>>1
水原さんは15歳の頃、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルだったのですが、熱狂的なファンによりプライベートで管理していたブログが見つかってしまったのでした。
プライベートのブログが見つかっただけでは、特にファン離れになる理由にはならないのですが、そこに書かれていた内容が衝撃的だったのです。
そこに書かれていたのはなんと、飲酒、喫煙、スロット通いなど未成年では禁止されていることを行っていた証拠だったのです。
このブログが発見されてしまったのは2005年の12月頃だったのですが、すぐに2chの掲示版で話題になり、苦情が殺到する事態になりました。
しかし、未成年で禁止されていることをやっていたにもかかわらず、水原さんの口から出たのは謝罪の言葉ではなく、挑発的な文句でした。
実際のコメントの内容がこちら。

■[きこやけど]
お前らいい加減にしてくれへん?
言いたい事ばっか言って。
うるさい。こんなんでうちが
びびると思っとーん?
まじウザイよ。

■[きこやけど]
応援してくれてるミンナありがとぅ。
荒らしまじうざいで。ST(Seventeen)にゆうからってきこがビビるおもとん?
ぶっちゃけそんなファンいらんから。
そして、このコメントの後、ブログのデータは全て削除されてしまったそうです。

しかしこの騒動により、水原さんによる飲酒や喫煙疑惑が噴出し、ネット住民たちがSeventeenの編集部へ通報する事態に発展しました。
そして、2週間後には事態を重くみた「セブンティーン」に専属モデルを解雇されてしまったのです。
その後の2007年にファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとして復活をしましたが、そのときの対応の悪さを理由にいまだに水原さんを嫌う人がいるのです。