【芸能】坂上忍、理解できない にゃんこスターは「何が面白いの?と思った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の坂上忍(50)が12日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。
コント日本一を決めるTBS「キングオブコント2017」で準優勝し、人気急上昇の男女コンビ「にゃんこスター」について「面白さがわからない」と漏らした。
「にゃんこスター」はスーパー3助(さんすけ、34)とアンゴラ村長(23)の男女2人組。
ともに別々の芸能事務所でコンビ活動をしていたが解散し、5月に行われたライブで初めて組んでネタを披露。
コンビ結成から史上最速5カ月で決勝進出を果たし、準優勝した。
超新星の登場とあって、テレビ出演以来100本以上、イベント出演30本、CMの依頼も舞い込むなど、注目度は急上昇。
さらに、11日付スポニチ本紙で2人が交際5カ月のカップルであることが明らかになった。
「キングオブコント」を見たという坂上は「ダウンタウンの松本さんもほめてらっしゃいました。
正直、にゃんこスターはよくわかりません、面白さが…あれ見た時、何が面白いの?と思った」と首をひねった。
「かまいたちは役者が見ても、間合いとかスゴイなと思った。
ただ、別の見方をすると、テレビにはまっちゃうのはにゃんこスターなのかなと思っちゃった。
他の人たちの色と全然違ったのはわかる」とも続けた。
タレントの薬丸裕英(51)も「僕はわかりません」と同意する中、
歌手の山本譲二(67)は「正直、俺と吉幾三にやらせたほうが面白い」と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。
一方、お笑いタレントの横澤夏子(26)は「キラキラして、凄い面白かった。
男女コンビっぽくない。普通に掛け合いとかじゃなくて、ただお2人で楽しまれている。楽しさが伝わってきたのが良かった」と絶賛。
「フットボールアワー」の岩尾望(41)も「一番難しくないことをやっている。
子供が見ても笑えるコントなので、一番わからない」。
後藤輝基(42)は「異質だったと思うし、やっぱり意外性もありました。
決勝で素人みたいな人が急に来た、どうなんやろうと思って見たら、笑ってしまいましたね。驚きました」とほめつつ、
「びっくりしたのはこれだけにゃんこスターが出ているのに、優勝のかまいたちのことが一切出てこない」をオチを付けた。
話題は2人が交際を告白したことにも話が及んだ。坂上は「交際歴とコンビ歴が一緒で、しかも5カ月という短期間。
それでここまで売れちゃったら、にゃんこスターに負けた芸人さんはやってられないんじゃない?」とコメント。
これに対し、後藤は「蓄積はさておき、あの日にウケたのは彼らなんだから、仕方ない。
賞レースはそうですから。こんな出てきたての知らん人が付き合ってた、えー!ってなる」と意外な展開に驚いたことを明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/13737830/
2017年10月12日 13時51分 スポニチアネックス >>325
そもそもキングオブコントとかM−1とかR−1なんて
面白い芸人探すほうが難しい >>25
コンビ名のことなら、元々漢字だったのをひらがなに変えたらしい
そもそものネーミングのことなら、知らん 坂上忍ってつまらんのにテレビに出続けてる芸能人の筆頭やんw
坂上忍に比べれば寒い一発芸人の方がマシだぞw 坂上忍の後輩芸能人に対するキレ芸のほうが面白くねえだろうw この大会って100点満点だったけど
ガチで点数つけたら20点とか30点とかレベルばっかだったけどな 付き合ってることのカミングアウトはまだ早かったんじゃないのかね あの場の異様な雰囲気は、リアルタイムで見た人たちじゃないと分からないと思う
実況もかなりざわついてた 男の説明口調がくどくてうるさすぎる
上手い所だったらもっと控え目に言って笑い取るんじゃないの 伝説の縄跳びを捨てるところ
めっちゃ気持ち良いのになあ テレビ局が必死で面白い話題になるコンテンツにしようとしているのに足を引っ張る業界人の坂上。同業者も坂上の番組も発言もつまらないよねって言う奴いい加減表れろよ。 >>337
うん だから名前だけは知ってる
ただわざわざ検索したり動画みたいとは思わないからさ・・・ 一本目は笑っちゃったけどな二本目でクスリともしなかったけど やってることはものすごくベタだけど、あえて出しているだろう素人感と終わりかたであの場では斬新に見えたな。地下ライブだと目立たないが、大会になるとインパクトある でも村長が坂上好きつったら坂上鼻の下伸ばして掌変えると思う >>350
ってかほとんどの人がこの大会でにゃんこスター知ったかと >>350
騙されたと思って「にゃんごスター」でググってみてみなよ
マジで凄いぞ! 一本目採点で
女目当てと言われてたし
その通りだった 松本は観客の笑い声も加味して点数付けるから
にゃんこスターはあの時の客にハマってたんだよ でたわね。とりあえず流行りものを見たら批判するスタイル(´・ω・`) 実際笑いがとれたから、まっつんは高い点をつけたんだな
つまりチャンスを与えたと
それを活かすかどうかは二人次第だな 意味わからないけどアイドル音楽ベースに色々替えもきくし
声がうっさいけど程々子どもがマネできるぐらいの動きやわかりやすく意味のない笑いだから
ツッコミの男の人がもうちょっと耳障りな声じゃなくすれば1発屋にはなれそうな気がする
その後は知らない フジの実況スレでTwitterのスクショ見たけど性格悪い女だな
ネタは無声の映像しか観て無いけどつまらなそう
夫婦漫才ならかつみさゆり
うぬぼれシュール弄りなら南海キャンディーズで十分だじゃねえの? などと目新しい物に否定的な反応する様になるわけだよ
怖いね 2700とかと一緒だろ
右肘とか左肘とか意味が分からなかった。 「どこが面白いの?」
「間違ってることを指摘するところ」
愚問すぎるからもうやめようぜ >>315
よくいるじゃん、オタサーの姫みたいなのだろ
そんなにかわいくないけど狭いコミュニティーの中でチヤホヤされてるようなの リズムネタだし売れて消えてなくなる一発屋になりそうな感じが凄い テレビ終わったな
大人から子供まで笑わせても批判されてたマンザイ時代とは雲泥の差 番組見てれ ば、ほぼ全部おもしろくないのがわかる。あの中だとにゃんこスターは良かったぞ。新鮮さのあるネタだしな。 テレビ出演以来100本
はいまた公正なし記事
論外!やり直し! まず坂上とかいう奴が偉そうにTV出てくるのがオレは理解出来ない >>353
自分も同じ感想
地下芸人の経験長い男と、オタサーの姫カップルが、けっこう緻密に計算してつくりあげた世界
一本目は良かったよ
芸名のにゃんこスターは、地下芸人的に、性的な意味を籠めてるよね絶対 >>379
大阪で無名な頃のダウンタウンの漫才て
実は高齢者も笑ってんだよな にゃんこスターは笑いとして古くないか?
かなり昔からあるシュールギャグ漫画で使い古されたネタにしか思えない
それを評価してるのは老害だし みんなが面白いというものを、面白いと思わないオレってどうよ?
キャラでもやっているのだろうか…
中学生でも恥ずかしい態度。 にゃんこスター関連の2ちゃんスレを
見てると、かならず1人だけ、
「人気があってとても面白くて売れる」
ということを必死に主張してくるやつが
いるんだが、これ同一人物でいいよね?
ツイッターの論調を手掛かりにすると、
村長本人という説もあるみたいだけど 坂上さんが入って「意味わかんねーんだよ、うるせーんだよ、なんなんだよ」って小ボケ大ボケならぬ
小ツッコミ大ツッコミになっても成立するネタ的なとこじゃないかなー
視聴者がツッコミながらみるタイプのネタかと思う。そうじゃないとつまんないと思う
因みに自分もあんまだったけどw あれを初見で笑えないのはどうかしてる
ピコ太郎が裸足で逃げ出すレベル にゃんこ面白くないとか言うとセンス(笑)がないとか言うバカが沸くからやめろ にゃんこスターはファイナリストに選出した奴にみんな乗せられただけ せっかくだから”にゃんこスター 縄跳び”で検索かけて動画見てみた
男の声が煩わしかったですまる 動画観てきたが確かにつまらなかったw
ありゃ〜駄目だろw オリジナリティやかぶりを気にする松本が高評価するのはわかるし
坂上がつまらないというのもわかる
問題は明らかに賛否わかれるネタなのに全員高得点だったこと
全員感覚同じなら審査員5人居る意味ない 男の3助とかいう方が
もう中学生、サンシャイン池崎のしゃべり方パクってね? >>398
そうなんだ、衝撃的って話題になってたから動画で見たけどあんなのが新しいって今のお笑いは相当レベル低いんだな
ちょっと前にNHKでやってた日常ってアニメの方がはるかに面白かったけど 坂上なんて初老が喜ぶ芸を新人がやってもしょうがない
これ、すべての業界に言える
日本で老人の声がデカすぎるのがあらゆる業界が衰退してる一因だよ 万人に受けるお笑いなんて、それこそつまんないだろ。
運とか時代っていうタイミングがあるからいいんだよ。
個人的には、にゃんこスターは合わなかった。
面白いっていうか痛々しかった。見てて気の毒になる。 ラララライとかラッスンゴレライとかズグダンズンブングンのたぐいだろ
ワーッって流行ってすぐ消えてなくなる >何が面白いの?と思った
面白い、面白くない、で語ってもしょうがない。
坂上は何が面白いのかが分からなかったと言ってる。
笑っている人がどこで笑っているのか?
あの二人がどこで笑ってほしいと思っているのか?
それすら分からないと言ってるわけだから。
池沼なみの理解力。
こういう事をしたいんだなと分かった上で、でも面白くないよね?とは違う。 猫六匹飼ってるから僕の方がにゃんこスターっていう
かまいたちのコメントにちょっと笑った それなりに高い評価を受けてるものや、人気のもの、売れてるものに対して、
「何が面白いのか分らない」とか「何が良いのか分らない」などと自己主張する無意味さと愚かさ。
あまつさえ、分からない者同士で「お前もそうだよな」と傷を舐め合うような気持ち悪さ。
何が面白いのか分からないのは仕方ない。
けど、頭の良い奴は「それなりに評価を受けてるんだから、自分には認知できていない人気のポイントがあるのだろう」と考え、
その理由を推測したり、第三者に聞いたりして、一つの知識として今後の生活に活かそうとする。 周りがまじめにコントやってる中で一組だけ毛色の違うことやってたのがおもしろかったんだろ
エンタの神様でみたら普通以下だ きっと「かまいたち売れてないな」みたいな流れになるんだろうけど、かまいたちは元々関西で売れてるし、こっちにわざわざ進出してこなくても、出稼ぎ程度で良いと思う
千鳥ですらこんだけ時間かかってやっと関東方面でも見かけること多くなったけど、関西で売れる芸人は関東には癖が強い
結局、関東で売れるには女受けしないといけないなら、かまいたちはネタは面白いけど関東で売れる要素がない こういう勢いで笑い取る一発屋はすぐに消えるから心配ない
今までの一発屋芸人と違って決め台詞もないからどうしようもないな >>413
それ2つは一応オリジルやんw
人の曲が流れて縄跳び飛んでるだけのやつと比べてもな
口角すら上がらなかった むしろなんでお前がテレビそんなに出れるのかの方が謎だわ
お前が消えろパワハラ老害 そいや
エンタの神様て売れてる芸人でも詰まらなくなっちゃう珍しい番組だったな。 >>417
これだけ親切に書いても分からないのかw
このモノマネは面白くなかったよね。似ていなかったし。(芸を理解した上で評価)
というのと
彼はモノマネをしていたの?分からなかった。面白くない。(そもそも芸を理解できていない)
というのは違うってこと。
坂上は後者。 実際、審査員があの時の高得点を後悔し始めてんじゃんw なんか、準優勝→熱愛発覚まで予め決まってたっぽいところが覚めてしまう AKBの端くれにいそうなあざとい女がいるって印象しかない >>420
かまいたちは実力あるから今後テレビでにゃんこスターより目立ってないとか華がない煽りされても生き残る
その点ライスはシソンヌ感あるっていわれても何もなかった にゃんこはどうでもいい
キサマの需要こそ理解出来ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています