【映画】「ブレードランナー」新作、北米で初週の興収振るわず 長さ影響か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35108480.html
ニューヨーク(CNNMoney) 1982年に公開されたSF映画の続編となる「ブレードランナー2049」がこのほど北米で封切られたが、オープニングの興行収入は推定3150万ドル(約35億円)と、事前に予想されていた5000万ドルを大幅に下回った。
同作品は評論サイトの「ロットン・トマトズ」で89%、「シネマスコア」ではA評価を獲得するなど、評論家からも観客からも好評だっただけに、興行成績の不振はやや予想外だった。
制作にかかった予算は総額1億5000万ドルと伝えられている。
主演はライアン・ゴスリングと、前作で主役のリック・デッカードを演じたハリソン・フォード。配給は米国内ではワーナー・ブラザーズが、米国外ではソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントが担っている。
興行収入が振るわなかった一因としては、2時間43分という長さが考えられる。
同シリーズ自体もそれほどの大ヒット作ではなく、前作の「ブレードランナー」の興行収入は総額約3200万ドル止まりだった。
しかし調査会社コムスコアのアナリストは、10月は競合するような作品がほとんどないことなどから、今後口コミで評判が広まり、観客が増える可能性もあると予想している。
2017.10.09 Mon posted at 16:35 JST
https://www.cnn.co.jp/storage/2017/10/09/8e73764b38d0ecb7ec669e1fd2954488/t/320/180/d/blade-runner-2049.jpg >同シリーズ自体もそれほどの大ヒット作ではなく
答えが出てるじゃないかw メリケンのエンタメも分かりやすく幼稚な物ばかりになりそう
日本みたいに 興行収入悪くても評判いいなら楽しみだ。長い分にはマイル貯まるし。 主役に魅力がないからだろうな。年々ハリウッドの主役って魅力に乏しい俳優が多くなっている。 Blade Runner openning with Juno 60 & RE-20 Space Echo.
https://www.youtube.com/watch?v=QEAtYdHCWIY
Paraphonic Strings & El Capistan : That Vangelis Blade Runner Sound
https://www.youtube.com/watch?v=lVdSQWGm53I そもそも原作からして娯楽性の高い作品ではないような
頭使わない娯楽娯楽したやつじゃないとヒットなんかしないだろ 2049とかいうパチモンみたいなタイトル何とかして さして多くない数の信者が喧伝していかにも大人気だと見せかける典型だな
こうしてSFは廃れていった 予告編良かったけど確かにちょっと長過ぎだな
せいぜい2時間15分以内じゃないと諸々集中力が続かない
人間の生理をもっと考えてほしいわ "Blade Runner" Soundtrack - End Titles by Vangelis
https://www.youtube.com/watch?v=qgz6jFxMpyk 最初のブレラン自体もコケ気味だったが
カルト映画になってビデオ販売で黒字転換したはず
監督のリドリースコットもディレクターズカット版とかビデオ販売に頑張った
最終版とかファイナルカット版とかゾンビと並んで様々なバージョンがあることで有名
出来がいいなら最終的には黒字になるだろ そもそも無印からしてロイありきだったのに蛇足みたいな続編作られても リドリースコットがテレビ番組でデッカードもレプリカントとかドヤ顔で発言した瞬間、伝説は幕を閉じた 民進党に乗っ取られた希望の党
すっかり失望の党に
そしてやがて絶望の党に 長いというだけで評価が落ちるのは残念だな
アメリカ人は映画鑑賞の際に大容量のコーラとポップコーンが当たり前だから
長時間だとトイレが気になってくるらしい
ガムでも噛んでいろよと 前作も大コケしたせいでカルト扱いされてそれが気に入らない輩もいたみたいだけど、
制作コンセプトのハードボイルドSF映画として観ると普通に分かり易い映画だよな YouTubeで公開されてる前日譚3本の出来もいいから期待してる そもそも元祖もそんなに興行収入はよくなかったからな
シドミードのメカと世界観がすべて ライアンゴスリングと
ライアンレイノルズの区別がつかない >>30
当のリドリースコットが考察厨みたいなこと抜かして変なバージョン違い量産してんじゃねーか
シンプルにレプリカントの悲劇の話なだけだったのにデッカードもレプリカントで夢がどうたらとかブレすぎだろ PKディック原作の映画で一番、というか唯一よかったのが
スキャナーダークリー あれだろ
ハリソンフォードのトンズラにライアン・ゴズリングが車で逃がしてあげる映画だろ
車の整備は脚の悪いハイゼンベルクなんだろ
ブレードランナー知ってらあ デンジャラスデイズとかいうブレードランナーのメイキングの方が本編より面白い ルトガーハウアーもダリルハンナもいないんだ
期待してはならない 影響度が凄いだけで、共感するキャラいないし一般人はポカーーン >>35
だから良かった部分もあるぞw
俺なんかこのバージョン持ってたかな?で同じバージョンのビデオ何本も被って持ってるからw
BOX買ってやっとブレラン衝動買い止まったよw 前作は特別版だけ観ればいい
ナレーションやっぱ要らんわ 良い事教えてやる。トラトラトラとかみたいに休憩入れたら良いんだよ。 >>47
あれはフィルム交換の為の休憩
2001年宇宙の旅とかもあったぞ
リバイバル上映の時に見に行った 昔のオタクが好んで見てたような映画だろ
オタクも今更続編なんて望んでなかったろうに 単純に上映時間だろ
80分でそこそこ埋まる映画と160分で完売満席の映画なら
1日に上映できる回数で80分の映画の方が興収伸びても不思議ではない >>34
レイノルズのアゴをギュッと伸ばしたらゴズリング。 面白そう、ストーリーは予想できるけどw
映画『ブレードランナー 2049』予告3 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UQfUCPW0Ako >>45
そういうオタク向けに魔改造されたってことじゃん結局
グダグダ御託並べて続編作るほどの大作じゃないから良かったんだろうに >>1
いや、そもそも前作が、SFとしてはすごいけど、話は全然エンタメじゃなくて、マニア向けな映画だから、その続編作ったって、大したヒットにはならんだろ
あれで終わってるから、続きとかそんな気にならんし ダンケルクはつまらなかったけど100分程度のコンパクトな尺に収めたところはノーランの成長が見て取れた >>51
たけしが言ってたな
人間の集中力の問題もあるけど一日の上映回数が一回増えるだけでかなり違うから2時間以内に編集しようと苦労するって エンタメとしては、これをがっつりパクったスナッチャーもしくはSDスナッチャーの方がオチもついてて面白い 2時間43分は長いなw
歴史物の超大作じゃないんだからw
監督の思い入れが強すぎて、独りよがりな作品になってなけりゃいいけど。 >>54
オタクだから買ったんじゃないよ
この作品でオタクになったんだよw
そういう奴らは結構多いと思う
SWと一緒で、熱中したくなる魅力はある作品ではあるよ 予告編の出来・音楽がかっこよすぎて、めっちゃ観たい
ドリンク我慢して観に行こう トランスフォーマーみたいに途中でトイレ行っても問題無い映画ならいいけど、こういう映画で3時間弱はちょっとキツイよな
つうかトランスフォーマーですら最新作は2時間半に収めてたのにw あんまり長過ぎるとクライマックスは尿意との戦いしか記憶に残らないんだよな 公開記念で前作のファイナルカット版というのを上映してくれるので、予習をかねて観るつもり
ブレードランナー自体何十年も見返してないので、どう違うのかよく分からないが
これは117分らしいけどね ハングル映ってたもんなKの法則だろ
日本でも大爆死確定・・・ オープニングで制作費の1/3回収できたら大成功じゃないのか そもそもブレードランナーに関心があるのって
中高年の映画好きだけだろ
大ヒットとか到底無理な話 どうせライアンゴズがレプリカントとかいうオチちゃうの ライトセーバーやレーザーガンとかで戦わないから駄作。なんだよ巨大な女のホログラムwwセンスが80年代で止まってるわ。 アメリカの年間トップテン、18日間で日本円にして300億円稼いだ
「IT」が飛び込んできて、「ゲットアウト」が脱落
◆今年のアメリカ国内興行(9月24日段階 1ドル112.35円換算)
1 美女と野獣 564.1億円
2 ワンダーウーマン 461.1億円
3 ガーディアンズ… 436.3億円
4 スパイダーマン 371.5億円
5 IT 300.0億円
6 怪盗グルー 293.1億円
7 ローガン 253.3億円
8 ワイルドスピード 252.7億円
9 ダンケルク 208.6億円
10 レゴバットマン 196.7億円
Total Grosses of all Movies Released in 2017
1 Beauty and the Beast (2017) BV $504,014,165
2 Wonder Woman WB $412,010,692
3 Guardians of the Galaxy Vol. 2 BV $389,813,101
4 Spider-Man: Homecoming Sony $331,922,693
5 It WB $268,012,164
6 Despicable Me 3 Uni. $261,834,150
7 Logan Fox $226,277,068
8 The Fate of the Furious Uni. $225,764,765
9 Dunkirk WB $186,351,900
10 The LEGO Batman WB $175,750,384 >>78
公開当初から近未来と言われて、40年ほど経ってもまだ達してないんだぞ、あの近未来にw 米中は「君の名は。」クラスのヒットが毎年ボコボコ出ている…
■ 2016年 国別国内興収ランキング (mojoより:1ドル=117円換算)
アメリカ
01 591.0億円 ローグ・ワン
02 569.0億円 ファインディング・ドリー
03 477.5億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
04 431.0億円 ペット
05 425.9億円 ジャングル・ブック
06 424.8億円 デッドプール
07 399.3億円 ズートピア
08 386.5億円 バットマンvsスーパーマン
09 380.4億円 スーサイド・スクワッド
10 281.2億円 シング
中国
1 616.4億円 美人魚
2 275.6億円 ズートピア
3 258.4億円 ウォークラフト
4 222.8億円 シビル・ウォー
5 216.9億円 西遊記2 in 3D
6 201.4億円 澳門風雲3
7 199.5億円 メコン河
8 192.4億円 グレートウォール
9 180.5億円 カンフーパンダ3
10 176.1億円 盗墓筆記
日本
1 232.3億円 君の名は。
2 116.3億円 スター・ウォーズ フォースの覚醒
3 81.1億円 シン・ゴジラ
4 76.8億円 ズートピア
5 68.3億円 ファインディング・ドリー
6 63.3億円 劇場版名探偵コナン
7 55.3億円 映画 妖怪ウォッチ
8 52.0億円 ONE PIECE FILM GOLD
9 46.1億円 信長協奏曲
10 42.5億円 ペット それぞれの自国産映画の2016年度興収トップ5を並べると
アメリカ
591.0億円 ローグ・ワン
569.0億円 ファインディング・ドリー
477.5億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
431.0億円 ペット
425.9億円 ジャングル・ブック
中国
616.4億円 美人魚
216.9億円 西遊記2 in 3D
201.4億円 澳門風雲3
199.5億円 メコン河
176.1億円 盗墓筆記
日本
250.4億円 君の名は。
81.1億円 シン・ゴジラ
63.3億円 劇場版名探偵コナン
55.3億円 映画 妖怪ウォッチ
52.0億円 ONE PIECE FILM GOLD
日本 2015年度
78.0億円 妖怪ウォッチ
58.5億円 バケモノの子
46.7億円 HERO
44.8億円 名探偵コナン
39.3億円 ドラえもん ライアン・ゴズリングとマーク・ウォールバーグとカートラッセルは旬だなぁ
めっちゃ仕事してるな 世界観は中国になってるのかな?強力ワカモトから中国企業へ? これ、日本で公開されるときは2時間に編集されて、さらにディレクターズカット版、完全版、ファイナルカット版とか
でるんでしよ? >>84
人口の差もあるだろう
アメリカ:3億1000万人
中国:13億5000万人
日本:1億2600万人 だいたい、オリジナルのブレードランナー自体が過大評価。
ビジュアルのセンスがいいだけで、中身はありきたりのSF。 ブレードランナーって
昔はレンタル屋で
オリジナル、ディレクターズカット、他バージョン
と4作くらい並んでた事あったな
好きではあるけど >>69
冬場の公開だったピーター・ジャクソン版のキングコングはつらかった だいたい街の情景が小奇麗になってる
リドリー・スコットならもっとゴチャゴチャ汚く撮ってるよ この映画の失敗点
ハリソンフォードがハングルの屋敷に住んでる
撮影がシネスコでない
ヒロインが丸顔 なんでハングルなんだろうな?
人口わずか4000万の小国の影響力はそれほどまでに大きいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています