【映画】北野武監督の『アウトレイジ 最終章』が動員ランキング初登場トップ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月7日、8日の全国映画動員ランキングは、北野武監督が裏社会に生きる人々を描くバイオレンス・エンターテインメント『アウトレイジ 最終章』(全国287館)が初登場で首位を飾った。
松本潤と有村架純が共演した『ナラタージュ』(全国289館)は初登場2位。続いて、先週のTOP3『亜人』(全国317館)、『僕のワンダフル・ライフ』(全国240館)、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(全国346館)が3位から5位にスライドした。
そのほか『ドリーム』(全国65館)が順位をあげて6位に。公開12週目に入った『怪盗グルーのミニオン大脱走』(全国285館)は順位をキープしてTOP10入りしている。
次週は『アナベル 死霊人形の誕生』『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]I.presage flower]』『恋と嘘』『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』『リングサイド・ストーリー』などが封切られる。
全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『アウトレイジ 最終章』
2位『ナラタージュ』
3位『亜人』
4位『僕のワンダフル・ライフ』
5位『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
6位『ドリーム』
7位『ダンケルク』
8位『三度目の殺人』
9位『あさひなぐ』
10位『怪盗グルーのミニオン大脱走』
ソース/ぴあ映画生活
http://cinema.pia.co.jp/news/172067/72489/ B級映画と割りきれば楽しめるよ
バイオレンスとか言っても、昔みたいのはもう作れないんだろうな 少年少女漫画が原作のしょーもない実写化よりは見る価値あるわな
しかしたけしも年とったなー アウトレイジ 85点
ビヨンド 60点
最終章 35点 >>14
それをやってるのなら何故こんなに爆死が多いのかなw たけしが一番怖くなかった
あと西田敏行と塩見三省と岸部シローが死なないのが不満 >>35
西田敏行のアドリブってわかりやすくて白けるよね テレ東の期間限定とはいえ、朝の生番組やったかいがあったな >>6
誰でもテーマにできるから当てるの難しいのでは 才能がとっくに枯渇して、Vシネ893もの並みしか作れなくなったな もうビートたけしも西田敏行も塩見三省もおじいちゃんで観ててキツかった
大森南朋と岸部一徳は浮いてるし
もうビートたけしのフガフガとヨタヨタが観ててツラい あれ最終章を見た人の評価低いのか
俺まだ見てないんだよバカヤロー >>41
ちょとまて寝たバレやん
いいとこは隠しといてよ〜〜 >>48
邦画はそういうショボい恋愛映画ばかりだな。
それと、大学の映画作成部でも作れそうな学園ドラマ映画も多い。
北野監督の映画のほうが見る価値があるとオレも思う。 こんな反社会勢力の暴力モノを観る低学歴の気が知れないw
フガフガw >>65
ビヨンドの塩見さんはいい迫力だったのに痩せて黒くなっててあんま迫力無くなってたな。病み上がりとか聞いたが。 コンプライアンスが叫ばれてる世の中でヤクザ美化するような内容は問題あるだろ 花菱組の迫力なくなってるけど現実の衰退してる山口組みたいでそう考えると味わい深い映画かも。
しかし張会長の存在感圧倒的すぎた 塩見さんが痛々しくてなぁ…序盤の長回しとか、負担かけさすなよ、と思いながら今日観てきた。 おいこら西田 二股かけて「ナミヤ雑貨店の奇蹟」かんかに出てんじゃねぞバカヤロー >>1
暴力描写の刺激だけで取ってる人気
どれだけ無表情に無感情に人を残酷に殺せるかゲーム
影響されて真似する奴らが多そう 村本はクソで消えたほうがいいが、回りくどい遠回しな表現でしか反論できないヤツもアホ。
なにか言い返さなくちゃってことだけで頭いっぱいになって読み手の気持ちになってない。 >>75
ちなみに武のヤクザ映画は美化はしてないと思う、徹底的に悲惨だったり、滑稽だったりするから >>70
怒号と罵声だけが飛び交う中で、「木村もういいよ帰ろう」だけは名言 今日見てきたけど思ってたよりつまらなかったぞバカヤロー!!
期待しすぎたかぁ?
後塩田さんがビヨンドだとめっちゃ元気だったのに
めっちゃおじいちゃんになってて焦ったぞバカヤロー!
おじいちゃんといえば、たけしの滑舌も気になったぞバカヤロー!
フィクサーがちょっと演技上手くなってて笑ったぞバカヤロー! >>81
逆だアホ。アウトレイジは
暴力って嫌だなって感情が湧くように演出してるし
この映画って「ヤクザにだけはなりたくねえな」って映画だからな なんだこのヤロー!
なんだこのヤローってなんだこのヤロー!!
なんだなんだなんだこのヤロー!!!
なになになになになに!??? >>74
片岡は殺さないで生きてたことにしてもよかったな
「先輩撃つんだもんな〜」とか言って、また暗躍
てか刑事殺しておいて普通に日本で動けるのも説得力にかけるよな 予告で韓国フィクサーVS花菱会と煽りながら韓国フィクサー最後まで動かず これで容易に次回作撮れるな
なんか自身の小説、
アナログを撮りたいらしいけど 「迷惑もハローワークもあるかい!!!」って西田が叫んだ時
後ろに映ってた大杉漣が笑いこらえてて笑った アートに逃げずに娯楽作に徹して成功するタケシはやっぱりすげえと思うよ サラリーマンが転職して巨大組織の組長とかありえるのかな? アウトレイジ最終章、初日初回見にいったけど
同じく初日初回だったナラタージュにおばさん軍団が並びまくっててビビった
「なんでこんなに人気あるん?」と思ったけど、ジャニオタおばさん軍団だったのかな
でも全国ではアウトレイジ最終章が強かったんだな
流石はたけし監督だな 微妙やったなー
しゃあないとはいえ、塩見さんの迫力がなさ過ぎたし、全体としても微妙この上なかったなー
パーティ会場だけやな、よかったの 北野監督のヤクザ映画は、その男凶暴につき
と、花火だけで沢山だわ。
あと何だろう?菊次郎との夏なんかは好きだった
座頭市もあんまり好きじゃないなぁ これほとんど1発本番でOKらしいね
取り直しないから、もう一度やりたくても今のでいいよって言われるらしいな まず発端となった花菱会のヤクザが、イケイケで直参まで上がったくせに無能過ぎる、あれがあかんわ
ただの変態のあほやんけ、あいつ 岸部一徳の涙袋も気になった
みんなもう老人で老化が激しいな・・・ ピエール瀧は弱々しい感じ出さずにイケイケの幹部役やってほしい >>75
ちゃんと見た上で、あれがヤクザを美化してるように思うなら、
物語の理解力が池沼レベルだぞ
明らかに、東映ヤクザ映画にあるヤクザに対するヒロイズムを
スポイルするように作られてんのに ピエール瀧は顔がいかついな
「射撃開始 射撃開始 遅れ」 ついでに西田もあんなこと手引きしといて、継げんでしょうよ、いくらヤクザでも 他が弱いだけだと思う
日曜日に行ったけどガラガラでした
内容は2作目より弱い
出演者も前作で殺しすぎた影響で弱めだし
まあ、面白かったけどね ゴキブリ松本人志は人気無さ過ぎて作れなくなってアマゾンプライムに逃げたのにな 原田泰造チョイ役すぎる
それに年齢的に族は厳しんじゃないか >>109
まぁ見てないんだろうね
状況や情勢によって息巻いてた奴がチワワみたいに震えて情け無い姿がウケてる要素の1つなのに >>117
それは思ったw
族上がりのチンピラが50前ってなあw
しかもどうしようもないアホキャラっていう >>101
ナラタージュって確か、初日の午前中に
全国の劇場で舞台挨拶中継つき上映やったはず。
だから午前中のランキングはぶっちぎり1位だったけど、夕方〜夜に強いアウトレイジに抜かれた。 有名女優が出て来ないのがいいよな
ヤクザ映画でもチンピラ映画でも女は邪魔 このジャンルの映画は、今はなくて隙間で狙い目か
Vシネマではありがちなテーマだけどスケールが小さいし >>120
なるほど!そんなカラクリがあったのか
初回だけ前売り△になるくらい売れてたからビックリしたのよね
でもアウトレイジもかなり客入り良かったわ
初回見て、もう一回見ようかと思ったらもういい席選べなくなってて辞めたくらいだったし >>75
これはヤクザを美化してる映画じゃないな
プリズンホテルがまたドラマ化されてるけど
あれはヤクザを美化してるところがあるから地上波じゃなくBSなんだろうなあ
面白いのに >>127
レディースデイかなんかでは?
水曜日だし >>12
確かに水野が石原詰めてたら、石原チビるじゃすまないぐらいビビったやろなw イッテQも16%、主演映画も2位
尿潤マジで人気無いなw 北野監督にはゴッドファーザーのような映画は撮れないかな? ヤクザの世界ってあんなにバカヤロー連呼するもんなの?
まあ確かめようがないんだけど たけしの台詞回しはだいぶキツくなってたな
五年前はまだもうちょっと滑らかだったんだけどな
ビヨンドMVPの塩見三省さんもご病気のせいでだいぶ弱々しくて残念だったわ
まあ、だから今回はあんまり凄んだりするシーンも無かったんだろうけど
ただ、同じ病気明けの西田敏行はむしろ凄味と迫力増して怪演っぷりに磨きがかかってたな
今回は西田敏行MVPと言っても過言ではない 小日向文世がいないとアウトレイジ感が薄いが
好調なスタートか 21時から観ようかと思うんだけど、今座席表見ると端っこの席取られてて真ん中が空いてるんだよ
ド真ん中取って大丈夫かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています