【音楽】My Little Lover名盤再現ライブシリーズ始動、第1弾は「FANTASY」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年10月19日 18:00
My Little Lover名盤再現ライブシリーズ始動、第1弾は「FANTASY」
My Little Loverのakkoのアコースティックプロジェクト「acoakko」のライブツアーが12月に開催される。
「acoakko live tour 'restage' FANTASY plus」と銘打たれた今回のツアーは、過去の名盤をacoakko流のアレンジで再現するライブシリーズ「restage」の第1弾。
全国5会場で行われ、2004年発売のアルバム「FANTASY」の楽曲を軸にファンから募ったリクエストをもとにしたセットリストが組まれる。
チケットの一般発売に先駆けて、My Little Loverの無料メールマガジン会員を対象とした先行予約を本日10月19日より10月28日まで受け付ける。
またライブで聴きたい楽曲のリクエストは11月30日まで受付中。
◆akko コメント
今年もacoakkoの季節がやってきました!
この冬はacoakkoアレンジで、2004年リリースのアルバム「FANTASY」の再現ライブをお届
けします。
実は以前から「FANTASY」というアルバムは、絶対にacoakkoと相性がいいはず…
と密かに再現ライブ構想を練っていました。
やっとacoakkoチームからの承諾を得ました!(笑)
だから今年はそれが実現します!嬉しい▽
acoakkoならではの空間を「FANTASY」とともに、後半ではリクエスト曲をたくさんやりますので、そちらも是非楽しみにしていて下さいね!
◆acoakko live tour 'restage' FANTASY plus
2017年12月13日(水)神奈川県 Yokohama O-SITE
2017年12月15日(金)福岡県 Gate's 7
2017年12月18日(月)大阪府 Music Club JANUS
2017年12月20日(水)愛知県 THE BOTTOM LINE
2017年12月27日(水)東京都 MANDALA
※▽は白抜きハートが正式表記。
akko
http://cdn2.natalie.mu/media/1710/1019/extra/news_xlarge_mylittlelover_art201710.jpg
My Little Lover「FANTASY」ジャケット
http://cdn2.natalie.mu/media/1710/1019/extra/news_xlarge_mylittlelover_FANTASY_jkt.jpg
http://natalie.mu/music/news/253390 歌が下手で曲も作らないのが一人残ってここまで続けてるのってすごいと思う
皮肉じゃなくて
どんなんなっても生きていく道はあるんだと 💀立憲民主党 革マル派 ピースボード
しばき隊
辻元清美 帰化人 爆弾テロ
拉致 テポドン
北朝鮮 山岳ベース事件 極左 立憲民主党 浅間山荘
枝野幸男 朝鮮労働党 近藤昭一 朝日新聞 共謀罪
あべともこ シンガンス 菅直人 金正恩 警官殺害
陳哲郎(福山哲郎) 陳哲郎 枝野
団塊老人パヨク
外国人献金 工作員 赤松 立憲民主党 朝鮮総連 革マル派 阿部知子
北朝鮮 TBS 在日 背乗 過激派 長妻. チュチェ思想
立憲民主党 北朝鮮 立憲民主党 辻元清美 金正恩. 連合赤軍 火炎瓶 北朝鮮 拉致
反日 立憲民主 外国人参政権 枝野工作員 核ミサイル
朝鮮進駐軍 立憲民主党(りっけんみんしゅとう) 覚醒剤 辻元 枝野
💀 立憲民主党 陳哲郎(福山哲郎) 金正恩 殺人極左 反天連 サリン 北朝鮮 混ぜるな危険 排除
北朝鮮 立憲民主党............ 核ミサイル スパイ 挺対協 菅直人 東京新聞 混ぜるな立憲
9条の会 反日 朝鮮進駐軍 オルグ 反天皇制
キャミソール荒井
革マル 立憲民主党 テロ朝 連合赤軍 北朝鮮 オウム 枝野幸男 💀朝鮮総連
極左 江田憲司(アデランス).. 立憲民主党 北朝鮮 りっけんみんしゅとう
立憲民主党 極左 菅直人 金正恩 辻元清美 危険 排除 混ぜるな立憲 💀
【話題】李信恵が立憲民主党を応援 @rinda0818
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507680608/-100 歌が下手でしかも歳取って生だと全く声出ないって言うカラオケおばさんだよね >>2
こないだ10数年ぶりに聴いたのよ。
あのアルバムやっぱり名盤だわ。 凄いファンならともかく普通の人は今の劣化したアコースティックバージョンなんかより
昔のアルバム聴いてりゃいいわあ re:evergreenはなかなか良かったぞ。
原点回帰がテーマだっただけのことはある。 全盛期でもCDは自分のコーラス被せぱなしで声量ないの誤魔化してた >>15
アリス、Now and thenは名曲だと思うがデリカシーが一番好きだ。 下手なのに、なぜか聞きたくなるな。May J.には理解できないだろうなw
最初のアルバムは素晴らしいし、デリカシーと巡りあう世界がいい。
hataさんのやつも。小林武史と離れた後は、音のない世界が素晴らしい。 美空ひばりを見て育ったウチの母親なんか、テレビで歌ってるakkoを見て、なんでこのレベルで歌手になれてるのか理解できないって言ってた。 >>23
素晴らしい感性
ゴミをゴミとみなせるお母さんに乾杯! 夏になると、私に日傘は似合わないけれども〜 が頭の中で回り続ける。
yes も好き。
やっぱあのころのakkoの声はなんともいえずいい。 >>17
一応言うとあれはジョン・レノンが発明したダブリングという手法で、
ビートルズオタの小林武史が好んでいて初期のミスチルでもよく使われていた
下手なボーカルを誤魔化すのが主な目的ではない 中学生の頃めちゃくちゃ好きだったけど生で見たことなかった
20年経った去年、コンサート見に行ったら、生歌超絶下手だった
でもまぁ嫌いじゃない 下手糞なボーカルのためにああいう音楽性にしたのか
それともあの音楽性に合うボーカルスタイルを求めた結果なのかは知らんが
初期作品は特に完成度が高い 何人かでカラオケ行った時ブスが歌うめぐり逢う世界でなぜかギンギンに勃起した 小田原の住宅街でevergreenを生再現ライブどうぞ 国立音大生に下手くそいうのもあれだけど、商業音楽としてはええ声してる テレビのカラオケ番組でハローアゲインがjujuバージョンだとガッカリする >>34
歌が上手い女がカラオケで歌うと凄く良い曲だよな 美人度が高いアジアの国ランキングトップ10調査 1位が驚きの結果に…
http://www.zxddds.myz.info/jpg >>32
フジケンと小林武史の在籍時はライブは一度しかしたことがないから
生で見たことなくて当たり前
せっかくアルバム出しても小林・アッコ夫妻が妊娠だの海外移住だのして、
全然活動がペースに乗らなかったから痺れをきらしてフジケンは脱退した 歌は再現できないだろ
その場でレコーディングみたいに調整できんの? 画像がZIGGYとかRED WARRIORSみたいだな 昔、渋谷でのMy Little Loverのライブに行ったが初っ端からボーカルが
音程が全く取れない凄まじい音痴で客席が軽くどよめいたもんなあ・・
あんなの後にも先に経験がないわ 今の若い子にはマイラバの曲はウケないかね
西野カナなんかよりはるかにレベル高いと思うが
昔好きだった人間のひいき目か… >>31
ジョンレノンのあれはエルビスを真似たのではないの? >>48
朝の5時半から大爆音で「Hello Again -昔からある場所」なんて掛けるだもんな。 当時から思ってたけどド下手だよね
歌手デビュー出来たことが不思議。曲に恵まれただけ 【悲報】長谷川京子さん、尋常じゃない劣化をするwww ※画像あり
https://goo.gl/S5G1dD >>42
ちょうど20年前の、今はなき新宿リキッドルームだな。
あれは抽選招待制のライブだった。東京ウォーカーに応募券があったのかな。 >>25
関係ないだろ
歌は下手
アイドル歌手より下手 >>52
プレスリーのボーカルにかかってるのはリバーブの一種 >>54
プロデューサーとデキたからデビューしただけの女 >>49
コバタケが西野カナをプロデュースしてみたら面白いかもね スキルが全然ないのに声だけで世界観を構築してた
ヘッタクソなのにすごい魅力ある
うまいけど個性のないシンガーは嫉妬しただろうな
May J.とかの対極 >>56
激しく同意。あのざくざくした空気感、あの時代ならではだけど名盤だわ 小林武史って組む女片っ端からヤってないか?一種の枕みたいなものか?プロデュースされた奴はそういう目で見てしまう akkoの娘2人ともデビューしてるよね?初めて聞いたときマイラバの新曲かと思った。 相川七瀬も売れてたな同じ年に
ちょっと転機があった年だったのでよく記憶してる もう20年前なのに古くならないのが凄いよな
1995年の20年前は1975年のでムチャクチチャ昔なのに >>19
May J.も周りの雑音を忘れて聞き直すといい歌手だよ。 ローラ 三木谷浩史
2017年10月20日
ローラが三木谷会長の愛人みたいでワロタ(画像あり)
https://goo.gl/kU5iAc AliceのPVって単独では無かったんだっけ?
昔買ったPV集にはCMが2パターンしか入ってなくてアレ?と思った http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 >>15
あのPVを見たときに、ちょっと池沼の人なのかな、と思った。 マイラバはミリオンヒットあるに、紅白出たことないのに驚いたわ >>3
声質が良いんだよ
あと夫が良かったな(過去形) >>70
小室&小林「商品に手をつけたんじゃない、恋人をデビューさせたんだ」 あの頃のバンドやシンガーは紅白に出るなんてダサいみたいな風潮があった >>47
うわ、一緒の行ってるかも。
でも音痴でどよめいた覚えはないな。
オールスタンディングだったから、最初は混み合ってないところを探してたわ。 >>89
実際NHKってダサいしな・・・
ただCDの売れない今の時代はそうも言ってられないし
あと90年代活躍した世代のミュージシャンの親世代は喜ぶだろうしね 一応教えとくけど
歌が上手いから歌手になれるんじゃなくて
コネ
祖父の豊富な資金力
枕
どれか一つでもあれば誰でも歌手になれるんだよ
逆にどれもなければ真っ当な方法ではなれない >>49
西野カナが90年代に活躍して、マイラバが最近出てきたとしたら、
お前は逆のことを言う >>76
ツタヤとかブックオフとか若い子が普通にいる場所で、平気で20年25年前の曲が
流れてるのが現代だからね。邦楽が死んだのか前に進んでないのか…
JPOPと呼ばれるものが流行ってた90年代なかばに、20年前の曲を流すようなのは
それ相応のマニアが集まるような場所だけだっただろう。 >>97
西野カナを音楽的に評価してる若者っているのか? >>100
いないね
そもそも男に評価されてない
メンヘラ入ったような女だけ
タイプ的には浜崎あゆみに近い
間違いなく十年後は誰にも評価されてないタイプ 藤井は地味だけど、いいギタリストだったってこと
藤井が抜けた後のアルバムを聞くとわかる
藤井のギターがいいアクセントになってたんだなって
21世紀に入ってからのコバタケはギターを軽視するようになって劣化した マイラバの実際に歌うと難易度高いのに、さらっと歌いこなしてるCD音源と、やっぱり本人も大変だったのね? と思えるライブ映像、どっちも好きだわYO!
リキッドルームの初ライブ、映像化されてるのかしら?
あるなら欲しいわ〜! >>99
昔は古いもの聞くためには情報も含めてある程度掘らなきゃいけなかったけど
ネットが普及して情報も音源も簡単に辿れるようになって同時代性みたいなものがあんまり意味なくなってきたな >>104
ライブやるようになったのって
出産しておばさんになってからだから
実際わからんよね
無理してたのか、当時は出てたのか >>105
今の10代ってyoutubeがあるからなのか、時代が昔のものでも敷居なく聴くし取り込む
自分がその頃だと20年前の音源なんて古典かよってくらいの拒絶感があった
なんなんだこの傾聴力の違いはw
時代性なのか 環境の違いなのか とにかく今の音楽環境はあの時代とかなり違う気がする >>99
元々邦楽って洋楽をうまくパクって、もしくは影響を受けて
作ってきた人たちが多いのに
元ネタである洋楽の進化が止まったからね
あとは機材もそれなりに進化してるんだけど、
音には反映されてないという >>107
音楽そのものの進化が止まったから、古さを感じにくい
最新の音楽にグッドメロディの曲が少ない アメリカの音楽は半分ぐらい黒人のラップになっちゃったからな
あれはやっぱダサいw真似したくないw >>85
そんなんいっぱいいるが?
95年はミリオン26枚だか出てるし 音楽も文学も過去の焼き直しをどれだけオリジナル風に作るかが勝負だからな。
単純な筋とかメロディーとか歌詞とかはもう使い尽くされているだろ。 ダレノガレのトレーニング、セクシー問題になりすぎるwwwwwwwwwwwww※動画あり
https://goo.gl/szcS8L >>100
ミスチルの桜井は、LIVEでの歌の上手さはめっちゃ評価してるけどな…
音楽的には… >>85
あの時代は、紅白ダサいみたいな空気はあった 当時作ったMDに入ってたわ。
マイラバ、ジュディマリ、ブリグリ、ELT、チャラ、UAとか好きやったなー >>93
他の人も書いてるけどマイクが特殊なわけでもなんでもない TBS宇垣美里アナの下着(パ○ツ)が見えそうになる※画像あり
https://goo.gl/iyZKy6 過去にすがっちゃうってのはロートル感出てやだなあ
サザンなら絶対やらんわけやん みんな正当に評価しないけど、サザンと言うか桑田さんやマイラバ・ミスチルやソロも含めて
小林さんのアレンジとかプロデュースのセンスって凄いだろ?
不倫とか女癖で色々言われるのは解るけどさ・・・ >>123
コバタケは普通に評価高いと思うけどね
俺はイエンタウンバンドが好きだった >>121
マイラバ新譜2000枚とかだから過去にすがるしかねーんだよ >>123
かつて凄かったのは誰もが認めるだろ
2000年代の前半までは 一昨年、二子玉川でやったフリーライブはかなり客が入っていたし、
ハロアゲのイントロが流れると拍手も起きた。一時的にせよ影響力が
あった人なんだなと感じた。 フリーライブはそりゃ入るでしょ
金払うかというと・・・ 「男が痴漢になる理由」なぜ女性も知っておくべきなのか。満員電車でくり返される性暴力
http://raaax.cycsa.biz/20171021 >>123
下半身はクズだけどプロデュース能力は本当に凄い
Salyuもビッグにさせてほしかった Salyuは絵ヅラがな・・・
奥歯銀歯だらけなのに大口開けて 曲は良いがライブは駄目
ライブなら他の歌手を連れてきて歌わせたほうがいいレベル >>132
Salyuは声がダメだろ
ここまでキモい声なかなか無いよ
とても聴くに耐えない >>103
これは本当に思う
FANTASYの音色のスカスカなことといったら
藤井がいれば断然良いアルバムだったのに 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://d1019.top/2017/10/1019
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://d1019.top/2017/10/1017 フジケンて扱いが不憫でかわいそうだった
メンバーが三人になってからは居場所もなさそう、あの二人のプライベートな事情でろくに活動もさせてもらえない…
そりゃ脱退もするよ >>141
そう。
チバのバンドのギターを切って加入させた。
チバの横にいると角度によってはアベに見えることがあって困る… >>145
そう
ちょっと音に厚みが無い
曲自体は名曲ばかりなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています