【音楽】イーグルス「ホテル・カリフォルニア」40周年記念盤11・24発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2017年10月12日 09:20 ]
イーグルス「ホテル・カリフォルニア」40周年記念盤11・24発売
米ロックバンド「イーグルス」の大ヒットアルバム「ホテル・カリフォルニア」の40周年記念盤が11月24日に発売されることになった。
収録曲を新たに高音質処理化(リマスター)し、未発表のライブ音源を10曲収録する。CD2枚組みとブルーレイ、CD2枚組み、CD1枚の3形態。
同アルバムは1976年12月に発売され、米ビルボード・チャートで8週連続1位を記録。グラミー賞で2冠に輝いた。
アルバム「ホテル・カリフォルニア」の40周年記念盤が発売されることになったイーグルス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/12/jpeg/20171011s00041000311000p_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/12/kiji/20171011s00041000284000c.html >>762
わかる。
インは固く踏んでこそ、だよね >>742
うっすら何も当時から有名な話じゃねーか
ヤスのギターソロもまんまだし メロディーライン重視するから
日本の音楽は発展しないんだよ
メロディーラインは音楽の良さを引き立てる要素の一つであるが全てではない
演奏のバランス、間、展開、グルーヴ感
いろんな要素があり、メロディーライン重視の耳障り良い音がばかり生産し
日本の音楽はいつの時代も
海外からいいとこ取りしてるだけ 日本のポップスはメロディアスとは言うが臭い物が大半だったりもするけどな
例えばサウンドオブサイレンスと神田川ではメロディーの質が違うだろ 日本のポップスはコード進行がジャズみたいに複雑だね。
その点フォークはいい。
長渕とかシンプルで力強いぞ! この曲は歌詞は分からないけどメロディラインがいいよね 偽りの瞳
って曲なかったっけ?
それと、カントリー調で39って
タイトルは誰の曲でしたっけ…。 21世紀を代表するカリフォルニアサウンド
2016グラミーでグラミー5部門受賞
カリフォルニアのニューリーダー
ケンドリック・ラマー聴けよ
ALRIGHTは
現代のカリフォルニアを象徴する
21世紀の Take it Easy
ALRIGHT / Kendrick Lamar
http://youtu.be/Z-48u_uWMHY イーグルス良いバンドだよな
年とってもライブかっこいいし 集団ストーカーとは国家が国民を奴隷化するための都合のいい道具で、国家が気に入らない者、レールから外
れた者をターゲットに指定し、大勢の手下を使って行う”いやがらせ犯罪”のことである。明確な証拠が残
りにくいため被害者が警察や周りの人間にこの被害を訴えたところを被害妄想患者であるとして精神課病院へ
誘導し、殺虫剤同然の抗精神病薬を飲ませ、本物の精神病患者に仕立て上げ、社会から抹殺するシステムです。
これが悪辣非道な国家の正体です。このいやがらせ犯罪の被害者は日本全国に大勢います。ネット上で、「こ
れは被害妄想である」という文章を多く見かけるが、そもそも何も知らない第三者が、この犯罪は存在しない
と断定する事自体ありえません。つまり加害者側(国家側)の隠蔽工作です。集団ストーカー犯罪に加害者が
いなければ、妄想だ!妄想だ!と必死にネット工作する人も出てこないのである。 ホテルカリフォルニアって結局なんなの?
入ることはできても出ることはできない? >>765
たっすかにバンドといいながらただの「歌と伴奏」になっちまってるんが、
日本のロックの特徴で貧弱なところだっぺかなぁ アンサンブルの構造性っつか
立体性に欠けるんだわな 海外と比べてよ
リフを土台に作るって発想が移入されなかったツケかもねぇ
ブルースをはしょってもうたからかねぇ ミス散るとかもうほぼ歌謡曲だんべw
いまのわけぇもんのロックより、おらむしろ岡林とかの方に本来の洋楽ロック感あると思うだ70年あたりのライブ
>>764
田舎モンなもんでそら知らなんだ はぁ都会はすんげぇな >>770
> 偽りの瞳
> って曲なかったっけ?
>
> それと、カントリー調で39って
> タイトルは誰の曲でしたっけ…。
ブライアン・メイ >>776
本格的に5人になったThree and Twoの頃からボストンやジャーニーを盛大にパクってきてるぞ
アルバム良く聴けばわかる >>647
マイケルジャクソンの何かにワラタ
まぁいっぱいあるからな カリフォルニアと言えば、俺はアルバートハモンドのカリフォルニアの青い空の方が好きだな >>780
あれ歌詞の内容は日本でのイメージと全く違うからな
都会で失敗して泣きながら飛行機で田舎へ逃げ帰る歌 >>781
そういう歌は結構あるよね。カントリーロードもそうかな
アメリカのひなぎくのジェーンもそんな感じ
そういうのも含めて好き。
でも聞いていた当時は知らなかったけどねw 洋楽ってのは曲だけ聴くもんだと思っていたがなあ
結構歌詞を気にする人もいるんだね >>783
歌詞こそ重要だろ
アメリカには歌詞分析のフォーラムがあって読んでると面白い >>778
んだなぁ 「愛をとめないで」なんかもろボストンだわなぁw
小田が理系だからトムショルツにかぶれたんかと最初思ってたけんど
どうやら新しく入ってきた3人が好きだったんだべかね
イエスノーもクリスレア?とかそこいらのウェストコーストAORの匂いあるし
同時代のいい洋楽からいい意味でアレンジ盗んでるわね バンドとして優れてたなぁ今思えば カントリーやゴスペルは歌詞でジャンル分けされてるのに >>776
俺はね、小学校の音楽教育が間違ってるんだと思うよ
まずドレミファから教えちゃう児童唱歌ありき
音楽はこういうもんだってすり込んじゃってるのが大きな間違い >>787
英語話者なら分かるけど日本語話者がそこまで気にすることかね?
俺の場合は歌詞を気にせず聴いていて、ある日突然そうだったのか!と気づくくらいかな >>789
聞かないのは勝手だけど
作る方は考えて作ってるよ
ヒットするのも歌詞が良いからだし ヒットするのは曲やサウンドと歌詞のバランスだけどね
歌詞が空っぽでもメロディーやサウンドが良くてヒットする曲もあるし >>788
三つ子の魂百までってことだべかな そのフォーマットが音楽だって最初に教えられると
全部それにあてはめた発想になってしまう ドイツ音楽の発想が標準なんかな
そのわりにまた和声が弱いんだな民族性で
ドイツ音楽は和声のためにあんなふうに合理的にしたのによう 悪いとこどりっていうと言いすぎだが >>790
当時小学生だった人間に厳しすぎないか?w >>783
そりゃ気にする。
気にしない場合もあるが。
つまり場合による。
でも英語だからまったくわからないわけでもないからな。
特に俺みたいに英語得意だと、意味も知ったりするよね。
同時に、まったく入ってこない歌もあるよ。 好きな歌なら何を歌ってるか気になるでしょ
大声で叫んだりしてるんだから >>794
>>343は違う人だな。
カリフォルニアの青い空を聞いてた頃は小学生だったんだよ >>14
Light by my fireとかthe endとかあるし >>798
当時小学生だったのと歌詞が必要無いって主張の繋がりが分からないです >>802
小学生だったのに、英語の歌詞の意味を知れってのは厳しすぎないかという意味ですよ。
あと、大人になった今は歌詞も気にするが、基本外国語だから理解にも限界があるしね。
あなたはアフリカの音楽やアジアの音楽を聞くときも歌詞を気にして聞くのですか?
これ大事なことだから逃げずに答えてください。
俺の外国人の友人なんかも、日本語の歌詞を気にせず歌ってるよ。 >>503
CCRがウェストコーストのバンドだって知った時軽いショックを受けた >>579
最も売れた洋楽シングルって確かダニエル・ブーンのビューティフル・サンデーだったような >>14
デスペラードもテイクイットイージーもクリスマスソングも知らんだと?
ちょっとした知恵遅れだな 歌詞が好きだから好きになった洋楽は人生でただ二つ。
一つはEddie Money の Maybe I'm a fool 。失恋した当時聞いて、どはまりした。
もう一つはフランス語だけどGerard Lenorman の Michele >>808
Bob Dylan の Like A Rolling Stone はどうですか? 歌詞が好きだから好きになった洋楽はいろいろある。
Bruce Springsteenの Dancing In The Dark はその一つ。
曲もサウンドもまったくピンとこないが、歌詞でやられた。中3のときだった。 >>809
すまん。ボブディランも歌詞は気にしないw
歌詞が気になるのは大学生になって以降だなあ
せっかく聞くのにもったいないと言われそうだけどねえw >>810
音楽の聴き方はひとそれぞれだから自由でいいと思いますね
歌詞が好き、メロディーが好き、アーティストが好き。
何でもいいと思います。 >>811
気になる歌詞ならこのへんどや♪
殺人の冤罪で投獄されたボクサー、ルービン・ハリケーン・カーターの無実を訴えたプロテストソング
残念ながらオリジナルじゃないけど
https://www.youtube.com/watch?v=HNbeccRP5IQ
Bob Dylan - Hurricane (Live) 歌詞で好きになったのは
MAN IN THEMIRROR 土屋太鳳ちゃんの寝顔が可愛すぎるwwwwwwwww※必見画像あり
https://goo.gl/hjjJve 歌詞は重要だけど>>812が言うように人それぞれだから勝手に聴けばいいという側面ももちろんある
だけどせっかく買ってきたお菓子を「理解できないから」とか「どうぜ大したこと言ってないから」って
始めから半分捨てるのももったいない話じゃないか?
ちょっくら学生時代の英和辞典引っ張り出して訳してみると案外面白いかもよ? >>752
字ヅラはどうでもよくて行間を読み解く歌詞
ようするにラリパッパ状態でアッチ行っちゃってる奴の
頭の中の話しだ Words are flowing out like endless rain into a paper cup♪ チェックアウトは出来てもこっからは出られないよ
は確かに怖いかも メロディーがすべてって言ってる奴が
よくロック聴いてるなw >>760
イージーライダーすると、よいよ
http://reuthers.com/harley-davidson-115th-anniversary-milwaukee-pack4-sg.html
ルート66 を通って、ラスベガス へ行くよ、
ちなみに、着て来て、サンタモニカ桜田淳子もルート66の歌、ネ
モータリゼーションは、フリーダム
フリーダム・アメリカ は、タイタニックとかでニューヨークに着いたら、
シカゴから ルート66 を通って、ラスベガス、 LAのサンタモニカに着くのが、アメリカンクラシック
スタインベック とくれば、アメリカね。
日本軍の真珠湾攻撃で、
太平洋岸の人種差別も少なくなったわ >>798
雨が降らないから、 LA は、ソー、 スモッグ 当時高校生でリアルタイムに聴いてた自分の環境からすると
訳詞がライナーに載ってるアルバムとないアルバムってのもあったし、お金がないから輸入盤にしようってことも多々あった
歌詞を意識したのはだいぶ後になってから
それもミュージシャンによってだけど
イーグルスに関して歌詞はほとんど無視
ホテルカリフォルニアは対訳があったからいちおうは気にしてたけどねー >>783
歌詞ならピンクフロイドが好き
英語ペラペラではないが多少は分かるので
ヘビーローテーションで聴く曲は何となく意味が分かってきて
歌詞を確認したり、解説サイトで英語のお上手な人の解釈見て楽しむ >>812
マーヴィン・ゲイも言ってる
歌詞の裏側を知らなくてもいいと >>778
「なみだあーーーーーーーーーーー」って曲はボストンだと思ったw >>831
「いくつもの星の下で」ならA Man I'll never beだ
これもサビの盛り上げ方までまんまや
https://www.youtube.com/watch?v=NyQQcO0ag8g CDに入ってる歌詞カードの対訳は
予算がないのか結構いい加減なものが多かった
昔はね おれはラウドネスのハリケーンアイズ30周年記念盤を買った。良かった。 >>778
I love youはI'm not in loveに似てるな アルバムの内側ジャケットの写真に異常に手の長い人物が映ってるのは現像ミスか >>785
「Yes-No」の元ネタはロッド・スチュワートの「Da Ya Think I'm Sexy?」だよ
>>833
「いくつもの星の下で」じゃなくて「SAVE THE LOVE」だろ
この曲の元ネタは「Don't look back」と「More Than a Feeling」だよ
「A Man I'll never be」は「愛を止めないで」の元ネタだ しまった!ここはオフコースのスレじゃなくてイーグルスのスレだった!www >>745
人の声は好きで音楽も好きだが、歌詞の中身には興味は無いんだよ
インストゥルメンタルも好きだけど、ちょっと物足りないと思う時に歌入りの洋楽を聴いている
良い曲が歌詞の印象で引っ張られているのが嫌なので洋楽を聴いているよ(´・ω・`) >>846
歌詞の印象w
なんだかなあ。
くだらないよね、日本の音楽って。 >>821
歌詞の意味が解ったら馬鹿らしくて聞いていられないからなw
>>847
舶来崇拝者では無いんでねw >>848
俺は邦楽なんか興味なかったな。
良いと思ったのひとつもない。マジで。
ここに出てくるオフコースとかどうでもいいし。 その頃、福生に住んでたヤツがいて
そいつから日本も捨てたもんじゃねぇって教わった
ホテル・カリフォルニアが出た頃、日本にもちゃんとロックはあったよ >>852
なによ? 言えって。
レゲエやってたバンドはみたことあるぞ。南なんとかって。
あと冨士夫関係とかか?
ああいうのをロックって言ってるのか? >>852
検索しろ、じゃなくて名前出して挙げてみろよ
なんでもったいぶるんだ?
言いたくないなら最初から書き込むなよ
ロックはなかった、と言われて反論したいなら具体的に名前出せ! イーグルスが一部メンバーが権利独占してバンドの人間関係がぐだぐだになったのが
返す返すも残念なバンドさw
それがなければもっと偉大なバンドになれてたかもしれないのにな ローゥェル・ジョージをして
俺たちの力が足りなかったって言わしめたおねーさんが日本にはいたんだよ
つか、今でもいるけど >>857
安部譲二のジャズクラブで働いてた女子高生の話はいいよ なあ、日本のロックってなんだよ
はっきり言えないならそれまでだよ 日本にロックはないんだろ?
なんだよ日本のロックってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています