X



【テレ朝】報ステ大炎上 冒頭からモリカケありき党首討論 偏向報道指摘されても、まだモリカケ★2 
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001偏向報道許さない! ★垢版2017/10/12(木) 10:43:32.57ID:CAP_USER9
党首討論を開始。森友・加計問題の説明について安倍総理は関わってないことは言っていて街頭演説では話してないが、質問に対しては説明すると話した。森友・加計問題に対してのこれまでの党首の発言を紹介した。

小池氏は森友・加計問題への発言について情報公開の重要性を言ってきていて、透明性を欠くことは改革に繋がらないとし、情報公開の徹底を申し上げていると話した。
志位氏は解散の理由について北朝鮮、少子化など挙げるが、冒頭解散の理由にはならなく、問題隠しだと話した。枝野氏は土地価格が安くなれば、入ってこない分税金の無駄遣いになると話した。

安倍総理は冒頭解散の例は過去に3回あり、臨時国会要求での冒頭解散も2回あるとし、経済を伸ばす時期で予算編成に影響がないようにすると同時に、少子化を乗り越えるパッケージを今年中に取りまとめなければ手遅れになるとの判断だという。
同時に北朝鮮状況、トランプ大統領の来日、APECまでに国民の真意を得ると話した。情報公開について、総理からの指示とされた人はいないことは明らかだとした。省庁間のやり取りについては反省すべき点だと話した。

加戸氏の閉会中審査での発言「愛媛にとって12年間加計ありきで参った」を紹介。
安倍総理は四国に拠点となる獣医学部がなく、知事が頼み応じてくれたのが加計だったという。吉田氏は森友と昭恵夫人の関係について、総理が答弁しても明らかにならなく国会に呼ぶと話した。

山口代表は閉会中審査までやり、総理は説明の努力をしたという。解散総選挙で説明責任がなくなるわけでなく、求められれば説明する姿勢が必要だと話した。

松井代表は森友と加計問題を同じく扱うの違い、森友は検察が調べていて財務省が問題があれば呼び出され、土地価格についてはゴミがあるかで掘ればいいとし、籠池さんがどれだけ財務省に圧力をかけてたか含め真相解明できるとした。

安倍総理は詐欺を働く人物の学校で妻が名誉校長を引き受けたことは問題があったと話した。中野氏は野党が選挙利用していると反論した。小池氏は特区制度は都も活用し、東京が元気になることが地方創生へ繋がると話した。

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/ex/51/1103699/

安倍首相、「妻はだまされた」【17衆院選】
(2017/10/11-22:03)

 安倍晋三首相は11日夜のテレビ朝日での党首討論会で、昭恵夫人が学校法人「森友学園」の小学校名誉校長を一時務めていたことについて、「(前理事長の籠池泰典被告に)だまされてしまったのだろう」と述べた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101101276

>>2に続く

★1: 2017/10/12(木) 08:46:55.95
※前スレ
【テレ朝】報ステ大炎上 冒頭からモリカケありき党首討論 偏向報道指摘されても、まだモリカケ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507765615/
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 47分 42秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況