【芸能】活躍の場が減り…NHK紅白「演歌枠」熾烈な椅子取りゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安室奈美恵(40)や桑田佳祐(61)ら目玉候補の名前ばかりが注目されている大晦日のNHK紅白歌合戦だが、水面下では同局に熾烈な売り込み合戦を展開しているのが各レコード会社の演歌担当だという。
「これまでに出場歴のない歌手をなんとか売り込もうと必死です。紅白に出るか出ないかで来年の営業も変わってくるので、なんとしてもねじ込みたい」(音楽業界関係者)
とはいえ、演歌歌手たちの活躍の場は減る一方。同局で昨年3月まで23年間放送されていた「歌謡コンサート」が放送終了。幅広いジャンルの歌手が出演できる「うたコン」にリニューアルされてしまった。
多くの演歌歌手が大賞を受賞していた「日本有線大賞」は今年で50回の節目を迎えるが、「このところ、演歌歌手以外も大賞を受賞。節目を機に番組リニューアルなどの重大発表があるといわれている」(レコード会社関係者)。
昨年の紅白では演歌枠として紅組のトリを務めた石川さゆり(59)、氷川きよし(40)ら常連組に加え、初出場の市川由紀乃(41)ら12組が出場したものの、「今年の演歌枠は昨年と同数か1、2組程度減になるでしょう」(NHK関係者)というから椅子取りゲームは厳しくなるばかりだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/217101/2 NHKの懐かしソング系によく出てるよ
最近はNHKでそういうの増えた気する ヒット曲がないとねぇ。じわじわ売れると言っても聞いたことのない曲を歌われても
全然馴染みがないし。 演歌なんてのは日本の文化ではない
江戸時代までの日本に演歌っぽいものは何もない
古賀政男が子供時代を当時日本の一部だった朝鮮で過ごして
そこから影響されて出来たのが演歌
ちなみに天津木村で有名な詩吟なんてのもあるけど、あれも明治以降に出来たもの
何の伝統もない >市川由紀乃(41)
剛力さんの上位互換バージョン
アラフォーだったのか
三十代半ばと思ってた 今朝は近江ちゃんが赤い衣装着てたけど紅白の紅組司会を意識してるのかなと思ったw もう演歌なんて誰もきかないしね
まだ民謡の方が聴いてて面白かったりするわ 石川さゆりがいらない。
大した新曲もなくここ10年、天城越えと津軽海峡冬景色を交互に5回だよ。
和田アキ子もびっくりだろ。 テレ東に出ればいいじゃん。
演歌なんて人気が無い=需要無しなんだから、
公共放送に出る意義がない。 石川さゆり
過去10年の紅白
2007 津軽海峡・冬景色
2008 天城越え
2009 津軽海峡・冬景色
2010 天城越え
2011 津軽海峡・冬景色
2012 天城越え
2013 津軽海峡・冬景色
2014 天城越え
2015 津軽海峡・冬景色(9回目)
2016 天城越え (10回目)
奇数年=津軽海峡・冬景色
偶数年=天城越え
「津軽海峡冬げし・奇数」の語呂合わせで覚えましょう 60代後半ぐらいまでもう 歌謡曲の需要弱いだろ
それぐらいの元気な人達 シャンソンやフラダンスやってるぐらいなんだから。 >>6
近年出てる若手の演歌勢にヒットあるかい?
水森かおりも小林幸子の跡継ぎなだけだし >>12
ウィスキーがお好きでしょとかあるんだけどやらないよね
石川は今年和田を抜くのかな出場回数は 紅白も曲がり角って言われてから四半世紀経ってる感じ、行き止まりなんだから無茶していいのに 団塊世代だって
演歌よりニューミュージック系の方が聴きたいんじゃないの?
さだまさしとか谷村新司とか山下達郎とか出てくれた方がいいわ 演歌はあれはあれで良いと思うけどな
有名どころが有名な曲を唄うのか一番
石川の天城や津軽、坂本の夜桜とかああいうのも良いもんよ >>10
どっちもきくけど歌のうまい歌手を削るのはやめていただきたい 石川さゆりが出るならデビュー曲を歌って欲しい
アイドルとして売り出したやつ >>12
そこそこ売れた新曲があるのにその2曲をNHK側から熱望(正確にはNHKに届く海外在住者からのリクエスト)されて
ずっとそれ歌ってるだけ 石川さゆりをうれてなくてお情けで出てる演歌歌手だと思ってるのは馬鹿だとしてもかなり哀れだから 演歌だけ別枠でやればいいよ 地上波とBSで分ければいい 和泉元彌が司会やった年の細川たかしの望郷じょんからがベストアクト
あれを超えるものはない >>7
すぎやまこういちも演歌が日本の音楽をダメにしたって否定的だよね 今はCD売れなさ過ぎて、演歌歌手がオリコンシングルチャート5位以内に入っちゃう時代 演歌って今のジジババには人気あるけど
今の40,50代がジジババになったら演歌好きになるわけないし
ジジババ達が逝ったら誰も聞かないんじゃね トニー谷の「さいざ〜んす♪」をカバーして歌った森山愛子とかいう歌手に出てほしいな
ソロバンさばきもうまかったので 伍代夏子、藤あや子、坂本冬美
これに長山洋子を追加で 紅白2016
白組 五木ひろし、氷川きよし、福田こうへい、山内惠介、三山ひろし
紅組 石川さゆり、坂本冬美、天童よしみ、水森かおり、市川由紀乃、島津亜矢、香西かおり
紅組枠削られそうだな >>34
例え演歌歌手は残っても、作家さんが絶滅しちゃいそうw >>40
話すと気のいいおっちゃんで歌も上手いんだけど、今風のセンスとプロとしての華が絶望的に欠けてるからなぁ。
たまに一緒にやってる純烈の方が、特撮出身のイケメン揃いでおばちゃん層の人気は高い。 今のジジババってそんなに演歌聞かないだろ。フォーク世代だろ? >>41
演歌の書き手って、作詞作曲編曲合わせて、10人に届かない大御所先生で回してるからなぁ。
で、演歌歌手はみんなそのうちの誰かの「弟子」としてデビューするという、強固な徒弟制度が未だに続いてる。 >>34
今のジジババでも60代はビートルズ世代だから演歌なんて聞かないよ
演歌になじみがあるのは70代以上で、それも昔の曲しか聞かないだろうな >>33
それ演歌・歌謡曲チャートじゃないの?
演歌歌手がオリコン何位!って宣伝する時は、みんなそっちの限定チャートの方を言うから。 >>47
そんなに書き手が少ないのかよ。どうりで似たような曲ばかりと思ったら BS民放で演歌番組むちゃくちゃやってるやん
毎日、どこかの局でやってんじゃないの?
カラオケ一番のCMもアホみたいに見る >>49
先月どっかの週で福田こうへいが5位に入ってたよ、オリコンウイークリーチャート >>49
わからんけど若者は配信が主流だからないとはいえないかも
ネット禁止のジャニと握手券やイベント券で売ってるAKB系・ザイル系以外はほとんどCD売れてない
最近は配信もアマゾンとか聞き放題だから売上というのがオタ以外はあまり新曲に金使わない印象 AKB枠やジャニ枠も減らすんだろ演歌枠まで減らして
何が増えるんだろ、まさかK-POPじゃないだろうな CD売り上げからみても、国民は圧倒的にAKB48を支持してるからな 知らない曲ばかりだからね
往年の大ヒット曲ばかりで構成するなら
演歌枠増やしてもいいんじゃないの? 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・ スマホゲー無課金勢をファミレスに例えた話が話題に! やっぱ無課金勢はクソだわ・・・
http://awdex.mashen.biz/201711070001.html
無課金さん、サービス終了でゲーム公式アカウントに抗議!「ひどいです、無課金でがんばってるのに!」
http://awdex.mashen.biz/201711070002.html 去年久しぶりに出た島津亜矢が良かったから今後も出てほしい 演歌自体に歴史がないのは分かるけど、
日本の”和”のイメージとしては最適だからなくなるとは思えないなあ。
紅白なんてまさにお正月への入り口でもあるんだし。
正月になったら着物着て神社行って、おせち食べて・・
っていうスタイルが急になくなるとは思えないしね。 >>64
そう思う人がどんどん死に絶えてるから今の惨状があるんだよ
着物着て初詣は行くけど演歌はいらないわ よしまた減るのか
演歌なんて氷川きよしだけでいいよ
売れてるのこいつだけだろ? >>5
演歌除外してるのか知らんが最近は全く出てこない
それより最近は韓国のゴリ押しが酷い 変なジャリタレ枠を削れよ
紅白なんてどうせジジババしか見ねえんだから >>39
香西なんとか市川なんとか、島津なんとか
ここらへんは削れるな >>72
NHKがほしいのは嵐とキンキなのに、
事務所は今年はキンキを外して嵐とバーター5組にしたいらしい
そこまで視聴者をバカにするのならジャニ枠は0でもいいと思う うたコン常連の西田あい、杜このみの初出場はあるのか
西田は師匠平尾昌晃追悼の意味も込めて最初で最後のチャンスとも思えるが >>76
は?KinKi外すのはないな
嵐出すためにバーターなら嵐もいらんな
何様だ 紅白見てるのは高齢者が多いから演歌・歌謡曲枠は全体の6割でいい 以前は年配層に支えられていたけど
今じゃ、もう団塊あたりの人たちは演歌聴いてないんじゃないかな。
洋楽が一番良かった時代の人たちだもんね。 >>82
最大で三組までだよな
嵐、関ジャニ、キンキ辺りでいいんじゃね
それか交代制にして上限三組にすればいいわ
どれも好きじゃないけど、最近のジャニタレは一組も無名だろう
主に老人や中高年が観てるんだから20代後半〜30代前後なのに若手のふりしたジャニグループは勘弁 >>84
そんなことないけどなあ
例えばビートルズだって当時はクラスに1〜2人(ほぼ女子)好きな人がいたくらいって聞いたぞ
ちなみに男ではベンチャーズのほうが断然人気だったとも つーか紅白ってSMAPとTOKIOしか出てなかったのに
いつの間にジャニーズここまで増えたんだよ ジャニと演歌は枠を減らして良いよ
まあ、演歌なんて人気ねーしな
演歌歌手からしたら紅白歌手っていう箔が付いて
他の仕事にいい影響を与えるから出たいんだろうけどな >>48
ビートルズは後付けで、実際はグループサウンズ世代じゃないのか 自称ビードルズ世代はあとから名乗った人ばかりだからねwリアルタイムでは全然そうじゃなかったくせにw >>48
ポールが70歳越えてるから
70歳80歳世代もロックバント世代なんだよね
トラック運転手してる時に
同僚が30代で
デコトラ、演歌でいくつだよ、お前で驚いたように
漁師さんとか
地方の特定の層がファンに 芸術で生計を立てるから、こういう矛盾が起こるんだぞ >>89
嵐を出してもらう時に「どんな条件でも飲みます」って約束させられたからw
それでジャニ枠を4枠にしてこれで済んだと思っていたら
舐められて「もっと増やせ!」ってどんどん要求がエスカレートしてきたわけだよ
昨年やっとキンキを出してもらえてホッとしてたら、今年は「それもバーターに替えろ」って脅してきてるとこ >>80
そんなの出すぐらいな小柳ルミ子一択だろw
平尾さんといえば布施明とルミ子
演歌といえば丘みどりのオファーの多さは異常レベル まる一日演歌やればいいだろう
アイドルや若手はサブチャンネル使えよ >>12
ジョイサウンドのカラオケランキング
ここ10年
演歌系1位天城越え
2位津軽海峡冬景色 20代以下ってもうAKB48グループだけだから
ジャニーズや吉本やEXILEも30代以上
要は20代以下の男共はもうユーチューバーなんだよな
演歌系でもジャニーズでもEXILEでもお笑いでもない >>12
天城越えと津軽海峡冬景色は
いまでもカラオケチャートではそれなりの順位なので
演歌では数少ない「今年の」ヒット曲なんだよな。 ベストテンやトップテンで演歌が食い込んでいたころは子供でも歌えたんだけどな
氷雨とか雪国とか細川たかしの歌は今でも歌える
というかあまりに歌を聞かなすぎてポップスもロックも演歌も同列になっちまったわ スマホゲー無課金勢をファミレスに例えた話が話題に! やっぱ無課金勢はクソだわ・・・
http://xoesp.ditnhau.biz/201711070001.html
無課金さん、サービス終了でゲーム公式アカウントに抗議!「ひどいです、無課金でがんばってるのに!」
http://xoesp.ditnhau.biz/201711070002.html ・ジャニーズと秋元キャバクラ店は各一枠ずつのみ
・演歌を半分程度にする
・そのうち『天城越え』を水瀬いのりにやらせる
とりあえずこんなところか。 >>82
剛が難聴で音楽活動休止中だからどっちにしろKinKiは今年は無理 >>15
今年は津軽海峡の年か。
「ウイスキーがお好きでしょう」ぐらいやって欲しい。 >>114
もうステージ復帰してるし、
大晦日は京セラドームでカウコンの予定だよ 個人的には八代亜紀さんに出てほしいかな
ロックフェスにもガンガン出演するのが好きなんだよね 演歌=70代以上だから
石川さゆりはききたくても
市川なんとかには興味もない テレ東がやってる「年忘れにっぽんの歌」があるからいいだろ、
BSでも同時放送してるから一応、日本中で見られる。 そもそも昔の演歌をきいてるんであって
演歌の新曲をききたいわけじゃないだろ
毎年家族で紅白はみてるけど
石川さゆり、せいぜい五木ひろしぐらいで
他の演歌歌手のヒット曲もよく知らない 演歌歌手は歌はうまいから
昔の演歌歌手のヒット曲歌わせとけばいんじゃないの
本人たちは年とって声がでないんだし >>8
市川さんのセーラー服はなかなかイケる(´・ω・`) うちの親60後半ですら演歌興味ないから
グループサウンズ世代というのかな?
演歌聞くのは70以上だと思う 松田聖子きいてた世代が年より枠だからw
だからトリやったりするんだし
年より=演歌がもう崩壊してる
今の年よりはアイドルソングきいてた世代 >>130
坂本冬美はツヤもないしかなりひどい状態 年とったら良さが分かってくるって聞いてたけど
いいなと思えるのは数曲だけ、数人だけ
ほとんど同じ曲に聞こえる 今の60代70代はロック世代だからな
年よりが演歌が好きて時代でも無くなた 昔は演歌とか何でこんなに多いんだよとか思ってた。
でも風物詩として必要な気がしてる。
むしろくだらん若い奴らこそいらんわもう 石川さゆりには、林檎の泥棒猫を紅白で歌って、思い切り炎上してほしい 和田アキ子
最新アルバム
デビュー50周年記念ベストアルバム
『THE LEGEND OF SOUL -AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-』
2017年10月25日(水)発売
オリコン初登場239位
売上枚数308枚 >>138
八代さんは喉をやっちゃってからドスを利かせる強い歌を歌えないのがなあ
ジャズとか新境地にいってたみたいだがはてさて ジャニ枠けずって椅子増やせばいいじゃん
いらねぇよあんなに沢山 東京オリンピック開会式で、アニソン+初音ミク全面押しの噂
今回のトランプ訪日で、水面下の動きはあったのだろうか
総合プロデューサー選びは、一体誰にするの? むしろ紅白は演歌だけで年寄り向けにひっそりでいいんじゃね
おまえらあれを出せ出せだのあれを出すなだの紅白大好きなんだなw
ちゃんと受信料払えよ しかし近い将来、演歌と言うジャンルは無くなるだろうね
誰が聴くんだよ? >>144
浪曲とかと同じ運命か。
もっとも、氷川きよしがいる限りあと30年は持ちそうだが。 >>145
まぁあれ追っかけてるババァ連中は、集団就職で田舎から上京したような年齢層だろう
その辺がくたばったら終わりだね
氷川も少しずつ曲のジャンルを変えていくだろうね >>108
今年稲垣潤一と友近が
聴くにたえないデュエット曲を出した 演歌で上手い人
女、島津亜矢、坂本冬美。男、福田こうへい。
綺麗イケメン
女、藤あや子。男、氷川きよし。
最近、島津は推してもらっても洋楽やポップスしか歌わなくて損してる。ド演歌が上手くて醍醐味なのに。 >>1
紅白はオワコンだから終わらせろと言ってみたり人気と言ってみたり
相変わらずフェイクニュースサイトの意見は一貫してないな >>126
60年前にはプレスリーが、50年前にはビートルズがあったからね。演歌を聴いてるのは
80歳以上なんじゃないのか?
>>135
演歌はいらない。 >>6
80年代なんかは1年に1曲くらい大ヒットする演歌なんかあったのにね。 あと、石川さゆりも上手い。
昔ミュージックフェアで歌った玉置とのコラボのソーラン節は見事だった。
やっぱりコブシが上手いと改めて思った。
坂本は今も技術がカバーしてる。コブシが縮れたように震わせる癖ついて残念だけど。 >>152
60、70ぐらいって
むしろ「演歌なんてダサイ」って一番拒否反応あった世代みたいだね
年よりが演歌嫌いなんだよw 演歌って全部パターンが同じだからな
誰でも覚えられて、誰でも歌える、音楽としては最も簡単なメロディーが基本になって構成されてる
だからあまり音に馴染のない人たちが歳を取ると「やっぱ演歌は日本の心だ」とか言い出す
そういう意味では需要皆無ってわけでもない >>155
さすがに咎めるだろ、それはw
視聴率下がるよ
演歌オンリーがいいなら年忘れにっぽんの歌を観りゃいい >>155
それはさすがに裏と区別がつかなくなるw 紅白をオールピタゴラスイッチにしても誰も咎めないのにね 香西or藤あや子枠は無くなりそう
天童よしみも危ない 一つ言えるのは、ここでああだこうだ言っているやつは、
1人の例外もなく、では去年の紅白で何が一番印象に残っているか、
と尋ねられて、何一つ覚えてない
武田がウルトラマンだかゴジラだかで茶番劇やっていたことだな、今、思い出せたのは >>156
人は中学から大学ぐらいに聴いてた曲を聴き続ける、って話があるしね。 >>161
NHKではテレビラジオ共用の冠公開番組を今持ってる大黒柱だけどね。 そもそも演歌=年よりの好きな曲じゃなくて
昔の年よりが若い頃のヒット曲だったんだろ?
今の年よりはフォークとからしいし
ビートルズでもいいんだろう
堺正章でもだせばいんじゃね
あの人まだ歌ってんだっけ? >>163
覚えてるよ
タモリとマツコの無駄使いの意味不明な演出を >>163
林檎のバックバンドに事変メンバーが集まったのも覚えてるぞ
後、パフュームのよくわからんテクスチャとか >>164
auの替え歌?シリーズみたいに
原曲がオクラホマミキサーとかピクニックみたいな有名な曲を
適当にアレンジして売るのが手っ取り早いんだろうね
それかリメイクで
ゆずも去年なんか変なアレンジ曲だった 誰が出演しても視聴率に大差ないから好きにしたら良いと思う
ゆく年くる年拡大するのがベストだけど
>>166
堺正章は歌謡番組で歌ってるの見かけた 紅白もフェス方式にして、4会場くらいにしたらいいのに
若い奴はネットで見て、意識高い系はBS、年寄り向けは地上波、と放送も使い分ける >>171
「大みそかに3世代ぐらいの家族で集まってる場でついてる番組」いうのが紅白だし
好き勝手みるのなら別に紅白じゃなくていんだろう 演歌歌手の出番になると
露骨に毎分視聴率が落ちるのが嫌なんだろう。 >>152
お前がいらなくても、まだ現時点では必要だし需要がアンだろうがボケ >>171
たいぶ前だけど、紅白を一部・二部に分けたことがあったなあ。
一部は若者向け、二部は大人向けみたいな感じで。
まあそういうのもアリだとは思う。お茶の間っていう概念も過去のものだしね。 >>163
マツコとタモリが深夜ノリで徘徊
相葉がテンパってたびたび失礼な対応に
Perfumeのわけわからん演出を2ちゃんねるでオタが丁寧に解説
林檎のバックに東京事変が
Xジャパンのトシキがゴジラに呼びかけ >>171
別会場のアミューズが出てくるたびに冷え切る会場とお茶の間 >>176
そういうこと言って切り捨てられた層を拾ったのが日テレの裏番組 細川たかしの喉が衰えきらないうちに、望郷じょんがらを紅白でお願いします(´;ω;`) 個人的には時間短縮が最も効果的な対策だと思う。
無理やり増やすんじゃなくて、逆に歌手を厳選する方向で。
もちろん各方面(ジャニーズや秋元?)からクレームは付くだろうけど、
コンパクトにまとめたほうがいいと思う。出来れば2時間でもいいくらい。
9時から始めて11時過ぎには終わらせていいよ。
あとはニュースと早めのゆく年くる年で充分。 >>116
いや、埋もれた名曲
「能登半島」を
是非にだなぁ。
そろそろ歌える年齢のリミットが‥‥ >>101
丘みどりがでれば
ダンアシノが喜ぶのかな? 白組司会・滝トール 紅組司会・野田彩加
加藤まさかつ、如月レオン、武美怜、金田知子、シンジー、美蔭妥和、水木翔子、水川春夫、若月あや、伏見やす代
山崎ていじ、和泉さやか、後藤京子、山本宣清、朝風心愛、賢多こと山ちゃん、にしきこうじ、佳姫、オホーツク太郎、コシヒカリBAND
がみんな出たら録画して永久保存する ( ´D`)ノ<石川さゆりは「ちゃんと言わなきゃ愛さない」を歌え。
坂本冬実は夜桜お七だけでいい。 >>55
80年代アイドル枠。
工藤静香に荻野目洋子に原田知世。
今年は女性アイドルだけでも候補が結構いるから。 >>184
それ演歌百撰だろ
夢花火の人はうまくプロモーションすれば1回くらい紅白出れる気がするw >>162
香西と藤は隔年交代でいいかな?
もう一人ぐらい丘ぐらいまぜて3年交代でもいい
天童をそこに混ぜないでね 丘みどり好きだけど入り込む隙間がないわ
白組はもう昨年のメンツで鉄板だな いや香西落とせば丘入り込めるよ
一昨年落選で去年復活だし>丘
「真田丸スペシャル」を彼女がやる必然性がさっぱりわからなかった
出演の星野源で良かっただろw 坂本=夜桜、あばれ太鼓のローテーション
石川=津軽、天城のローテーション
天童=チンド
水森=ご当地ソング集
こんなイメージだが
久しぶりに八代亜紀の雨の慕情とかも入れて欲しい
竜鉄也って見ないな… 石川坂本水森は確定だと思うんだ
あとはNHKへの貢献度次第で 紅組は演歌減らして何増やす?
グループアイドル増やすか?いまでもお腹いっぱいでしかもE-girlsが当落線上
若手女性ソロは鉄板の西野カナ以外はmiwaも怪しくて家入レオ、藤原さくら、大原櫻子あたりが出てきたら変な押しを疑うレベル
いきものがかりの穴も埋めなきゃいけないし演歌増えてもおかしくない 60歳くらいでも、ロック聴いて育ってきた世代なんだから、銀杏BOYZとか聴いても違和感ないだろ
フェスの常連みたいなのを集めた紅白があってもいいと思うんだがな 男性演歌は三山ひろしと福田こうへいが居ればいい
これに松原健之が加われば文句ない 歌謡ステージみたいに、昭和歌謡(アイドル、ムード歌謡、グループサウンズ、演歌、戦後歌謡、フォーク、ニューミュージック等)をやった方がよっぽど需要があるんじゃないかと思ったり。 >>21
団塊以下はもう演歌聴かない
歌番組で演歌に時間割かれて恨まれる存在だし 八代亜紀出してくれねえかな。あと吉幾三もしくは新沼謙治 氷川きよしが若くして演歌界の帝王になるかと思ったけど
中々ならないな。もう若くもないし。演歌で40は若いというのは無しで。 天童よしみ、島津亜矢、水森かおり、市川由紀乃、田川寿美
五木ひろし、氷川きよし、山内恵介、三山ひろし、福田こうへい
声がでるのはこのあたりかな、年寄りは喉がかすれて痛々しくてあかん。 NHKが引っ張り出したいのは難攻不落な吉田拓郎と沢田研二
でてやりゃいいのにな >>181
どこぞのリークで脛の傷を抉り出されPやDが粛清の憂き目がオチなので間違っても出来ない訳だがな。 紅白なんぞじいさんばあさんにくれてやれってそれこそ演歌に特化すりゃいいじゃん >>210
絶対でないのがPUFFY、いきものがかり、宇多田ヒカル、AI
当落線上がmiwa、E-girls、香西、絢香、大竹
あと忘れては行けないのはSMAP対策で3枠減らしたのでこれも戻すならさあ大変
演歌枠減らしてる場合じゃないw 今の常連だって、昔の常連の中に分け入って今のポジションを確保したんだろうけどな ジャニーズがでるくらいなら全部演歌でいいや。
じじばばが喜ぶだろ。 純烈でるだろ
こいちら今年NHKに貢献しまくってたからな 連続出場の常連枠はNHKは何も考えずにオファーするだけ
オリコン5位内ぐらいに入っていれば基本安泰10位でも余裕
入ってなくても出続けるのも当たり前
和田や浜崎をみてるとセールスの低下+パフォーマンスやルックスの低下が並行して
起きるとネット等で叩かれる感じ
ターゲットは大抵1組
いきものがかりは最後の3年間は10位前後をウロウロしていて最後のシングルが20位
臨界点はとっくに突破していたけど落とせとかいう騒ぎはまだ起きてなかった
起きる前に放牧して懐メロ歌手としての芽を残したのは賢明だった BSで演歌番組やってるし、
出てる歌手は毎度お馴染みのメンツばかり
飽きた飽きた 和田アキ子
最新アルバム
デビュー50周年記念ベストアルバム
『THE LEGEND OF SOUL -AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-』
2017年10月25日(水)発売
オリコン初登場239位
売上枚数308枚 >>48
演歌になじみがあるのは70代以上はその通りだが昔の曲しか聞かないは違うな
うちのばあちゃんとか街のカラオケ喫茶行く70.80代の爺婆はやたら新曲、新曲って言ってる
俺が聞いても、どの曲も同じ曲にしか聞こえないけど あのさ・・・音楽産業やアイドル商売・歌謡曲が
視聴者に望まれていないんだから,「歌合戦」などという
紅白も,身の程をわきまえて20:35〜21:20の45分番組に縮小すべき
当然だろ??? 何でNHKのプライドや見栄だけのために
バカみたいな番組に巨額の受信料を使い込む??殺してほしいのか?? もう派手にする必要ないから地味にやったらいいんじゃない
視聴率なんぞ考えずに
どうせ客が離れていったって最低限の客は残るんだし
NHKは集金で成り立ってるんだから 居酒屋BGMはモノラルスピーカーから流れる演歌じゃないとなぁ 石川さゆりはちょいちょいミュージシャンに呼ばれて
フェスみたいなもんに出てるんだから自重すればいいじゃん
氷川きよしは暴力的ホモだからしねばいいさ 毎年天城越えでもいいんだけど、肝心の声が出てない
フラットするんだよなあ
今、音程をまともに取れるベテランは五木、細川、冬美だけだな
八代も布施も森も変な歌い方だし、水森は歌が知られてない
氷川もやだねったらとズンドコしか知られてない >>148
島津亜矢は人の歌は上手いが自分の歌は売れない
福田こうへいは民謡すぎるんだよなあ
上手いは上手いが >>182
うたコンでやってたが素人よりヘタだった
もう上が出ない >>224
縮小論が現実味ないことくらい気付けよチンカス。
生放送なら一度セットを組んで客を呼んだら極力長くやった方がいいに決まってんだろ 演歌の人たちはNHKホールで歌う事がアイドルよりずっと重要なんだから
たくさん出してやればいいのに
紅白支持してる人たちの層にも合ってるし
秋元組とジャニーズは合計人数設定して縮小したらいいよ もう後10年もすれば、演歌枠は消滅して、懐メロ・歌謡曲枠に
統合されるんじゃない?
演歌を聴く習慣のない団塊Jrがメイン視聴者層になってくるし、
その方が現実的 丘みどりが初出場しそう。よくNHKの歌番組に出ているし >>81
市川由紀乃は氷川きよしより10年近くキャリアが長いのに紅白初出場は15年近くも出遅れてる 演歌のファン層が減少してるんだから、紅白の枠も当然減らすべきだろ
そもそも氷川きよし以外最近ヒットしてる人いないんだから、演歌の保護より新人にチャンスを回すべき >>244
氷川より三山や福田のほうが最近売れてるぞ >>245
残念だが氷川きよしが一番売れてるぞ
コンサート動員力ランキングも総合で氷川きよしが38位(演歌部門1位)、福田こうへいが41位だ
まだまだ氷川きよしの時代は続いてる >>235
声は出なくても艶がある。
森山愛子が歌い始めたら、こもったように聞こえた。 クソガキの頃は嘲笑の対象だった、冠二郎の
「アイアイアイライク演歌」
とか一週して、なかなか面白い曲だなと思うようになった。 >>223
懐メロ回帰してるのは、40-50代じゃないか?YouTubeやiPodの威力で、初見の若者も巻き込んでる。
だから毎年プリプリだのイエモンだの引っ張り出して、呼び物にしてるだろ。 >>205
いつの歌番組だよw
だいたいその世代は、演歌を含めた歌謡曲に抵抗も偏見もないぞ。 >>202
大江裕と、駅員のやつに出てほしい。楽しいから。 >>186
荻野目は出そう。全盛期ですらゴリ押し紅白だったし。 >>176
レコードとCDの端境期で、あらゆる音楽番組が迷走してたな。 荻野目より工藤でしょw
SMAP独立を完膚なく潰した論功一位 >>173
バカだよなあ。ずーっと見てくれる層が離れるのに。 >>163
お約束の「紅だぁ!」の所で、トシさんの「ゴジラを倒すぞ!」は笑った。 人生経験を積んでくると演歌が心に染みてくるんだよね。
どんな人生送ってきたかにもよるだろうけど。
フォークとかGS、アイドルなんかは、ただ懐かしいだけ。 細川たかし出してくれ
年末に紅白であの声量響かせよう >>12
NHKからの熱望でそうしてるだけなのに
和田以下って思ってる人がいるとは…
他の曲を歌わせてあげないと気の毒やな 神田沙也加の太もも色白モチモチでエロすぎwww※シコ画像あり
https://goo.gl/x38oTx
【画像】 焼肉屋でノーブラの女の子触り放題でワロタwwwwwwwww(画像あり)
https://goo.gl/8YkQaz >>221
まじ?
コンサートだってやってるはずなのに何百枚の世界なの?
儲けないじゃん >>250
オレの両親も団塊ジュニアに近い年齢だけど、演歌なんか大嫌いだ、って言ってるよ。
ドライブに行く時でも、30〜40年ぐらい前のフォークとかのCDを流してるよ。 >>21
団塊世代も演歌嫌い多い
親戚のその世代は演歌聞いてる人いないわ
その辺はニューミュージックや洋楽とかか?
団塊ジュニア世代だと、演歌好きはもう変わり者扱い
かといってもっと上のお年寄りが皆演歌好きというわけでもない… 半分は演歌でいいよ
紅白で演歌聴くと年末って感じするから もう紅白なんかジジババしかみてないんだから演歌歌手だけにしろや
百歩譲って、前半POPSだけの若者向け 後半演歌懐メロだけのジジババ向け
良い子が寝た後に 最後お色気で行く年来る年 >271
オレのジジ・ババは、70を超えてるけど、演歌は聴かないよ。プレスリーとかビートルズとかや、
オールディーズや映画音楽が大好きだし。 【画像あり】宮崎美子の若い頃がムチムチで即ハボwww
https://goo.gl/BDTHzo
【画像あり】女子アナ水卜ちゃんがAV
https://goo.gl/AsDTRN チョーヨンピルと桂銀淑元受刑者だな
韓国大好きNHKだし 演歌というか昔の歌謡曲は大切にしてほしいと思うが
そういう番組は特番含め結構やってるよな 1970年紅白歌合戦の紅組出場歌手が凄すぎ
水前寺清子:25歳
和田アキ子:20歳
ザ・ピーナッツ:29,29歳
日吉ミミ:23歳
森山加代子:28歳
黛ジュン:22歳
佐良直美:25歳
弘田三枝子:23歳
ピンキーとキラーズ:19,23,25,26,29歳
小川知子:21歳
トワ・エ・モア:20,22歳
島倉千代子:32歳
藤圭子:19歳
森山良子:22歳
辺見マリ:20歳
西田佐知子:31歳
ちあきなおみ:23歳
都はるみ:22歳
いしだあゆみ:22歳
奥村チヨ:23歳
由紀さおり:22歳
伊東ゆかり:23歳
青江三奈:29歳
美空ひばり:33歳
紅組出場歌手の最高齢が美空ひばりの33歳 オリコンを見てると、地方のコンサートで即売したのがまるわかりで
その売り上げ程度でベスト20に出入りしちゃう >>278
みんな若いけれど同世代より格段に大人っぽかった
いまの連中は勉強を嫌いなガキばっかし 伍代夏子と藤あや子が去年落選したのは意外だった
斬られる時は斬られるんだな
でその枠に香西かおりと島津亜矢が出場したのは意味不明 坂本冬美、長山洋子あたりは常連でローテーションで伍代夏子、藤あや子、香西かおりを入れて紅白演歌四天王的な流れがあるよな
そろそろ杜このみとか工藤あやのあたりに世代交代したほうがいいな サブちゃんのところはいま人気で売れてて稼いでるのが馬だというので意地でもヒット曲が欲しい >>246
昨年は福田こうへいの方が上だったね
この二人が頑張ってる >>286
祖母の付き添いで、原田北山大江出演のコンサート行ったけどちょっと楽しかったw
原田が想像以上のお嬢さんキャラw、北山が想像以上のアイドル人気、大江中心で盛り上げつつ先輩方に可愛がられているのが伝わった
サブちゃんのとこは仲の良い事務所だね 若者は、好きな歌手しか見ないんだし、延々と下手な歌聴かされる年配者の事思えば、演歌枠増やしてあげたい。
中島みゆきとか、ほとんど演歌だけどね。 >>283
長山洋子なんてモーニング娘。と同時に紅白落選してから9年連続で落選中なんですが >>278
明治維新の志士たち並みの若さだな(笑)
でも10年前くらいにIT企業を起業したベンチャー社長もだいたいみんなそれくらいの年齢だったろ
紅白に出て欲しい歌手 ベスト30
https://pbs.twimg.com/media/DOJOauTUIAABxv_.jpg
▼紅白に出て欲しくない歌手ワースト30
1位/和田 アキ子(1879票)
2位/AKB48(891票)
3位/嵐(228票)
4位/小林 幸子(214票)
5位/EXILE(204票)
6位/工藤 静香(166票)
7位/五木 ひろし(161票)
8位/TOKIO(139票)
9位/ゲスの極み乙女(139票)
10位/森 進一(130票)
11位/福山 雅治(126票)
12位/氷川 きよし(118票)
13位/Sexy Zone(113票)
14位/安室 奈美恵(98票)
15位/浜崎 あゆみ(97票)
16位/松田 聖子(95票)
17位/天童 よしみ(88票)
18位/近藤 真彦(83票)
18位/乃木坂46(83票)
20位/細川 たかし(79票)
21位/郷 ひろみ(71票)
22位/Hey!Say!JUMP(65票)
23位/ゴールデンボンバー(61票)
24位/美川 憲一(60票)
25位/欅坂46(59票)
26位/石川さゆり(58票)
27位/桑田 佳祐(54票)
28位/長渕 剛(51票)
29位/三代目J Soul Brothers(51票)
30位/SMAP(49票) スキウタ〜紅白みんなでアンケート〜
投票期間 2005年8月1日-10月31日 総投票数 375万9996票
【紅組】
01位 LOVEマシーン モーニング娘。
02位 涙そうそう 夏川りみ、森山良子
03位 さくらんぼ 大塚愛
04位 ハナミズキ 一青窈
05位 Yeah! めっちゃホリディ 松浦亜弥
06位 Jupiter 平原綾香
07位 地上の星 中島みゆき
08位 川の流れのように 美空ひばり
09位 雪の華 中島美嘉
10位 いい日旅立ち 山口百恵
11位 DESIRE 中森明菜
12位 カブトムシ aiko
13位 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE
14位 飾りじゃないのよ涙は 中森明菜
15位 負けないで ZARD
16位 天城越え 石川さゆり
17位 秋桜 山口百恵
18位 月のしずく RUI
19位 鳥取砂丘 水森かおり
20位 secret base 〜君がくれたもの〜 ZONE
21位 赤いスイートピー 松田聖子
22位 いつでも夢を 吉永小百合&橋幸夫
23位 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
24位 タッチ 岩崎良美
25位 My Revolution 渡辺美里
26位 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE
27位 Dearest 浜崎あゆみ
28位 SEASONS 浜崎あゆみ
29位 Everything MISIA
30位 会いたい 沢田知可子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%80%9C%E7%B4%85%E7%99%BD%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%9C 演歌だけじゃなく邦楽全部腐ってるよーな
いやもう洋楽もなんか2000年あたりから進歩してないよーな
いい音楽聞きたいと思って探し回っても、どこかで聞いたことのある駄曲ばかりのよーな 丘みどり、杜このみ、西田あい、この辺を出せばジジイ大喜び 1996年 紅組:12枠 白組:12枠
2016年 紅組:7枠 白組:5枠
20年で演歌枠がずいぶん少なくなったな。寂しい >>278
むしろその当時の方が演歌歌手少ないじゃん >>293
実に興味深い
アンケートだけ、10年ごとにやらないかな。 60代70代80代90代が一番人間が多いのになぜ若い人優先なのか?
年寄りは怒り狂ってるぞ馬鹿にするない
金払わんってよ
おばあちゃんおじいちゃんグレちゃうぞ 平尾さん追悼の意味でも前半はレッツゴーヤングでいいじゃんw
ルイルイと石川ひとみMCで演歌と新旧アイドルの宴
>>295
自分も好きなくせにw 泣きながら凡庸な歌を歌うショッピングモールの歌姫とかが出そうだな 石川さゆりのルパンのエンディング、去年?の生歌をつべで見たが天城越え以上の衝撃だった
ああいうの放っておいて老いていくのってもったいないな。石川だけで3曲ぐらい歌ってもいいと思う
他の演歌歌手はいらないかも。北島三郎はもう出ないだろうし https://www.youtube.com/watch?v=ct2xYRvIJds
これ、乱心した石川さゆり(ルパン)。ぜひ紅白でどうぞ
去年みたいな迫力の氷川なら、また見てみたい >>278
この頃は芸能人の絶対数が少なかったから、美空ひばりよりも先輩の女性歌手も
少なかった。そういった意味ではこの世代の歌手は、いい時代に恵まれていたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています