【ゲーム】『スーパーマリオ オデッセイ』海外レビューは「史上最高ペース」で推移、『時オカ』『GTAV』を上回るハイスコアを記録中
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『スーパーマリオ オデッセイ』海外レビューは「史上最高ペース」で推移、『時オカ』『GTAV』を上回るハイスコアを記録中
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171027-56702/
http://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2017/10/20171027-56702-002.jpg
本日10月27日、任天堂は『スーパーマリオ オデッセイ』を世界主要国で同時発売した。『スーパーマリオ オデッセイ』はニンテンドースイッチ向けの3Dマリオシリーズ最新作。敵に乗り移る能力を持つおとも「キャッピー」とともに、現実の都市を模した街など全世界を駆け巡る旅が繰り広げられる。
本作はE3 2017やGamescom 2017にてベストアワードを受賞するなど、前評判が非常に高いタイトルであったが、その評価は発売に際しても上がる一方だ。発売前には辛口レビューで知られるゲーム雑誌EDGE にて満点を獲得し、各海外メディアのレビューが解禁された本日も高得点を連発している。
特筆すべきは、その得点推移。レビュー集積型サイトgamerankingsのオールタイム・ベスト項目にて『スーパーマリオ オデッセイ』にすでに名を連ねている。10月27日時点での平均スコアは98.92%で、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』『グランド・セフト・オート V』、そして『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を引き離しての単独トップ。同じくレビュー集積型サイトのOpenCriticのスコアは98で、現在首位の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を上回るペースで高得点を記録している。ちなみにMetacriticのスコアは97。他のレビュー集積サイトより1点低い理由は、ややクセの強いレビューが特徴のクロアチアメディアPLAY! Zineがつけた75点という点数の影響を受けているからであるとされる。
全文はソースをお読み下さい 日本のゲームを叩きたい嫌儲のチョンモメン発狂www switch発売前は殆どのエコノミストやらアナリストやらが
こんなの売れっこないって酷評してたからな >>408
他の人々はみんなスマホ持ってるから付属機能はいらないんだよ
未だに2ちゃんをガラケーからポチポチ長文書き込んでる老害なんてお前くらいしかいないぞw たまに必死にネガキャンする人現れるけどなんだろねえ >>408
まぁ未だにガラケだもんなお前
スマホも買えない貧乏人か
スマホひとつ扱えない年取った層か
両方の層かしらねーが
付属機能の前に日雇いでもやって数万でも稼いでこい年取ったの ゲーム機への3万円が高いというのなら、そんなにゲーム好きでもないんだろ。
他の趣味に比べりゃ、安上がりもいいところなんだけど。 >>393
ガラケーから嘘コピペ貼っててワロタw
必死過ぎだろこいつ >>393ってswitchはまだまだだから(震え声)に対する弄りで
無理矢理な条件付けてwiiu以下に持ってくっていうネタなのに真面目にネガキャン材料だと思ってコピペするとか…
ソニーボーイってマジで糖質多い感じするよな >>179
64は衝撃的だったなあ
初めてファミコンでスーパーマリオやったときの感動を越えたもん
あのときは何やるんでも楽しかったのに今はこのゲーム面白そうって買っても最後までやりきらないな
大人になったのか忍耐がなくなったのかわからないけど時が経ってるのを実感する >>410
ゲーマーでもない人がみても良さなんて分かるわけないしな いや任天堂の内部でもswitch発売前は、これはちょっと難しいんじゃね?な意見も結構強かったんだよ
だからここまで売れるのを見越した生産準備が出来てなかったわけで >>393
ttp://teitengame.com/hard.html
ここを見た限り、スイッチはそれで大体合ってるけどWiiUは全然違うんじゃないの 非ゲーマーにアピールしてた棒振り時代の任天堂は
本当にいけ好かなかったけどなかなかどうして 真・女神転生Xも出るんだな
スイッチ独占タイトルだって
任天堂が本気出したらすごいな >>418
俺もずっとそんな感じだったがドラクエ11は久々に面白かったので最後までクリアした ゼルダは世界観も操作性も最高で久々に凄まじいのめり込み方したわ
マリオまだ買ってないけど世界観がポップだからハマれるか不安 >>423
え、独占なの?
まーたあとになってPSで出るんだろとか思ってたわ >>422
Wii Fitと脳トレがヒットしながらも従来のゲーマーが任天堂から離れた事をちゃんと直視して猛省したのが良かった
あの二つがあれだけ売れたのに自分達からあんなのが売れるなんて間違ってるってきちんと考えを改めるって中々できないよ
それが出来たから今のswitchのヒットがあるんだと思う ギャラクシーが全然期待はずれでマリオ終わったなと思ってたらあれはコースクリア型という分類らしく、今回のは64と同じ箱庭タイプだそうな
このせいで興味がでてきてしまった >>418
格闘ゲームでも昔は必死にコンボ覚えたり勝とうとしたけど今は覚える気もなくなってしまった こんだけ手垢がつきまくったマリオというキャラゲーで、
こんだけ高得点取れるのが単純に驚き マリオカートのハンドルもっとでかく作ってほしかったな 全然初めだけどあまりはまれない自分がいる
なんか帽子の要素強すぎてなあ 芸スポで記事にするような事じゃないし
ステマドン引きw PV見ただけで面白いのが分かるよな
動かしてるだけで面白い、てのを基本に作ってるてのは聞いた事あるけど 洋ゲーは自由度も多様性もありキャラゲーでもなく話の中身も幼稚じゃなくボリュームもあり技術力もある
そういうゲームをやった事が無い懐古老害ジジイかお子ちゃましか騙せない任天堂
いつまであんな20年前で止まってるかのような糞技術と使い古した毎回同じゲーム性のコピーゲーム乱発辞めるんだか すごいね
海外評みるとべた褒めが大半という感じ
しかし宗教でネガることに必死な連中も情けないねえ
普通にゲーム楽しめば良いのに >>440
むしろ任天堂への批判内容が、20年前と変わってないことに驚くw
止まっているのは任天堂なのか、それとも批判している側なのか >>149
技術的にすごい例として挙げるゲームがそれなのか
おだいじに ゼルダを超えたって嘘だろ?
ゼルダが今年ナンバーワン確定と思ったのに >>440
そうかなあ洋ゲーのオープンワールド大作も結構行き詰まってるぞ アメリカ人のマリオ好きは理解できないぐらいすごい
アメリカの真面目ニュースサイトでもマリオ関係はよく載ってる 任天堂は、この手の宣伝、本当よくするようになったね
動画サイトでも一斉にゲーム実況者が動画アップしてるし 動画見たらすごい作り込みだなぁ
40代だけど普通にあそびたくなったわ
やっぱり海外でも人気あるんだなぁ
こういうのって外国からお金が入るわけだから国益にはつながるのかな? マリオはサンシャイン以降は進化が止まった感じがしたしなぁ
DSもスマホも新鮮味がなかったし
だからあんまり期待してないんだよなぁ >>440
むしろ海外の方が
マリオもゼルダも絶賛してるように
見えるんだけど >>209
俺が20歳になる頃はマリオ64やってたぞ
プレステ、サターン、なんでもござれだった 何で芸スポにこんなスレたってんの?
youtubeといいステマが必死過ぎて引くわ 実際、ファミコンマリオ→SFCマリオ→64マリオのグラフィックの進化は凄かったからな
けど最近は停滞してた上にアメリカ臭がきつくなってた 今回のマリオオデッセイはゼルダっぽいし
海外はゼルダ人気高くて好まれそうだから、評価も高くなってるんじゃね ロックマンもこういう奥行きのあるのにしたら
海外でも人気有りそうだし ロックマンは…もう無理じゃないかな…
10が実質最後だよ悲しいけど 遠く離れてもはやそこまでマリオに肩入れもしないような俺でさえ
映像観て大ヒット間違いなし、つーか久々にプレーしたいと思ったレベルだからな
任天堂株買っといた奴おめでとうぐらいはおそらく達成するぐらいの傑作になるんじゃねえの まさかスプラトゥーン2 やめてこっちやるくらい面白いとはなぁ 任天堂はどんどん巻き返して余裕の態勢作って下さい。そうなれば埋もれてしまった良作の続編作る余力が出てくる。
斬撃のレギンレイヴの続編を待ち続けてるんだよ、頼むよ(´;ω;`) ていうか何で日本はあんまりゼルダが受けないんだろう
一般から見ればマリオの方が親しみやすいからか? 今年は豊作だな
CS離れが叫ばれて久しいから作品に力を入れないと人が買ってくれないのか >>144
このゲームで人生の半分がどうのこーのってwwww
どんだけ薄い人生送ってんだこいつwwww
お前自身の生き様をまず恥じろよ >>346
特定日のスケジュールを空けといて、
開始の10分前から構えてやっと買えるのが普通なわけねえだろ 今ゲーム業界って盛り上がってるの?
ゲームストリーマーとかeスポーツとか最近聞くけど
ゲームの売り上げ自体は落ちてるらしいじゃん >>1
いくら貰ってるのか知らねえけど芸スポに立てるなボケ >>31
ゼルダシリーズ初めてやったけど、メチャクチャ面白かったぞ。こんなゲームがあるのかってくらいに。 >>478
実は、ここ数年、二桁近い伸び率のゲーム業界があるんだぜ?
超マイナーだけどw チョンモメン「ジャップガー」
外人「マリオ最高ー」 マリオもヨッシーも電子音から外人ボイスに変わってから愛着は少し減ったかな
ゼルダはボイスが付いても違和感なかった やっぱ日本のエンタメはゲームなんだな
邦画やドラマは原作頼りで駄目になってしまった >>485
需要の理由だろうね
今になってわかったのはゲームって海外に無数のユーザーが広がってる
日本の映画産業がハリウッドみたいに世界中を見据えた市場戦略に移行転換するには時間かかる。というか一部を覗いて無理だろうね
アニメは吹きかえとかキャラ・世界観の匿名性とか強みがあるから今でさえけっこう世界市場で闘えてるよね たった8時間程度でクリアできるらしいな。
6千円も取っておいて8時間は詐欺だろ。 3Dマリオって売れないんだよな
いまだに2Dの方が遥かに売れる
なんなんだろうな マリオってただのイタリア系のチョビ髭メタボオッサンだからな・・・・
よくも世界的なキャラになったもんだ マリパとかスマブラ来年でるんか?
マリカーとオデッセイだけではまだ決心つかんわ スーパーマリオはキノコで変身
ピーチ姫はマリオのキノコで豹変 【画像あり】声優・山本希望さんのハロウィン衣装がエロすぎな上に開脚までWwwwww
https://goo.gl/8rQuNA 日本はガチャと収集のギャルゲーが前提だから
マリオデのオタ評価はそれほど高くはならんだろうな >>488
3Dは無駄に難しくなるのと
世界観が中途半端で不自然に行き止まりとかが多い
やっぱマリオは2Dだよ >>498
人殺しといや戦争。つまり信長の野望ですな。
最新作の信長の野望大志は、スイッチでも出るよ。 マリオは子供向け
と、精神年齢の低いキモい大人が言ってるスレ スイッチ生産しろよ
頑張らないと買えない、とかおかしいだろ
しっかりしろよ任天堂 3Dから2Dマリオになるとこなんかほんとにセンスがいい >>468
ジョイコン操作ならもっと洗練されたレギンレイヴできそうよな…俺も一緒にお願いするわ… >>497
パンツゲーに決まってんだろ!パンツがなければ大人ゲーにあらず 最短ルートだと6時間程度でクリアできるけど、
パワームーンを攻略サイト無しで全部自力で探そうとすると平気で100時間超える模様。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています