【映画】「ブレードランナー」新作、北米で初週の興収振るわず 長さ影響か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35108480.html
ニューヨーク(CNNMoney) 1982年に公開されたSF映画の続編となる「ブレードランナー2049」がこのほど北米で封切られたが、オープニングの興行収入は推定3150万ドル(約35億円)と、事前に予想されていた5000万ドルを大幅に下回った。
同作品は評論サイトの「ロットン・トマトズ」で89%、「シネマスコア」ではA評価を獲得するなど、評論家からも観客からも好評だっただけに、興行成績の不振はやや予想外だった。
制作にかかった予算は総額1億5000万ドルと伝えられている。
主演はライアン・ゴスリングと、前作で主役のリック・デッカードを演じたハリソン・フォード。配給は米国内ではワーナー・ブラザーズが、米国外ではソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが担っている。
興行収入が振るわなかった一因としては、2時間43分という長さが考えられる。
同シリーズ自体もそれほどの大ヒット作ではなく、前作の「ブレードランナー」の興行収入は総額約3200万ドル止まりだった。
しかし調査会社コムスコアのアナリストは、10月は競合するような作品がほとんどないことなどから、今後口コミで評判が広まり、観客が増える可能性もあると予想している。
2017.10.09 Mon posted at 16:35 JST
https://www.cnn.co.jp/storage/2017/10/09/8e73764b38d0ecb7ec669e1fd2954488/t/320/180/d/blade-runner-2049.jpg 2時間43分?そりゃ長いな
舞台なら1回休憩入るレベルだろ >>47
NHKで放送された七人の侍も、間に休憩タイムあったけど邪魔くさかった。 2時間43分は長いなぁ・・
トイレ近いからソフトドリンク飲みながら見てたらトイレ我慢できない時間だ
2時間ぐらいで精一杯 >>138
SWは新作でジャージャーって人気キャラ出来ただろ >>136
日本語はいろんなシーンで出てきたから、今回。
初っ端からロス市警察っていうのが出てきたし。 俺はスッゲー楽しみにしてるので前売りどうしようか嫁に話したら
嫁は「そんな映画知らん、行かん」で一蹴されたしな
ちな、俺は封切り後少し経って客足が落ち着いたとこで行こうと思ってる >>146
レプリカントのレイチェルと子供作ったんだから人間でしょ。 2時間43分か、ちょっと長いな
トイレタイムが必要になるわ
コーラのカップにおしっこしたらダメか? >>155
嫁が正しいと思う・・・女は理解しない映画だと思う >>154
ってなると
日本語→前作では異国の文字、今作では公用語の1つ
ハングル→今作で廃墟都市の文字に、失われた異国の文字として採用
ってとこかな? 朝鮮法則すげえなw
発動率高すぎるだろいくらなんでもw >>158
おしっこは結構量あるから
500ミリのペットボトルでも溢れる可能性アリ ブレードランナーなんてそんな客入るような映画じゃないだろう 今回前作の説明があってよかった。
日本人が見ると日本語の看板が出てていい感じの映画だけど
外国の視点だと最悪の世界だという。
それはあるいみ1983年ごろの世界っって日本企業が強かったし それもそうかなと ライアン・ゴスリングが主役だっけ?この系統は攻殻機動隊で痛い目にあってるからな今年は 今はいい時代で
たぶん ぼーとしていると ぼーとしていると あっというまに2-3年たって テレビでやる。
BSとかで よく意味が分からないし・・・ってディックはわかりにくいのとわかりやすいのといろいろ。
そんなディックの世界よりも現実はすごい感じ。 そもそもブレードランナーの知名度が低い
長すぎる
主演のライアンゴズリングが人気ない
ハリソンフォードは過去の人
すぐにこれぐらい理由を思いつくわ
日本でも20億に届かない この監督の映画はいいんだけど、テンポのろいし、
落ちありき、のストーリーなんで、2回
見るのはちょっとかったるいなあ、
と思ってしまう。 ゴースト・イン・ザ・シェル(攻殻機動隊)は繁体字だったな 前作だってそう大して振るってなかったから
騒ぐことでもないような気がする 3時間の映画といえば七人の侍とかが なんかなにもないまま映画1本分おわったあとに
もう1本分くらいの時間で戦ってるから、
ある意味映画2本分の時間で何をやるかってのが大事。
でも長いとさ、映画館でそれだけ 客の入れ替え回数が少ないからビジネスにとってはまずいかも。
午後7時から始まって 次のは10時くらい
から
ってことは 日曜の午前10時くらいとか そういう時間に行くとなんかおなかもすくしよくないかもってことで
いい時間が難しい →でかいテレビ買ったし家で見るってなりやすいかも。
よくわからないけど。 世界中のトイレの近い人は、家でぽてち食べつつ見るのがベスト。 パスしてスターウォーズまで待つか
ダンケルクで良かった洋画の流れを壊したくないし
最近は本当邦画の方が面白くて邦画ばっか観ちゃうからな >>175
3時間超えるものはタイタニック級の映画じゃなきゃ
成り立たないってか たぶんDVDで観るから長い大作は歓迎。疲れたら休憩するし。 ブレランにそもそも続編はいらん
そもそも何版の続編やねん >>168
何言ってるんだよ
ライアン・ゴズリングはアメリカでは「きみに読む物語」以来女性人気高い俳優のひとりだよ
日本だと微妙でラ・ラ・ランドで認識した人も多かったかもしれないけど Itが週末3位(9.9百万ドル)で北米3億ドル突破 ドクターストレンジ
マリアンヌ
愚行禄
シング
追憶
ゴーストインザシェル
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス
パイレーツオブカリビアン最後の海賊
君の膵臓を食べたい
スパイダーマンホームカミング
関ケ原
3度目の殺人
ダンケルク
ユリゴコロ
今年観た映画
唯一観なくてもよかったなってのがゴーストインザシェル・・
同系統でしょブレードランナーも? なんというか 映画の内容より尿意をどうするか方が
気になってしまう >>159
は?昔からブレラン好きだわ。むしろダンナのが意味わからん言って興味すら示さんわ
男女で区別すんなハゲ ワーナーだから海外盤ブルーレイにも日本語入りそうだな
家でゆっくり観るわ >>78
むしろ、そういうのに飽きられたから、ああいいうちょっとださい近未来の世界観がウケたw >>93
退屈なんだよな
ずっと雨降ってて暗くて派手なアクションがあるわけでもないし
興味ない人が見たら絶対寝るわ ベン ハーみたいに途中トイレ休憩あったら笑うんだけど 上映時間が長いと途中でスマホ見るヤツが出てくるんだよな
マジでぶっ殺したくなる SFはスターウォーズとガンダム以外はもうからんね
それは判ってるよ 現在の基準で観ても良い映画なのは間違いないんだけど、
当時とは近未来を描いた作品なんてありふれてるし珍しくもないから
人気でないんじゃないかな。そもそも未来的なものに興味も薄れてきてると思うし。 >>48
タランティーノのヘイトフルエイトのアメリカでの70mm上映は
すべてオープニング、エンディングの幕前音楽から
途中休憩まで入れて上映したそうだ
いわゆる昔のオペラや演劇を見る劇場スタイルのやり方で
2001年宇宙の旅、サウンドオブミュージックやチキチキバンバンなどの
70mmシネラマではわりと当たり前だった。
日本でも京橋にテアトル東京があったころはこれだった。
しかし日本では70mm映写機の映画館がなくなり
ヘイトフルエイトのこのバージョンでの上映はできず
普通の上映スタイルによる短縮板だった。 >>198
分かる、スマホのライトって結構明るいんだよね、あれは本当鬱陶しい >>100
SFって緻密な未来予想を根拠に作られることが多いから、
未来は韓国の影響力が増してるって考えのものに制作したんだろうね。
GSなんかの有名金融機関のレポートだと2050年までに韓国はすさまじく成長していく予想だし。 >>58
あれがつまらなかったという意見を初めてきいた
周りで見た人でつまらなかったという人がたまたまいなかったからかもだが 名作か否かは興収と全く関係ないから別にどうでもいいが公開期間が短くなるのが気がかり >>76
平均年齢50代な2ちゃんねるでいくつの餓鬼?お子ちゃま? ブレードランナーはパスして僕のワンダフルライフとアウトレイジ最終章にする。レンタルでいいやこれは アンドロイドは電気羊の夢を見るか?じゃなく
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?を原作にすればよかったんだよ(´・ω・`) >>212
去年のだけど、「殿、利息でござる」とか面白かったよ 観てみて >>138
前評判がすこぶるいい
あと退行としか言いようがない現代の土人ネット社会と
サイバーパンク全く関係ないから >>215
あー、そういう選択か。ある意味正しい
自分ならそっちこそレンタルかWOWOW辺りで観る程度で充分 >>219
ワイシネフィル、検索して絶句
すまんな 音楽アルバムも昔の45分くらいで十分なんだよ
60分とか長すぎ、しょうもない曲入れんな、煮詰めろよって思う >>212
愚行録
追憶
関ヶ原
ユリゴコロ
今年観た邦画ではこの4本は面白かった
3度目の殺人はラストがイマイチ腑に落ちない
君の膵臓をたべたい はなんか自分的に消化不良 こりゃBlu-ray完全版とかだと3時間超えてくるなw
最高やん 猿の惑星も同じ公開日なんだよね これも予告見るかぎりハズレそうだけど 大半の作品の2時間に無理やり詰め込みましたって映画が一番つまらないから
逆に長いのは期待できるよな。 >>218
うう、そこは日活ロマンポルノ風に
しびれフグにしてみたいが
フィリップスお膝元のオランダの妻だから
電気ウナギは合ってるよなぁ >>217
ダークナイトとかインターステラー見に来た客でしょ低評価なのは
戦争映画として十分だわ 映画は2時間とちょっとくらいの長さがちょうどいいよ
2時間30分越えると流石にきついから、レンタルでゆっくり見る作品になりそうだな >>203
ああいうガチでカビ臭いだけのアニメ大嫌い
AKIRAとかリアルタイムのやつなら気にならないけど今さらああいうの金かけて作るとか勘違い懐古成金趣味全開で気持ち悪い >>1
補うために日本でステマ流しまくって興行稼ごうって気か 白人に魂売った日本人もどきソニー
白人の犬ソニー死ね >>217
ダンケルク良かったで
戦争ものというよりはサバイバル物だったが俺は好きだ ブレードランナーは当時作ったから面白かった気がする
現代の物凄いCGで固められても違うんじゃないか
あと、前作はSFではあるけど人間や命みたいな哲学的な所がテーマだったが
あの余韻が新作のせいで価値が落ちるかもな >>3
一言いうと、
アメリカ映画は年々質が低下していて見る価値がない作品ばかりになっている
大体ヒットするのは
・ヲタク向けのアメコミ実写
・子供向けCGアニメ
・過去ヒット作の続編やリメイク
こういった作品しか興行として成功できなくなっているが
それすらも駄作揃いなんだよね >>218
それはテクモのCGでやってもらわないと >>224
独立系はチェックするが
超大手事務所のイケメン俳優出てる時点で2000円払えないんだよな
まあスカパーで確認するわ
アニメはエウレカとルーの歌見た ゴッドファーザーは見てて長さを感じなかったな。むしろもう終わりかって感じ ダンケルクってチッチッチッチッチッて時計の音とダッダッダッダッダッ ボカーンボカーンて音しか覚えてない 上映回数少ないと観たい時間帯逃すと見送るしかなくなるからな
ふらっと観るのはちょっと難しくなる 実はジャスティス・リーグをちょっと期待してる。地雷臭半端ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています