【映画】ビートたけし映画「アウトレイジ最終章」マシンガン裏話炸裂!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アウトレイジ最終章』は、アウトレイジ3部作の最後になるけど、『アウトレイジ』(2010年)と『アウトレイジ ビヨンド』('12年)を見たヤツは絶対に見ると思うから、興行収入もそれなりに期待してるぜ。赤字にはならないだろうと思う。
最終章を作るとなったら新たに「カネ出すよ」って言ってきた人もいたんだけど、新しい人は断って、今まで通りの出資者にしたんだ。テレビ局もテレビ東京にしてね。急に変えるわけにいかないから。
これまで、映画に関してのインタビューをさんざん受けてきたけど、監督として取材受けると、インタビュアーが映画を気に入ってるか気に入ってないかすぐ分かるんだ。この映画で受けたインタビューでは、気に入ってないという感じのインタビュアーがいなかったね。結構、評判はいいんだよ。
ところで、なんで3作目で「最終章」にしたかっていえば、本当は長続きさせようと思えばできるんだよ。でも、パート1とパート2でいっぱい死人が出た。深作欣二さんの『仁義なき戦い』シリーズじゃないんで、一度死んだ人間がまた出てくるわけにはいかないということで、3部作でちょうどいいんじゃないかと。まあ、これが一応、一区切りとなったけど、また何年かたったら、日本の役者オールスターズでとんでもない映画を撮ってみせようとも思ってるぜ。
今回、初出演したピエール瀧が「顔バトル」と評したほど、役者がコワモテ揃いなんだけど、やっぱり西田敏行さんとか塩見三省さんの芝居はすごいよ。普段はあんなに体調悪いのに、やっぱり役者は「スタート!」って声がかかると、シャキッとして急に変わるんだ。「はいカット!」って言うとヘナヘナってなるんだけど(笑)。
最初の衣装合わせなんて、4人ぐらいに抱えられてきてさ。病院じゃないんだけどって思いながら「大丈夫ですか?」って聞いたら、辛そうに「大丈夫です。やります…」って言ってたのに、カメラが回ったら全然違う。やっぱり役者ってのはすごいと思ったよ。その西田さんは、セリフは完璧に入ってるのにアドリブばっかりやるから、編集でカットしてやったけどね(笑)。
コワモテ揃いの一方で、女がいないって言われるけど、いらねーよ女なんか。ヤクザ映画に女を使うのはおかしいって。『アウトレイジ』には全然ハマんない。女使うのは『極道の妻たち』で十分だぜ。
でもさ、最近は暴力を描いた映画を毛嫌いする風潮が強くなってきた。世界中でテロが起きてるし。だから今こそ逆に、表現方法として暴力の描写を解禁すべきだと思うんだけどな。
エンターテインメントとしての描写と、現実のテロは一切関係ないのに、最近は結びつけてくる。それはどこの国も同じで、日本でもよく「リアルな暴力表現はよくない」とか言うけど、じゃあテレビゲームとかはいいのかって話でさ。ゲームにおける暴力の描写なんてムチャクチャにすっ飛んでて、どっちかと言うとテロはあっちの方に近いだろ? テロってのは理不尽なものじゃん。
でも、こっちが映画で描いてるのは裏切りとか敵討ちとか、義理を果たす昔かたぎのヤクザがいれば、逆にカネ、カネ、カネで成り上がったヤクザもいて、いろんな理由があって行われる暴力なんだから。宗教的な考えの違いとかで一方的に爆破したりするものと、ヤクザ映画で描くものは全然違う話だけどね。こっちは関係ない人間を巻き込んだりはしないのに、それをテロと結びつけて「暴力描写はダメ」って言うのはおかしいよ。
それでも、『第74回ベネチア国際映画祭』のクロージング作品(現地時間9月9日上映)として、よく上映されたもんだよな。ベネチア映画祭でも暴力映画ってのはあまり好まれてはいないんだろうけど、オイラの場合は、これまでも結構ヨーロッパに行ってるおかげか、ヤクザ映画の監督として認知してくれているのかな。ありがたいことだよ。
http://wjn.jp/article/detail/5283360/
http://images.wjn.jp/article/60/5283360-1-2.jpg 何がアウトレイジだ!
馬鹿馬鹿しい。
よく観るわ! >>5
やくざがカネなくて食い物万引きして逮捕される時代なのにね ビートたけしの映画は映画に必要なカタルシスや感動が全くなく、
脚本に起伏がなく、ただただ暴力的なだけでホントに嫌い。 ビートがバカヤロウコノヤロウ言っても怖くない
残酷だけだと息詰まっちゃうから狙ってやってるんだと思う ビートたけしって大物ぶってるけど芸能人の大物なんて権力ないし大したことは無い。 >>5-6
たけし本人も何度も言ってるけど、映画の中でヤクザを肯定的に描いたことないぞ あと、もっと言うとビートたけしの映画はストーリーがまったく練られていない状態で
撮影・編集・上映まで行っている史上最低映画。 暴力描写駄目なんて聞いた事ないけど?なにテロに結び付くってwはじめて聞いたわwてめえの幼稚なヤクザごっこドラマなんてなんの影響もねーよww 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 116411 Fate/stay nigh…
*2 *52351 猿の惑星:聖戦記(グレート・…
*3 *37508 アウトレイジ 最終章
猿の惑星に負けるならまだしも
エロゲー原作のオタク御用達アニメに完膚なきまでにボロ負けじゃん 前2作は評価するが今回は駄作
時間の無駄だった
記憶に残るシーンや役者がいなかった >>17
やくざが、社会に居場所がなくていかに惨めかばかり描いてないか? ビートたけしの映画は、登場人物それぞれの人生の背景描写がまったくなく
ただただ暴力的なオッサン達が暴力を振るっているだけの映画で
感情移入ができない。緻密な人物設定ができないから、このような映画の
撮り方になってるのに、それを「斬新」などと批評する人はキチガイじゃないかとさえ思う 同じ暴力物でも、タランティーノみたいなスタイリッシュさが無いな >>1
「バカ野郎、この野郎」の怒号しかでてこないクズ映画
こんなクソを何作も作るとは、大笑いw >>19
ビートたけしは「暴力は愛に転化できる」と言ってるけど
とんでも理屈で意味不明。
ビートたけしの映画は意味不明なんだよ。メッセージ性ゼロ。 >>23
ゴットファーザーみたいな壮大な世界観と刹那さもないね ビートたけしはヤクザの取材とかしてないで映画作ってるんじゃないかというくらい、内容が浅い。 塩見って人、弱ったヤクザ演じてたと思ったら本当に病気だったのか 確かに女はいらないな
ビヨンドは特に徹底して女がいなかった
花菱が山王会のハゲを襲撃する際に囮で使ったくらいか >>26
35年前にクライマックスにマシンガンを使うことだけがウリのヤクザ映画
薬師丸ひろ子主演の「セーラー服と機関銃」というのがあってだな >>23
同じ低予算のタランティーノのレザボアドッグスと比べるのも烏滸がましいたけしのヤクザドラマw大人しく菊次郎の夏やキッズリターンみたいなドラマだけとってりゃいいんだよ。 花火師会長の中の人がリアルで死んだからって堅気の娘婿が次期会長って言うのが無理ありすぎだろw普通に西野でよかっただろ。 >>2
世界で一番無価値なのはお前だけどな
なんで生きているの?何のために? >>29
児玉とかいた時代を知ってる人間が、今のやくざを取材してどうすんだよ。
ハマコウが政治家やめたとき、児玉が直々に来て、あいつはいい奴だからひとつよろしく
言ってきた。そういう時代の人間やがな >>1
>『仁義なき戦い』シリーズじゃないんで、一度死んだ人間がまた出てくるわけにはいかない
梅宮が眉毛剃って別役で出たぐらいだろ 韓国と暴力団に媚び媚びの
ニートたけし
映画では暴力団というセリフは全くない
警察役にもヤクザって言わせるクズ >>16
アニメ映画には入場者特典ってあってな。
アニヲタが1日に何回も見て手にいれるんだよ。 俺が脚本書いてやるよ。
売れない早口毒舌漫才師がブームに乗って天下を取る。
先輩芸人たちはみんな呂律が回らないくせに、いつまでもしがみついてみっともない
とこき下ろす。オイラは40歳になったら反射神経が鈍るから引退するぜ。
って言いながら、70過ぎまで引退しない。呂律どころかすでに通訳が必要な自分の
ことには全く気が付かない。みんなが期待しているからってのが口癖・・・。数年後、
ようやく老人ホームに入って、広間のテレビでブーム再来の漫才グランプリを見る。
そこには、早口で老人を馬鹿にする漫才師が台頭している。それを横目に、若い奴は
てめえが年取ることが分からねえんだよな、って呟きながら、ババアの尻をなでる呆け
老人。メリークリスマス、ローレンスって。今、まだ十月なんですけどねと言う職員の
あきらめたような顔のアップでエンドマーク。じゃんじゃん >>23
>>34
既にソナチネをタランティーノが絶賛してる事も知らないのかw 今時やくざ映画とか
本音いえばたけしだってやりたくないだろw
ワーナー配給だからどうしても受け狙いの下らねー作品でもやらざる得ない >>16
先週公開と今週公開の比べてバカじゃねーのかコノヤロウ! シバターが割と好感触のレビューしてたから見ようと思う スレ立て人とフガフガ書いてるヤツって同じなんだろうな。
スレ立ててすぐに同じタイミングで書いてるもんな。 マシンガンは最後だからやっちゃったって言ってたな リアリティ無くなるけどまあいいかって
csの映画酒とかって番組で石倉三郎に言ってた
しかし今作じゃいっぱい宣伝出てるなあ めずらしい はっきり言って名作だった
たけしはバイオレンス映画のみ撮ってほしい
それと長生きしてね >>7
たけしのマシンガントークの意味だったみたいね。 みんな高齢化して迫力落ちてるのに、強面役では脂の乗り切ったピエールをヘタレに描いたのは失敗だろうな〜、あれは勿体無い。 世界の美意識はこん/なに違/った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
http://www.girtzsw.shop/zpkzf/88.html >>8
初期から全部見てる?それでその感想は無いわ >>49
絶賛してるからってタランティーノの作品以下の評価は変わらないけど? >>66
それになんの意味が?w
タランティーノは俺も大好きだけど、レザボアドッグスがゴッドファーザーより評価低かったらダメな映画だってこと? バカ野郎この野郎連呼するなんぞチンピラしかおらん
リアリティーが皆無の糞映画 自分は暴力的な性格だけど腕っぷしも弱くて度胸もないから暴力をふるえない
そんな奴が暴力を否定するスレ >>69
なんでゴッドファーザーの話が出てくんだよ。タランティーノとフガフガ爺さんを比べてんだよ。タランティーノが褒めたからってなんでたけし作品以下の評価になるんだよ。 タランティーノとたけしだったら初期たけし圧勝だろ
タラのが上っていってるやつセンスないわ >>6
ギャング化した半グレとかは羽振り良さそうだけど
AV作ったりアニメに出資したり金塊盗んだりアイドルを企業のお偉いさんにあっせんしたり >>76
お前が先に勝手にタランティーノと比べ出したんだろ
だから勝手に他の映画と比べたんだよ
アホ 銃を連射しても銃口が反動で上向かない爆笑の描写
コレじゃ世界で馬鹿にされて笑われるわけだ
日本で馬鹿相手に稼いどけよww >>45
よくそんなの書いて、書き込みボタンを押す勇気があったな >>80
最初から俺はたけしとタランティーノの比較してんのに他の作品振ってくるとかお前会話のキャッチボール出来ねぇのかよ。タランティーノがソナチネ絶賛したからタランティーノがたけしに劣る所なんてないんだよ。 アウトレイジ三部作でファーストが一番の出来だった
ファイナルは編集のせいでごちゃごちゃして盛り上がりに欠けた
あと冒頭は全て車のシーンだけど最終章の冒頭は緊張感がなくダメ
冒頭の釣りシーンを削って夜のシーンからの方がよかった >>17
美化していなければいい
否定する必要はないし、そこまでの要求は意見の押し付けだろう
>>29
リアルにヤクザの世界を描く気などサラサラないだろ >>68
松重豊が暴走して、警察辞めて893殺しに行くのかと思ったら、ただ警察組織に絶望しただけで
ガッカリ
あと、たけしはフガフガ、大森南朋は滑舌悪い、西田敏行と塩見三省は病み上がり、でセリフが
わかりにくい
冒頭のたけしなんて字幕欲しいレベル 中学生ぐらいのときはドラマや映画ってリアルであれば素晴らしいと思いがちだよね
そういうリアルを知ってる俺凄い!偉い!頭いい!とアピールしたいんだろうけど、
他人はもうその先に行ってることに気付いていない ソナチネでは西田敏行さんや塩見さん、岸部さんに当たるキャラまで皆殺ししてたなw
まぁソナチネみたいな終わり方だった >>86
だからお前が勝手に比較しだしたんだろバカ
だから俺も勝手に比較したんだよ
そもそもなんで急にタランティーノとの比較始めたんだよ
キャッチボール以前に理解力持てよバカ 小日向、椎名、中野、加瀬は良かったなぁ
塩見さんも西田も ゲームは寧ろ暴力描写があるゲームの方が人気だったもんなぁ
PUBGだったりGTAとかみたいな
車で轢いたり銃乱射したり手榴弾投げてドッカーンと爆発したり
描写的にはゲームの方が確実にテロに近いな
だからと言ってプレイしている人間が事件を起こすわけでもないし
映画やアニメもゲーム同様にリアルとは別物として捉えられるようになればいいんだろうな 芸能界最大のスーパースター・ビートたけし。
お前らのような北斗の拳の雑魚みたいな連中が愚痴こぼしたって、世の中なんも変わらん。
アウトレイジのようなどす黒い世界がこの世の実相だ。そこに「義理」を通す男を描いてみせた
監督の切なる想いがお前らには読み取れないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています