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【映画】<邦画が世界でヒットしない理由>これから日本って人口が減っていくじゃないですか。我々は世界に目を向けなければいけない ★2
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0001Egg ★ 垢版2017/10/22(日) 21:04:50.15ID:CAP_USER9
放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。10月15日(日)の放送では、映画解説者の中井圭さんをゲストに迎え、高須が好きな「タイタニック」のすごさや、これからの日本映画について語りました。

◇◇◇
高須:ベタなこといいますけど……「タイタニック」はたぶん劇場で3回観て、当時買ったDVDは何回も観てますね。

中井:「タイタニック」って映画史に残る興行記録ですごいんです。なんでかというと、リピーターが多いからなんですよ。

高須:中井さんは、あれはあんまりですか?

中井:僕も大好きですよ。あんだけ長い映画なのに観れてしまうっていう……。

高須:最初のシーンに、本当にタイタニックが沈んでいる映像を使っているからね。ネタ振りのためにこれだけのものを!? って思うほどやからね。

中井:そうですね。この映画のジェームズ・キャメロン監督って海好きなんですよ(笑)。

高須:「アビス」とかね。“水もの”をさせたら、あのおっさんうまいねん(笑)。

中井:あとはテクノロジーを発展させる監督ですね。「タイタニック」のセットも半分は作ってるんで。ジェームズ・キャメロンという人は「タイタニック」で世界の興行記録を塗り替えましたし、その後に「アバター」という映画でも興行記録を作っています。

高須:「アバター」はどういうところがすごいんですか?

中井:映画史的にいうと、3D映画を普及させたのが「アバター」ですね。ジェームズ・キャメロンはテクノロジーオリエンテッドな人なんで、技術をどんどん進めていくことに注力しているんですよ。

高須:なるほど。

中井:自分で3D用の機材を開発して撮っていたという状況もあって、すごく偉人ですよね。

高須:日本人であんなに緊迫した映像が撮れる監督っています?

中井:予算の掛け方が、そもそも違うっていうのがあるんですよ。

高須:そうか。あそこに辿り着けへんのやったら、表現方法を変えようってなるんやね。

つづく

10/22(日) 12:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00010005-tokyofm-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171022-00010005-tokyofm-000-1-view.jpg

2017/10/22(日) 13:25:42.89
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508646342/
0002Egg ★ 垢版2017/10/22(日) 21:04:58.28ID:CAP_USER9
中井:でも、例えば黒澤明監督の「七人の侍」がどうだったかというと、今観ても緊張感があるし娯楽性もすごい。画作りも本当に優れているわけなんです。しかし、今はどっちかというと技術寄りの方向になってきているので、予算的な面もあるし、そこまでのことはできないよ、となってはいます。

高須:日本人監督に、“こんな風な映画を撮ったらいいのにな”と思うものはありますか?

中井:アメリカで娯楽映画を撮って欲しいというのはありますね。世界で評価されている日本人監督は、ほとんどがアート寄りなんですよね。

高須:もしくはアニメやね。

中井:清水崇監督みたいにホラーでアメリカに行ってる人もいるんですけど、基本はジャンルムービーという扱いになっているんです。

高須:うん。

中井:これから日本って人口が減っていくじゃないですか。マーケットが小さくなり映画産業も衰退していく可能性がある。そうすると我々は、世界に目を向けなければいけないですよね。でも今の映画は例えば高校生の恋愛模様とか、ある特定の人に向けて作ればどうにか回収できるんですよ。そもそも日本人に向けて作っているので、世界に持っていっても全然当たらないんです。

高須:なるほどね。

中井:韓国映画ってクオリティが高いんですよ。韓国はもともと映画産業はそんなに盛り上がってないんですけど、外に向けて作っているんです。だからポン・ジュノやパク・チャヌクなどのトップ監督は、ヨーロッパじゃなくてアメリカなんです。ハリウッドで映画を作っているんですよ。

高須:J-POPとK-POPの差やね。

中井:まさにそうですね。世界戦略が違うんです。アメリカでうける映画を作れるかどうかというのが、これからの日本の映画産業を左右してくると僕は思っています。
◇◇◇

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(TOKYO FM「空想メディア」より)
0004名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:08:03.80ID:qDF3yimf0
〇〇製作委員会みたいなやつとか、テレビドラマの映画化とか見る気がしない。テラフォーマーズとかアレをまともな大人が作ってると思ったら見てるだけで悲しくなってくる
0005名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:08:04.06ID:AgUoc6XI0
日本映画に再び注目 ラブストーリー人気=韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00000003-yonh-kr

25日からシネマコンプレックス(複合型映画館)大手CJ・CGVで単独公開される月川翔監督の「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」は公開前から話題になっている。
12日に公開された三木孝浩監督の「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は8万人の観客を動員している。河瀬直美監督の「光」も11月に公開される予定だ。

◇恋愛映画が人気

 韓国で人気を呼んだ日本映画は恋愛物が多い。
岩井俊二監督の「Love Letter」は1999年の公開当時に140万人を動員し、2013年と16年にも再度公開されるほど人気が高い。
その後も「冷静と情熱のあいだ」(2001年、22万人)、「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年、43万人)、「いま、会いにゆきます」(2005年、17万人)などが反響を呼んだ。

 映画輸入会社のメディアキャッスルの関係者は「日本の恋愛映画には愛と死、過ぎ去った時間に対する懐かしさなど、韓国の観客が好む情緒が含まれている」と説明した。
0006名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:08:16.61ID:uM0ASa/l0
日本はクソみたいなテレビ局や芸能事務所が主導権を握ってる限り面白い映画など撮れないよ。
0007名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:08:27.69ID:ozYNCBn00
日本の低予算映画じゃ絶対世界でヒットしない。
アメリカみたいに何十億という金をかけてド派手なアクションでも
やればもしかしたらヒットする可能性があるが、たぶん無理。
0008名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:08:29.94ID:VJMz8XNv0
悪魔の創価学会系企業ドトールコーヒーは
集団ストーカーを行なっている
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲、サンメリーはドトールグループだ
0009名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:08:47.50ID:zkgU8/QG0
韓国を崇めてる時点で
日本ですら評価されないのが世界で通用する訳がない
0010名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:09:08.86ID:lwwVzcbx0
【画像あり】女性芸能人の高校生時代の写真貼るやでwwwwww
https://goo.gl/KfmUh8
0012名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:09:32.98ID:dnUWYjLa0
なんで日本映画って議論して怒鳴るシーンがやたらあるの?
普通の日本人て怒鳴らないし、議論すら避ける傾向あるよ?
あと雨の中で傘をささずに泣きながら激白したりしないよね。。。
0014名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:10:47.93ID:+7LL2jAT0
今後は中国がカギだろう。



ネトウヨの思惑とは逆に
中国人が一番日本の最近のヲタ文化を理解している。


「STAND BY ME ドラえもん」や「聖闘士星矢の3D映画」
「銀魂」「君の名は」
いずれもヨーロッパやアメリカではまったくウケなかったが、
中国ではそれなりにヒットした。
0015名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:10:55.41ID:NHrXaoCX0
無関係じゃ無いかも知れないけどさ
小さいマーケットと、駄作を生産することはちょっと関係弱くないかなぁ
0016名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:11:27.99ID:BaYRlAxU0
アベンジャースみたいな監督のオナニー映画なんてクソつまらんのだな
0017名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:12:24.36ID:wwLFSPsa0
洋画って日本人役を中国人がよくやってる何故あそこまで日本人を干すのか
0018名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:12:27.61ID:1nq93UbQ0
>>12
旧日本軍からの伝統
カンブリア宮殿や、ガイアの夜明けでも、誰が怒鳴るシーン好きでしょう
0019名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:12:27.89ID:uM0ASa/l0
>>12
カスみたいな脚本家がカスみたいな予算の映画の脚本を書くと、それが見せ場になる。
0021名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:13:28.99ID:RR5bbY9W0
アイドルの薄っぺらい演技と安いCGじゃ一生無理
かといってハリウッドみたいな実力主義にはできないしね事務所次第だし
0022名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:13:32.43ID:Y1YWkCYa0
バブル時代に日本企業が
ハリウッド買収したんだろ

あのとき映画のノウハウを吸収できなかったのか

日本の監督や俳優を送り込むとかやらないのか

今でもソニーは持ってるんだっけ
何十年間もなにやってたの
0026名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:15:21.81ID:xKdZu5t+0
んぞ
0028名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:18:56.83ID:86MIHc0u0
娯楽作品で世界を相手にするということは、世界中の娯楽寄りの映画と出来を争うことになる
その分野に進出して、なぜ勝てると思うのかの根拠はなーんにもないっていう
0029名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:19:11.81ID:tZoe00CX0
もっと洋画のローカライズ頑張って。
0030名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:19:34.72ID:DuX5rgWo0
チョン
0032名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:20:08.02ID:WM/fgfVA0
映画界にろくな人間がいないのに、そこに世界でヒットを飛ばせるような作品を作れる
才能ある若者が入ってくるわけねえよw
笑わせんなボケが
0034名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:20:53.28ID:q1ZUhw820
>>1
カルト幸福の科学信者のキチガイが、芸能人を巻き込む工作活動し、捏造マルチコピペ荒らしをしてるから気をつけて!
そいつのコピペは全て嘘だよ


ガチ処女の新木優子さんが、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実

その現実から逃避し、カルト幸福の科学信者のキチガイが捏造マルチコピペをしています

以下の記事を改変して捏造していますね


「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていた。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をする様子に当時から“何かおかしい”という声があった。
今回の一件で『やっぱりか……』と感じる関係者も少なくない」(前出・関係者)

http://www.dot-st.com/static/docs/lowrysfarm/pages/it_girls/images/special/mainImg.jpg

「赤ん坊のときに親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所に迷惑かけない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」
0035名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:21:11.53ID:uM0ASa/l0
日本人を使った映画でも、クリント・イーストウッドが撮った「硫黄島からの手紙」は面白かったし、どの役者も良かった。
だから日本に魅力的な役者がいない訳ではない。
0036名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:21:42.83ID:XUQPvbqnO
国内でアニメに完敗してる時点で海外なんざ夢のまた夢だろ

せめて国内でアニメに勝ってから言わないと
0038名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:23:30.54ID:VCz8rpDL0
テレビ局には糞南北朝鮮猿どもがうじゃうじゃいる
クソ南北朝鮮猿どもが制作・出演しているテレビはウソの塊だ
日本人をだましてなんぼと思ってやっているんだから

在日テレビ局と在日芸能界をつぶすには無視して見ないのが一番効果的だ
テレビを無視しようぜ

北朝鮮はもちろんのこと南朝鮮も敵国なのに
テレビ局や芸能事務所は糞在日コリアンだらけだ
気持ち悪い外国人ばかり出てくる
徹底して無視してつぶすべきだよ
加えてスポンサーに苦情を送るのが効果的だ
0039名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:23:33.25ID:j3brCHOj0
糞みたいなジャニが十分主導権握った結果が二宮出た状態なのにそれはいいのかよw
0040名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:24:34.78ID:cYEqrHvB0
進撃の巨人
テラフォーマーズ
ジョジョの奇妙な冒険

どうやってハリウッドに立ち向かえというのか(´・ω・`)
0041名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:25:22.24ID:g3jZ8hvH0
アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数

日本 24
中国 12
台湾  8
香港  6




ネパール 1
韓国   0 ←アジアビリww
0042名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:25:51.74ID:VCz8rpDL0
>>1
頭の悪い在日朝鮮猿が撮った気持ち悪いクソ映画なんか誰も見ない
当たり前  そもそも日本映画ではないぞ バカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビ局には糞南北朝鮮猿どもがうじゃうじゃいる
クソ南北朝鮮猿どもが制作・出演しているテレビはウソの塊だ
日本人をだましてなんぼと思ってやっているんだから

