【芸能】拉致された女の子をなぜ放置?綾瀬はるか「取り扱い注意」の演出に疑問噴出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綾瀬はるかの主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)の第2話が10月11日に放送された。
今回は高岡早紀が元有名艶系女優の役でゲスト出演し、その経歴から恐喝被害に遭うものの、最後には元特殊工作員の綾瀬が悪者たちを成敗するという内容だった。
その成敗シーンに対して、視聴者から疑問が噴出しているという。テレビ誌のライターが首をかしげる。
「悪者たちのアジトに単身で乗り込んだ綾瀬は、鮮やかな格闘術で3人の悪者を制圧。高岡が支払った解決金も取り戻すという活躍を見せました。
ここまでは現代の勧善懲悪で良いのですが、問題はそのアジトに中学生くらいの女の子が拉致されていたこと。
次のシーンでは悪者たちが現場に駆け付けた警察に連行され、女の子も警察に保護されており、その様子を綾瀬は遠巻きに見守っていました。
しかしこれは女の子を危険にさらす行為であり、物語の荒唐無稽ぶりを表す結果となったのです」
本来であれば女の子を救出した綾瀬が警察に通報し、警察官の到着まで女の子を保護しておくべき。
だがドラマのストーリーに従うと、綾瀬は自分が事件解決に関わったことを隠すために、悪者と女の子を残したままアジトから離れたことになる。
さすがにこの描写には無理があり過ぎるというのである。
「そもそも拉致被害の女の子を犯人と同じ場所に放置してくるのは、女の子にとって耐えがたいほどの恐怖であり苦痛のはず。
それにもし4人目の悪者がいたりでもしたら、女の子の身に危険が及んでいた可能性もあります。
もっとも本ドラマでは初回放送からその荒唐無稽さが指摘されていますし、この程度の疑問は『どうせフィクションなんだから』と目をつぶれということなのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)
本作の脚本を手掛ける小説家の金城一紀氏は、14年4月期のドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」(テレビ朝日系)でも脚本を担当し、
「荒唐無稽だが面白い」と評価されていた。もはや今回の「奥様は、取り扱い注意」も、壮大なるフィクションとして楽しんだほうがいいようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13744233/
2017年10月13日 18時15分 アサジョ AV時代の写真が出なかったな
高岡早紀の過去のセクシー画像でも出るかと思ったが
拉致少女はAVの事務所だからかと思ったが
高岡早紀はスカウトされてすんなりAVやったけど
今じゃ拉致して無理やりやるご時世なんだな、と 主役の綾瀬はるかのアクションがダメすぎる
まさかここまでお粗末な出来とは・・
このドラマは綾瀬のアクションが一番の肝だろ
それがコレじゃあ・・ なんかくだらないつまらない脚本だった
PTAがAV女優の経歴に文句言ったら
じゃああんたらは毎晩人に誇れない事してんのか!?とか言い返してたけど
いや全然違うだろと このドラマ ツッコミ所探したらキリないだろw 設定スッカスカなんだから 観るなら肩の力抜いて観ろよ 正義感とかではなく主婦業に飽きて暇つぶしで首つっこんでるだけだからある意味正しい 漫画的なドラマに信ぴょう性を求めるのは無理
そこまで期待して見ちゃダメ >>1
>この程度の疑問は『どうせフィクションなんだから』と目をつぶれということなのでしょう
日本にテレビドラマが根付いた頃からずっとそうだろうがw
時代劇なら『様式美』として許されたものが、現代劇ではそうもいかん。
それがわかってて作り手はやってるんだから
結局バカにされてるんだよ、視聴者は。 日テレでセクシーすぎるクイズ美少女が登場www※画像あり
https://goo.gl/fNTqia それを言ったらアメリカンドラマみたいに、全員射殺した方がええな。 NHKでやってる精霊の守人のほうも
綾瀬がガードマンなのにやたらアゴが出てるしな
まったくテレビの演出は理解不能だわ 最後、ペンキ白じゃなくて青だったのが
おかしいと思ったけどな 状況から、菜美(綾瀬)が警察に通報し、パトカーが近づいてきたところで現場を後にし、
集まってきた野次馬に紛れて少女の保護を確認したと解釈するのが自然なのだが 自分は半沢直樹の主婦版だと思って見てるけどな。
荒唐無稽でかなり面白いよ。
出てくる俳優は魅力的だし。
叩くところなし。 >>22
自然にそうだと思ってた。
犯人達は縛り上げて、
通報も現場の電話か犯人の携帯使って匿名でしてるかと。 【狂気】 女優・川栄李奈がAKBを辞めた理由が闇深すぎる・・・・・
https://goo.gl/q8a7UV >>120
ドラマなんて細かい事いちいち気にせず観るのがむしろ健全なんだよ
アサジョの記事に同調してるような奴の方がどうてみても低能 元々リアリティーのないドラマにリアリティーを求めるのか? >>65
朝鮮時やデーブ・スペクターみたいな反日外人が、
在日を拉致した日本人が批判するなって文句言うからな。 少女が行方不明になってる描写が一切無かったのに唐突に出てきたから見てて違和感有ったな。
犯人達がすぐ釈放されない様に罪が重い監禁を追加したのかな?と思ったけどそういう説明もなし
1話でもDV旦那が嫁を包丁で刺してて殺人未遂なのに警察が全く出てこなくて変だった。脚本が駄目というか雑。
アクションシーンの音楽も呑気なメロディで全く合ってない
元スパイが主婦仲間と町の悪を成敗するって話しは面白いのに、もっとしっかり作れば良いのに勿体ないな。 テレビドラマにもJIS規格が必要だな。
こんな馬鹿に見せなきゃならんのだから。 犯人は警察来るまで気を失ってるし
女の子も自分で出ていける状況だったろ 記事書いているやつに脚本書かせろよ
とってもつまらない作品が出来上がるだろうけど >>128
敵が3人だけとは限らんってつっこみなんじゃね? >>124
都内であんな豪邸に住めるのは年収億単位ないと無理じゃない?
>>126
綾瀬が心の声で「しばらく(牢屋から)出てこないだろう」って言ってたのがそうなのでは? 叩き記事を書いてる奴って叩くことを目的として書いてるから中身がない >>126初回のDV被害者は一応本人が病院に包丁持ったまま転倒したと主張して警察への通報を何とかやめてもらったという筋書きだった。
冒頭からヒロインが特殊工作員やめて一般人の人生送る為に背乗りを告白してて、その戸籍の元の持ち主はどうなったのかとか。
特殊工作員やってたくせに包丁で食材ちゃんと切れないとか着付け教わっても呑み込み悪いとかヒロインの要領の悪さのほうが気になる。
細かいことは気にするなドラマだろうけど、面白くないと気になっちゃうんだよね。
自分は半沢直樹や家政婦のミタは気にならなかったけど、これやドクターXは細かいとこ気になって脱落だ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ おいおい国民の一割も思ってもいなかったことを記事にするなよw
それよりも綾瀬はるかのアクションがNHKやっていながら見ていて緩いとかそういう記事を書くべきだろw 暴れん坊将軍ですら、「徳川吉宗があんなに暴れるわけがない」という物議があったらしい。 NHKの精霊のドラマのアクションを
こんなところで生かしてるのねと思ってみてる 憲法9条の精神に適応しないドラマ、アニメは放送禁止にするべき 視聴者が低脳ということにして脚本の酷さから目を逸らし、面白いドラマだと刷り込もうとしててキモいわ
金城一紀や黒沢清、西島秀俊のファンは剥がれたメッキを必死になって塗り直してるな ドラマに何言ってんの?
こんな批判なんの意味ないだろ
この記事書いたやつはアホか 面白くて魅力があるドラマならこういう記事も流せるけど
絶望的につまらないからツッコミ入れてる方をpgrする信者or関係者カッコ悪い >元特殊工作員の綾瀬
この時点で既におかしいだろ、何言ってんだwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています