【映画】コナミの名作アクション「魂斗羅」がまさかの実写化 中国の映像会社と協力し全世界へ配信
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ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/26/news102.html
コナミのアクションゲーム「魂斗羅(コントラ)」の映像化が決定しました。
実写の映画および連続ドラマとして、全世界で上映・配信される予定です。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/26/l_kutsu_171026contra01.jpg
▲アクション映画の原作にピッタリな内容(画像はWii Uバーチャルコンソールで再現されたMSX版)
1987年にアーケード版が登場して以来、多機種で展開されてきたシリーズ。
シュワルツェネッガーやスタローン風の主人公が、エイリアンを相手に銃をバリバリぶっ放すという当時の流行を受けた内容で、アクション映画の題材としてはこの上ないように思えます。
https://youtu.be/Yu7oHRsZDd4
上映時期や出演者等は未公開で、判明しているのは中国の映像関連事業会社・スターライトが制作に参加することのみ。
中国ではスマートフォン向けの最新作が好評とのことで、その影響もあるのかもしれません。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/26/l_kutsu_171026contra02.jpg
▲コナミと中国企業が共同開発した正統続編(App Storeより) てってってってってーれーれてってってってってーれーれてってってってってーれーれーてってってててって 魂斗羅の映像としてMSX版を出すだけでもおかしいのに
さらに地下ステージとかこれじゃないにも程がある コントラってこの頃のコナミじゃ間違いなく糞ゲーの部類だったのに
なんでしつこく続編作り続けんのかなと思ったら、日本より海外で売れてたのね 頭脳性能教授の講義でわからされたからな。
格闘ゲーで最強と言われているウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、
ももち、かずのこ、とやらに上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、
アクションパズル、パズル、囲碁、将棋は何をやらせても猿同然て暴露されたからな。
信者も余程のアホ以外は頭脳性能教授の講義で、
格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブを一切必要としない、
どんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば全1になれる
浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーの猿ゲーだと理解しはじめて
呆れて卒業してるからな。
テトリス、ぷよぷよ、STG(パズルシューティング)を超やりこんで猿同然で挫折した
チンパンのウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやら
全員が全1になれた格闘ゲーはエロゲーより下の最底辺の猿ゲーじゃね?
ってバレた。
まだ格闘ゲーにしがみついてる奴は猿ゲーに逃げてるチンパンて事だよ ID:K+vII6BJ0
ゲーセンで処られたのを根に持ってる脳障害w >>8
むしろ今ならスタローンとシュワの二人でCG使いまくって作ることも可能だろう。 コントラとスーパーコントラのスコアのカンストする裏ワザ最近見つけたんだけど、まぁ超時間かかるから誰もやらないけどw >>112
格闘ゲーは頭脳ゲーを超やりこんで何一つ中級レベルにも到達できなかった
頭の悪い馬鹿でもジャンケンの組み合わせを暗記して体に覚えこませた
レバガチャ単純作業でジャンケンするだけの単純で浅い猿ゲーゆえに
どんな頭の悪い馬鹿でも挫折せずに遊べる良い意味で猿ゲームじゃないかw
そこは猿ゲーしかできない劣等感でファビョらなくていいんだよw 映画→ゲームから最近はゲーム→映画の流れになってるな
映画界もネタが無くなってるんだな 懐かしいなぁ。ただランボーみたいな感じにしかならない気がする…… イーアルカンフー実写化しろよ、そっちのほうが得意だろ中国は >>88
80年代に存在したニカラグアの反共産主義組織
アメリカが武器供与したり兵士の訓練したりしてサポートしてちた
本人達はそこまで闘いたい訳ではないのでもらった武器を麻薬カルテルに横流ししたり兵士訓練でアメリカ入国してそのまま逃亡したりしていた あの頃のコナミのアクションゲームは面白かったなぁ
月風魔伝、悪魔城ドラキュラワイワイワールド、、、
ディスクだと、ぼくってウパが意外と楽しめた >>133
確かに本当に今振り返っても面白いと思えるのはそんくらいだな >>72
コーディーが刑務所で語らうとこから始まるのだろうか それ単なるバディもののコマンドーじゃないの?
ラストで突然SFになるかもしれんけど 弾が敵の急所に当たったらキュンキュンキュウン〜!って音がなるならみる 最近の中国は映画に金掛けてるから
それなりに観られる作品にはなるんじゃないか
只、アジア人ちょっと強すぎだろ的な内容になると思うけど >>67
よくわからんけど日本人で舞台化とか出来そう 幻想水滸伝も是非お願いします
だって元ネタ水滸伝は中国ですし >>17
マダラって完結したの?
そしてマダラの主人公は聖神邪であってるの? こんなのじゃ驚かない
ドンキーコング実写化くらいしないと驚かない AKB最年少の美少女wwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/5ikzjQ
よっしゃお前ら!女子アナけしからん写真集やで!!!!※けしからん画像しかない
https://goo.gl/iYo6ka >>133
プーヤンからグラディウスIIまで沢山ある >>150
あるじゃん
クリアのためイノコと二人プレーしたけど、それがかえって仇になってた回 人口は10倍以上 GDPは最早2倍以上
日本の文化も企業も政治も国土もいつかすべて乗っ取られそうです 元が映画のパクリなのに
それを映画化するとか
コナミは一度訴えられたほうがいい SEGAのゲイングランドを実写化したら結構面白そう 「新入社員とおるくん」の実写化希望
とおるくん役はヘッドバット多用のため藤原組長あたりで >>67
グーニーズは映画もゲームも面白かった
シンディーローパーの曲も最高 月風魔伝見たいなあ・・・
悪魔城ドラキュラなんて普通にシリーズで出来そうだなアルカード見たい
別のメーカーだったらメトロイドがいい線行くんじゃないだろうか >>85
カプコンとSNKとコナミだもん、雰囲気が全然違うだろ >>49
いやそれ以前に
東大出のときどがいるのにあのツッコミを入れてるところまでがお約束なんだが 懐かしいなぁてかエイリアンの敵とか訴訟にならんのかね >>85
戦場の狼と怒の混同は分からんでもないが
魂斗羅は横スクロールでしょうが。 >>153
完全に伏線ぶん投げたが一応完結はした
あれを完結と呼んでいいかどうかはわからんが続編は二度と出ないだろう
マダラシリーズの主人公に関しては各編にそれぞれ主人公がいる群像劇みたいな感じだが聖神邪が一番主人公の場合が多い
だからあえてシリーズ全体の主人公は誰かと言えば聖神邪になるんじゃね? >>169
コナミとカプコン
カプコンとアイレムとSNK
このあたりは親和性高い >>176
全員死ねば終わるだけの「サイコ」に
十年以上かけたもんな メタルギアライジングは、ネオ月風魔伝って感じだったな プーヤンの映画化キボンヌ
ハイパーオリンピックの映画化キボンヌ
サーカスチャリーの映画化キボンヌ 何でソフト買ったのか、さっぱり思い出せない
奥行のあるシューティング面が当時珍しかったのかな コレは…アリかな。
『ミザーナフォールズ』を実写化して欲しいけど、ツインピークスみたいにされるかも。
『かまいたちの夜』は再実写化して欲しいけど、ロストデイズみたいにされるかも。 MSXでも良い仕事してたなぁ
あの頃のコナミ
いまはスポクラでお世話になってるけど >>193
今も作業用BGMはコナミのMSX曲だわ
南大陸、魔城シリーズ、グラシリーズ、マンボウ
名曲しかない 実写部分はどうでもいいんだがあのBGMを今風に再現して欲しい >>193
SCC音源が最高だった
当時金持ちの子は88やらでFM音源自慢してたが、ウチは貧乏だったので、新聞配達してやっとのことでMSX買った
そのMSXが唯一88やらを上回ってたのが、コナミのゲームとSCC音源だった
あの頃のコナミは、MSXユーザには神だったわ >>8
別にエイリアンと戦う訳じゃないし
筋肉ムキムキってだけで訴えのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています