【話題】松本人志「バラエティはいよいよ大変」ツイートが反響…「72時間テレビ見ましたか?」の声も
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11/7(火) 10:25配信
スポーツ報知
松本人志
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が6日夜、自身のツイッターを更新し、最近のバラエティー番組に対する思いをつづった。
松本は「バラエティはいよいよ大変だ」とツイート。続けて「でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。それが人志少年の夢やったからな」と記した。
松本は5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で同局系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後8時)の来春終了や、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)も終了すると報道されていることを受け、「最近、“テレビ離れ”が叫ばれていて、作り手側もその意識がある」と指摘。「コアなファンは面白いと言ってくれるけど、大抵そういう場合は低視聴率なことが多い。とがった番組を作るにはお金と体力が必要。クレームなどのリスクも考えると、今後はバラエティー番組は衰退していくのかな」などと語っていた。
松本のツイッターには「松ちゃんならTV局動かせる」「松本さん!負けないでくださいね」「これからも変わらずたくさんの笑いを期待しています」など1800件を超えるコメントが殺到。
さらに元SMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)が出演したインターネットテレビ局AbemaTV「72時間ホンネテレビ」(2〜5日)が7400万視聴を突破する反響を呼んだことを受け、「松っちゃんは72時間ホンネテレビ見ましたか?」「ワイドナショーでも取り上げてほしい」などの声も上がっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000062-sph-ent 視聴者が見たいキャスティングすらできないテレビ局
忖度し過ぎて自滅してんだろ >>268
最初に作ったのと
あとから囲い込むのは全然違う話だよね
現にユーチューバー事務所なんてものがポツポツできてるようだし
これがうまくいけば大手芸能が侵略を始めるだけという 新曲出したんです。曲名は軌跡で社長が初めて命名しました。
マッチで〜す >>280
よかったね
グーグルが囲いこまなくて
おこぼれがもらえますね >>43
とみよしさんとかとかげのおっさんもキツいかもな。 >とがった番組を作るにはお金と体力が必要。
こんな思考だからダメなんだよな。
何がとがった番組だよw
で、そのとがった番組作ったら演者も満足で、視聴率も付いてくるかのかって話。
お金だの体力だのじゃなくて、ようは、何が受けるかを察知する能力だろ?
そんな古臭い根性論じゃなくて、何が受けるか頭を使えって話。 >>282
そもそもグーグルがなぜユーチューバーなるものを作ったのかと言えば
お前も投稿すればこんだけ人生変わるぞ!というドリームを
有象無象に与えて投稿熱を上げるためでしかない テレビが家庭に届く映像情報を独占してやりたい放題だったことの方が
異常なわけで、今の方が健全だしこの流れは変わらない
ただほぼ全世帯に何万もする受像機がある無料(NHK除く地上波)放送の
影響力は未だ絶大 それをちゃんと使ってないからあほらしくてみんな離れてるわけで、
ちゃんとやればいくらでも勝機があるよ 平気でいじめみたいなえぐい内容が
突っ張った面白い内容わからないのがあほとか言ってるうちはダメになる一方だよ ユーチューバーって今どんだけ夢があるのかよくわからない
ヒカルは思ったよりカネもってないんって噂だし、再生数に対して報酬は激減してるらしいが
一方でユーチューバーを大勢かかえる事務所が上場するぐらいなわけで >>286
なんか問題あるの?
既存TVにでて人気者になればお金たくさん貰えるってのと違うの? 松本はテレビで生きてきた人間だからテレビに夢があるのだろう
でももしも今松本が少年だったらユーチューバー目指してるだろうな 副業しないで食ってける芸人が100組ぐらいって言ってたから
ユーチューブもバブルだったけど、それぐらいに絞られてくんじゃないの。 >>29
今所属してないってだけでジャニタレと変わらん >>288
とりあえず月間300万再生くらいあると、会社員より多い
それで言うと
400人くらい >>298
そうなん? だとすればヒカルなんてかなり金持ちになっててもおかしくないんだけどな・・・
なんかヒカルの母ちゃんが、あんまり彼はカネもってないって暴露したっていうけど
そもそも母ちゃんがガチでヒカルの収入を把握してるとは決まってないんだよなw アマプラ入って火箱つけてるけと
松本のやつなんか見ようとも思わん >>299
ヒカルのことはよくわからないなぁ
なんなんだろうあの人
下層の人達を見てると生活の様子とか微妙に収益ばらしてたりするからわかる >>302
ヒカルよりちょっと下の人たちの収益がわかりそうな情報が見たいwww
ヒカルの場合以前から情報商材系のクズと付き合いがあるから
稼ぎの大半をそいつらにチューチュー吸われてたりしてwww >>266
特に話題性もニュースバリューもないネットの一番組に触れる触れないと勇気のあるなしになんの関係があるの? >>288
ヒカキンですら広告出ないこと多いし今は企業案件で稼ぐ時代
大手広告会社の離脱とユーチューバー飽和状態で前より厳しい状況 >>301
火箱→firetv
火棒→firetv stick 400人って書いたけど、300人くらいかな
300万再生以上っって500チャンネル弱あるけど、
そこからサブチャンネルや企業の公式チャンネル抜くからな >>307
あの小さいのが箱って言われてるのをはじめて知ったわw 全く笑えないロートル芸人が事務所の力で居座ってりゃ視聴者に見切りつけられて当然だけどな 松本はネット番組でもドキュメンタルというヒット作を生んでシリーズ化もされ
元SMAPごときより先にネットでも成功を収めてるからなぁ テレビ観て腹痛くなるほど笑った記憶ないな
友人とかで集まって下らないこと言ったりやったりして腹痛いほど笑ったりすることはある
端から見ると面白くないことでも当事者になると面白い
あとはMMOとかで操作してるキャラを直接集まってチャットしつつ下らないプレイをするだけでも腹痛くなるほど笑うこともある
キャラがその場に居らずチャット欄の文字だけ見ている場合はそこまで面白くないことでも当事者なら面白い
こんな感じだからテレビ観て腹痛くなるほど笑うのはかなり難しそう ネットが普及する前だから皆見てただけで今もう変わってるんだから昔のままぐちぐちいってんじゃねー 元スマップが今の松本と同じ歳になったときいるでしょうか…
正直5年後も怪しいだろうね でもユーチューバー草gのメントスコーラだけは許さんよ
他はすごかったけど
メントスコーラだけは(´・ω・`) 見ましたか!?って、たった1つの例を持ち出してまだまだいけるみたいに思ってんならバカの極み
まあジャニオタだろうが 吉本やジャニまでネット配信を主戦場にし始めるくらいに一般的になったら、
結局、「嫌なら見るな」も言えないくらいにポリコレ求められる場になって結局つまんなくなるように思う
ネットなら自由にできるなんて幻想 アニメは規制に予算なくても世界を席巻してる
ユーチューバーも若者の心を掴んでる
芸能界とテレビは泣き言ばかり言ってる 72時間テレビ見なかったけど内容は面白かったの?
スマップファンか芸能ゴシップが好きな人が興味本位で見るだけのものだと思って完全スルーだった >>1
松本は中居と仲が良いだけで他のメンバーは眼中にないよ 昔やってて、今じゃクレームの嵐であろうコントとかネットでやれないのかね 吉本に屈して72時間に触れない奴がバラエティの盛衰語ってもね テレビ局社員の平均年収1200万円
制作会社社員の平均年収300万円
これを放置し続けたから今の衰退がある >>322
芸人の冠バラエティじゃないし関係無いよね
松本はワイドナショーやってるからそっち絡みなのかな >>321
面白くはない
グダグダ企画を垂れ流すだけ
終わりのライブも酷かった
ただ森が映像で流れたのは価値がある >>17
ゴールデンタイムにやった海老蔵とのキャラ弁対決で、Twitterでの5分間生投票がたったの984件だからね
ちゃんと見てた人ってめちゃ少ないんじゃないの? 大丈夫、みんなフジテレビが問題起こす度に腹を抱えて爆笑してるから。
🤣 >>329
ツイッタートレンドほとんどこの番組で埋まった時間結構あったよ
森くんは50万以上ツイート みなおか、めちゃイケにコアなファンはいないだろ
はっきり言ってお寒い番組だろうに >>329
アンチの人ってしっかり見て覚えて書き込みするから関心する
普通に興味なかったらわざわざ覚えてもないし、それとも調べたの?
凄いねー >>14
アベマも尼プラ・ネトフリも地上波より
ギャラが良いという話をよく芸人達がしてる 吉本芸人が出なきゃどんだけ快適に見れるかって証明した72時間は
本当に吉本芸人はゴミ過ぎる ワイドなショーでジャニーズの基準でしか話せないんじゃ
どうしようもないやん 自分が劣化したのを、環境のせいにしてるだけ
かつて自著で貶してた老害芸人とそっくりになったじゃん >>322
そうだよねw
めちゃイケやみなおかと色々あったからだと思う
必死にそれとつなげたい人もいるみたいだけどw >>336
アベマのギャラはそんなに良くないんじゃね
ネトフリとAmazonのは有料コンテンツだから >>339
松ちゃんや岡村や芸人で他のせいにしてる人は多いね
笑いの融通がないのは自分らなのに >>328
ありがとう
やっぱり話題性が先行してた感じなんだね
なにかバラエティとして画期的なことでもやったのかと思ってしまった 映画製作や最近は高座にもよく上がっているらしい
たけしと違って松本・岡村はTVメインで他やってないしストレスの逃げ場がない感じ
岡村なんてTVのストレスをラジオで発散して精神状態保っていたとこあるのに
最近はネットニュースのせいで窮屈な思いしてると思う 有名女優を家に連れ込んだ話や森との4ショット、禁止されていた写真撮影、ネット拡散と初ものづくしだったな >>341
AbemaTVも有料会員なら同じ動画を何回でも見れる
何回見られたとか何分見られたとかの歩合でギャラを支払うのが面倒なので予め多く払ってると思う >>311
なら尚更一切触れないのは違和感しかねえわな >>344
画期的はともかく
フジ全盛期24時間TV始めてビック3共演したときぐらいのインパクトで見たよ
…それって30年前だw だったら内輪ウケとか楽屋オチとかやめたらいい
きちんと企画を練って練習して、初見の人でも笑える環境作りをしていかないとますますバラエティ離れに拍車がかかる
ドリフやコント55号、カックラキン大放送などは今以上に観客(視聴者)を大事にしていたよ そんな視聴者からの苦情を真に受け過ぎるテレビ局側がおかしいんだよ >>335
なんでアンチと決めつけるw
応援したいから見てたに決まってんじゃん
見てた人はあの投票数はびっくりするやろ
そもそも見てた人少ないから話題になってないけどw
オタって痛いとこ突かれると直ぐ攻撃モードになるんだよね
ジャニオタは馬鹿だから、オタが気持ち悪いって思われて、自分が応援したいタレントの一般視聴者層を遠ざけてしまうって分からないんだよね ホンネテレビは企画よりリアルタイムの3人が常に見れることが売りだったな >>299
いや、広告においてはレートが下がっており
昔は、0.1だったのが、今やその半分って言われてるやろ?
広告数を増やしたのなら、それは倍になるだろうけど
1本の動画で1の広告
これだと、300万再生で、0.05ってなるから15万くらいって話だろうね
職業別の本
何かのイラストをつけて、売ってるのがあったが
あそこでYOUTUBERの年収が億とかやってたけどな
そういう嘘を触れ込むことによって
小学生に夢をもたせ、小学生を囲っていこうって作戦なんじゃないの?
嘘を言うことによって、小学生が信じ
さらには、世間にもYOUTUBERは億プレイヤーなんだって
実態よりも大きく見せてるってところだろうな
1億円の年収なのであれば、逆算すると
0.05が1億に該当する
となると、1が20億になることがわかる
年間20億再生で、億プレイヤー(事務所や取り分がない場合に限る)
365日、毎日あげたとすれば、20億再生を365日でわると
毎日動画を作成して、平均でどのくらいの再生数が必要かわかっていくやろ?
547万9452再生数となる
これは、事務所の取り分が半々だった場合には、倍になるわな?
1000万再生を越さないと、そいつは億単位の収入は得てないことになるわな
ただ、広告数が変わるとこの限りではなくなるってだけだろうね
ヒカルやヒカキンの再生数の平均から動画の年間の本数
広告数、ここから、YOUTUBEの動画だけのそいつらの収入が計算できていく
事務所取り分があるのは別になるし
さらには、CMやそっちは出てないのか知らないが
スポンサー収入、その商品を番組で宣伝して直接入る金
あとは、公演なり舞台なり呼ばれた際の出演料
ここが別途な?? >>353
作り込み過ぎて字幕ばっか、仕込み客の笑い声、煽りのナレーションにVTRとみてるだけのワイプ
もうこういうのも飽きてるが >>351
SMAPってお笑いじゃないし、面白いお笑い番組として話題集めたんじゃないのに
そんなに違和感あるか? >>344
バラエティとしては今のTVのバラエティの窮屈な感じがなかったのが良かったかな
草gの実験企画の失敗を失敗としてそのまま流しちゃうところとかゆるいとこが面白かった ごめん
間違った
広告を倍にした場合には
再生数は2分の1な
倍にしてしまった
270万再生ぐらいになるってこった >>355
そうだね、SMAPは好きだけど事務所とSMAPヲタは大嫌い 松本の言う「とがったお笑い」てのが、食べ物を粗末にしたり裸になったり下品猥褻な格好をしたり共演者をいじめたり暴力を振るったり他人を馬鹿にしたり笑い者にしたりすることで無ければ、今の地上波だって可能でしょ >「松っちゃんは72時間ホンネテレビ見ましたか?」
単純な質問ぐらいは別にいいけど
>「ワイドナショーでも取り上げてほしい」
いちいち使おうとしてうざいな 恐竜が滅びたのって環境に適応できなかったからなんだよ
尖った能力なんて必要なかったんだよ
環境の変化に対応できないタレントは滅びるんだよ >>358
72はその作り込み感がなくてよかった
生だったからかね?
今のテレビはなんか嘘っぽく見えるんだよ
この辺好みの問題かもしれん 地上波バラエティー
たまに撮ることもあるけど
録画倍速でも体感7割苦痛な時間がある
ましてやリアルタイムなんて観てられないよ >>348
それは知ってるけど、アベマの有料会員なんて普通はならないよ
金払ってまで見たいものはないから
全国区のテレビの同時間帯でのギャラよりいいとは思えない 一度ネットでやりたいことやってみればいいのに
そんでテレビでも流せるかどうか判断すればw >>341
あくまでフジモン以下出演者達の意見だから実際どうなのかは知らん >>128
同意。
まだ電波みたいに国の管理下じゃない分、自由度の余地はあるが。
でも地上波と同じ広告宣伝収入によるビジネススタイルを目指しているなら行き着く先は今の地上波と同じになるよ。
低額でも良いから対価払って娯楽を楽しむ文化が普及しないとダメ。 製造業、食品関係も色んな規制を工夫で乗り越え、今の日本をいう経済大国を作ったというのに、
タレント様は規制のせいで〜と言い訳ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています