雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が10月19日、野性爆弾・くっきー(41)の展示イベント「超くっきーランド」のお披露目会見に出席。
宮迫は久しぶりに報道陣の前へ姿を現し、その感想を問われて「しんどいです」と語った。
世間からは「自業自得じゃん完全に」「私たちも宮迫の姿をテレビで見るのはしんどい」とブーイングの嵐だ。

■不倫騒動以来、初めて報道陣の前に姿現して「しんどい」

夏に二人の女性との不倫疑惑を報じられた宮迫。ホテルで密会したものの「一線は超えていない」などと主張し、煮え切らない態度を貫いている。

不倫報道以来、Twitterは常に炎上状態。サラダの画像をアップしただけで「サラダは一線超えてましたか?」
「嫁のメシ食えよ」「モヤシの色オフホワイトですね」と皮肉なコメントが飛ぶ有様だ。

そんな状況下で宮迫は19日、「超くっきーランド」のお披露目会見へ出席。報道陣から久々のイベント出演の感想を聞かれて「しんどいです」と苦笑い。
さらに今日の心境は何色か問われて「くっきーカラーです」と返した。

「不倫の痛手は、アフラックのテレビCMの契約解除くらい。他の仕事にはほとんど影響が出ていない。
さらには、報道間もないタイミングで『24時間テレビ』(日本テレビ系)にも出た。時折見せる元気のなさそうな表情とは裏腹に、なかなか強心臓だ」(報道関係者)

宮迫の「しんどい」発言を受け、巷では「なんで不倫認めないんだろ」「反省してねえな」
「自業自得じゃん完全に」「しんどいなら引退して」「妻と子供の方が100倍しんどいわ」「私たちも宮迫の姿をテレビで見るのはしんどい」と大ブーイング。
「逃げ切れて良かったね」と皮肉も飛んでいる。

宮迫の不倫疑惑についてはまた、13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、坂上忍(50)も猛烈な勢いで批判。
『バイキング』(フジテレビ系)で宮迫の釈明を間近で見守った坂上は、宮迫が「下手くそな言い訳」を展開し、
「奥さんの話をしてちょっとウソ泣きしそうになった時」にビックリしたと告白。宮迫を突き放した。

「世間の評価は“オフホワイト”からほど遠い。たとえ不倫しても、お笑い芸人なのだから、正直に謝罪して笑い話に変えることが十分できたはず。
それが保身に走ったがために、イメージがどんどん悪くなって、ダサい男に成り果てた。本当に、なぜこんな対応をとったのか。首をかしげるばかりだ」(前出・報道関係者)

ファンの信用が低下する一方の宮迫。止まらないバッシングを受けて今、夏の不倫対応を後悔していなければいいが。

http://news.livedoor.com/article/detail/13787071/
2017年10月23日 9時5分 デイリーニュースオンライン