在日テレビ局と在日芸能界をつぶすには無視して見ないのが一番効果的だ
テレビを無視しようぜ

北朝鮮はもちろんのこと南朝鮮も敵国なのに
テレビ局や芸能事務所は糞在日コリアンだらけだ
気持ち悪い外国人ばかり出てくる
徹底して無視してつぶすべきだよ
加えてスポンサーに苦情を送るのが効果的だ
0043名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:28:05.11ID:g7oWf8imO
予算的にハリウッドに劣るのは仕方ないけどイギリスにも大きく劣ってるからな
0044名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:29:10.68ID:uM0ASa/l0
>>33
そうなると、じゃあなんで優秀なプロデューサーが出てこないの?って疑問が出るだろ。
だから正解はその先にあるんだよ。
0045名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:30:14.22ID:RR5bbY9W0
>>40
邦画って本当に漫画原作か幼稚な脚本ばっか
それでも楽しめればいいんだけど大袈裟なわざとらしい演技でぶち壊しという
0046名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:30:55.02ID:LA9M7zrj0
  
日本とドイツとイタリアの出生率はいずれも1・4前後で、ほぼ同じ
さらに、スペイン、ポルトガル、ポーランドの出生率は日本よりも低い
米も自殺者がものすごく増えてる
0047名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:31:50.28ID:RR5bbY9W0
>>43
イギリスどころじゃなくね
中国韓国インド以下だと思う予算も人材も
0048名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:32:16.93ID:nrA4+Nmw0
恋人に見せるもんじゃないんだよ
老若男女全員に見せるんだよ
邦画が逃げてるのはこういうことだよ
0049名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:33:07.49ID:VbQhK9Hr0
才能のない制作脚本監督俳優で撮ったガラパゴス映画なんて金出してまで観たくないわ
0050名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:33:28.35ID:k00AbUur0
アメリカは勿論西洋全般は日本のことなんか何の興味も糞も無いから土台無理
日本に少しは関心あるのはせいぜいアジア、興味津々なのはシナチョンの2国だけだから
日本人って馬鹿だから日本のメディアを鵜呑みにして、アメリカ人も日本に関心持ってると勘違いしてんだよな
0051名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:33:33.51ID:wwLFSPsa0
ヒーローズの祐真キキのインタビューで有名な日本人女優がクローズドオーディションにいたと言ってた
みんな影でオーディション受けてるんだな
0054名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:35:34.11ID:w8LXNHdm0
邦画は面白いとか質が高いとかは明らかに目指してないよね
旬のタレントをテレビ局主導で売り出すための広告手段に過ぎない
0055名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:35:50.91ID:8GzXmv620
ジャニーズ、吉本、AKB
0056名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:36:08.31ID:dlccUJcW0
亜人はハリウッドで作れば面白くなりそうだったぞ


もっと金つっこめればなあ
0057名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:37:08.64ID:g3jZ8hvH0
アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数

日本 24
中国 12
台湾  8
香港  6




ネパール 1
韓国 0 ←アジアビリww
  
0058名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:37:14.79ID:c8cNrEHb0
今まで新聞やテレビ、映画等は日本語という障壁に守られていたけど、英語を話せる人が増えたら英語のコンテンツとのガチンコやねえ
0060名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:38:51.51ID:gGSrsIVn0
日本人が陰気で気が小さくて視野が狭いからだよ

だから細かいネタをテーマにしたような映画しかつくれない
細かいネタって狭い世界でしか通用しない
社会的な問題や世界との戦いやスケールの大きな事は避け続けたツケ
0061名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:39:28.58ID:dzx6+LgP0
今の映像表現は30年以上進歩してないどころかテレビ屋のカメラが撮ってるレベル

その改変より海外にもっと紹介すればいい。まずできることからやるべき
0063名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:40:19.41ID:s2l7g+pA0
>>24,25
別に日本で活動してる俳優に限定する必要はないはず
向こうで生まれ育った日系俳優はいくらでもいる
しかし結局のところキャスティングディレクターや制作者個人がその国の正確な描写をしようとは考えていない、
アジア系なら誰でもいいというスタンスだから組合が強く調達しやすい俳優が使われる
特にアメリカなんかの映画制作者は文化に対する意識が強い人は少ない
0064名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:41:15.54ID:uCaUzl8h0
安上がりで少し人気出てきた若手を主演にすると
ちょっと屈折した疑似ドキュメンタリー的な雰囲気だけで押し切っちゃう作品になる
0065名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:41:38.81ID:G52cD2Me0
最近日本のテレビで洋画も洋楽も流さないから洋画も洋楽も見ない聞かない日本人が多いけど
洋画も洋楽も昔よりレベルは上がっているのに知らないだけだからな
日本の楽して金もかけずに作ったコンテンツを買わされるように仕組まれてるんだよ
0066名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:41:45.79ID:4pR6wd6c0
お金が無いんなら
静かな人間ドラマとか恋愛ものを作ればいいのに
行間を作れなくなってるし
ガキの学園ものばっかだし
0067名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:41:53.77ID:4ETa63LD0
見飽きたキャストだらけの貧乏臭い鬱映画か
糞素人の若手タレントを起用した漫画アニメ実写化しかない
0068名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:42:26.97ID:TgjRjTEx0
エンターテイメントが出来ないんだよね

なんか内輪向けの受けを狙ったり、自己満足のアート作品気取ったり

どこの国の人が見ても満足できるような純粋なエンターテイメントを作れよ
0069名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:43:09.98ID:w8LXNHdm0
あと、日本人俳優特有の大袈裟演技にも飽きが来てると思う
もうちょっとナチュラルな演技をしてほしい
0070名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:43:24.93ID:PnGD0uG80
妙だな
アニメが海外で見られているのはなんでだ?
絵か実写かでしか違わねえだろう。絵の要素も大きいのか?
でも日本的な話でも共感されてるよなあ。
宮崎駿も無理に外国人をターゲットに話を作ってる訳じゃなかったのに外国で受けた。
なんで実写の日本映画は面白くないのか、そこらへんヒントないのか
0071名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:43:38.16ID:h3WqqPRQ0
挽回するには戦国映画ぐらいしかないから
スパイダーマンみたいな映画は日本じゃ作れない
0072名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:44:46.39ID:fytkmuYL0
原作漫画から持ってきてそれを下回る改変するような脚本と
ごり押しが透けてる役者で
逆にどうやって売るんだよ
0073名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:45:05.89ID:Eq6QN18i0
国内市場でウケれば十分稼げるからガラパゴスでかまわない
プロ野球と同じパターン

質を追求するよりキャラゲー特化の方が見世物としてウケる
そういう消費者が多い国なんだから仕方ない
0074名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:45:33.72ID:D4jgflXq0
>>11
そうか?
具体的にあげてみてよ
興行収入が上なの? 各国の映画祭の実績もまだ日本の方が上だと思うけど
0075名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:45:51.57ID:WNVcjgrL0
たいして批判もされない中途半端な感じに終わるものが多いからな
なんというか今の監督って魅力ある人を1つの所に集める能力が無さすぎる気がする
0076名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:46:37.32ID:QSoxVoZz0
予告見るとまたこの人?また恋愛物?また原作マンガのコスプレ劇?
まーた叫んでる……こんなんばっかり
0077名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:46:43.47ID:QEbTgEA10
今年の邦画で凄く良かったのが思いつかないかも。
君の膵臓を食べたい、きみの声をとどけたい、客層選びそうだけどガンダムあたりは、まぁまぁだったかな。
0078名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:46:54.86ID:5MMWcKxQ0
>>40
進撃の巨人を予定通り中島哲也にやらせておけば良かったのに
ゴミ監督に替えて潰した
0079名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:47:24.16ID:E9UddHDy0
邦画がヒットしないんじゃなくて
ハリウッド映画だけがヒットしてるんじゃ…(´・ω・`)
0080名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:47:51.33ID:OVh09TsI0
>>70
進撃の巨人の例が顕著だと思う
同じ原作使ってあの差

絵作りから演出からシナリオすべてにおいて映画がアニメに負けてた
冒頭の巨人の歴史を説明するオープニングアニメーションの時点で映画はダメだった
もっと違うアプローチがあったはず
0082名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:48:32.82ID:2Rx+HSpZ0
国内の需要を無視して海外向けを作るほど日本の映画規模は小さくない
国内で受ける映画すら作れないのが問題
0083名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:49:17.67ID:KU4c3Jol0
東大が没落してる
金も人もない茹でガラパゴス
キモオタアニメでニッチ狙うしか手がない
0084名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:50:15.30ID:gGSrsIVn0
>>66
日本の男ってロリコンばっかだし無理だよ
若い女の子を使いたければ、どうしても大人の恋愛ドラマにならない
0085名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:50:38.02ID:4tD+aQQM0
欧米は無理だな
中国しかない
0086名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:51:02.92ID:rKYjHX3I0
とりあえず不治の病で死なせるのと記憶失わせるのやめなよw
恋愛ヒューマンものだけでなくスポ根系もこればっかじゃんw
0087名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:53:46.02ID:qjvILOUn0
最近の邦画はTVドラマの延長みたいなのばっかりだな
巨匠と言われる様な監督がいなくなっちゃったからなあ
0088名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:53:52.44ID:4ETa63LD0
邦画は叫べば演技派w
いきなり感情的にデカい声ばっか出してんじゃねえよウゼえ
0089名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:53:54.49ID:8wDrKrAC0
あんな女相手の見てくれ似非役者使っての駄作映画じゃ世界を語ること自体恥ずかしい
0090名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:54:07.99ID:cu+2UANnO
>>68
それが一番難しいしお金が掛かる

そもそも「痴漢は犯罪です」つっただけでボコボコに女叩きが始まるような国の倫理観で、
どーやってUSやEU辺りの倫理コードクリアする作品作れんの?って感じ
0092名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:55:01.18ID:MVYEHE0L0
苦し紛れの猿マネギャグテイスト
役者重視のザル脚本
見飽きた演出と見飽きた役者

無理だろ
0093名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:55:14.23ID:CcCPKTSH0
もう遅いよ
0094名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:56:05.96ID:rnMkUnv00
日本人に金渡したってろくなもん作らんたろ
政治だって上級で山分けするだけだし
0096名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:56:17.33ID:VlXx2kE+0
先進国向けに、ええかっこしいを売ろうと思うな
第三世界に、やっすい絵で、おっさんだらけで、人情物で売ってみろ
平成は昭和を超えられなかった
0097名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:56:58.64ID:cu+2UANnO
>>70
予算の違いでは?
日本で去年ヒットしたシンゴジラの製作費10〜13億円
米国で低予算で作られたのが話題になった「デッドプール」は58億円
0098名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:57:03.95ID:rjF5t4La0
ポン・ジュノもパク・チャヌクもハリウッドで撮った作品なんて1本ぐらいだろ。スノーピアサーはつまらなかったし、イノセント・ガーデンはミア・ワシコウスカが可愛いだけだし
0099名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:57:27.47ID:Rmm3CUaG0
日本のドラマも映画も演者のお遊戯だろ。
脚本もツマランし。そんなもんが世界に通用するわけが無い。

少子化は関係ない。
0100名無しさん@恐縮です垢版2017/10/22(日) 21:57:43.61ID:MVn+EJ0E0
>>42
ネトウヨの脳ってゴキブリに食い散らかされてるの
きもいんだけどw
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