【ラジオ】<オールナイトニッポン50年の全秘史>笑福亭鶴光「所属事務所から軒並み『共演NG』ですわ(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
栄光の50年は“Mr.オールナイトニッポン”こと、笑福亭鶴光(69)とともにあり。今では当たり前の「関西弁」を武器にした先駆者でもあった。
鶴光 わんばんこ! 鶴光でおま。ええか、ええか、ええのんか〜。
──いよっ、名調子! ついでに女性リスナーに対しての第一声を。
鶴光 乳頭の色は?
──堂々と「乳頭の色」と聞いて、それに「ピンク」と明るく答えるノリを作ったのはみごとです。
鶴光 74年から出ることになったんやけど、それまで関東では誰もやってなかった「こてこての大阪弁」でやろうやないかと。上方落語の言い回しの「なんだんねん」とか「〜でおま」とかね。
──師匠の落語家デビューと同じ50年の歴史を持つ番組ですが、これほど人気になると思いましたか?
鶴光 いやいや、全然。土曜日の1時から4時間の長丁場やったけど、ハガキは毎週1万通くらい来て、占拠率は90%超えてたって聞くとビックリするね。
──読者世代もハガキを送ったリスナーは多数いたと思います。エロ話っぽく見せかけて最後にオチがある「ミッドナイトストーリー」や、怪談話に見立てたダジャレの「驚き桃の木ビックリ話」など。
鶴光 最初からこうしようと言うてたんでなく、最初は「小噺その1」みたいな感じやったけど、リスナーがそれぞれコーナーを作っていく流れやったね。そこから「なんちゃっておじさん」の大ブームが生まれたりや。
──ありましたね、今で言う都市伝説的な。
鶴光 北海道にはこんな変わったおっちゃんがおるとか目撃談が続いて、その総称が「なんちゃっておじさん」になっていった。
──今の時代はSNSになるんでしょうけど、昭和の時代は間違いなく深夜ラジオが「情報の発信源」として威力を発揮しました。
鶴光 番組が終わって、博多へ向かう時に「明太子が食いたいなあ」と言うと、博多駅に100人くらい明太子を持って待っとったもんね。それはええねんけど、番組明けの朝6時の新幹線に乗って、さあ寝よかいう時に「鶴光様、お電話です」って呼び出しが入る。誰や思うたらファンの少年で「さっきまで聴いてました。次の仕事も頑張ってください」やて。そんな電話せんと寝かせんかい(笑)。
──それにしても、AVもない当時の青少年にとって、あの番組自体が持つ「イロっぽさ」は出色。
鶴光 例えば電話口の女性リスナーを、まず深呼吸させてみるというのは手やったな。夜中にこっそりラジオの前やと、女の呼吸音は悩ましく聴こえるんや。
──なるほど、そこから「注射は?」とか「乳頭の色は?」と、たたみかけていくわけですね。さて、師匠の番組には若い女性アイドルが多数、出演しました。
鶴光 新人はレコードかけてほしいんやけど、簡単には流させん。真夜中の運動会ゆうて、青山墓地に置いてある自分のレコードを取って来たらOKとか。もちろん、スタッフが幽霊のカッコしとるから完全に「肝試し企画」やな。
──こうしたアイドルいじりで伝説になったのが、松本明子に「オ〇ンコ!」と叫ばせた84年の一件。師匠の番組の10周年を祝して、フジの「オールナイトフジ」と合同の中継でしたね。
鶴光 松本明子は番組のアシスタントやったんやけど、彼氏の名前を言えと。それはイヤだというんで、それやったら、カメラに向かって「オ〇ンコ」と叫べと。彼女は四国の香川出身やから、その四文字が何のことかわからず言うてしもたんや。しかも、その瞬間に限ってカメラがアップに寄ってきとる。時間が止まるとはこのことで、ほんまにスタジオが凍りついた(笑)。
──松本明子がテレビをしばらく干されたのは有名ですが、師匠にも影響は?
鶴光 そらあったよ。新人アイドルに「ええか、ええのんか〜」って言って触るフリするから、事務所から軒並み「共演NG」を食らったよ。
──11年9カ月という当時の最長記録ですが、記憶しているエピソードは?
鶴光 いつだかの8月に、放送中にごっつい地震が来よってな。ラジオやからマニュアルがあって、ディレクターが3回、大きな声で読めと。それに「ストーブの火は消してください」いうのもあったけど、あとでリスナーから「8月のクソ暑い日にストーブって、なんや、アホ!」って。こっちは読め言われたんじゃ!
──ラジオならでは(笑)。
鶴光 今年からCSのJ:COMで「オールナイトニッポン・TV@J:COM」やってますので、観てくださいな。
アサ芸プラス2017年10月19日12時57分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_90575/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_90575_0-small.jpg >>3
オメボン オメチャウ オメクー オメコ(ハァ) ×4
チャックベリーだったかな? 弟子に嘉門達夫が居たな。
笑福亭笑光の名前で住み込みで。
だが鶴光の飼ってた猿の三吉との確執もあって破門。 引き続いて新興宗教の番組を聴いて嫌な気持ちになるんだよな >>4
愕然、俺今はじめて知ったわ なんで光がこなんだよ 最初に聴いたのが小学6年生ぐらいだったから、なめこ汁とかカルピスをこぼすとか何のことかわからなかったよw 崖っぷちトリオが気の毒になって浜田朱里のレコード買ってやったわ 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433 師匠はブレないな〜
JCOMでエロ放送やってるけどグラドルに全く同じことやっててワロタ 鶴光のかやくご飯つう本が売れてたな。
てっきりダイナマイト的な意味のかやくだと思ってたし
上京してうぐいす谷に行ってミュージックホールがなかったし >>9
その前の5時のニュースが怖かった。何故か死亡事故・事件のニュースが多くて。
その状態で金光教とか天理教とかの時間に突入するから怖さ倍増。
6時台のサンデーマイクジャーナルや時の経済のテーマも怖かった。 ある世代から上は『生活リズムが逆転して寝るために学校に行っていた奴がいた』という話が定番になっているが
ある世代から下は何一つ思い入れがない
境界線上の世代というものがなく綺麗に真っ二つに別れる感じ 「役者崩れの作家」こと村松は後にWAHAHA本舗の旗揚げに参加する 関西ローカルのヤングタウンでウケたネタをオールナイトニッポンに持っていってた鶴光師匠 仁鶴師匠が引退なら、ツルコはんが松鶴の名跡を継ぐんでっしゃろ? >>11
>なんで光がこなんだよ
師匠の松鶴(六代目)がそう決めたから
弟弟子の鶴瓶が「つるべい」じゃなく「つるべ」なのも同じ理由 鶴光のオールナイトニッポンを聞いてシャンペンNo.5のレコードを買った >>3
あのせいで結構それにしか聴こえなくなった歌があったわ。
タモリ倶楽部の空耳アワーよりもラジオだからかギリギリのネタ多かったよね。
1分34秒ぐらいで「おーまるまるこ。はー。おーまるまるこ。おー。」ほんまかいな?
みたいなノリが好きだった >>6
誰の事かと思ったが田中美智子→榊みちこの事か?
もしかしてPARTII(小林幸子、美樹克彦 )の作詞をしてたとか、驚く >>18
タコイカジャンケン!
火の国の女
チップスカンパニー号(ソレハチガウ) 鶴光オールナイト、さんまのブンブン大放送は本当に面白かったなあ 2部(3:00〜)以降は、イキナリ手を抜いて売れないアイドルに任せて休憩 って姿勢が好きだった 鶴光のオールナイトニッポンが終わって31年かな。歳を取るはずだね。 💀立憲民主党 革マル派 ピースボード
しばき隊
辻元清美 帰化人 爆弾テロ
拉致 テポドン
北朝鮮 山岳ベース事件 極左 立憲民主党 浅間山荘
枝野幸男 朝鮮労働党 近藤昭一 朝日新聞 共謀罪
あべともこ シンガンス 菅直人 金正恩 警官殺害
陳哲郎(福山哲郎) 陳哲郎 枝野
団塊老人パヨク
外国人献金 工作員 赤松 立憲民主党 朝鮮総連 革マル派 阿部知子
北朝鮮 TBS 在日 背乗 過激派 長妻. チュチェ思想
立憲民主党 北朝鮮 立憲民主党 辻元清美 金正恩. 連合赤軍 火炎瓶 北朝鮮 拉致
反日 立憲民主 外国人参政権 枝野工作員 核ミサイル
朝鮮進駐軍 立憲民主党(りっけんみんしゅとう) 覚醒剤 辻元 枝野
💀 立憲民主党 陳哲郎(福山哲郎) 金正恩 殺人極左 反天連 サリン 北朝鮮 混ぜるな危険 排除
北朝鮮 立憲民主党 核ミサイル スパイ 挺対協 菅直人 東京新聞 混ぜるな立憲
9条の会 反日 朝鮮進駐軍 オルグ 反天皇制
キャミソール荒井
革マル 立憲民主党 テロ朝 連合赤軍 北朝鮮 オウム 枝野幸男 💀朝鮮総連
極左 江田憲司(アデランス).. 立憲民主党 北朝鮮 りっけんみんしゅとう
立憲民主党 .. 極左 菅直人 金正恩 辻元清美 危険 排除 混ぜるな立憲 💀
【話題】李信恵が立憲民主党を応援 @rinda0818
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507680608/-100 物心ついたときには
終わってて伝説の番組って
感じだったな。最近JCOMで
やってるの知ってびっくり。
こういう笑えるエロって貴重。 東京の寄席にばっか出てて、大阪でラジオのレギュラーを持たないのは反則だと思う >>23
MBSではレギュラーの石川優子がカモにされてたけど
ゲストで来たペーペー時代の松田聖子にもブレてなかったな
オールナイトニッポンでは空耳アワー的な
放送禁止用語ソングが受けた シャラララララ〜インマイステーショーン
オールナイトニィーッポーン
チャラララ〜 >>40
大阪で声優になる前の松岡由貴と昔ラジオやってたな 彼氏の名前をバラされたくなかったらオマンコ!って叫べと松本明子を脅したら本当に生放送で叫んだんだよなW >>41
生放送で泣かせてたよな、ゾウの足って
今だったら謹慎処分もののセクハラだ 土曜の夜はせんだみつおの足かけ2日大進撃から鶴光まで聞いてたけど、3時以降は起きてられなくてカセットに録音してたわ。 >>44
オールナイトフジとドッキングの時だっけか? >>47
それ以後、聴取率が急落 終了へ 深夜もTVの時代になった >>51
なるほど、まあオールナイトフジあたりからラジオ聴かなくなったなそう言えば えーほんとはつるこなの
いつも「つるこう(お)でおま」って言ってたくせにー
でもなつかしいなあよく聞いてたわ >>42
>インマイステーショーン
この部分はミッドナイトステーションでは? あのねのねの後釜として亀渕が連れて来た。
最も最初は間違ってざこばを連れてきたみたいだが(w
鶴光曰わく半年のピンチヒッターの予定が「貰ったチャンスは死んでも離さん!!」と結果を出してピンチヒッターの予定がオールナイトニッポンに居座る事になった。
でもラジオはラジオ、落語は落語とちゃんと割り切って専念したい鶴光師匠。
六代目の計らいもあり芸協の客員として東京の寄席に上がれるようにあったとさ。 >>41
シンガー・ソング大仏というのもあったな。 リスナー体験談とか
昔はクッソエロいラジオが多かったなー >>1
>カメラに向かって「オ〇ンコ」と叫べと。彼女は四国の香川出身やから、その四文字が何のことかわからず言うてしもたんや。
これ嘘なんだろ普段から言わせてたらしいから本人もなんのことかは知っていただろ 「おとめとこを続けて言うてみ」
「おめこ」
「ホンマに言いよったw」 ニッポン放送の全盛期は90年代
山田邦子から鶴光までずっと聴いていた
買収事件以降本当につまらなくなった
今聴いてるのは夕方4時のだけ 早口言葉で
「おみみ おめめ おむこ」
とかあったな〜 ホントにポルノに出てしまった小森みちこ とか居たな 当時いくつかDJ番組聞いてたが鶴光が一番おもしろかった。
他のDJは降ろされたくないから真面目すぎてたけど
鶴光はいつ降ろされていいようなことばかりやってたもの。
>>66
トイレばかり行くから「また小便か?」とか言われて小便ねえちゃんみたいなあだ名付けられてたな。 >>1
わ
ざ
と
ヘ
ッ
ド
ラ
イ
ン
壊
す
な
ぼ
け
し
ね
く
そ
野
郎 鶴光が口癖のようにお茶持ってこいって言ってた相手が
後に出世してきて調子に乗っていろんな奴と揉める >>42
明け方にそれを聞くとちょっと切なくなるんだよな >>65
それはヤンタンの共演者だろ。
名前は忘れたけど。
石川優子じゃないよ。石川よりも後の人。
>>74
関西では何度も放送禁止用語を口にして謹慎させられたけど
復帰する度にギャラが上がっていったという伝説がある。
つまり局としても謹慎してもらわないと困るが、他局に引き抜かれるのはもっと困る訳で
それだけ鶴光の話術が卓越していたという事だな。 アイドルだけじゃなくて女性声優なんかもよくゲストに来てて、
同じように「“イク〜!”言うてみ」とかやられてたな
他の声優が恥ずかしがってるのに対して、杉山佳寿子さんだけは鶴光のセクハライジリに怯むことなく
思いっきり弾けて「わんばんこ!」って叫んだりして、逆に鶴光を怯ませてたのを覚えてる >>70
朝から夕方まで聴いてた時期もあったわ(ANNは聴かなかった) 土曜日の夜10時からJ:COMでやってるね
たまに観る >>74
最後の一年ちょっとしか聴けなかったけど
はがきのコーナーが充実してたよね
バラエティーに富んでてクオリティーも高くて面白かった
今考えればリスナーのレベルが高かったんだと思うわ
その後の夕方のラジオとかあまり面白くなかったもん 学光はツイッターやってるよ。あと、寄席にも出てる。 鶴光のオールナイト聴いてるってだけで
親から白い目で見られた
シモネタばかりで品格ゼロ
なのに明星でもディスクジョッキーコーナーを長年やってたな
ユキ姉に引き継がれるまで続いたな ANNで鶴光より面白かったパーソナリティーっている? 銭のもと、いくつかどっかにあるはず。
1曲目の予想を応募して、微笑がえし(キャンディーズファンです)で当てた物とか。 オールナイト辞めた後、夕方のワイド帯やってたね
エロネタじゃない普通のハガキ読んでもさすが落語家
泣かせるのも卓越してた。 >>96
やっぱり鶴光の土曜日4時間が最高だったな
あとは平日2時間だけど中島みゆきは普段のイメージと喋りのギャップが話題になり
たけしは面白かったけど休みがちになって弟子の番組に
あとはタモリもやっていたけどタモリ倶楽部の緩い番組だった >>96
‘より’ ではないが 欠かさず聴いたのは、あのねのね・タモリ・自切俳人・デーモン閣下(小暮)くらい。 >>80
エクスタシーが止まらない
by なこちん 中学生の頃ミッドナイトストーリーを聞きながら
シコってたなあ〜w 師匠の地元・ラジオ大阪は 3時からが走れ歌謡曲だったので(最終回まで遂に改善されなかった)、チューニングを他局に換えたりしてたが、どっかの他国の放送で聴こえにくくなる事がしょっちゅうあった。 俺昔ハガキ読まれて「品性下劣ステッカー」貰ったことあります・・・ >>96
たけしだろ。
ちなみにたけしと鶴光、誕生日が同じだったような気がする・・・ >>18
アイドルプロデュースシリーズのササニシキが全くパッとしなくて可哀想だった
2007年にUNのANN復活した時も全く触れてもらってなくて完全黒歴史化してた
当時応募しようとしてたことは秘密… オールナイトフジとの合同放送は当時リアルタイムで聴いてたんだが、あの時のやり取りははこんな感じだったぞ。
鶴太郎「あっこ、お前今付き合ってるのいんだろ」
↓
松本「いやー!だめー!何でもするからー!」
↓
鶴光「何でもするか?ほならカメラの前で“四文字”言え」
↓
松本「オマンコ」
少なくとも香川出身でオマンコの意味も分からず叫んだ、って感じじゃなかったぞw アメ、コーヒー、ライター
美絵のアメ、コーヒー、ライター ちなみに「鶴光のオールナイトニッポンTV|J:COM」で復活してるから見れる人は見てみてね
再放送も確か有る 小学校5年生くらいの頃聴いてたなぁ
なんかコロンボのテーマがかかるコーナーと小森さんの名前だけ覚えてる オールナイトを初めて聞いたときは
月 中島みゆき
火 高橋幸宏
水 タモリ
木 たけし
金 山口良一
土 鶴光
というメンツだった
確かタモリがあと1〜2ヶ月くらいでオールナイトを辞めるとかいう頃に初めてオールナイトを聞いた 草をかき分け押し進み〜土手の周りをひとなで回し〜グッと押し込むその力〜それはなんだろなんだろな〜なんだ!なんだ!なんだなんだなんだなんだ!
なんのこたぁないブルドーザー〜 >>113
その美絵って
MBSの佐々木さんなの? >>114
「鶴光のオールナイトニッポンTV@J:COM」だった 松本明子は当時から肉食だったから知らなかったってのはあり得ないだろうよ
でもそこまでいやらしい意味としては捉えてなかっただろうな ラジオに元気があったいい時代だった
オマーン国立公園 >>117
一部って作家もハガキ職人も気合入ってたから面白いけどすぐ飽きなかった?
小学生高学年の頃1年間くらい夜中に起きて聴いてて飽きてオールナイト日本は二部派になったわ
谷山浩子とか聴いてた >>125
あとは三宅祐司のヤングパラダイス、さんまの東京めぐりブンブン大放送とか
皆ニッポン放送だったな >>8
名前は笑光(しょうこう)
破門されずにオウム事件を迎えたらどうなってたやら >>130
試験前は二部までつけっぱなし
大槻ケンジのエロとかちょっと聞いて 寝る
今のオールナイトは 面子がダメすぎる >>108
俺も読まれて「品性下劣ステッカ」ーもらった。
吉田照美のてるてるワイドの手帳ももってるぞ ドヤ みゆきさんの握手券欲しかったなぁ。今はくれないのかな? >>127
二部なら小峯隆生が好きだった(一部の頃も好きだったが)。
リスナーと電話でくだけた話しているときにリスナーの親父が電話口に出て、
「あ、初めまして。週刊プレイボーイ編集部の小峯と申します」
と、いきなり社会人のしゃべり方になるのが地味に面白かった。 >>136
ALFEEはなんか売れないグループが夜中に自虐ネタやってる感じだったのが
ヒット曲が出てからあれよあれよという間に大御所になってビビった >>119
はい。
アップダウンクイズの問題読み。
阪急グランドビルにサテライトがあった時、夕方のラジオ番組で生で視れた。 オ〜ルナ〜イトニ〜ッポ〜ン、聞かなあか〜ん!!
夜中に布団の中で大笑いしたなあ、、、大変お世話になりましたw >>3
フリオイグレシアスのビギンザビギンで夜中に腹筋崩壊www
何もかもが懐かしいな(´∀`*) >>140
イヤイヤイヤイヤイヤすけべーウンコと女 師匠が担当すると不思議と長寿番組になるイメージだもんなぁ
オールナイトニッポンサンスペにしても12年近くやってたし
(小学校や公民館みたいな場所の名前出しながら)
今度出張落語会に行きまっせ、と番組の途中でよく話してたのを思い出した
番組で貫き通してたどこまでもエロキャラの師匠と
落語に親しんで貰おうとする真摯で生真面目な噺家の姿がどうにもだぶらなかった記憶
ゴメンネ鶴光さん・・・
局によっては午前3時からの第2部が無くてLF本体か近隣の受信しやすい局を
なんとかして聴いてた人も居たかもね 品性下劣ステッカー
今でも手元にあるわ 一度試しにネタ書いて送ったけど
当時は録音環境が悪かった&たまたま眠くて聴いてなかったのを後で後悔
松本明子の例の発言は偶然聴いてた
オールナイトフジは見られる環境ですら無かったんで(熊本市内)
それよりも立ちション表現の「ちみきりだし」を延々と明子さん本人が語ってて
ちょっと引いてた自分(-.-;)
dでもなデビューシングルから比べたら夏色のギャルソンはいい曲だと思うw この人俺が小学生の頃からお米券のめとこを入れ替えて〜なんて言ってた人かwww リスナー「やい!ド鶴!」
鶴光師匠「だだだ誰がド鶴やねん!」
なぜだかこのやりとりを覚えてるw 鶴光の終わった後って圭修かABブラザーズか忘れたが、喪失感凄かった >>3
このコーナーのおかげで、we are the world のシンディローパーのコーラス部分が、いまだに「インチキおーまるこ」と聴こえてしまうわw タモリは数回聴いたら最終回
とんねるずは成り上がりがリアルタイムに聴けたし
デーモンも受験生応援などが熱くて良かった
ウンナンも実験的なことをやってて凄かったし
友人としてちょっと出る出川も当時から訳わからなくて面白かった
伝説のたけしや中島みゆきは大物すぎて雰囲気がニガテ
色々あるけど鶴光師匠がやはり最高でした >>4,7
始めて知ったわw
でも俺も周りの人間もみんなつるこう言ってたわ
誰も気がつかないって凄いなw >>112
関東の芸能界を仕切っている
ナベプロの松本明子に、放送禁止用語言わせた
だからナペプロが怒って
鶴光をテレビ界から抹殺した >>152
言わせたって最後の1年ぐらい毎週言いまくってたぞ 俺は鶴光は嫌いで、つぼいのりおばっかやったな。あれこそ神。
やからおまんこの回はたまたま聞いとったけど、そんな大変な騒ぎになったんかw
思い出したわ。松本が簡単に言うから結構言っていいのかと思ったわ。
当時はネットも芸スポもないからどうなったか知らんかった。 オートリバースのカセットデッキを持ってない奴が、120分テープを反転する前に
力尽きて二時前に眠り、翌朝悔しがる。 今のナウいヤングは、こんなラジオが盛り上がっていたことなんかわかんねえだろうなあ。 >>151
鶴瓶が松鶴から与えられた次の高座名は梅光
メコウと読む
鶴瓶は頑なに拒否しているw おもろないないおもろない
おもろないないないないおもろない 彼女は四国の香川出身やから、その四文字が何のことかわからず言うてしもたんや
当時のリスナーでリアルタイムで聞いてたけど
これは絶対嘘w TBS女子アナ江藤愛に「好きなタイプや!乳頭の色は?」と聞いてたな、、愛が絶句してたがw >>1
お美和子様は月曜から夜更かしにでてるね
鶴光もMXで頑張ってる 電話好きっ娘ラジオっ娘のレディーオーがオールナイトニッポンやってた期間ってわずか半年なんだな
俺はこっちの方がエロく感じたが 中島みゆき
松山千春
タモリ
所ジョージ
あのねのね
鶴光 【衝撃】酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在…ヤバすぎでしょ…※画像
https://goo.gl/47qwXs ビートたけし→とんねるず→福山雅治→ナイナイ
だっけ? 司葉子って女優の名前がよく出てたけど、師匠の何だったんだろう? 女性のゲストに「今度迎えに行こう」を続けで何度も言わせて「コンドーム買い行こう」って言わせていたのも鶴光だっけ? 落語家としての師匠は評価も高いんだけど、どうも弟子があんまり育たない感じだな。孫弟子いないんじゃなかったっけ?
東京で活動してるから仕方ないのかな。上方落語志望者は普通は大阪の師匠に付く 小池氏と希望の党に対するマスコミのバッシングが急に増えたのはなぜだと思いますか?
それは実は、小池氏が消費増税をストップする代わりの財源として、企業の内部留保という
「大企業が庶民を搾取して貯め込んでるヘソクリ」に課税しようとしたからなんです。
【政治】小池新党が打ち出した「内部留保課税」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507717836/l50
【経団連】内部留保「過剰な現金ためていない」経団連、希望の党の批判に反論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507695990/
ご存知の通り、テレビや新聞にとって大企業からのCM、広告収入は莫大なものです。
大企業が貯め込んだその内部留保をマスコミに大盤振る舞いして接待、酒池肉林の
ドンチャン騒ぎを合法的に日常的にするのが芸能界でありマスコミ業界。
「もしも小池と希望の党が躍進して、我々の内部留保に課税されたらマスコミへの広告を減らすぞ!」と
大企業がメディアに圧力をかけた、というわけなんですね。
これはかつて、麻生政権が似たような「広告税」を導入することを提案して総バッシングに遭い、
政権が一気にマスコミによって崩壊させられた事件と構図は同じなのです。
麻生首相は広告税を導入しようとしているからマスコミに叩かれる?
https://mobile.twitter.com/hashtag/%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%A8%8E >>174
嘉門達夫が弟子だったんだけど、破門してるんだっけ。
今の円楽と同じで、弟子やめた人が大きくなるパターンかも ある日鶴光が夏祭りに出かけてみたら、むこうから見るからに怖い、あのお兄さんが来た
「鶴光はんでっか」
「はい。な、なんでしょう」
「…ボクの青春でした」
って話が好きだ 4時間でもCMや音楽で中身は実質2時間だったような記憶がある。 ハイジの声優とかを呼んできて、ハイジの声でエロラジオドラマをやらせてたなあ。 >>181
そんな事言ったら、音楽のかかる番組は、大体そんな感じじゃん。オレの住んでた大阪じゃ、
1部までしか聞けなかったから、京都放送にチューニングして、2部を無理やり聞いてたわ。奈良に
引っ越してからは、京都放送も少しは聞きやすくなったけどな。 >>155
おれの中学時代だわ
120はすぐべローンと伸びちゃうんで
90分テープを使用
タケシのANNはとにかく2:15まで頑張って起きてたなあ >>6
おみわこさまは元気?
こもりみちこと柳沢純子とか 小学校六年生の頃、ラジカセ買って貰ってそれから深夜放送を聞き始めた。
ANNは1部だけで午前3時からはいすず歌うヘッドライトを聴いてた。 >>186
柳沢純子は投資ジャーナル事件でケチがついちゃったな オールナイト2部を初めて聞いたときのメンツ
月 上柳昌彦
火 白井貴子
水 小山茉美
木 谷山浩子
金 鴻上尚史 松本明子がいくら香川出身とはいえ、標準語であるそれを知らんわけない。松本も松本
でホンマに叫んだらアカンやろ…駆け出しの頃で必死だったのはわかるが。 〜ロスと言うけど鶴光ロスは結構自分の中ではデカかったな。
後任のABブラザーズが殺意が湧くほどつまらなかったし。
それから年齢的なものもあるが土曜の夜は外への夜遊びになっていった。 シャラララララランラン ミッナイステーション オーナーニィッポーン〜♪ 鶴光ごときがANNの代表ヅラするなよ
糸居さんと高崎さんを頂点としたアナウンサーがDJやってたときが黄金期なのに
そのあと芸能人がDJをするようになって、ただの芸能番組になっちまった ホントに触ってたからな。今ならセクハラで即謹慎だろうな。 女性版乙武さん、美女すぎるwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/pju9SX 松岡由貴とのつるつる90分
松岡由貴が肉棒ねえちゃんに扮し喘いでいた キャンディーズ その時ミキはとか
やっぱりミッドナイトストーリーだな さんまのサタデーナイトショーをみて
鶴光のオールナイトニッポンを聴く >>196
1時から5時まで1人でやってた時代な。地方にネットしてなくて、皆ニッポン放送
聴いてた。夜の12時くらいからNHKや地方局の放送が終わるせいか
朝5時くらいまでは全国で聴けた。 東北地方に暮らしてたけど地方局だと3時からは『夜のヘッドライト』だったw
頑張って1242に合わせてたまに2部も聴いたけど4時半頃からノイズが多くなって5時には何にも聴こえなかったよw 伊集院とローニンズと片桐麻美と篠原美也子のオールナイトニッポンは聴いてたな。
全部2部だw >>203
うちは月金は1部だけだったけど
鶴のおっさんのだけは5時までフルでやってた >>206
鶴光「おっさんちゃうゆうてるやろ、ワレ!」 <<< バカウヨの望む世界にはならない、サヨクの世界になる >>>
大 宣 言 の 日
「もうすぐ、世界が待望するお方は出現して、御自身をすべての者の視野の中に現されるだろう……
マイ人レーヤは、貪欲のギャンブルのカジノである株式市場の崩壊を合図として使うだろう。」
share/share13 LFで聞いていた人もフィラーとかあったの?
地方で提供会社がないときに流してるものだと思ってるんだけど。 >>150
早稲ダービーだったっけ?
ロミ山田とかはサンプラザ中野さんじゃなかった? >>204
伊集院さんはオペラ歌手って設定でしたよね。 兄弟子の仁鶴が「大阪オールナイト・夜明けまでご一緒に」でやってた
エロトークを真似ただけ 過激に味付けして >>212
「オペラの怪人」ってキャッチフレーズだったもんね。
当時はまだ無名だったから、リスナー集めて遠足したり草野球したり、やりたい放題だった。
一応顎外しショー出たり、小峰ANNのアシスタントやったりしてたからオペラ歌手ではないの知ってたけど、まさか落語家とは思わなかったw >>214
伊集院さんは知らなかったので本当にオペラの人と思っていた。
いい声だったし。
これは年を書いていくのはどう?
ちなみに46 小森みちこ
柳沢じゅんこ
松本明子
油絵を描くってなんだっけw >>189
投資ジャーナルゲーム
じゃないのか?
硬貨のジャララって音で金額当てさせるラジオらしいクイズ >>218
ゆたおは寄席芸人になった
師匠の死後に古今亭志ん朝の門下に
寄席に行くとよく見るぞ >>11
大阪弁だと「先生(せんせ)」みたいに名詞の語尾の発音を伸ばさない 落語は落語、エロキャラはエロキャラと使い分けしてるのは賢いと思う >>220
なんせ30年以上昔の話なので記憶が定かでないが
(事実関係はともかく)柳沢純子と中江滋樹の関係を週刊誌に書かれたとかで
それを逆におちょくってできたのが投資ジャーナルゲームだったと思う
銭の音をさすな! >>224
一度「笑点」で噺を演ってるのをテレビで視たけど、やっぱり面白かった。でもと言うかやっぱりと言うか、艶噺だったけどw >>3
谷村新司とばんばひろふみのヤンタンでも同じ事やってたけど
どっちが先だったかな?
どっちかが完全企画パクってて、同じネタもダブったりもしてた >>8
鶴光がヤンタン木曜で、弟子の嘉門達夫(当時の名は笑福亭しょうこうだったか?)はヤンタン水曜
破門されて急に消えてしまった
しばらくして嘉門が復帰しだして、全曜日のヤンタンに何かの告知で少しづつ出演した事があり
木曜の鶴光にも出て、鶴光は完全無言で嘉門だけが慌てながら告知喋ってた
お互い凄い気まずい態度でよそよそしく 松本明子は売れたけど 柳沢順子と小森みちこはどうなった? >>226
顔が似ている、倉田まり子か石川ひとみ(名前少し間違ってるかもしれんが)
のどっちかが投資ジャーナル事件で中江滋樹と関係あったと報道され
それで芸能界消えていったはず
柳沢純子って全く記憶にないが、この人も関係あったのかな?
色んな人から投資目的で金集めた詐欺事件だったはず >>228
聞き込んだらですね、
オールナイト日本のほうが先かな。 >>229
タレント思考が強すぎた鳥飼と本業はあくまでも落語というスタンスに鶴光との確執。
でもなんだかんだアミューズやあのねのねに拾えてもらえた←嘉門達夫 鶴光がヤンタンそしてオールナイトを降板した頃に
嘉門達夫がヤンキーの兄ちゃんでヒットし紅白まで出て、栄枯盛衰を感じたが
嘉門がヤンタン火曜で復活、誰と組んでてのかな?
ヤンタン火曜は、大ブレークする前のチャゲアス
そして岩崎宏美とオール巨人阪神とまだ無名だったやしきたかじん
その次が嘉門達夫だったかな?
あんまり面白くない火曜だったけど、チャゲアスとたかじんがその後大ブレークした
ガンダム初の映画の主題歌を歌い、それで少し知名度が上がった頃のたかじん
ラジオもテレビもその後あんまり見なくなり、たかじんがどのように大阪の主になった経緯は知らないが
歌手なのに笑いのツボを分かってる歌手だなって印象があった >>235
嘉門の金曜は河合奈保子と組んでなかったっけ?
最末期はぜんじろうと石田敦子アナ >>232
投資ジャーナルは倉田まり子。
石川ひとみはB型肝炎で引退のピンチに陥ったけどその後復活 >>232
クイズハンターのアシスタント最終回の日に柳生博が「実は柳沢純子は歌手なんです」ってコメントしてたのを思い出したわ 実の息子が入門したけど廃業したんだよな。
実の娘も漫才師になってたような。
吹田の自宅を地域寄席に改装して奥さんがスナックのママもしてたんだっけ。 >>236
河合奈保子だわ、思い出した
嘉門と河合と、新人アナウンサーだった長井アナと3人だったか?もう一人誰かいたかもしれんが
長井アナはカエルみたいな顔のマジメな性格の人で
あまり二人とは溶け込む事ができなかったが、顔がカエルをネタにした手紙がおもしろく
逸見政孝から始まった、おもしろ真面目的に弄られる
河合は長井アナがんばって!と励ますも
嘉門と長井の間が微妙で、変な間ばかり
結局長井アナは嘉門に追い出されるように降板になってしまった記憶がある
コレ以降の記憶が無いので、この頃を最後にヤンタンそしてラジオ聞かなくなったかもしれない
ちょっと調べたら、やっぱり今でもカエル顔だった
https://ja-jp.facebook.com/nobumitsu.nagai >>191
女性器の呼び方は、方言研究の題材にはもってこいなんだが。
標準語の女性器の呼び方が放送禁止用語なので、
テレビ・ラジオなどの影響で標準語化していないから
ただ、当時の松本明子は意味を知っていただろう。
4文字叫んで1年間フジテレビ出入禁止になった女が最終的に
生き残っているっていうのが芸能界のわからないところ。 共演NGって、
あ〜 い〜 もっと くみこ とか、
ね〜 もっと みつよ とか? 鶴光のANN、録音したカセットテープ30本くらいあったんだが95年くらいに全部捨ててしまったのが悔やまれる。
この歌はこんな風に聞こえるはそれだけ編集テープ作ってたわ。 >>244
鶴光の弟弟子の鶴瓶はテレビで2、3回はチンチンやケツを露出したり生放送で「オメコ」と叫んだりしても
NHKのプライムタイムの旅番組を任されたりしている。
放送禁止用語というのは視聴者に配慮した自主規制であって、
それを窮屈に感じる放送業界内部では「よく言ったエライ!!」と称賛される類のもんなんだろう。 関西地区では、エンドレスナイトが始まってからも鶴光オールナイトは根強い人気があったけど
終了後は、土曜深夜の人気ははエンドレスナイトが独占することになったな。 あいみょんの貴方解剖純愛歌
もし今でも鶴光がANNやってたら
「その時君は」のコーナーでこの曲かなりの特需だっただろうな たけしからの谷山さんとか
みゆきからの上ちゃんとか
来年50歳です。 >>246
youtubeに何本かアップされてるはず >>251
上ちゃんも定年だからな
年を取るわけだ NHKで女性器の名称を考える番組があって
「おまんこ」「おめこ」「ぼぼ」「べっちょ」「おそそ」
が女子アナの口からポンポン乱発
さすがに女子アナはフリーを使ってたな 洋楽空耳ネタを空耳アワーより先にやってたのに
下ネタオンリーだからメジャーになれなかったw
>>251
全く同じだ今50
たけしで10回くらいハガキ読まれて職人目指したけど
道上とかには勝てないと挫折した 254
ググったらその番組のタイトルがあった
「「男の子はおちんちん、女の子は? 女性器をどう呼べばいいのか、1500年の歴史と現在」
なんでもネットにあるもんだなあ ド鶴のANNで頻繁に言ってた「壮絶な死に方したんねん」
それから40年が経ち、今では連日日本中あちらこちらで
人身事故のニュースが伝わってくるんだが 鶴光の時に使われていた
シャラララララーラ
ミッドナイトステーション
オールナイトニッポーン
のジングルこそが最高至高 >>255
はがき職人で思い出すのは
円谷俊夫
旗本退屈男
あとだれかいたっけ? >>258
それもいいけど、フィラー終わりで
放送につながるときの感じが好き。
言葉に表せないけど。 >>259
え、そのへん知らないw
小泉せつ子
道上ゆきえ
ベン村さ来
板橋の鈴木(後の義太夫)
くらいか >>259
阿倍野区の円谷俊夫さん、
円谷(つぶらや)を鶴光が(えんたに)
と間違えたという話もあったけど、実際どうだったんだろう? >>261
フライデー事件復帰回で炸裂した小泉さんの
実る程頭を垂れるチンポかなネタは忘れられん >>264
ハナからたけしの話ししてんだけど
ハガキ職人つったらたけししかない 長年聞いてて1時から5時まで聞ききったのは
たった4〜5回ぐらいしかなかったなぁ
4時台は早起きの年寄りを意識した放送してたせいか
鶴光の喋りがマッタリとしてきて
かける曲も懐メロが基本となったら
退屈してきて途中でよく寝落ちしてしまったような >>267
オリジナルはそうかもしれないけど、
有名リスナーという意味でのはがき職人という意味で。
阿倍野区のエンタニトシオさんは
耳に残ってる。 >>269
田舎もんのコーナー辺りでだいたい落ちてた ハガキの出だしの言葉は大抵「鶴さん聞いて下さい」
たまに「鶴!聞け」 >>272
田村のおっさん
も偉くなったんでしたっけ。 たけしのオールナイトニッポンでやたら名前がネタハガキに出てきたオカダエイジさんって誰? >>269
よくプラモ作りながら聴いてたけど、4時台は眠気もピークだし確かにヤバいんだよな
寝かけて塗装しくじったことがよくあった >>260
確かに谷山浩子のオールナイトの
コスモスのBGMからジングルの流れとか最高だったなあ >>275
オカダは記憶無いな
松田秀士じゃなくて? >>276
地方で聞いていたので3時からの提供がなくなった
CM中に流れるフィラーで落ちた。 最近は聴取率優先なのパーソナリティが芸人ばっかだな
昔は鴻上 尚史や古田新太とか当時は誰?っていう人選があったがな >>55通行人に失礼なこと言って怒らせるやつね。
怒ったおばちゃんにどつかれたりしてたな >>278
谷山浩子さん、小峯さんの番組でのマリオの歌が好きだった。 ひえーまだ60代かよ
って事はあれを20代でやってたのか
あのダミ声は40代くらいかと思ってた >>285
奈良健康ランドですね、ナイトスクープで蛍光塗料塗ってた 4年前のANN45周年45時間では
鶴光もたけしも中島みゆきも谷山浩子も出て全く変わりなく安心した
45時間全部録音したけど、80年代当時じゃ不可能だわな
PC+HDD+MP3+radicoに感謝 >>288
それが、当時できたらこれほど思い出話は
できなかったと思う。
みんな記憶があいまいなところがいい。 そんな退屈4時台でも時にはアシスタントをLF前からレポートさせ
その時に鶴光はそのLF前走ってるタクシーの運転手に
「聞いてるならクラクション鳴らせー!」と煽っていたような
そしたらかなりの車が鳴らしててワロタ >>289
それもそうだな
当時を知ってるから今の有り難味もわかるしな アメ コーヒー ライター
アメ 粉 メーター
アメ コーヒー 落花生 いまだにやってるセクシーなじょなじょ
グラドルって普段からSEXしか考えてないのがバレバレw
おまけに頭悪いしマジでこいつらは枕しかねーんだなと再確認 【悲報】長谷川京子さん、尋常じゃない劣化をするwww ※画像あり
https://goo.gl/S5G1dD 破門から10数年経って、ある番組で何度目かの共演をすることになり師匠の楽屋へ挨拶に
嘉門「今日はよろしくお願いします」
鶴光「(目も合わさず)どないと」 イントロ当てクイズうううう〜(ドンドンパフパフ)寝たらあか〜ん http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 月曜 中島みゆき
火曜 とんねるず
水曜 タモリ
木曜 ビートたけし
金曜 いろんな人がやってた。ウッチャンナンチャン、サンプラザ中野、鴻上しょうじなど
土曜 鶴光
夢のようなラインナップだった・・・
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! ラジオパラダイスに最終回の浅草ロック座放送の写真が載ってたな。
これの終了と時を同じくしてAVが出てきたから、鶴光はお役御免に
なった。それから夕方の番組やりだしたけど、主婦対象のやはりエロだった。 鶴光の次の次を引き継いだ圭修も負けず劣らず、沙羅樹をゲストに呼んで、スタジオで
エロいことしてエー声出させとったな。 (「星の降る夜」の節で)
♪思い出したー 思い出したー 思い出ーしたー
自宅に一匹の猿を飼い
ストーブ倒してボヤ起こし
ラジオでネタにして大ブレイク
死んで剥製となって小学校へ AKBの写真会くっそワロタwwwwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/5HvtqL 季節は3月の終わりぐらい
番組が終わる朝の5時ちょっと前、4時45分ぐらいだったか?
「この時間帯でも朝日が見える季節になってきたな」
みたいな事を鶴光が発言してたが
大阪はまだ暗かったけど、東京って少し日の出早いんだ
そんな当たり前の事を改めて知った
東京と大阪では日の入り日の出が15~20分ぐらい違う
番組のネタとかあまり覚えてないが、こんな些細な事を今でも覚えてたりする 「男が痴漢になる理由」なぜ女性も知っておくべきなのか。満員電車でくり返される性暴力
http://faxz8.elder-geek.net/1019003.html エロ飽食時代の今の子らは、エロ氷河期時代のこのラジオ聴いてもプゲラだろうな。
今が思春期の子は羨ましいと思うが、氷河期時代に音声だけで、いろんな妄想を
してエロに夢中だった青春で良かったとも思うんだ。 ズーボーン
さーげてー
ららら
パーンツさげてー
行くぞー
テメコー >>309
最後に星の降る夜で、
鶴光さんのトークがあってEndでしたね。
KBS京都で聞いてたんだけど、最後の最後で
藤井フミヤが・・って鶴光さんが言ったと思うんだけど
だれか記憶ないですか?
LFとかの録音じゃはいってないんだけど。 >>316
いい時代に生きていたと思うよ。
中学で深夜ラジオ
高校で深夜テレビ
大学でパソ通、インターネット黎明期
46歳。 >>249
初期エンドレスナイトで、ハモ男(師匠)のオールナイト並に面白かったのは、似顔絵(崩し顔絵とも)コーナーくらいだったかな。 未だにエロ番組だと断然面白いな師匠は
グラドルに卑猥な事言わそうとしたりして 鶴光ってまだ69なのか
てっきり、たけしより全然年上かと思ってたわ 笑瓶は鶴瓶の弟子で鶴瓶は鶴光の弟弟子じゃないの?(鶴光と鶴瓶の師匠は6代目松鶴ですよね。) >>179
嘉門達夫ってビッグなのか????
そうなのか???? >>282
ものの言い方ひとつで命をおとすこともあんのや >>275
さらに関係ないが、中島みゆきのANNのハガキ職人だったハタケナカマサヨさんは同級生のお姉ちゃんだったわ 鶴瓶の師匠は笑福亭松鶴。
落語は教えなかったらしいけど
鶴瓶が司会していた突然ガバチョにレギュラーとして出てくるくらい松鶴は鶴瓶を可愛がってたみたいだね。 鶴瓶が障子の向こうで聞いてるさかい、今日の稽古はこの辺にしとこか 鶴瓶も鶴光も師匠大好きだよね
しかし松鶴一門は不仲だw >>318
ニコ動かyoutubeに最終回があるから確認するといい >>326
松鶴師匠の弟子だね
仁鶴もつるこもつるべも弟子
笑瓶が鶴瓶の弟子ってのは知らない人が結構いるね。歳近いもんな
つるこの弟子に笑光ってのいたが、破門されて嘉門達夫でブレイクと ANNでもつるこうでおまって言ってたよな
つるこって知ったのはANN終わった結構あと
つるべがパペポか何かで言ってた気がする >>258
うん、やっぱりEPOのジングル最高だよな 高座とラジオで漢字の読み方を使い分けしてたとかじゃないんか? 鶴光は土曜だったけど、平日のオールナイトニッポン1部を午前3時まで聴いて
2部がつまんなそうな時にTBSラジオに回すと「いすゞ、歌うヘッドライト」っていう
トラックの運ちゃん向けの演歌ばっかり流す番組をやっていた
オールナイトニッポンの若者向けの雰囲気と、
歌うヘッドライトのトラックの運ちゃん向けの雰囲気のギャップがすごくて
しんみりしたものだった >>339
パペポで言ってるね つるべも、つるびん、つるべぇ、つるべーって言われてたんで怒りながらw FM東京ののるそるもたまには思い出してやってください。 >>344
行いが酷くなると
鶴瓶>つるべーorつるべぇ>わるべ>べぇ>学>駿河
と呼び名が変わっていく(w >>342
走れ歌謡曲もあったね。
youtubeでオープニング聞いたら、懐かしくて
涙が出た。
今でもやってるのがすごい。 >>308
全く知らないで書いてるだろ?
20代とか? >>327
キャリアハイでは替え歌ネタひとつで紅白まで出てるんだから充分大成しただろ >>351
うきえさんの中の人が下ネタ言いまくってたのが印象的だった >340
そうそう!EPOだ!
もっと昔は大橋純子さんのも
あったなー ちょっと匂いが臭くて舐めたり甘噛みしたり舐ったりするとしょっぱい汁が出てくる頭が「お」最後が「こ」のものってなーんだ?
とか
エッチになるほどどんどん固くなってかいてかいてカキまくれるものってなーんだ?
みたいなナゾナゾも鶴光師匠がパイオニアなのですか? さすがの鶴光でも「この名前は読めん」って言ってたハガキのPNって
「笑福亭お満光」
「笑福亭お芽光」
とかなの? 一時期、松本明子に四文字を言うように
けしかけたのが片岡鶴太郎という“設定”になってたけど
(「いつみても波瀾万丈」の松本の回など)、あれは何だったのか。
>>362
「おし○こ」か? 「ワニの腕立て伏せ!」とかいうコーナーあったな。
それを聴いてか爆風スランプが「無理た!」 をリリースしたな。 >>348
45周年SPではえびす顔の悪魔言われたって言ってたw >>340
なんでや、スリー・グレイセスの「ビバーヤング、パヤパヤ、ビバヤング」と
「オールナーイトニーッポーン」の方がイイだろ。 ああいうジングル?が流れる時、一瞬ちょっとさびしくなるんだよな
でもそのさびしさもまたいいんだw がっこーのドッキリマイクぅ〜
「あのーハイライト3本とセブンスター2本ください」
「はぁ?」
「ハイライト3本、セブンスター2本ください」
「そんなんできんよ」
「ハイライト3本とセブンスター2本」
「もうどっかいって」 >>364
あまり一般的にはメジャーじゃない鶴光より
鶴太郎が、って言った方が面白い
とでも思ったんじゃね 一般的つか関東基準なんじゃないかなと推測
鶴光は関東じゃマイナー、鶴太郎もまだ全国区じゃなかったでしょ 84年にはやってて人気もあったけど、もうちょい後のプッツンで流行語大賞とったくらいが全国区かなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています