けてしまったなぁ。。 阿部サダヲと芦田愛菜のマルモリコンビのがいけた企画じゃないかね 原作知らんけど芦田プロの為の設定にしか思えないな
この女はすっぴんで過ごすブスで老け顔の中学生っぽい垢抜けなさ田舎臭さを童顔と混同してるな 小学生に見られるって体型(身長)以外なら
ようするに垢抜けてない顔ってのがリアルなんだけどな
マンガなら目が大きくてツインテが似合う=JSでもいいけどさ >>150
実写化大失敗してたよな
同じ頃、お父さんは心配症も実写化して大失敗してた 堺雅人、老けたのか太ったのか、なんか顔が変わった? 三丁目の夕日みたいなノスタルジックな感動を期待していくと裏切られると思うよ。
原作は猟奇殺人、死体、異常犯罪のオンパレード。 安藤さくらがなんか可愛くなってる
眉毛変えたのもあるけど輪郭や口元も綺麗になったように見える
目も爬虫類みたいな感じだったのになんか愛らしい感じ
何したんだ? 【恐怖】桜塚やっくんのブログが今、ガチでヤバイ事に….※画像あり
https://goo.gl/2DeMzQ
慶大のチアガールがエロカワ!!!!!!!!!!!!!※画像あり
https://goo.gl/nWEfCm 日本で唯一ハリウッド級の映画作れる山崎貴大監督作品か!お前らハンカチ10枚は用意しとけよ。 >>100
俺もそう思う
杉咲花なら子供に見られても違和感ないかも >>2
予告を見たら高畑が金田朋子風おかっぱだった。
>>158
出産かな。顔つきが和らいだ。
画像、ほんとに高畑が中指を立ててるみたいw
原作は35歳と23歳の夫婦らしいのに無茶しやがって。
映画はあらすじを読む限り面白そう。
これ宇多田の新曲? Q10で初めて見た時俺が中学生の頃好きで好きでたまらなかったクラスメイトそっくりでドキドキした
今は大丈夫です 痛くなくてもブチャい人
ゴリ押しは構わないけど人は選べよ 小さいから童顔というわけではないんだよね
この人の作品見るのやめるようになったな
とと姉ちゃんまではむしろ好きだったけど
今は相手俳優指名して勘違いしてそう この子は朝ドラ系の正統派キャラより女子ーズみたいなキャラのが映える 【シコ画像あり】ついに腹筋女子ブーム到来wwwwwwwwww膣圧があがるwwwww
https://goo.gl/2yRJ4z
【シコ画像あり】篠田麻里子(31歳) “くノ一”で水戸黄門参戦 入浴お色気シーン
https://goo.gl/aXU1dh >>5
同じ原作者の三丁目の夕日もオールウェイズと付けちゃってるしな。
ちゃんと原作者に許可もらってんだろうか。
それとも原作者の方から付けてくれと注文がくるのか。 カホコみたいにどたどた歩いたら
夫は確実に職質対象だな おいおい。高畑をブスとか言うなら一緒にいる七光り安藤サクラは何と言われるんだよ。 処女でないなら女とはいえないし女を名乗る資格はない
男が命がけで守るのは処女だけ!
非処女は無料性玩具として使い捨てる用品 鎌倉警察の面々と葉山のタヌキたちのキャストが気になる 焼き氷ちゃんのポジションはもう直ぐ回鍋肉ちゃんに引き継がれる… >>171
先ず歯列矯正しろ、そしてゲジゲジ眉毛を整えろ
それだけで大分見た目が良くなる 大阪人→神戸人 大嫌い
京都人→神戸人 大嫌い
奈良人→神戸人 大嫌い
滋賀人→神戸人 大嫌い
和歌人→神戸人 大嫌い
三重人→神戸人 大嫌い >>185
つーかカホコはダウン症じゃないかと思ったわ
喋り方も顔もダウン症チック 芳根京子を初めて見た時鎌倉物語のあきこさんに似てるなぁと思ってたから芳根京子にやってほしかった
というか芳根京子が西岸良平の描く漫画顔なんだよね
高畑充希は違うなぁ
キャラも顔も何もかも違う
それならここで名前の挙がってる杉咲花ちゃんの方がよっぽど良かった >>202
あ、いいね〜 雰囲気もぴったり
しかし第一作目から亜希子のピンチとか、何カ月前に予告を観た限りではそんなハードな話になるとは思わんかった・・・ >>166
安藤サクラ
奥田瑛二の娘
暗殺された犬養毅総理は曽祖父 >>153
日本は原作漫画に寄せないで
売れてる、推してるタレントの方に
寄せて作るから失敗しやすい 童顔ではないし、配置も造形もパーツもブスだけどなー
日本人が若く見えるのは遺伝的に白人と違うから
但し顔の造形では遥かに劣る
顔の皮が厚い、丸顔、顔の凹凸が少なく平たい顔族、短頭(後頭部絶壁)、猿口だから 原作まんまのタイトルだと地味だから、
中学生でも分かる英単語をくっつけて
若者向けをアピール ふたりエッチが映画化するのかと思ったらすでに映画化されてた >>202
ああ、芳根ちゃんが良かった。
高畑は時々小さいおばちゃんに見える。 原作ファンの俺のイメージでは、佐々木蔵之介と多部ちゃんで観たかった。 三丁目の夕日を感じたら原作者同じだッタか…ししょうが無いか… 設定として亜希子は実年齢は短大卒後だけど中高生ときには小学生と間違えられるくらいだけど誰が見ても美人というのがまずある 一色先生は武道の達人でもあって原作ではその辺の話も多数あるけど
さすがに映画じゃやらないんだろうな 亜希子は橋本環奈みたいなイメージだった
高畑はなにかが違う >>223
美人設定なの?
すごいブスヒロインなんだが >>223
美人設定なの?
すごいブスヒロインなんだが 今年43歳になるがこの女優にソックリだと言われます。微妙。 普通にお似合いのカップルだねw
年齢差をあまり感じない 高畑充希、鎌倉ものがたりの原作に似せて
映画では髪型をおかっぱ頭にしてるがあまりにも不細工すぎる
いつもはヘアメイクの賜物なんだな
広瀬すずがあの髪型してるが相当難易度高いんだと思った bc >>1 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci(リンク切れ)
全国で展開されている防犯パトロール(民間団体などによる通称「安全安心パトロール」)は、ニュースで報道されている聞こえのいい内容とは裏腹に、
特定個人を尾行し監視するなど悪辣な法律逸脱行動に及んでおり、憲法違反を含む数々の重大な問題を含んでいる。
この生活安全条例は、市町村でしらみつぶしのように数多く制定され、それに伴う民間防犯団体つまり「子供110番の家」「子供老人パトロール隊」などの
組織化も警察主導で行なわれている。それのみならず、その団体員に対して県警警部補が「尾行の仕方」「ごまかし方」まで教えているありさまである。
こういう実態をみると、まさしく警察の下部組織の育成であり、警察国家へのまい進を思わせる。
防犯パトロールの第1の問題は、民間の警備員ですら「正当防衛」以上の権限を持ちえないのに、一般市民である人物が見える形で尾行や監視という行為を
して、その対象個人へ”身辺への「圧力」”を感じさせることである。これは、端的にストーカー行為と同じである。それが、集団で行なわれている。
被害者らはこれを「集団ストーカー」と呼び習わしている。これは、どうみてもプライバシーの侵害であり、
個人の文化的生活を保障した憲法への違反ではないか。
防犯パトロールの違法行為は尾行や監視にとどまらない。
たとえば、対象個人が生活に必要な物資を購入するために店舗に入ると、そこの店員に防犯パトロールの要員が警戒するように「密告」して歩く。
そのまま信じた店員は対象人物をあたかも「万引き犯罪者」のごとくひそかに、あるいはあからさまに尾行して付いて来る。
そういう行為をされた個人の心象はいかばかりだろう。これは、プライバシーの侵害以上に、弾圧である。
防犯パトロールの問題性は、その団体の「警察の下部組織化」という現在の施策に、そもそも問題の芽を含んでいるのである。
なぜなら、防犯パトロールへの警戒対象人物への情報は、そもそも警察サイドからのもので検証されていない。それが恣意的だったら、どうだろう。
政治的にであれ、現場の警察官の私的な感情にもとづくものであれ、そういう悪意の情報が紛れ込む余地は十分ある。
それに、防犯パトロールを担当する民間人とて、差別感や偏見と無縁ではいられない。
その感情を利用する形で、個人情報が流され、警戒という尾行・監視あるいはスパイという行動が取られるとしたら、それはまさに「警察国家」である。
防犯パトロールを動員しての尾行・監視ばかりではない。
その活動に加えて、警察の生活安全課が地元のライフライン企業と「防犯協力覚え書」という形の協定書を取り付け回っている。
宅配便や市役所、電話会社などもそうであり、たいてい子供パトロールとして登録されステッカーを配布している。
また、さらに警察は、青色回転灯なる擬似赤色灯をその企業らに使用許可を出し、その登録数の増加を達成目標に掲げている。
たとえば病院。警察と病院の覚え書によって、警察は容易に病院という本来病気治癒という場所を監視の場所に変えてしまう。
防犯パトロールの要員が、患者へのボランティアという偽装の形で病院に入り込むのみならず、
病院職員自身たとえば看護師が入院病室の対象人物のそばで付きっきりで会話の立ち聞きをするのは日常茶飯事である。
日常的に展開されるこれらの人権侵害は、すでに「警察国家」の域に達している。一般市民の人権意識は低く、まさかという反応と対応を示す。
しかし、実際にやられていることなのだ。 >>9
うん。
舞台経験豊富で歌も歌えて、演技の達者なベテランの若手女優てイメージ
童顔ていうと永作博美や安達祐実 >>238
広瀬すずは美人だから似合ってる
普通の人は、広瀬すずのつもりでも阿佐ヶ谷姉妹に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています