【音楽】イーグルス「ホテル・カリフォルニア」40周年記念盤11・24発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2017年10月12日 09:20 ]
イーグルス「ホテル・カリフォルニア」40周年記念盤11・24発売
米ロックバンド「イーグルス」の大ヒットアルバム「ホテル・カリフォルニア」の40周年記念盤が11月24日に発売されることになった。
収録曲を新たに高音質処理化(リマスター)し、未発表のライブ音源を10曲収録する。CD2枚組みとブルーレイ、CD2枚組み、CD1枚の3形態。
同アルバムは1976年12月に発売され、米ビルボード・チャートで8週連続1位を記録。グラミー賞で2冠に輝いた。
アルバム「ホテル・カリフォルニア」の40周年記念盤が発売されることになったイーグルス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/12/jpeg/20171011s00041000311000p_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/12/kiji/20171011s00041000284000c.html >>1
アルバムがビルボード8週連続は間違いだぞ
トータル8週で、途中ウィングスオーバーアメリカ・キーオブライフ・スター誕生サントラ・マックの噂が間に入る
実はこの年はトータル31週1位というバケモノ・ルーモアズの年だった ドゥービーほどじゃないけどイーグルスも前期と後期で結構ファン層分かれるね
音楽的にもだけど、
特に音質に拘る人からは3枚目以降はボロカス扱い
以前出てたホテル・カリフォルニアのDVD-AUDIOとは違うミックスなのかな?
あれはちょっと低音盛りすぎ
メタルよりバスドラが重いw >>29
いいなそれ!「夢のホテルカリフォルニア」www >>218
俺はThe End of the innocence
ドンヘンリーの歌声とブルースホーンズビーのピアノがマッチしてよかった
2ちゃんでBoys on the summer人気だな ジャケ裏面のテラスに立ってるやつって悪魔教会総帥のアントン・ラヴェイってほんまなん? >>223
Boys on the summerのPV見てこの曲なら叩けそうだと思った >>1
この曲は当時のラジオの洋楽番組ランキングで一位にならなかったけど
二位だった期間が異常に長かったというW この曲聞くとギブソンとフェンダーどっちも欲しくなる >>225
何か聖飢魔Uの演奏が聞こえてきたけど幻聴かな?w デスペラードは名曲だわ
全く古さを感じない、普遍的なバラードって感じがする >>227
星空のディスタンスも聖子のロックンルージュに阻まれて2位止まりだったな。 未公開ライブ音源てのは
聴いてみたい
リマスターとか言っても
今のほうがオーディオにこだわってる人少ないんだから
まあ
商戦ってことだわな
数日以内にツベに上がるだろうしw 20年前のパリにはHotel Californiaがあった
今もあるかもしれない
「あなたはいつCheck Outしてもいいのよ。でも私を離さないで。」
ドン・ヘンリー&カズオ・イシグロ共著 今って輸入盤でロッククラシックスのBOXセットが安く買えるんだよな〜
イーグルスも6枚組のヤツ買ったわホントいい時代 当時の大阪のディスコでは何故かホテル・カリフォルニアと山下達郎が人気があった 1976年、1977年はKISS以外ハードロック系は
さっぱり人気が落ちて、76年はボヘミアンラプソディ
もあったし、商売的には77年リリースで良かったの
かも知れない。演歌のようにじわじわ人気が出た
イメージだった。 パクった曲でグラミー賞のイーグルス
元ネタはこちら
Jethro Tull - "We Used to Know"
https://www.youtube.com/watch?v=5EBQ-ljFlt4 なんでザじゃなくて
トゥジホッテールって発音するんだ? >>242
これ知らんかったわサンクス
ギターソロ聴いておもわず吹いたw
裏で大金渡してるだろうな >>245
Hの前はよくあるんだよ
ハーブ herb の前の the
フランス語とかの無音のHに関係あると思う
存在感の薄い子音 >>126
そりゃ常にギター7本分が鳴ってる訳じゃないからな
オブリとかソロとか全部合わせて7本てだけだよ この歌は麻薬中毒者の隔離病院の歌で
青い影はキメセクの歌だっけ。 >>114
解散前のホテルカリフルニアの公式映像はそれしか無いからじゃない? アマゾン見たら輸入盤が¥ 9,686だった
高けえな 本家のバディーホリーよりも
リンダロンシュタットのイッツソーイージーがいい
デスペラードも カラオケでイントロ終わったあと「♪あなたは〜、すっかり〜、疲れてしまい〜」って歌ってみる >>242
ジェスロタルの過小評価ぶりは泣ける
グラミー賞もメタル部門だし ホテルカリフォルニアの肝はリズムだな
あのレゲエみたいなリズムとベース 「ニューキッドインタウン」これはJDサウザー作だっけか
妙に落ち着いた佳作だったな 「駆け足の人生」
うってかわってジョーウォルシュのハードさが全面に出た曲 ホテル・カリフォルニアと聞くとつい頭の中に
カリフォルニア・ドリーミングの音楽が流れてしまう 70年代の西海岸のロックって全く再評価されることが無いよね
当時は凄い王道だったのに、ここ30年ずっとダサいまま 当時カントリーロックは禁句だったな
ウエストコースト音楽w >>267
このスレに俺がいたことを感謝するがいい
それはジャニーズイーグルスや!
中村しげゆきもいたw イーグルスのグレイテスト・ヒッツだったっけ?
全ての曲が終わって暫くしたらビアノで弾きなぐってて何か言葉が入ってたのは
ボーナストラックだったんだろうけど、初めて聴いた時は驚いた >>245
その単語を強調したい時に、子音の前でもジって発音することがあるって聞いた >>269
コテコテのアメリカンロックは、嫌いな人もいるからね。
電気グルーブの卓球がぼろ糞に言ってたのを思い出すw ヒッピー・サイケムーブメントに閉じこもリ続けて現実に帰れない連中のリヒュージのことなのか? 日本人はビートルズとかオアシスとか
イギリスのロックの方が好きなんじゃないか? やっぱアメリカ人の本質はカントリーなのかな
イーグルズもニールヤングも
カントリーみたいな曲が多い 新内眞衣のオールナイトニッポン0で聞くようになった。
歌詞が怖い >>99
そう言われたら、そのような気もする 有名な話でしたか?
セパレイト・ウェイズはモロでしたが カントリーロックこそアメリカの基本に決まってるだろ >>282
俺も別に嫌いじゃないんだけどアメリカものは嵌れないんだよね
>>297
CMの時に流れる子供が歌う奴?まさか新内のANNを聴いてる奴が
このスレにいるとはw、時間帯的には不思議じゃないけど カントリーとブルースがわからなけりゃ
アメリカンロックは無理 だいたいおまえらにおんがくがわかるわけなだろていのう >>291
お前にレスしてないし、何がキモくてなんで死ななきゃいけないんだ? アメリカのロックにはイギリスのロックにはない明るさがあるんだよな
でも、そのアメリカロックにはない暗さがイギリスロックの魅力だったりするんだ ジャクソンブラウンのレイトフォーザスカイ
あれがわからなければ"アメリカーナ"は無理
オアシスでも聴いてろカス >>295
大まかな印象はそうかもだけど、明るさ暗さは当然両者にあって
その方向性が微妙に違うのが好みに反映するんだと思う 毎年日本に小遣い稼ぎに来るおっさんかと思ったが、それはベンチャーズだったな。 アメリカのロックはバカにはわからない
バカにわかるアメリカンロックはボンジョビだけである 昔ブレット・E・エリスのレスザンゼロ読んで曲名出てきたなニューキッド・イン・タウンとかいい感じに情景を想像できた ツールドフランスを見終わると毎年必ず掛かるデスペラードが心に染みる ブルースとカントリーを混ぜて、最初に成功したのはエルビスプレスリー。
米国南部のレッドネックにとってはこの二つのミクスチャーは自然の成り行き。
イングランドのロックはプレスリーその物を受け入れると同時にプレスリーが
カバーしていたブルースミュージシャンのレコードを輸入してそれの影響がでかい。 ようこそカリフォルニア旅館
こんな素敵なところ
こんな素敵な顔 >>307
イギリスの60年代初頭のロックはプレスリーとブルースと
あとやっぱりブリティッシュフォークの影響が強いと思う
あの透明感のあるコーラスは当時のアメリカのバンドには
無いもの >>308
もう二度帰れない
反戦と言えば売れた時代だったな >>202
三木道三にデスペラードや呪われた夜やテイクイットイージーみたいな曲はありません 最近、アルバム音源をBlu-rayやDVDへ変換したのおおいけど意味ある?
そんなに変わるもんか?
いくら視聴環境あっても >>313
そういえば、最初に聴いたのが呪われた夜だったな、凄い計算された曲
だったんで、そのあと他の曲聴いたらおや?ってなった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています