■スマップ ちょっといい話

森君と6人最後のライブの夜、最後に6人で遊びにいこう!と中居君の部屋に集まり
ホテルから脱走計画を立てました。しかしマネージャーに見つかり「慎吾何歳だと思ってる?
責任取れるのか?外に出たら許さない」と中居君は言われ、中居君は「出るときは出るし、
出ないときは出ない。出るんじゃないですかね〜」と答え、非常階段に行きました。

すると警備員がいて、「言わないで下さい。」と言い下まで降りました。が、ファンが
沢山いて出れる状態ではなく中居君が囮になり、携帯でタイミングを合わせて一人正面から
出たそうです。なんとかファンをまき待ち合わせ場所で合流し、それから6人でボーリングを
したり、焼き肉を食べたりしたそうです。

帰ると警備員が待っててくれて正面からエレベーターで上がると、マネージャーがいて
中居君は呼び出されたんですが、中居君は「言いたいことは分かってるから」と
バックれたそうです。ラジオで全員でいい思い出と言ってました。ちなみに中居君は
その時撮った写真を今でも大事に飾ってるそうです。SMAPの絆や友情を感じSMAPは永遠に
6人なんだと思いました。