【映画】原田泰造が北野武の1発撮りに不安告白「本当に頭の中が混乱」アウトレイジ 最終章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、ネプチューンの原田泰造が、出演した映画「アウトレイジ 最終章」の撮影中の緊張感を語った。
番組では、北野武やピエール瀧、俳優・大森南朋などの「アウトレイジ」軍団が顔を揃え、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也らとトークを繰り広げた。話題は「アウトレイジ」の撮影ウラ話に。
同映画には、ひな壇に座る原田も俳優として出演している。上田が原田に、現場での北野監督の指示について尋ねると、
原田は「スタッフの人たちが、本当の『アウトレイジ』の人たちにみたいに見える」と、ピリピリした現場のムードを語って笑いを誘った。
さらに、原田は「その中で、たけしさんが1番最後に半パンとTシャツで来て。ガム噛みながらね…」と、続けると小さな声で指示を出すたけしの演出を明かす。
スタッフや役者らは聞き逃さぬよう一斉に耳を澄ましていたという。
原田は、撮影現場の雰囲気を伝えると「それで、1発(撮り)で終わるんです」と撮影の流れを語っていた。
また「(撮影は)昼間に終わるから、本当に頭の中が混乱して。
すぐにジムに行って走りながら『今日ので良かったんだろうか!?』って」と、北野映画において自分の仕事ぶりに不安に思っていたと告白していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13726473/
2017年10月10日 8時48分 トピックニュース
http://images.ciatr.jp/2017/08/w_828/jB7yHd8XBOUTV4CAW3cAxWqvVtDRmVI2xAQKRJfT.jpeg
http://prt.iza.ne.jp/kiji/entertainments/images/170418/ent17041813120024-p4.jpg >>3
「ウチの兄貴に言いつけっぞゴラァ!」とか合いそう ビートきよしの「アウトレット」にはワロタ。
やはり間合い詰めて突っ込める相方は大事だわ。 >>5
ナベプロに押し付けられたらしいからしょうがない 黒沢監督はヤクザが大嫌いで、ヤクザのみっともなさを描こうと『酔いどれ天使』を撮ったら
三嶺敏郎にあまりにも華がありすぎたために、なんかヤクザカッコイイみたいな映画になっちゃった
ってのちのインタビューでおっしゃってたな
アウトレイジって、そのへんはどうなってるの?
三船ほど華がある役者は出てないみたいだけど? たけしは基本1発でばあいによっては2回、3回やるんだよな こんな現場ないよな 鈴木亮平に出てほしかったなぁ
逃亡弁護士の殺し屋役は本当にハマってた >>11
イーストウッドは撮影が無茶苦茶早く、基本1発らしい さらに、原田は「その中で、たけしさんが1番最後に
半パンとTシャツで来て。ガム噛みながらね…」と、
続けると小さな声で指示を出すたけしの演出を明かす。
たけし「フガフガ」
原田「????」
大森南朋「わかりました それでいきましょう」
ピエール瀧「はい、OKです」
原田「????(なんで聞き取れるの?)」 まだ見てないけど、番宣とかでちょこちょこ映像眺める感じとしては、泰造もうっちょっとあらかじめ役作りしてこいよと。 >>9
よいどれの三船はマジで凄いよ
三船の登場シーンとか、オレ自分の目を疑ったもん
あの映画で三船敏郎の大ファンになった サンドの富澤のがイカれてる感じあっていいんじゃないすか >>9
自分の目で映画見ないで他人の評判鵜呑みにする奴って軽蔑してるわ 出番丸々カットされると思ってたんだろ
そういう人いたよねたしか 一発撮りで役者に好きにさせる、ただし編集で活かすとは言っていない >>13
イーストウッドは初期の頃は、細かい指導をして撮り直しをよくしてたが、
結局、3テイク目以降は、対して良くならないのに気づいてから、撮り直ししなくなったってインタビューで答えてた。 なんだかんだと面白く仕上がってるからイイんじゃね? 原田がこんな大根だとは思わなかった
もうちょっと出来ると思ってたけど役に恵まれてただけか 芸人がスクリーンに出ると吹き出してしまうからやめて欲しい 芸人は上手くってもコントっぽい雰囲気になっちゃうからな
あれくらいの役で良かったと思うよ >>9
武も「ヤクザなんて嫌だと思う映画」だと言ってるよ。 【悲報】元AKB48メンバー、ガチで障害者になっていた・・・(※画像あり)
https://goo.gl/miHAQB たけし「原田なんてナベプロが無理矢理ねじ込んで来たんだよ、出したくもねーのに」
大田光「でも金もらったんでしよ?」
たけし「あたりめーじゃねーか、そんなの」
水道橋「あんた達、朝から何言ってんですか!やめて下さいよ!」 >>1
在日アフィカス砂漠のマスカレード
ライブドア=在日NAVERでスレ立てして生活費稼ぎ
在日は日本から消えろ 「どうせ事務所のゴリ押しだし、お前の演技なんてどうでもいいんだよ」っていうたけしのメッセージだろ 西田敏行、やっぱりアドリブで下ネタ連発したのかな?
ビヨンドで「○ンポに毛が生える・・・」とか何とかは、脚本じゃなくアドリブだよな。
西田、下ネタ・アドリブの天才らしいな。それに周囲が笑ったら負けらしい。
マチャアキは負けた。 何度もリハやテイクを重ねると文句言うくせに1発撮りだと不安だと言い出すw ビヨンドの新井&桐谷みたいの期待してたらショボすぎた 関西弁は下手だし若い衆には見えないし
でも出番は合計して10分も無いから良いかって感じ この人なんでドラマとか映画とかやるんだろう
演技見てもいいと思ったことないんだが 今回は残念だったけど役者の泰造は嫌いじゃない
背も高くて見映えいいし ヤクザで良かったのは
「さらば愛しき人よ」の佐藤浩市
「この男、凶暴につき」の白竜
「TOKYO TRIBE」の鈴木亮平
の3人だけ
他は全部ゴミ 1回は極端だけど3回も10回もたいして変わらん。
何度も何度も撮り直す監督は無能。 >>46
でもビヨンドの怒鳴りあい漫才はよく一度で撮ったと思う
物凄く濃厚に感じる だいぶ前の役だが
近藤勇はよかった、怖さが出ていた >>51 大島は戦メリの時トカゲのシーンで何度も撮り直しで
このトカゲどこの事務所だって怒っていたそうだからなぁ >>53
戦メリの撮影時に役者の門の開け方が気に入らないとか言ってゲートの開け閉めだけで5時間くらい撮影したとかビートたけしが言ってた たけしは他の監督作品の撮影状況でスタッフが毎度怒鳴られてたり
長時間の時間拘束で一瞬しか出ない役者を見てて
何度も同じシーン撮るのは無駄な時間って考てコストも削減で一発撮りになったんだよなぁ
たけしの映画でスタッフが怒鳴られるのが無いので出演してる役者がびっくりして
それが他の役者にも噂になって北野組の映画に出たいって役者が増えた 最終章は観てないけどビヨンド観る限り一作目だけで良かったんじゃないかと思う
ビヨンドはフィクサー役の妙なガチっぽさは良かったけど
知ってる顔ぶれが増える毎に安っぽく迫力を感じなくなってしまった 【画像あり】小倉優子(33)即ハボンゴwwwwwwwwwwwwwこれはヌーディーwww
https://goo.gl/J1bokH 日本一可愛い女子アナのすっぴん※画像あり
https://goo.gl/dT3z2i 菅野美穂は自分で納得いくまで何回も撮り直しを頼んでくるから
たけしが菅野美穂のことを嫌いになっちゃったんだっけ >>37
その男、凶暴〜 はキチガイ連打してたがな
時代よね カズオ・イシグロ「日本映画を愛好し、黒澤明、小津安二郎、伊丹十三、北野武氏らの作品から多くのことを学んだ」 >>11
スピルバーグも早撮りで有名
黒沢清もほとんど一回テイクで終わり >>46
笠智衆に数十回同じ演技をやらせた小津安二郎は無能ですかw 海外40か国行ったけど
タケシなんか誰一人知らなかった
クロサワぐらいだな、知られてる監督 >>61
たけしに取って俳優はあくまでコマであり自我を認めてない
一方、菅野にも自分のビジョンがあってそこにこだわる
だから合わない
しかし、DOLLSの菅野は見事だったよ
あれ以上の演技をできる女優がいるとは思えない >>68
ミゾグチもナルセも知らない国ばかりに行っていると見えるw >>9
こういう遠回しにdisるクソレヴェルの嫌味ったらしいジジイが職場にいるわ笑 >>55
たけしが山田洋次を嫌っているのは
山田映画の内容よりも助監督いじめがひどいと評判だから 【キメセクにハマッていた清水良太郎】覚醒剤など使用し変性意識状態で性的行為!!過去に深田恭子など大物女優たちも犠牲に!!
http://wadai44.net/2017/10/14/a01234122/ 【キメセクにハマッていた清水良太郎】覚醒剤など使用し変性意識状態で性的行為!!過去に深田恭子など大物女優たちも犠牲に!!
http://wadai44.net/2017/10/14/a01234122/ まあでも、こういう撮り方する監督がいてもいいんじゃないの
一発撮り主義の人もいれば、徹底的に作り込んで作り込んでっていう人もいる、みたいな感じの方が
演出に個性が出て
でなきゃ似たような演出、似たような空気感の映画ばっかりになって、ますます邦画がつまんなくなっていく 別に失うものがない
のだとして
飄々と生きていけば良いじゃん
暇ならごろ寝でも散歩でもすりゃ良いじゃん
脅すってことをして関心を自分に向けさせたい時点で
人として認めて欲しい欲求はあるわけだろ 原田泰造、白竜、ジョニー大倉、トヨエツ、椎名桔平、新井浩文、カネコケン、金田時男
タケシの映画は在日コリアンばっかりww >>53
このトカゲ、どこの事務所だ!って大島が怒鳴ったってのは武のジョークだよ >>69
その後の菅野にこれといった代表作がないんだから
やっぱり武が凄かったんだろうとしか思えない 塩見さんを見ていて 痛々しい気持ちでした
ストーリーの中核な役柄だっただけに ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>51
大島は作品ごとにスタイル変えるんじゃなかったか?
日本の夜と霧ではリテイクなしの一発撮りだったはず >>65
イシグロが特に影響受けたのは小津と成瀬じゃなかったっけ? >>90
いくつかバージョンがあるみたい
フランス語の記事では「伊丹と北野」になっていた
>>89
あれは作品の構造(ロングテイク)上、撮り直しはできないからね
>>85
それはそういえるな 映画版「わたしを離さないで」の監督はイシグロが成瀬ファンだと聞いて成瀬作品を観まくったらしい マジでコイツはノイズだったな
チンピラ感も半グレ感もなし
ナベプロの押し付け
20世紀少年で吉本芸人がチョロチョロ出てくるが如く >>69
スケールが違うけどなんか黒澤明と勝新太郎の衝突みたいな話だな (民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条)
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は.
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています.
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。.
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル)..
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています