X

【ひるおび】小池批判の希望の党、比例復活・柚木道義議員に出演者から批判 「主義主張を変えて」 「負けた後にフェアじゃない」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001金魚 ★
垢版 |
2017/10/29(日) 18:39:23.32ID:CAP_USER9
10月25日のTBS系「ひるおび!」に出演した希望の党・柚木道義衆議院議員が自分を持ち上げる一方、
党首の小池都知事に批判的な見方を示し出演者からも苦言を浴びていました。

この日は柚木議員とともに長島昭久衆議院議員も出演していましたが、

柚木議員は比例復活でありながら「私自身半分は個人で柚木と書いて頂いた」
「中国地方でひとりだけ選挙区で自民党候補を上回る世論調査が出ていた」などと何度も「自己アピール」。
しかも有利だったにも関わらず敢えて大きな受け皿を作るために民進党の解党・新党を主張した、などと訴えていました。

一方で柚木議員は10月25日の両院議員懇談会で謝罪したという小池都知事について「非常にまぁお詫びの言葉もございました」
「あの一言がなければホントに政権選択選挙になり得たと思いますね。200人とかですねぇ」
「ま、流れが非常に残念な方向に行ってしまったと思います」などと上から目線とも言えるような表現で語っていました。

こうした態度は出演者からも不評だったようで、「大雨が降って、血の雨が降ったんですけどなんとか地が固まった」と述べていた点などについて
八代英輝氏からこのように厳しいコメントを貰っていました。

八代英輝
「排除さらさらはひとつの引き金に過ぎないと思うんですね。やっぱりあの、柚木さんがいろいろ言われますけど、
やはり有権者から見ると主義主張を変えて民進党の人達がどどっと流れ込んだとしか見えないんですよね。
で、仲間が倒れたとか血しぶきあげたって言ってますけど排除された時点で排除された側に行けばいいじゃないですかそしたら。
希望の党じゃなくて。そりゃ希望の党に残ってる方が自分達選挙戦いやすいからと思われたからそういう選択されたし、
だとしたら負けた後のことを言うのは、ちょっとフェアじゃない」

柚木議員は比例復活当選でしたが9月27日にはFacebookで「私は民進党で総選挙を闘っても小選挙区で勝ちうる調査結果が出ている」と自信を見せていた他、
選挙期間中には個人演説会で小池都知事が衆院選に出るべきだったとして「出ないんだったら党首辞めてもらいたい」と強気な発言が目立っています。

http://www.buzznews.jp/?p=2112339
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509072477/
0101名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/30(月) 20:00:02.75ID:IYFDhqaE0
民進党は壊滅した
其れは連合こそが都議選で手を結び、嘗て大勝した「希望の党」と袂を分かつのか疑問視されたからだ、と云う明らかな理由が最大で在ろう
こうした政治理念の一貫性のなさ、云ってみれば足軽気質或いは、売国商魂寧ろ、朝鮮気風、と云うべき
其の気の毒な迄の破綻した本質に国民は免れない疑念を最早、容易には払拭出来ないで居る
我我国民は寧ろ其の点、懊悩すら抱く
如何やら其の“気質”は当然、当選後直ちに理念を表裏する元民進議員一人一人にも着実に浸透して揺るがないで居る事が見て取れる   (笑)
安倍首相に拠る保守にとっての盤石なる選挙となった今回
朧に誰もが認識せざるを得ない事には、敵の実体が如何やら連合なのではないのか、と云う此の蓋然性で在ろう
早速彼らは実弾を積み出したようだ
其れは、混迷する政局に微かな勝機が漸く見出された、とまあ云えたからだろう
反省の無いおかしな報道は目につくだけでも我我に散散、叩かれても居る   (笑)
然し、其の限界は自ずと来る
朝鮮勢力を抑え込むには又、此れ以上の手段もなかろう
一足飛びで敵全ての首級を挙げる訳にはいかない、先ずは致命傷から、当然な事である
かの立憲民主には、明白ながらも棄民の希望、其の根拠足る処の“民進”因子には先ずは欠いて居る、とは云える
其れは此れ迄、国民の目には付きにくかった所謂日陰者が多く集まった僅かなる確かな利点ではあろう   (笑)
だが評判の悪い派手な爪弾き者に至っても選り好みは出来ない、其の明かなる劣勢をなけなしの実弾を以て覆すのはさぞや骨が折れたろう
此れが、小池氏の云うAI或いは、世に云うチャネリングか仕掛けた野党完全崩壊に辿り着ける玄妙且、的確、超絶なる政局で在る
売国勢力の背景には当然、所謂アメリカの1%、嘗て武力を以て世界を踏み躙った白人の本性が背景に燻って居る
氏を今疑う事は大人のすべきこと、沙汰の限りではない
真に優先すべき事とは何か、冷静に考え続けよう
事此処に至って我々国民は、氏に続き政治主体としての覚醒に着手し、在日を排除、朝鮮を牽制し更に、此の日本国の力、世界の未来の礎に参画せねばならない

【醜韓】頼むから皇居を見るな毎日新聞 [無断天才禁止] c5ch.net     
0104名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/30(月) 20:05:41.56ID:znND1j5k0
こんな女々しい奴は次は絶対落としたれ
クズが
0106名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/30(月) 21:45:27.69ID:ptLLOldI0
田布施システム
0107名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/31(火) 12:44:19.48ID:tGRe1N8m0
比例復活の小川は、ホームページにも憲法9条改正反対、安保廃止を貫くと書いてあるし、
柚木以上にクズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています