【芸能】ビートたけし 唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんま
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18日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)でビートたけしが、唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんまだと告白した。
番組では、たけしが「魂震えた芸人」を尋ねられ、「明石家さんま」だと答えた。
たけしは「テレビの時代では1番すごかった」と語り、さんまのアドリブと切り返しのすごさに「うわっ、こんなのいるんだ」とショックを受けたという。
1981年、ふたりは「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)で初共演。裏番組のザ・ドリフターズ出演の「8時だヨ!全員集合」(TBS系)は、30%の高視聴率を誇っていた。
ドリフがきっちり計算したネタを生放送で披露していたのに対抗し、たけしらは正反対の「いいかげん」でやることに。
たけしは、アドリブが多い「ひょうきん族」では、「明石家さんまには勝てない」「勝とうと思うと番組が終わっちまう」と考え、「俺がツッコミのほうに回んなきゃ」と決心した。
当時のコントでも、たけしは「俺がなんでお前のツッコミに回んなきゃいけねぇんだ」と漏らしていた。
半年でドリフの視聴率は抜いた。だが、たけしは「さんまという毒を飲み続けたおかげで、
『ひょうきん族』は意外に早く終わった」「その毒で『全員集合』もやっつけたけど、その毒で自分たちも終わった」と、9年間で終わった番組を振り返る。
たけしは「さんまちゃんは、いつまで経ってもあのまんま」「なおらないと思うよ、毒だから」とコメント。
さらに「あの毒は人間社会に必要なバクテリア」と表現しつつ、その毒には「もうかかりたくない」と最後に言い、笑っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13768832/
2017年10月19日 11時7分 トピックニュース ぶっちゃけツービートって、まともな賞レースでは
B&Bや星セント・ルイスにも勝てなかったと思うが。
横澤Pにハマったのがデカかったね。 >>242
俺もWヤング平川とか言ってほしかったわw
せいぜい横山のやっさんとか >>231
でも、薬師丸はあめくさんみたいな良いオバサン女優になったなw 全てがドリフのアンチテーゼだから
今見るとひょうきん族は全く面白くない いや、ぜんじろうの
さんまの物まねをなめてはいけない
ほぼ同じだから このスレは50代以上の2ちゃんねらーをあぶり出すのが目的ですか? >>236
初代ブラックデビルは高田純次だったんだよな
病気で入院して代役に入ってきたのがさんま
あの時高田純次が病気してなかったら今のさんま
はいただろうか?
それといまのさんまのポジションってもしかしたら
高田純次だったかな?w
当時横澤プロデューサーって伝説のプロデューサー
がいたけどその人が今のバラエティー番組の基礎的な
スタイルを作り出してたからな
そのPがさんまとかたけしの才能を見抜いてたんだよな >>250
元気が出るテレビで高田純次がブレイクすることはなかった >>236
ひょうきん族の前から売れてたよ。
ヤングオーオーで投手の真似していた後には名前は有名だったし。 >>247
あんちゃん達が売れたらオイラの事使ってくれよな たけしがたけし軍団の人の浮気の隠し子だったかのインタビューに俺の子だよっ言った時はワラタ。 何度も同じ話しするのが楽しいんだよ! フガフガ 老いを馬鹿にすんなよ!フガフガ さんまさんは笑福亭松之助師匠の下でちゃんと芸を磨いている。基礎がしっかりしているから、簡単に崩れることはない。
それに、生い立ちもあるだろうが、基本的に他人に優しい。そこが何よりも他の人と違うところ。 さんまの一瞬の返しの凄さの例
江原啓之の自宅訪問ロケで天井の天使の絵を説明する江原に
「天使の下にペテン師がいます」って言ったり、
ねずっちの整いましたに続いて「レインボーブリッジとかけまして〜もうかかってるわ!」って間髪いれずに被せたり
さんま御殿の「ショックを受けた異性からの一言」というテーマで
「別れ際男に『そういえば君の横顔、新幹線みたいだったよ』と言われたこと」という視聴者投稿に、
さんま「『じゃあまだ「のぞみ」があるのね?』って言い返せばええんや」と即返。
ミッツ「記事にミッツは炎上するけどマツコはしないって書かれるんですよ。それが人気の差なんだろうなと思って。結局アタシはもう燃えやすいオカマになっちゃった」
さんま「いいなぁ、ご飯炊きやすいやん」
とか
古坂大魔王がさんまを信長秀吉家康に並んでますよーと言えば
さんま「泣かぬなら俺が喋るぞホトトギス」って返事したり
とにかく1秒でこの返しが出来てるのが凄い >>64
それまでのテレビって芸を披露する所だったからね
フリースタイルの話芸が得意な人は人気を得る余地が無かった >>141
あれは和やかにやろうとしたさんまに対して上沼が生放送で喧嘩売ってきたから完敗とかの問題じゃないだろ
ムカつきながらも笑い交えてる二人は凄かったけど 基本的にさんまとたけしのがリズムが合い、
タモリは鶴瓶とのがリズムが合う思う。 レンジローバーに自転車で突撃する事をツッコミというのか
立憲民主党=ゴキブリ在日韓国人=朝日新聞
【ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義】
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
それがゴキブリ韓国人5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手(中国)は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがゴキブリ韓国人の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めてゴキブリ韓国人に優しくした日本人に対して
ゴキブリ韓国人は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】のは
ゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 ゴキブリ韓国人を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました
だからゴキブリ韓国人は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はゴキブリ韓国人をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけです!
>>1
さんまは本当にポンポン言葉出てくるよな
面白いか別にして いいとも終わる日のたけしゲストの時の送辞読み上げるやつワラタ。 >>106
さんまはたけし以外から頭叩かれたらマジで怒って睨む >>267
それを松ちゃんは「さんまさんは相手の技にクロスカウンターを合わせて自分だけ持っていく」って言ってるんだね
そういうのがアンフェアに思えて松ちゃんはさんまのやり方が気に入らないんだと思う さんまの売れない若手時代、
近所の食品スーパーの「クジラ肉解体ショー」のゲストで来て、
それをオヤジに肩車されて見に行った思い出。カラーで記憶してる。
客なんて誰もさんまの漫談なんて聞いてなくて
かわいそうなくらいだった。
今の天才ぶりからは想像できんよ。 (´・ω・`)日曜8時に大河とドリフとひょうきんと夏は野球で視聴率争ってたんだっけか
(´・ω・`)すごくね? クレイジーキャッツ→ドリフターズ→ひょうきん族→カトちゃんケンちゃん >>270
お笑いやろうとしてるところで喧嘩売るような奴
の方が負けだよな普通はw 鶴瓶さんまでパペポTVやってくんないかなあ
鶴瓶たけし たけしさんまでもいいわ >>257
2ちゃんねらー平均年齢はアラフィフだろうから
あぶりだされまくりだな >>260
ヤングオーオーを知らない。関西ローカルでしか放送していないんじゃないの? >>271
今田はたけしに10年間名前覚えてもらえなかったからな
少なくとも最初の10年は眼中にも無かった なぜ勝つ勝たないという話が出てくるのか?
たけしイズムって何よ? さんまはたけしにボコボコにされてた時が一番面白かった。
ボコボコにされながらも、それでもすがり付いて、もっとボコボコにされてるさんまを見て爆笑してたわ
たけしにボコられる役で最も適役がさんまだった。
松尾伴内やラッシャー板前などたけし軍団の面々よりも似合ってた。 (´・ω・`)282みたいな辛い時も乗り越えてきたんだね >>52
権威主義者で勲章乞食のビートたけしは
本当に有能な人からは見下しの対象 >>281
奴を止めてと言いながら動かないさんまw >>281
とか言いながらたけしが車のキーの差込口がわからなくて
探してるのをちゃんと教えてるのがさんまw >>286
パペポの頃の鶴瓶好きだったけど、今は大嫌いになってしまった
家族に乾杯とか
ヘドが出るわw 何十年も毎週喋り続けてるからもはや面白くないことの方が多いけど
それでも毎週喋るような話があるのがすごい たけし単なるつまらん白痴じゃん
誰にも勝ってないよ >>280
まぁさんまはいつでも自分のリズムにもっていって主役になり落ちもってくからね。
それだけ根っからの実力があるからだけど、
まっちゃんのが攻撃的ではないが同じタイプだから同族嫌悪な気がする。 >>283
日曜8時は元気TVだぬ
ドリフとひょうきんは土曜8時 >>278
あれはくそわろた
あの時のたけしは昔のたけしだった >>106
M役というか、たけしやタモリに対しては徹底してゴマすりキャラ
大物のコバンザメみたいなキャラでのし上がった (´・ω・`)ごっつが大河とあとなんか強いのあったよね ドリフってあの歌で土曜日だったのか 新お笑いBIG3
マツコ ジュニア 有吉
異論は認めない >>1
たけちゃんマン辛そうなのが小学生でも分かったよ。
そのうちしょっちゅう収録に遅れるようになって
ついには休むようになっちゃった >>291
中期のひょうきんで面白かったのが
タケちゃんマンの後半でやるさんま弄りの部分だったんだよな
「飲めましぇんて!」とかの さんまは08年の27時間テレビを集大成としてやって神がかってたからな
あれだけで天才として名を残す芸人だよ ドリフは今見ても笑えるが
ひょうきん族は何でこんなもんで笑えたのか分からない屑番組 >>59
そのオールナイトニッポンを
一字一字書き写していた水道橋博士 フガフガも引き際があるのに、
テレビ界がフガフガとサンマとタモリに頼りすぎて、
日本はコメディアンが育たなかった。 今から思うとひょうきん族よりドリフの方が面白い
ひょうきん族はドコドコの姉ちゃんがどうだったとか
遊びに行った話ばっかりだった
あの時代なら宮迫なんて話題にもならない ビートの周りに「皆、気を遣って愛想笑いしてくれてるだけですよ」って直接言ってやれる奴はいないのか さんま「おれが勝てないのはあいつ(野々村竜太郎)や!」 引退した紳助が週刊文春のインタビューで話してたさんまのこと
>(引退の)状況は知らなかったと思うけど、さんまはきっと僕の気持ちを察するんですよ。
兄弟みたいなもんですからね。連絡しないのは仲が悪いんじゃなくて、
電話する必要がない、しゃべらんでも全て伝わっているんです。
あいつ(さんま)から、いつも「おい紳助、早よ来いよ。早よ来い」と
呼びかけられているような気がしたもんです。誰かに
「お前芸能界で一番や。バラエティのトップやで」と言われても信用しない。
周りの奴はエエことばっか言うわけです。アホかボケ、誰がトップやねんって思う。
でも、さんまに言われたら、「ヤッター!俺はやったぞ!」(とガッツポーズ)。
18歳から一緒にいて、横で見ている奴がジャッジを間違える訳がない。
さんまは僕の唯一信用できるジャッジメントやからね。
さんまは昔から死ぬまでお笑いをやるつもりの奴なんですよ ドリフは沢田研二や松田聖子みたいなビックアイドルとの共演も目玉だったから
アイドルが衰退すると厳しいよな (´・ω・`)クリームシチューがこれほど活躍するとは思わなかったよ >>306
いいとも!の金曜コーナーでいつから下から出ていたさんまが
「あれ、タモリに格的に並んだ?」て思ったよね
しばらくしてからタモリンピックの確執になるぐらいのタイミング
ゴルフの影響かなんかはわからないけど たけしのバイクに
いたずらをしたのは
さんま
考えたのは
そのまんま東 >>64
隣の面白いお兄ちゃんだったから
あと割とイケメンだったからな
背も高い方だったし
お笑い特有のチビでブサイクの壁を破ったからこそ天下を取れた
萩本欽一はチビだし
いかりや長介はブサイクだったからな >>316
そういう根性じゃないと弟子にはなれんわな
ハガキ職人になりかけたけど道上とかにはかなわねえって思ったし >>286
鶴瓶たけしの2人トーク番組はたまに特番でやってんだろ
鶴瓶さんまも何回も共演してるが結局「新幹線で借り物
ゲームした」とか「高いワイン」の話とか「今川焼奢った話」
など同じ話をたまに会っては繰り返すしかやらないからな
昔話をするならいいが、2人で政治を語るとか映画やスポーツ
を語るなんてのだと噛み合わない >>305
ほんとあれは昔のはちゃめちゃなたけしだった。 たけしはさんまと洋七のことが本当に好きなのが伝わってくる 本人が粋でかっこいいと思っている人物を演じているのが痛々しい (´・ω・`)そのさんまが出川は一流や っと言った時
(´・ω・`)ぼくら信じてなかったよね 今は子供に大人気になるなんてね >>260
ひょうきん族の前は、お笑い、というより
タレント、ってかんじだよね
三枝がキツく当たったのも、タレントとしての嫉妬だと思うわ
さんまは才能のなさでここまで残れたと思う、むしろ さんま嫌いだけど影では物凄い勉強家だぞ
決してそういう面を表に出さないけどな さんまは毒そのものってのはわかる
発散してるものが陽じゃなくて躁だから何処か病んでるんだよ >>210
あの当時は、たけしの天下で、さんまはたけしの腰巾着ってキャラで
なんでさんまがビッグ3?って感じだった
タモリも別にいいともの目立たない司会ってだけでビッグ?って言われると、少なくとも当時は、は?って感じしかなかった。 こういうお笑い互助会はくだらないからやめろ
あいつには敵わないって言いあって神格化してるだけ >>312
お笑いとしては紳助は二流
お笑いプロデューサーとしては一流
外食コンサルタントとしては超一流 100年後、200年後にこの時代の芸能を振り返ったらたけし時代と一括りにされそうだな さんまの凄いところは、傷つける笑いをとらず頂点とり、現在も第一線で生き残ってること。
ダウンタウンはこの部分でさんまに勝てない。 NHK好感度調査
1984 1.萩本欽一 2.タモリ 3.ビートたけし 4.明石家さんま
1985 1.明石家さんま 2.ビートたけし 3.タモリ 4.萩本欽一
これが1985年のBIG3交代年 >>322
御託はいいから、竜介の墓参りいっとけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています