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【音楽】<BABYMETAL>欧米の聴衆を日本語の歌詞で魅了できる理由
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2017/10/07(土) 08:01:08.24ID:CAP_USER9
女性ボーカル・ダンス3人組と楽器隊の男性4人の“メタルダンスユニット”BABYMETAL(ベビーメタル)をご存じだろうか。

今年はテレビにほとんど出ていないが、ライブの集客力はものすごい。欧米での人気もかなりのものだ。グローバルな音楽市場で活躍している唯一の日本人ポップス・グループといえよう。

10代の少女たちはどのように世界を動かすパワーを身につけたのだろうか。ライブ会場で、踊り狂う観衆の真ん中でじっくり考えた。(ダイヤモンド社論説委員 坪井賢一)

● ファンクラブ会員でさえ抽選漏れ 2年半ぶりに会ったBABYMETAL

 2010年にデビューした3人の少女グループBABYMETALは、2014年以来、欧米でライブを繰り返し、超大物ロックバンドのオープニングアクトを務め、日本ではアリーナで大きなライブを何度も催している。チケットはファンクラブ会員優先だが、会員でさえ抽選に外れるほどの人気を集めている。

 かくいう私も2014年にファンクラブに入会し、2015年1月のライブを見ることができた。しかし、それ以降はことごとく抽選に外れ、2年半以上、チケットを購入できなかったのだ。

 今年、日本ではBABYMETALの単独ライブは7月から10月までに13回あった。チケットの入手はほとんどあきらめていたのだが、なんと某大手金融機関幹部の友人が9月26日のさいたまスーパーアリーナ(SSE)のチケットを2枚購入できたそうで、「一緒に行こう」という。むろん、狂喜してさいたま新都心のSSEへ駆けつけたしだい。

 BABYMETALは大手芸能事務所のアミューズが運営するアイドルグループ「さくら学院」から派生したチームだ。「さくら学院」は、小学校高学年と中学生の少女チームで、スクールライフをモチーフにした歌、ダンス、演劇を、教室を舞台仕掛けにして演じさせている。メンバーはリアル中学校を卒業すると自動的に「さくら学院」も卒業となり、それぞれ女優や歌手、あるいは進学して巣立つという独特な仕組みだ。

 2010年にアミューズの「さくら学院」担当プロデューサーがメンバーの1人、1997年生まれの中学生、中元すず香に着目し、ヘビーメタルを歌うように仕向けたとされる。同時に彼女より2歳下で、小柄な小学生の菊地最愛と水野由結にダンスとスクリーム(合いの手)を担当させる3人のグループを作った。つまり、BABYMETALは「さくら学院」の派生ユニットというわけだ。以来、7年間でスタジオ録音のアルバムを2枚出し、数多くのライブを行なっている。

 アミューズの女性3人グループといえば、先行するのはPerfumeである。BABYMETALもPerfumeも同じ人物がダンスを指導している。今や日本を代表するコレオグラファー(振付師)のMIKIKOだ。アミューズの創業者で現会長の大里洋吉は渡辺プロダクションの出身で、ナベプロではキャンディーズなどを担当していた。1978年、キャンディーズの解散コンサートではプロデューサーを務めている。女性3人というスタイルは、大里にとってはキャンディーズ、Perfume、BABYMETALという流れだろう。この間、40年以上経過している。

● 本気でメタルに取り組み培った ボーカルとダンスの独創性

 さて、BABYMETALがライブやYouTubeで徐々に好評を得ると、ライブではカラオケをやめて楽器隊付きのバンド体制とした。手練れのスタジオ・ミュージシャン4人(ギター2、ベース1、ドラムス1)が江戸時代の幽霊の扮装でバックに控える。この死体のような化粧と衣装がダークなヘビメタっぽいわけだ。

 4人の楽師はときどきエキストラに代わるが、だいたい固定レギュラー体制となっている。バンド(神バンドという名称)は恐ろしく演奏技術が高い。ギターの2人はヴァイオリンでいえばパガニーニを高速で弾く感じ。ベースは6弦の特殊な楽器で、16分音符や32分音符をパラパラ弾いていて驚かされる。

 デビュー当時の3人は中学生と小学生、7年後の今年、ボーカルの中元は12月で20歳になる。菊地と水野は18歳、高校3年生だ。かわいらしい少女がヘビーメタルの重低音に乗って歌い、踊ってきたが、もうすっかり大人の美女アーティストに変貌している。

 この7年間、会社(アミューズ)の指示でヘビーメタルを演じてきたわけだが、彼女たちが私の予想を覆したのは、アイドルの一スタイルで終わるのではなく、7年間、本気でメタルに取り組んで独自の音楽と様式を完成させたことだ。

 3人はそれぞれステージネームを持っている。中元がSU−METAL、菊地はMOA METAL、水野はYUI METALである。関係者もファンクラブ会員も全員、「××METAL」という名前を振られる。プロデューサーもKOBA METAL、振付師もMIKIKO METALとなる。

つづく

10/7(土) 6:00配信 diamond online
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci
0526名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:21:01.49ID:99CU63dU0
ベビメタはロリコン
JPOPが聴かれるようになっただけ

じゃあ何故AKBやももクロ等は海外で売れないの?
0527名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:22:23.96ID:gUnn3xZZ0
>>526
そんなクソアイドル擁護する気もさらさらないが
日本で儲けてるから必要がないだけでは
0528名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:22:29.92ID:y+RV2DHq0
>>517
いや・・・第二のBabymetalは無理だよw
ただの2番線時になるw
ボーカルの子は上手いと思うし可愛いらしいんだろうけど
純粋に女ボーカルで上手いのはもっといくらでもいるw
本当に上手いと思われてたら色んなプロジェクトでゲストボーカルで呼ばれるw

プロジェクトとしては良く出来てるけど曲は外注な訳でカラオケの延長だからなんとも・・・w
ラウドな音やってある程度自分達でやってるEnvyとかBorisとかの方がクリエイティブだと思う。
実際ツアーも自分達で組んでDIYでやる訳だろうし。

世界でーって言うならLiteやMONOとかアーティストとして評価されるべき。
プロジェクトとしてならBabymetalは評価されて良いと思う。
0529名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:22:31.44ID:894Qm9jE0
【2000年以降韓国に敗れ続ける日本の音楽】

2000年以降のJ-POP vs K-POP 

ビルボードHOT100 ランクイン作品 韓国 7作品>日本1作品
ビルボードHOT100 最高位 PSY(韓国)2位>ピコ太郎 77位
ビルボードアルバム ランクイン作品 韓国 17作品>日本 6作品
ビルボードアルバム 最高位 BTS(韓国)7位 > BABYMETAL(日本)39位
UKチャート 最高位 BTS(韓国)14位>BABYMETAL(日本)15位
Wembley Arena単独ライブ 韓国3(Super Junior、BIGBANG、G-DRAGON )>日本 2(BABYMETAL、X JAPAN)
YOUTUBE再生数 韓国 PSY - GANGNAM STYLE 29億再生 > 日本 RADWIIMPS 1億5千万再生
ビルボードミュージックアワード 受賞 韓国2回 防弾少年団(2017年) PSY(2013年)>日本人アーティストノミネートすらなし
MTV ヨーロッパミュージックアワード 受賞 韓国2回 (BIGBANG,GOT7)>日本人アーティストノミネートすらなし
2017米ビルボード選定「21歳以下アーティストランキング」 18位 TWICE(韓国)>圏外 日本人歌手
フォーブス誌 世界アーティスト年収ランキング BIGABNG 45億円(54位)>日本人100位圏外
LiveFans 2016年 年間コンサート観客動員ランキング 1位 BIGBANG(韓国) 180万人>2位 嵐(日本) 93万人
海外有名フェス出演 韓国 EPIK HIGH(コーチェラ)Sultan Of The Disco(グラストンベリー)CL (ULTRA MUSIC FESTIVAL MIAMI)>ベビメタ、ワンオク(ダウンロードフェス)
2016年 世界アルバム売上成績 EXO(韓国)1.083.000>嵐(日本)764.000
http://www.mediatraf.../year-end-albums.htm
歴代最多ダウンロード楽曲記録 PSY(韓国)Gangnam Style 1350万ダウンロード>青山テルマ(日本)870万ダウンロード
https://en.wikipedia...best-selling_singles

何故日本人アーティストは韓国人アーティストに全く勝てなくなったのか?慢心、環境の差か?
0530名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:22:32.95ID:N2yXYpgk0
>>516
なんとなく、お前の耳はロバの耳♪って
呟きたくなりました
0534名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:24:25.28ID:gUnn3xZZ0
べビメタにとって海外戦略ってのは売れてるという幻想を見せることによって
日本人を釣るための餌なんだよ
まあ最近はその効果が薄れてきたけどね・・・バレてきたのかな
0535名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:24:55.42ID:bmqX9xTQ0
ベビメタ自体が中元すず香から発想された当て書きのプロジェクトだよ、
あのスタイルにはまる声質なんて女にはそうそういない。
かわいすぎるか、ロック寄りすぎるかのどっちかになっちゃう
0536名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:24:57.15ID:jaMqRVG20
>>533
中国が強い
0537名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:25:07.89ID:Y8EnGczE0
>>532
別に誰も後続なんて目指してないだろ
ベビメタだって日本市場捨てて海外進出するメリットは示せてはいない
メリットがないから商売になる日本でやってるだけだろ
0538名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:25:11.95ID:ds5Me19P0
>>526
AKBは海外で売れてるよ
インドネシアと中国に姉妹グループを作って売れまくってる

ただ中国のは秋元利権の手を離れ独自路線に走り愛国ナショナリズムアイドルに変貌した
0539名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:25:27.59ID:N2yXYpgk0
>>520
いい加減なYOSHIKIに期待してはいけない
0541名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:25:48.22ID:bmqX9xTQ0
>>528
レスするなら半角と全角どっちかに揃えてくれ、まず
0542名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:25:55.64ID:+CkAQk8p0
>>527
行ってたじゃん
秋元もAKBを海外で売りたかった

日本のコンテンツはなぜ海外で勝てないか――AKB48生みの親、秋元康氏が語る
2011年10月27日
http://blogos.com/article/23875/

日本のコンテンツが海外で成功する方法

秋元氏:AKB48は鍋で煮込んでいるスープみたいに、すごく出汁がでています。どのタイミングでも同じAKB48は存在しない。毎日違っている。逆にK-POPのすごさは、いつも同じクオリティであることです。プロとして、それはそれで素晴らしいことです。

AKB48が面白いのは「今日はしょっぱくない?」とかも含めて毎日違う味を楽しんでもらえるところ。よく「AKB48は海外に進出できるか?」と聞かれるが、たぶんすぐには成功しないと思っています。そんな簡単なものではないですから。でももし海外で成功するなら、AKB48しかいないでしょう。

AKB48はニューヨークやロサンゼルスで公演してきましたが、はじめの3曲はお客さんがドン引きしていました。歌がヘタで、ダンスもヘタですから。でも4曲目から突然、盛り上がった。熱気と一生懸命さ。ここにAKB48の勝機がある。

僕らは欧米に憧れて、音楽やファッションを真似してきました。でも同じことをやっても彼らは越えられないんです。日本人が同じことをやったって相手にしれくれない。でも、例えば日本のホラーは海外でブームになりました。リングのリメイク、呪怨のリメイクが出たりして、つまり日本にしかない「怨念」みたいな感覚がウケた。日本にしかないもので挑戦すればいいんです。
0543名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:25:56.53ID:cbBip/HN0
ONE OK ROCKとBABYMETALはテレビ無くたって売れてるな

この事実は広告代理店は、隠したい事実なんだよな
0545名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:27:14.06ID:ds5Me19P0
>>532
アイディアの2番煎じは売れない
2番煎じグループは日本はもちろん韓国や米国にもいる
0546名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:27:58.05ID:gUnn3xZZ0
実質的に海外で儲けてるのはAKBの方なのかもしれないな
まあ将来的には破産しそうだけどw
0548名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:29:00.06ID:bmqX9xTQ0
ベビメタを真似るならまずとてつもない才能のある子を見つけてくるしかないな。
それからその子に合ったプロジェクト立ち上げてくれ
0549名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:29:43.37ID:7R03DwCO0
>>14
いいこと歌おうとか気にしたら気にしただけ海外での成功から遠ざかるのは直感的にわかってるはず
YUKIちゃんスレで歌詞パクるのだけはダメだろうとか言ってる人がいたけど
楽曲における優先順位は最低でいいよ、歌詞なんて
この国ではいっそ著作権フリーにしたっていいわ
0550名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:29:46.83ID:y+RV2DHq0
>>543
Babymetalは売れる要素あるけどONE OK ROCKは海外だと売れる要素がないw
あまりに音が古いw15年以上前に流行った音を今更やってもキツイw
ワンオクはこの辺りの影響というか・・・まんまこの辺w
https://www.youtube.com/watch?v=bOHxtOLfvIo
https://www.youtube.com/watch?v=0NyePQEy2bs
https://www.youtube.com/watch?v=5ZTKClzzUmI
聴いたら分かるよw
洋楽だと更にこの辺りのフォロワーで今のシーンで有名なのがこの辺
https://www.youtube.com/watch?v=zZubj303pWA
https://www.youtube.com/watch?v=Xl1lS6B9pMc
更にこの辺り最近のフォロワーバンド
https://www.youtube.com/watch?v=OfhsccLpoLE
あとはEDM・エレクトロの要素取り入れて発展した感じのバンドもあるw
多分ワンオクもそのうちそういうのを取り入れるよw
https://www.youtube.com/watch?v=LXvkrEwy0Xs
スクリィーモ、ポストハードコアで括られてるバンドは飽和状態だし
ワンオクなんて何も特徴がある訳でもないのでで海外で勝負とか無理w
日本人だとまだNEWBREEDとかの方が可能性あるけどまあどっちもどっちw
海外のフェスとかで出れば、良く分からないけどそれなりの音がしてるからそこそこは盛り上がる。
あと、海外だとロック自体がオワコン。年寄りダサイやつや情弱が聴く。
DQN系のリア充はEDMやHipHop聴くし、意識高い系のリア充はテクノやニカやビートミュージック聴く。
0551名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:29:47.14ID:jaMqRVG20
>>527
売り手側の都合ではなく
何故日本のアイドルが海外でバズらないの?って話
ロリが好きでjpopが聴かれてるのなら
0552名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:30:02.57ID:N2yXYpgk0
>>525
特に秋元軍団はツラいね
BABYMETALは秋元部隊と一緒に歌番組に
出るべきではないね
武士の情けだ。
0554名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:30:34.62ID:Y8EnGczE0
>>544
ソフトコンテンツは日本にいようが海外市場に開かれている
アニメゲームは特段海外意識しなくても海外で売れる

むしろライブコンテンツにこだわってるベビメタは遠回りしている
0556名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:32:35.65ID:IMCbqxLn0
何で韓国のしかも男性グループと比較されてるのかが謎だよな?
比較するなら女性グループとだろ??
0557名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:33:36.66ID:hXtUSmsl0
>>528
上手いとか下手とか主観を言ってもしょうがない
>>1にあるように、ノンビブラートで超高域を出せるのは世界中探しても多分いないんだよ
オンリーワン
比較にならんよ
0560名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:34:05.17ID:wFYxWUib0
>>545
韓国はパクリはもちろんいるし、知ってたが
アメリカはなんてバンド?
0562名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:35:27.10ID:bmqX9xTQ0
>>557
さすがにそれは言い過ぎだろ
0563名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:35:54.67ID:gUnn3xZZ0
>>551
J-POPが好きなんてほんとにマニアだけだろう
狭い需要しかないだろう
このスレタイにもつながるが結局はそこが限界だ
0564名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:36:14.44ID:N2yXYpgk0
>>528
あらそうなの?
Su-metalの才能とビジュアルに惚れ込んでしまった私は頭可笑しいのでしょうか

従って、BABYMETALにHR/HMの本場、
欧米人が熱狂している姿を眺めている
だけで感無量ですよ。
0565名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:36:18.79ID:bmqX9xTQ0
>>559
だから日本のアーティストが国内専になっちゃうのは仕方ないけど、それだとロマンがないな
0568名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:36:29.01ID:RClbxgGUO
あの三人は何気に幼女の頃から芸能活動して、そこからさらに選抜してさくら学院に入った、アイドルとしてはエリート中のエリートだからな
それだけでも真似しようと思っても、なかなか出来ないよ
0569名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:37:13.96ID:3mj1UvrC0
ダンスいらないのにな
0570名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:37:43.68ID:gUnn3xZZ0
>>554
そうだなライブなんて興味がある人にしか届かないからな
映像を使わなくなったのはバカとしか言いようがないな
まあ新曲すら作れなくなったのだが・・・
0572名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:38:05.16ID:dAkjhFr10
多種多様な日本のアイドル界だからこそ産まれたモンスターバンド
0573名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:38:21.86ID:bmqX9xTQ0
>>571
ステマの意味も知らん奴
0574名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:38:58.97ID:Px4x/in30
プロデューサーは凄いよ、レシピは公開されてる
kawaii+metal、jpop振り付け、曲の外注・・
だが料理人の確保が至難なんだよw
3人+神バンドが繰り出す料理は、当初意図した融合を超えてしまってる(もう出ないかも)
この味の違いが判る層が多いのが、中高年だと思う
0576名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:39:09.03ID:hXtUSmsl0
>>562
なんで?
>>1も言ってるだろ
他に聞いた事ないし
誰かいるか?
クラシックでもEが出せたらそれだけで儲けもん
売り物になるからな
あんまりいないんだよね、まともに出せる人は

Dぐらいまで出せる人はポップスにもいるんだがEとなるとみんな裏声よ
0577名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:40:04.94ID:CCMVBapN0
防弾少年団とBABYMETALの海外での成績比較

防弾少年団 Love Yourself: Herの成績
https://en.wikipedia.org/wiki/Love_Yourself:_Her

韓国 1位
日本 2位(オリコン)
カナダ 3位
アメリカ 7位
オーストラリア 8位
ニュージーランド 9位
スウェーデン 13位
イギリス 14位
フィンランド 14位
ノルウェー 16位
ベルギー 18位
オランダ 19位
アイルランド 19位
デンマーク 34位
イタリア 56位
ドイツ 57位
フランス 83位

BABYMETAL Metal Resistance
https://en.wikipedia.org/wiki/Metal_Resistance

日本 2位(オリコン)
オーストラリア 7位
イギリス 15位
ニュージーランド 31位
ドイツ 36位
アメリカ 39位
フィンランド 45位
スイス 55位
ベルギー 63位
オランダ 71位
カナダ 74位
フランス 108位
0578名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:40:55.49ID:jaMqRVG20
ネラーの嫌いなゴリ押し一切なし
たまにこういうよいしょ記事が出るだけ
素晴らしいだろ
0579名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:41:06.88ID:bmqX9xTQ0
>>576
まー確かに聴いたことないけど
やらせたらできる子はいるんじゃねーの、さすがに
0580名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:41:47.10ID:hXtUSmsl0
>>577
口パクカラオケと比較すんなチョン
ただの踊りやだろ
音楽じゃないんだよ、ケーポップは
0585名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:43:22.79ID:CCMVBapN0
2000年以降のアジア人アーティスト最高位

⬛ビルボードHOT100 [シングル総合]

*2位「Gangnam Style」PSY(2012 韓国)
*5位「Gentleman」PSY(2013 韓国)
15位「Jai Ho」A. R. Rahman(2009 インド)
26位「Hangover」PSY(2014 韓国)
67位「DNA」防弾少年団(2016 韓国)
76位「Nobody」Wonder Girls(2009 韓国)
77位「PPAP」ピコ太郎(2016 日本)
94位「Lifted」CL(2016 韓国)
96位「DADDY」PSY(2015 韓国)

⬛ビルボード200 [アルバム総合]

**4位「Slumdog Millionaire: Music from the Motion Picture」A. R. Rahman(2008 インド)
**7位「LOVE YOURSELF 'HER'」防弾少年団(2017 韓国)★NEW
**8位「CHARICE」CHARICE(2010 フィリピン)
*26位「WINGS」防弾少年団(2016 韓国)
*39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本)
*61位「You Never Walk Alone」防弾少年団(2017 韓国)
*61位「CRUSH」2NE1(2014 韓国)
*62位「Eastern Energy」女子十二学坊(2004 中国)
*69位「This Is The One」UTADA(2009 日本)
*87位「THE WAR」EXO(2017 韓国)
*95位「EXODUS」EXO(2015 韓国)
106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本)
107位「Young Forever」防弾少年団(2016 韓国)
110位「Mr. Mr」少女時代(2014 韓国)
114位「UROBOROS」DIR EN GREY(2008 日本)
126位「Twinkle」少女時代テティソ(2012 韓国)
127位「BoA」BoA(2009 韓国)
129位「Overdose」EXO-K(2014 韓国)
135位「DUM SPIRO SPERO」DIR EN GREY(2011 日本)
150位「ALIVE」BIGBANG(2012 韓国)
160位「EXODUS」UTADA(2004 日本)
161位「One of a Kind」G-DRAGON(2012 韓国)
171位「The Most Beautiful Moment in Life, Pt. 2」防弾少年団(2015 韓国)
172位「MADE」BIGBANG(2016 韓国)
182位「COUP D'ETAT」G-DRAGON(2013 韓国)
187位「BABYMETAL」BABYMETAL(2014 日本)
192位「KWON JI YONG」G-DRAGON(2017 韓国)
0586名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/07(土) 13:43:43.45ID:gUnn3xZZ0
>>569
ダンスしないなら何をするんだ2人は
横で花札でもするか?
まあダンスがいろんな意味で制約になってきてるのは分かる
0587名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/07(土) 13:44:03.97ID:jaMqRVG20
お前ら紅白やレコ大なんてクソだと思ってるだろ
ベビメタは出ないよ
最高だろ
0588名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:44:18.35ID:k3AYEXo40
>>577
劣等民族が必死似粗国の低俗退廃音楽を推しても、日本や欧米などの先進国では完全に討ち死にしたんだよw
0589名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:44:29.86ID:hXtUSmsl0
>>579
全くいないわけじゃないだろうけど、商売でやるには常に出さないといけないからね
リハーサルとか何からいつもな
それがむつかしくなるんだよ

実はスーメタルはさらにその上も瞬間的には出せるんだよ、Gぐらいまでは出してる
コールとかでな
前からそうだったけど
ただ歌としてやっと去年からEをまともに使い始めたのね
0590名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/07(土) 13:44:53.56ID:Y8EnGczE0
>>544
ベビメタの音楽ソフトが海外で売れたと言っても5万枚かそこら
日本市場干して海外中心にやってもその程度

例えば
日本の音楽で最も海外で有名なのはドラゴンボールの主題歌だろう
音楽ソフトとしてはカウントされないが人気アニメソフトは年間500億円の売上がある
ドラゴンボール主題歌を歌う影山ヒロノブは歌唱印税等で年収6000万を稼ぐ

宇多田ヒカルも国内外ほとんどライブはやらないが
宇多田ヒカルが主題歌を歌うゲームソフトは1500万本売れる

今や音楽は
ライブコンテンツや音楽コンテンツに限った話ではない
0592名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:46:10.31ID:K+ioyAxF0
歌詞の意味がわからないから良いんだよw
こいつらの歌詞の意味わかったら恥ずかしすぎて誰も聞かないw
0593名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:46:36.48ID:wFYxWUib0
在日はもっと盛り上げろよ(笑)勢い落ちてるだろうがオラオラ(笑)
0594名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:46:45.80ID:APoFA1H60
>>587
ベビメタファンだけど紅白出て欲しいわ
0597名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:46:56.73ID:N2yXYpgk0
>>570
新曲は周期的にそのうち出ますでしょ
大阪城ステージでドカーン!と披露して
くれたら大盛り上がりですよ♪
0598名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:47:24.35ID:udhvPOEL0
カラテのリフだけでロック史に残るわ
0599名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:47:52.19ID:y+RV2DHq0
>>557
本当によいボーカリストはゲストボーカルとかで色んな作品に参加するだろw
別にBabymetalのボーカルが下手だとは言ってないしそれなりに上手いしとは思うw
Bjorkとかそういうレベルじゃないw
0600名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:48:23.34ID:5JWIk89h0
韓国アイドルっていつもベビメタスレで寄生ステマしてるけどここでしか名前を見たことないw
0601名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:48:28.63ID:CCMVBapN0
>>588
討ち死にしたのは日本(笑)っていうレベルの低い国のレベルの低い音楽のことだろ?
0602名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:48:34.09ID:jaMqRVG20
>>598
わかってるなあ
リアクション動画でも海外メタラーは最初のリフに反応するよね
歌に入る前の
0603名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:48:47.17ID:L8qR5oeT0
>>558
見事に同じジャンルばっかりやなw
0605名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:50:30.13ID:L8qR5oeT0
>>585
見事に同じジャンルばっかりやなw しかもごく最近(笑)
0606名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:50:41.18ID:mAl5AJBd0
>>583
もともと耳にしないんだがなあ
0607名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:50:42.31ID:5JWIk89h0
>>559
ほとんど市場としてはアジアなんだけどな
AKBやももクロは上海とか東南アジア市場も目指すべきだよ

「K-POP」の国・地域別売上高比率 出典:韓国コンテンツ振興院
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120514082131105.jpg

日本 80.8%
東南アジア 13.6%
中国 4.4%
米国 0.5%
欧州 0.4%
その他 0.3%
0608名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:50:52.95ID:y+RV2DHq0
>>564
可笑しいとは言わないけど・・・・
プロデューサーが有能なのが一番だよ
楽曲を全部Su−metalってコが全部作詞作曲してるんなら凄いとは思うけどw
0609名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:51:36.44ID:Xxqa18wg0
ベビメタはバカになって楽しむのが一番。
賢いふりして分析しだすとバカに見える。
この記事も分析しちゃってるけど基本的にバカになって楽しんでるのでOK。
0610名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:52:24.79ID:y+RV2DHq0
>>598
作曲家はそう言ってもらえると喜ぶと思うけど
もし歌ってるのが声は一緒でもブサイクのBBAだったりして同じように思えるのかな?w
0612名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:54:12.42ID:PPaOjyJn0
もうテレビにも呼んでもらえないし忘れ去られるだけだな
活動してることさえ知らなかった
0613名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:54:50.07ID:qSKAivXN0
在日の猿がいつまでも日本のアーティストに寄生すんな
反日民族はKPOPだけ聴いてろって
0614名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:54:59.71ID:jaMqRVG20
>>612
テレビはオワコンなんだろ
出なくてよろしい
0615名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:56:31.69ID:mAl5AJBd0
日本のアーティストはドームツアーが上がり目であとは楽しみがないからな
ベビメタはそのへん楽しみだわ
0616名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:56:38.30ID:N2yXYpgk0
>>592
それが違うんだよ
前から何度も言うているだろ
例えば、イジメ ダメ ゼッタイ 
♪IDZは英訳すると実にいい感じになる
んだよ
世界共通の普遍的な悩みをSu-metalが
切実に、真っ直ぐに、神バンドの超抜
演奏に乗せて歌い込むである♪
0617名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:56:51.88ID:jaMqRVG20
>>611
反論も馬鹿馬鹿しいよな
低脳そのもの
0619名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 13:59:06.66ID:y+RV2DHq0
>>611
ただこれは事実だろw
Babymetalはプロデューサーが優秀な訳だからw
実際日本人で作詞作曲もきちんと自分達でしていて海外でちゃんと評価されてるアーティストは日本だと評価されない。
理由はフォーマットが洋楽(しかもマニアックなジャンル)で一般的なJ−pop聴いてる日本人には理解できない。
0620名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 14:00:10.79ID:Hm42muE20
>>532
単純だ。分析が間違っているからだ。
0623名無しさん@恐縮です
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2017/10/07(土) 14:03:32.05ID:IDB2+B+S0
米ドラマでも使われるし歌詞の意味がわからんけど耳障りが良いのかな
ttps://www.youtube.com/watch?v=4qa8VRh7Px0
0624名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/07(土) 14:04:33.14ID:8sCRdxfn0
>>621
またそれ?
上にも貼ったけど、アメリカに住んでるのにK-POPしか買わない人たちはターゲットにならないよ
在米韓国人が韓国アイドルをグルグル回ってるだけ

防弾少年団
https://www.amazon.com/%E9%98%B2%E5%BC%BE%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%9B%A3/e/B00IVMU3X8/

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0625名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/10/07(土) 14:04:55.57ID:DtmWhuGh0
餅は餅屋でいいんじゃね?
それほどDIYにこだわらなくなったし
一生懸命一人でクソみたいなのを作っても
評価されないし
それぞれ力を出し合って
良いものを作ろうとするのは良いじゃん
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