【音楽】2017年にブレイクしたバンド1組もいない説 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンド音楽が衰退してるみたいな話はもうされるだけされ尽くして草も生えない枯れた話題になってますけれども、今日はもっと具体的で切実な話。 本当に2017年にブレイクしたバンドが1組もいない。 ほら想像してみて。ちなみに前前前世・星野源/恋は去年です。 バンド単位どころかヒットチューンさえ怪しい状況。 レコチョクの2017年上半期ランキングを見てみても、そのほとんどが2016年リリースの楽曲。2017年は、2016年の劣化コピー品です。 レコチョクを物差しにするのもどうかと思うけれども、上半期チャートがこの調子だと下半期(残り3か月)のチャートも判を押したようにそっくりこのまま、 あとはCMソングやドラマ主題歌が追加されるだけっていうのが目に見える。見えるぞ。 流行がない 去年はシティポップっていうSuchmosを頭役に置いた明確なブーム・流行りがあって、そこに属される数バンドがまとめて脚光を浴びていた。 他にも星野源とか、WANIMAとか、2016年は明らかに色があった。 その前はKEYTALK、フォーリミ、オーラルあたりがグッと人気を伸ばしていたし。 時系列で追うとKANA-BOONが2014年。 今現在もバンド音楽の中心はここいらにあって、THE NINTH APOLLOのバンド。マイヘアとかyonigeが去年から参画し始めたというのが今のバンドシーンの概状だと思われる。 こうやって名前を出していくと尚一層2017年の虚無が際立つ。空白の二文字がふさわしい。なにもない。 じゃあ約3/4が既に過ぎ去った2017年。強いて言うなら誰が売れたのか。残り1/4で伸びそうなバンドは誰か?ちょっと思い出してみよう。 おいしくるメロンパン ミニアルバムリリースは去年だけれど、火が付いたのは間違いなく今年。うちのサイトでムチャクチャ書いたときも反応がすごかった。 バンドの売れ度合を数値化するのは難しいけれど、単純に再生回数や動員セールスの伸びもさることながら、Voナカシマに心酔している女性ファンの多さ。 他のバンドと比べて圧倒的。「売れるバンドマン」に必要な素質を十二分にもっている。Earth Music & Ecologyとロウリーズファームを人工授精させてバンドにしたようなバンド。 女子大生の生理周期に共鳴する声質。マジでメス臭い。売れます。 既に「売れている」に分類されそうだけれど、名前を見る頻度なんかを鑑みても第一線のバンドにはまだなっていない。けどこれからなる。絶対に行くところまで行くバンドだ。憎い。 女性支持で売れるバンドが憎い。おいしくるメロンパンが憎い。絶対売れるから。 来るとしたら2018年頃にガンと来るんじゃないかな。売れてるし、もっと絶対売れます。 http://news.livedoor.com/article/detail/13686107/ 2017年9月30日 18時24分 BASEMENT-TIMES 前スレ 2017/10/01(日) 00:27 http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506785247/ King Gnu おいしくるメロンパンを、今の女性ファンを中心としたバンドシーンの寵児だとしたら、その双璧が彼ら。 捻くれた音楽ファンたちも唸らせ黙らせるセンスの塊。 前身バンドSrv.Vinciから注目されていたけれども、そこから思い切ってのバンド改名&新譜リリースでますます勢い付いた印象。 米津玄師の楽曲にギター&アレンジで参加するなど若い音楽ファンの目に触れる機会もありここからどこまで火がつくか楽しみなバンド。 「バンドマン然としたルックス」「恋愛詞」「歌謡曲」という若年層のバンドファンたちが軽薄に求める要素を一切排して音楽とセンスで勝負。 流行ガン無視。これが流行れば国内の音楽シーンの何かが変わる。そう思わせてくれる4人だ。 ポルカドットスティングレイ 25〜30歳付近の残響・時雨を聴いて育ってきた男性音楽ファンにぶっ刺さりの音楽性。ルックス。 そういう人たちにウケそうなバンドだなあと出始めに思っていたら、想像以上の支持を集めメジャーデビュー。いたんですね、こういうの好きな人こんなにも。 川べりの岩ひっくりかえしたらなんかよくわからん小さい虫がいっぱいいた時の「ゾッ」っという感じに似ている。 デューセンバーグ持ってこの歌い方。椎名林檎すぎるだろ… バラクオバマに憧れる人間がいても、のっちには憧れないのと同じで、ルーツ・影響元が明らかすぎるものに誰も憧れやしないだろう。 と高をくくっていたんだけれど世間は意外とそういうところ気にしない様子。オバマを知らないでのっちのイエスウィーキャンを笑うような状態。驚いてます。 ネガティブにここまで書いたけれどバンド自体は面白いバンドだと思います。色も強くある。 差別化という意味では完璧。最近は問題だったライブのライブ感なさも克服したともっぱらの評判。もう一度観に行きたい。 数字は出てるんだけど2017年きってのブームか?と言われるとウーン。という印象。だって 「今一番好きなバンドは?」 と訊かれて一番に彼女たちを挙げる若者は少ないと思うんですよね。誰かの「一番好きなバンド!」然としてない感じ。 「知ってるし聴いたことあるし結構好き〜」という人は多いと思うんだけどね。 teto 支持層にフォーカスしてここまで書いてきたけれど、tetoの全レンジ対応感。すごい。 このバンドの場合さっきと逆で、メジャーデビュー前のドインディーなので「知ってる〜」という人こそ少ないけれども 「一番好き」と狂信するファンの率が異常に高い。故に再生数に比例せず動員も多い。 1stEPに関しては現役のバンドにもかかわらず現在プレミアがついて7000円前後で取引されている。 この間も物販付近で「1stってもう売ってないんですか?」と口惜し気に訊く女の子を見かけた。 スターの資質って、いかに「まともじゃない奴か」っていうところにあると思うんだけれどVo小池の歌詞や言動、 質量のズンと重いライブから見いだされる狂人ぷり。人間を魅了するのに十分すぎる。 過ぎ去った夏が作り出した あの透き通ったあなたを思い出した 焦げたチョコマフィン、溶けた銃口、モノクロのリタ・ヘイワース 詩人で食っていけるセンス。そこにグッドメロディとちょっと寂し気なコーラスギターのバランスが絶妙。好きか嫌いかの物差しで言えば、今一番好きなバンド。 歌と歌詞と真実味。俺がバンドに求めるものが全部揃ってる。 反響に対して全国知名度がまだまだ。でも10人に聴かせれば2人を恋に落とす凶悪なファン回収率から考えて、これから宣伝を受ければガンガン人気を伸ばすバンドだと思います。 今年は大ジャンプの為に膝を曲げてる印象。飛んだ時が怖すぎる。おすすめです。 他にもいっぱいいますよね うちのサイト上での反応だとSUNNY CAR WASHとか、あと最近ラジオで激プッシュされてるPAELLASとか、流行りというよりはもう文化になりつつあるTHE NINTH APOLLO系のバンド、 最近だとFOMAREとか、まだまだ思い当たるバンドはいますけれども今回はこの辺で。きっと人によって「いやこのバンドだろ!」という名前は違ってくると思うので残りはみなさんで楽しく議論してください。 玉座に誰も座らぬまま、残り僅かとなった2017年。誰の年になるんでしょうね。 それでは。 ネパールでは、日本円300万円ぐらいで、小さな学校が建つという ネパールの人が日本語勉強して いっぱい日本に来て、 学生ピザとかで、働いている 東京なんかでは 日本人と同じ時給で、千円で一日十時間働いて 一日1万円ぐらい稼いでいる 日本円1万円をネパールに持っていくと ネパールでは10万円ぐらいの価値だという ネパールの庶民の月給は、日本円で六千円ぐらいだという これって、おかしくないかい? 彼らは、日本人と同じ労働をして、 その十倍の富を稼いでいるのだ 国へ帰れば、超リッチだ おかしくないか? ほんとそう。 5年間日本で働き帰国すれば、家も建てられ起業もできる。 だから補償金の借金してまで日本に来るんだって。 簡単なコンビニの仕事でだよ。 一緒にバイトしてたネパール人がこう言った 「あんたは一生底辺のバイト人生だろうけど 私は国へ帰ったら、大金持ちね ワハハ」 彼らの笑顔は、日本をバカにしてるんだよ ダマされるな 日本人よ 彼らが日本で生活している以上 生活費は日本人と同じじゃん お金たまらないじゃん、と思うだろ? 国への送金や、仕送りという手があるんだよ 日本円1万円仕送れば、国では10万円に化ける 国の平均月収は、六千円だ 笑いがとまらないはずだ 彼らにとって 日本は濡れてに粟状態の ゴールドラッシュなんだよ おまけに、日本に来てるネパール人は、みんな英語が出来て 英語の出来ない日本人よりも、優秀な人種なんだと 高等民族なんだと、のたもうている どんどん日本円を、稼いでもっていっても、当然なんだとな 目覚めろ 日本人 戦後70年頑張って築いた富や環境を 昨日今日来た土人が味わって楽しんでるんだよ 4宿無しさん@お宿 なんで今のバンドってキモヲタみたいなのばっかなん ワンオクとかあーいうのの方が好きだわ mrs.green apple DISH// とかいうのが人気と聞いたが ブルエンとか、ゴーバニとか言われてる人たちは? 正式名称は知らんが、夏フェスに出まくってたやん。 2017年10月現在 ・流行語無し ・流行歌無し ・ブレイクタレント無し 平成の終わりと共にテレビは完全に終わった 今年、ブレイクしたのはミスチルだろ。 「himawari」と「HANABI」で10代のファン層を掘り起こした。 10代のアイドルの子が「himawari」は良い曲とかSNSで書いてるからな。 バンドが売れると楽器が売れるからな ただの歌手とは大違い ほこりかぶったギターが必要なのよ >>13 ブレイクタレントはHIKAKINじゃないのかな 今年になってテレビCMに出たりしてるからさ プロパカンダに利用されたエレキテル消えてしまったな・・・ ああサチモスは今年か去年かと思った確かにブレイクしたなサチモスライブ後に大森のそれでも音楽はをMステでやれよ edmとかクオリティが高いジャンルがあるのに バンドとか終わってるよね? LUCKY TAPESのブレイクはまだかね!(涙) TELECiDEの「Lucid Dreaming」は中々良いわ デスボイスの女がいなけりゃ最高だったがそれでも良曲すぐる 去年はAlexandrosがごり押しされてた でも今年になってvocalの川上洋平が歌舞伎のAV女優常駐手コキキャバクラ行ってるのがバレて人気下降中 まだ日本は多い方じゃね? アメ公チャートなんてバント形式自体見かけんぞ。 バンドっていう音楽形態は時代遅れになったのかもしれない。 >>1 2016年も流行歌は一曲もないよ。2016年にリリースされた曲で国民誰でも知ってるヒット曲は一つもない。 2017年も無し。 日本の音楽が衰退したのは「少子高齢化」が最大の原因。 音楽をもっとも好むのは「若者」だ。 「若者」の総数が減って、音楽が衰退した。 1990年代は団塊ジュニア世代が10代20代の若者だったから日本の音楽がすごく盛り上がった。 1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人 2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300〜3500万人で以後推移していく 2030年 1億1662万人 平均年齢51歳 2040年 1億728万人 平均年齢55歳 2048年 9913万人 平均年齢57歳 2050年 9708万人 平均年齢58歳 2060年 8674万人 平均年齢60歳 日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合 【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代 【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年) 2018年 現在約120万人いる18歳人口が減少しはじめる 2021年 団塊ジュニア世代が50歳に。介護離職が増加 2022年 団塊世代が75歳になり、超高齢化社会が加速 2025年 東京都の人口が減少に転じる。全国で介護職員が37万7千人不足 2026年ごろ 認知症患者が800万人に 2031年 18歳人口が100万人を割り込む。経営が悪化する大学が続出 2035年 日本の人口の4割が60歳以上になる 2040年 自治体の半数が消滅の危機 2040年ごろ 孤独死が年間20万人発生 2053年 日本の人口が1億人を切る 2055年 75歳以上の人口が2446万人に。4人に1人が後期高齢者になる 2056年ごろ 現役世代の社会保障負担が重くなる。海外に移住する若者も 2065年 日本の人口が約8800万人に 日本中がゴーストタウンになり、若者は消え、高齢者は見捨てられる……。 人口減少で予想される悲惨な未来が、目前に迫っている。2022年に団塊世代が75歳の後期高齢者になり、日本は「限界国家」に向かう。 今時の若手歌手は気の毒 この人たち→(65歳以上27.2%) に認知されないと日本社会で有名になれない。 現在の日本は老人が多数派の国。 日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合 【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代 【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年) >>41 そんな楽曲は2007年頃まで遡らないと無いだろう 【悲報】桑田の息子wwwwwwwwwwww (※画像あり) https://goo.gl/dDGMpt >>45 最近の若者は気の毒だよ。 今は日本社会で有名歌手になることができない。歌手だけでなく俳優も。 この人たち→(65歳以上27.2%)に認知されないと日本社会で有名になれない。 老人たちに知ってもらえる歌手になるのは不可能だと言っていい。 アメリカではインテリなロックオタクどもがインディコミュニティに引きこもったせいで大衆の支持を失い終わった 批評文化が行き過ぎるとこんなことになる 天然美少女と整形アイドルの卒アルの差www(画像あり) https://goo.gl/e9Pza4 ウ サ ギ の よ う な 小 動 物 は 月 面 に 存 在 Q ジョージ・アダムスキーは、月面に基地や生き物を見たと報告しています。 A 物質的住居の名残はまだ残っており、例えばウサギのような小動物は月面に存在します。 いわゆる科学者や専門家たちの絶望的な望みは、 人間の目が捉える証拠を否定するのには役に立たないことが証明されるだろう。 世界中で現れているミステリーサークルは、当初イギリス南部を中心に出現していた。 なぜならそこにマイ人レーヤが居られたからである。 マ 人 ト レ ー ヤ と い う 人 を よ く 知 っ て い る 今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している 幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、 ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、 隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある 「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。 日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。 もしみなさん、これがデタラメであるならば、 勝手に自分でしゃべってみてください」(a18_2a 23分〜) 「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。 弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜) http:// 東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ? アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています! https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856 え ら い こ と が 起 こ る こ と は 確 実 で す 「非常にややこしい話になりますが、どうもそろそろですね、 ドルは今現在、国際基軸通貨になっているドルはですね、 合法的な通貨ではないということを、これから少しづつ出していくらしいんです。 ビットコインとかいろいろありますけど、仮想通貨になっちゃうんですよ、 ということを少しづつバラしながら、 ドルの切り下げをスムーズにソフトランディングでやっていこうという戦略があるんです 脅かすわけではございませんが、えらいことが起こることは確実です」(11分〜) ドル切り下げの陰謀ありー金価格高騰! https://www.youtube.com/watch?v=Xl3k_nxrpDo 日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落 日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。 終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。 日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。 UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。 非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。 マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。 彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。 >>42 じゃなくて>>40 コレ 音楽文化が廃れても金儲け優先した結果 人選的に初めてオリコン10位以内入ったらその年に売れた扱いってことか なら「感覚ピエロ」とうとう今年売れると思う 今まではインディーズで限定シングルばかりだったが エイベックスの出資でメジャー化+ジャンプアニメ主題歌だから売れるだろ 忘年会で歌われる曲や余興がその年の流行なんだよなー ブルゾンは誰かやるだろうけど、曲はマジで浮かばんな 10月のドラマでワンチャンあるかどうか… >>55 日本は衰退したから、永久に国民的ヒットソングが生まれない。 【昭和59年の年末の忘年会で歌われた曲】 お久しぶりね あなたに会うなんて あれから何年 たったのかしら もう一度 もう一度 生まれ変わって もう一度 もう一度 めぐり合いたいね >>41 ジジババはともかく星野源とか皆歌っとるやんけ 今はじめればマジで稼げる!!!! YouTubeより単価高くて全然儲かる話題のサイトTopBuzz!!! 一緒に小遣い稼ごうぜ!! https://topbuzz.com/invite/sCQTARxVj1Fk?language=ja コレサワの「君のバンド」の主人公ぐらいの価値観で丁度いいぐらいだわ ブレイクしてメザマシや日テレZIPに出て逆に何だかなぁと思えてくるし でもそんな3合目4合目5合目でもがいてるバンドが アリーナでのチケットがソールドアウトって話を聞くと 素直に「おめでとう」と言うけどね テレビとか出る機会ないとブレイク感が薄いんだよなぁ Jpop聞かなくなったなあ 最近はクラシックとかボサノバとか聞き始めた。なかなかイイよ 欧米はロックとかバンド音楽ってちょっとイケてない大学生が文化系のサークルでひっそりやってる感じになってる 今はやっぱりクラブでDJパーティーでダンスミュージック系のサウンドが主流 日本は世界的にも珍しくまだまだバンド音楽の方が主流でクラブカルチャーは弱い アジアでもそんな国は日本以外にはない 「彼女の担当者は頭を抱えていますよ」 そう語るのは芸能プロ関係者だ。 フジテレビ系の月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演中の女優・新木優子が、宗教団体「幸福の科学」の信者であることを「週刊新潮」(新潮社)が報じた。同団体は今年2月、女優の清水富美加の出家騒動で話題になったばかりだ。 新木は小学5年の時にスカウトされ、竹内結子や柴咲コウといった人気女優を抱えるスターダストプロモーション所属。目下売り出し中で、10月スタートのテレビ朝日系連ドラ『重要参考人探偵』に出演することも決定している。 その矢先の宗教報道。無論、この国では「信仰の自由」が保障されているが、所属事務所にとって、このタイミングの報道は大ダメージだ。前出の芸能プロ関係者の話。 「事務所が役者をドラマや映画に出演させるのは、CMを取るため。彼女クラスでも1,500万円程度のギャラは見込めたでしょう。 ただし、クライアントは総じて宗教色を嫌う。本人は出家する予定はないそうですが、新潮の報道で宗教色が付いてしまっては、クライアントも手を出しづらい」 面倒なのは、新木のバックに「幸福の科学」グループが控えているのがバレてしまったこと。テレビ関係者が語る。 「清水さんの例でもわかる通り、幸福の科学は芸能人の労働環境の改善を訴えている。少しでも無理強いすれば、教団から怒涛の抗議が来るとも限らない。 清水さんの騒動の時もそうでした。ワイドショーで“気に入らない表現”があると、すぐに教団の広報担当者から電話があり『番組中に訂正しなければ訴える!』とまくし立てられたそうです」 こうした話が広まれば、新木の起用にテレビ各局が及び腰になっても仕方がない。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13588825/ http://img.stardust.co.jp/upload/talent/photo/2/240.L.jpg https://s.eximg.jp/exnews/feed/Jprime/Jprime_8477_5c90_1.jpg https://i2.wp.com/free-style-info.com/wp-content/uploads/2017/04/829215ac5ac48516ba97a4cff9c0ca8d.jpg >>1 で書いてあったおいしくるメロンパン タイムリーな事に明日名古屋のZIP-FMのビージャンのBJCSに出てくるから 夕方5時半、聞けれる奴はいっぺん聞いてみ とりあえず、JAPAN COUNTDOWNをワンピースの裏に左遷したのを夜中に戻せ 以前同様CDTVの前がベストだがとにかく朝なんか誰も見ない 欧米ではラジオでギターロックがかかるのはベテランDJの平日午前の番組で数曲だけ 1日を通してラジオからロックが流れることは珍しい 日本のラジオ聞くとエレキギターの音が聞こえてくるのでとても懐かしい 感度の高いおしゃれな若者がギターバンドのライブに行くなんて日本くらい 欧米じゃおしゃれな若者はロックなんて聞かないから >>68 日本のクラブカルチャーは90年代半ば〜00年代半ばまでのほうが活気があったくらいだわ クラブ関係者がよく言うんだが日本はおしゃれな格好したセンスの良さそうな子たちが 未だにギターロックなんか聞いてロックがどうだとか言っている 美大に行くような子ですらjpopで満足している これをどうにかしないといけないって >>78 センスが良さそうに見えてそうじゃなかったってことだろ ウルトラにはおしゃれな子たくさん来てたぞ >>78 JPOPで何がいけないんだ?その国の音楽なんだから若者が馴染むのなんて当たり前だ お前らみたいな洋楽かじったような欧米かぶれのアホだけが、その辺のところ理解してない 欧米ガー欧米では〜www 洋楽オタって本当に頭悪いわ、だいたい日本人客が洋楽なんかに馴染むわけないだろ 【悲報】桑田の息子wwwwwwwwwwww (※画像あり) https://goo.gl/dDGMpt 美大に行くようなセンスのやつや意識高い系がチャートを席巻してるようなEDMを聴くこともないけどな サウンド的にダサくない音楽をやってる日本人アーティストはあえて言えば 売れなくなってからのリップスライムとカリスマドットコムくらいかな それでもアジアの中ですらありふれたレベルの楽曲だが 日本人の中では極めて有能だ 「ロックバンド自体がもうダサい」「若者はもうロックなんて聴かない」 ・今年2017年にリリースされたアルバム、主なロック系アーティストの初週売り上げ ワンオクロック 23万2710 桑田佳祐 16万8476 ウーバーワールド 8万2153 Suchmos 7万4757 Bz稲葉/スティーヴィー・サラス 6万0294 アシッドブラックチェリー 4万5959 長渕剛 3万1510 MONOEYES 2万8100 VAMPS 2万5544 浜田省吾 2万2549 ドラゴンアッシュ 2万1624 キックザカンクルー 1万9,716 ← シド 1万6,623 ゲスの極み乙女。 1万4762 奥田民生 1万2843 KREVA 1万1298 ← ライムスター 7,173枚 BAD HOP 2,768枚 ←(HIP HOP界期待の若手クルー) >>90 たまに見るそれはラップディスってるコピペなの? ワンオクはジャニーズ辞めてロックというイバラの道で実力発揮して売れたから素直に凄いと思うわ 田中聖とかバンドやらず得意のラップならイケたんだろうに >>48 FALL OUT BOYがまた何度目かの大ブレークしてるけど? それにビルボードのアルバムチャートでUKバンドのBring Me the Horizonが2位 Asking Alexandriaが5位に入ってるし 去年出したColdplayのアルバム300万売れてるけど? >>90 ヤバT 1万2千枚 Mrs. Green Apple 1万2千枚 amazarashi 1万8千枚 ゲスくらいは売れてるんだよなあ >>95 売れてません w w w w w わんおく()→ビルボード102位(推定2000枚)見事に在米日本人しか買ってない w w そもそもAsking AlexandriaやBring Me the Horizonみたいにメタルコアならまだしも もはや海外で相手にすらされてないエモ()やってるわんおく()が売れるわけねーだろ w >>104 ブレイクってか脂がのってる中堅どころだろ 今年ブレイクのスレでワンオクゴリ押し宣伝はどうかと思うぞアミューズさん ワンオクとサチモスはアップルミュージックのCMに起用されてる 俺が一番好きなバンド >>106 それ去年 ステイチューンの後がさっぱり >>78 正直クラブカルチャーも終わってね? ハウスヒップホップの80年代からテクノドラムンエレクトロの90年代〜00年代から停滞してる 今は糞みたいないーでぃーえむばっかだし >>115 いちおう川谷絵音は才能あるから何らかの形で戻ってきそう 最低でも3年ぐらい掛かりそうだけどw >>109 RADは中堅てかベテランだがブレイクしたのって前前前世じゃないの?今年ではないが >>119 世間に知られたのが前前前世 世間に知れるとタイアップとか入りやすくなるからメリットはある >>81 いやロキノンバンドしか聞いてなくて音楽通気取りしてるほうがよっぽど寒い 今の若い奴はほとんどそういう奴 フェスもロキノンに行ってもフジロックやサマソニには興味ないとか バンドはワンオクが居れば十分 世界レベルに達してない連中でも売れる時代を終わらしてくれて感謝してるわ >>117 いや、いらないし求めてない CD売れてねーじゃん >>124 即物的にCD売れるとかそういう話しているつもりはなくて楽曲提供とか色々あるんだよ 3年後ぐらいにはみんな忘れてるw >>119 それ以前のアルバムが3枚プラチナ(25万枚)認定されてる 00年代はストロークスフランツキラーズアクモンブロックパーティーフラテリスMGMTvampireweekend とか面白いバンドがわんさか出て来てワクワクしながらタワレコの洋楽コーナー入り浸ってたなあ 俺のなかで洋楽はwalk the moonで止まったまま ワタシ的には レキシ SOIL&”PIMP”SESSIONS never young beach が今年ブレークしたバンド ♪君に家督を譲りたーい って耳おかしくなったかと不安になってDLしちゃったわw >>126 ラッドって前から売れてたんやな バックナンバーも来てるな >>8 ワンオクテレビで歌うべき。何で出ないん? ジャニやら恋ダンスやらにうつつ抜かしている、日本の若者の見る目養って欲しいとホンマ思う 前スレの↓是非見て欲しい。 https://youtu.be/LK6ixRNHN8Q HONDAのCM曲だけど 海外展開で変わっていくバンドに戸惑ってるファンに投げかけた歌 liveで泣きながら歌うタカとオーディエンスの一体感 感動する >>122 まあ、今ではフジもオザケンで記録的な入場規制がかかったり サマソニもTRFが大入りだったりしますし >>122 今どき「ロキノンガー」って邦楽マウンティングしてる自称洋楽通も大概やで ID:xbHRmbay0 まだ不倫ガーって言ってる婆かベッキーファンw ベッキーにファンなんていねえよw 普通に嫌われものじゃん河谷 発言も他アーディスリも人間性もaあの気持ち悪い髪型と顔面も生理的に無理 ゲス極好きだけどな 不発だったアルバムもなかなか良かった 新曲はうんこだけど >>13 「35億」 「ダーティワーク/オースティン・マホーン」 「ブルゾンちえみ」 ジャニだのAKBだの安室だのなんて中高年が押し付けてきた価値観であり、若者だけが聴いてるわけではないだろバーカ 音楽を聴く感性を養ってこなかった中高年下の年代にあまり偉そうにすんなよ エイベックス系(笑)wwwwwwwwww こんなもん流行らしてきた今の中高年 >>26-27 サチモスは去年 STAY TUNE だけだったのがバレて終了 >>129 ロッキンキッズ「影キャのオッサンがロッキンに文句付けてるのキモーい!」 このコピペ書いた者だけど 本当2000年一ケタ代の頃の音楽シーンって良かったよなあ toe、spangle call lilliline 、Buffalo Daughter、相対性理論、進行方向別通行区分、大友良英 坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣、矢野顕子、pupa、ムーンライダーズ、ハイスイノナサ、ツジコノリコ EY∃、半野喜弘、中原昌也、大沢伸一、田中フミヤ、石野卓球、砂原良徳、いしわたり淳治、ILL、フルカワミキ piana、Ovall、Limited Express、blue herb、calm、saicobab、mouse on the keys、world's end girlfriend spacialothers、ルミナスオレンジ、ハンバートハンバート、グッドラックヘイワ、東京事変 ソウルフラワーユニオン、イースタンユース、Polaris、サニーデイサービス、カーネーション 大橋トリオ、PE'Z、Double Famous、port of notes、畠山美由紀、リトルクリーチャーズ、bonobos 湯川潮音、土岐麻子、コレクターズ、クラムボン、空気公団、ゆらゆら帝国、YOUR SONG IS GOOD zazenboys、kimonos、くるり、art-school、te` 、8otto、OOIOO、トクマルシューゴ、七尾旅人、倉橋ヨエコ akeboshi、de de mouse、石橋英子、キリンジ、GREAT3、Curly Giraffe、rei harakami、venus peter SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、少年ナイフ、fishmans、コーネリアス、小沢健二、嶺川貴子 竹村延和、ASACHANG&巡礼、山本精一、羅針盤、ボアダムス、rovo、灰野敬二、非常階段 イルリメ、ego-wrappin、キセル、小島麻由美、スピリチュアルバイブス、ヒカシュー、サイレントポエッツ leo今井、LITE、高木正勝、渋谷慶一郎、neil&iraiza、shingo02、little tempo、freetempo jazztronik、Fantastic Plastic Machine、kyoto jazz massive、菊地成孔、大谷能生、渋さ知らズ サカナクション、avengers in sci-fi、deepsea drive machine、telephones、capsule >>132 森進一のハスキーボイスを譲り受けた息子 【悲報】164cmと並んだ時につま先立ちしてしまうキムタクwwww※画像あり https://goo.gl/x3YUUR スリーピースバンドだめ 女が一人だけ混じってるのもだめ 4人組全員男が安定 それかソロアーティスト Saucy Dog WOMCADOLE CIVILIAN >>141 雰囲気歌うまくてジャミロクワイ真似してるだけじゃダメって事か 今年当たったのはDAOKOぐらいかな? でも配信はメチャクチャ売れても何コレ?だよ >>137 じゃあ不倫ババアかw ワイドショー見てモリカケガー、不倫ガーって騒いでるんだな どうせ今だけそのうちいなくなるみたいなのばっかり取り上げてるからだよ 老害は大人しく黙ってレベッカでも米米倶楽部でも聞いてればいいのに 最近の歌番組の特番には必ずと言っていいほど高齢者枠として呼ばれてるw >>144 尾崎と山口百恵と長渕の息子は譲り受けてないから、歌声と遺伝はほぼ関係ない 川島海荷が不倫でZIP降板確定!!【TBS局員、高橋正尚の顔写真がこちら!】浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをスクープ!! https://goo.gl/4BGaTD ネプチューン名倉潤、「ホステスの局部に野菜スティックを無理やり挿入」書類送検!! https://goo.gl/CbZQFX 海外の10年遅れの音楽やって日本で持て囃されてるようじゃあねえ >>156 日本人の平均年齢が47歳だから、そうなるのは当然だ。 日本は中年と老齢年者が多数派の国だから、世の中のモノすべてが老人中心になる。 1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人 2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300〜3500万人で以後推移していく 2030年 1億1662万人 平均年齢51歳 2040年 1億728万人 平均年齢55歳 2048年 9913万人 平均年齢57歳 2050年 9708万人 平均年齢58歳 2060年 8674万人 平均年齢60歳 日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合 【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代 【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年) 2018年 現在約120万人いる18歳人口が減少しはじめる 2021年 団塊ジュニア世代が50歳に。介護離職が増加 2022年 団塊世代が75歳になり、超高齢化社会が加速 2025年 東京都の人口が減少に転じる。全国で介護職員が37万7千人不足 2026年ごろ 認知症患者が800万人に 2031年 18歳人口が100万人を割り込む。経営が悪化する大学が続出 2035年 日本の人口の4割が60歳以上になる 2040年 自治体の半数が消滅の危機 2040年ごろ 孤独死が年間20万人発生 2053年 日本の人口が1億人を切る 2055年 75歳以上の人口が2446万人に。4人に1人が後期高齢者になる 2056年ごろ 現役世代の社会保障負担が重くなる。海外に移住する若者も 2065年 日本の人口が約8800万人に 日本中がゴーストタウンになり、若者は消え、高齢者は見捨てられる……。 人口減少で予想される悲惨な未来が、目前に迫っている。2022年に団塊世代が75歳の後期高齢者になり、日本は「限界国家」に向かう。 日本という国は、1990年代が今までで最も若者文化が盛んだった。音楽も90年代はすごく活気があった。 今後は日本は人口減少と少子高齢化が進行していくから若者文化は確実にヘボくなっていく。 バブル世代と団塊ジュニア世代があまり結婚と子育てをしなかったから 人口減少と少子高齢化が進行していくことが確定した。 >>160 むしろそれが正解だった それで80年代90年代が売れた 00年代ぐらいから後追いを辞めだして独自に歩みだしたのが今の惨状 元モー娘。福田明日香が離婚で悲惨!!「1カ月の食費1万円」元夫への未練もタラタラと!! http://wp.me/p942HU-AC >>69 コイツに関してはなんで今頃大々的に出てきたのかよく分からない しかも大して売れてねぇし >>167 ゼロ年代以降の欧米はリズム音楽がメインストリームの主役になったから参照しづらくなったってのもあるかと 最近はそれでも無理矢理日本語歌詞のせてる人らも出てきたけど、やっぱり日本語だと文節やアクセントなんかが厳しい 未だにロックスター()にキャーキャー言ってるの日本ぐらい おいしくるメロンパン曲は割りと好きだけどな あのボーカルは鼻の穴に指突っ込みたくなるわ 頭に浮かんだバンド5組くらい前スレで検索したけど一つも挙がってなかった けどよく考えたら内3組は去年も一昨年も絶対コイツら来るだろ!って思ってた奴らだったわ 小粒揃いだよな ほんまにブレイクするバンドなんて数年に一組くらいやろ 脱ザイルのダンスミュージックとかより全然ロックバンドのがかっけーわ ビーバーにキャーキャー言ってるのとたいして変わらんw >>30 あんまり表には出てきて欲しくないわ 曲好きだし >>179 でもビーバーは言動がロックスターじゃんw 日本はロックの区切りが幅広過ぎ ラッドやセカオワ、ゲスロックじゃないから 名前にロックが入ってるワンオクも最新アルバムはpop調が強いから ロックは売れない時代なのかも やりたい音楽あればそれをやればいいのにセールス最重要なんて悲しいよ 昔からロックだけじゃなくてバラードやカゲロウみたいな曲も多いから 色んな曲に挑戦してんじゃないの? お面か、確かにこいつら今年のソニックマニアで評判良かったな https://youtu.be/VypU8zojFsY ロックというダサい言葉が好きなの日本だけだからな 向こうじゃハードロック、メタル系しかロックなんて名乗らない >>177 フロントマンやギターベースがイケメンやとキャーキャー言われる >>90 実は好きなことを恥ずかしくて大っぴらに言えなかったけどUVERWORLDってまあまあ売れてるのな 普段洋バンドしか聴かないけどなんか刺さったんだよなこいつら ワンオクロックとかワニマとかはHi-STANDARDからなにも成長してなかったからダメだったけどオリジナリティがなんかスゲーかっこよかった >>199 uverworldはバンド自体にはそれ程思い入れないけど、悲しみはきっとという曲は滅茶苦茶好きです(^o^) ここ10年くらいまともな音楽文化ってなんも残ってないわ 8090年代の曲ばかり聴いてる 学生の頃みんなロック聴いてたけど一度も良いと思わなかったな ブルーハーツもハイスタもミッシェルも聴かされたけど全部うるさいだけで騒音 >>1 ブレイクするような音楽をやってるバンドの揚げ足取りに夢中そうなやつが何言ってるんだか >>203 少子高齢化のせいで日本の音楽文化が衰退した。 1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人 2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300〜3500万人で以後推移していく 2030年 1億1662万人 平均年齢51歳 2040年 1億728万人 平均年齢55歳 2048年 9913万人 平均年齢57歳 2050年 9708万人 平均年齢58歳 2060年 8674万人 平均年齢60歳 日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合 【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代 【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年) 2018年 現在約120万人いる18歳人口が減少しはじめる 2021年 団塊ジュニア世代が50歳に。介護離職が増加 2022年 団塊世代が75歳になり、超高齢化社会が加速 2025年 東京都の人口が減少に転じる。全国で介護職員が37万7千人不足 2026年ごろ 認知症患者が800万人に 2031年 18歳人口が100万人を割り込む。経営が悪化する大学が続出 2035年 日本の人口の4割が60歳以上になる 2040年 自治体の半数が消滅の危機 2040年ごろ 孤独死が年間20万人発生 2053年 日本の人口が1億人を切る 2055年 75歳以上の人口が2446万人に。4人に1人が後期高齢者になる 2056年ごろ 現役世代の社会保障負担が重くなる。海外に移住する若者も 2065年 日本の人口が約8800万人に 日本中がゴーストタウンになり、若者は消え、高齢者は見捨てられる……。 人口減少で予想される悲惨な未来が、目前に迫っている。2022年に団塊世代が75歳の後期高齢者になり、日本は「限界国家」に向かう。 そりゃお前らが新しいアーティストに手を出さないからだろ そもそも日本にロックなんてないし しいていえば「ブランキー」くらいか >>197 チャットモンチーの代わりに来たのがシシャモ >>200 ごめんわかんねーわ タイトルからしてバラードっぽいけどバラードやラブソング系は飛ばしてしまう 別にこの人達バラードはなんも変わんないJ-POPだもん 好きなの聞いてりゃいいんだよ 背伸びして、無理して好きでもないオシャレでマニアックなバンド聞かなくても 別に、AKBでもエグザイルでも自分の気に入ったの聞けばいい ダサいもクソもないね バンドがダサいっていう感覚がまだ日本ではそこまでないんだな 海外ではエレキギターはもはやダサい楽器扱いで若い人が触れることもない なるべく省くか安易に使うとすぐにダサい音になるので使うのにとても気を遣う UK最新チャートtop40にバンド音楽は1曲も入っていない ほぼヒップホップ(トラップ)EDMディーバ系サムスミスアデル系 ポルカドットスティングレイは1stアルバム出たらプチブレイクしそうな気はするが 東京事変とか好きな人なら受けそう 中島美嘉は昔は超絶可愛かったんだぜって言っても誰も信用してくれない※画像あり http://wp.me/s7LbHP-69 音楽産業がこれだけ惨めな状態なんだから 年末の紅白やレコ大も15分番組に縮小すればいいのにな 身の程を知れよ >>223 わかるわ紅白なんてただのイベントだし滑ってるだよな15分でいいわ SHISHAMOが覆面を被ってるバンドだったらドコモのCM曲でブレイクしてたよ >>221 東京事変好きだけどってか好きだからこそポルカなんちゃら嫌い 女子ホッケー代表、色気ありすぎるwwwwww※画像あり https://goo.gl/BfjWDK ロックなんてクリームとグランドファンクレイルロードとレッドツェッペリンぐらいだろ 俺中3だけどそう言える あ、あとバンドじゃないけど酸欠少女さユりグイグイきてる ゆとり世代はCHAGE&ASKAて知らないだろ?? あれB'zのライバルだよ。 色んなバンド、特に中堅から上が結構言ってるのがliveをやってれば 音楽で食えないってのは無くなった的なこと。 ただCD、音源は売れてないのは継続中なのでそのジレンマはあるとも。 >>238 1発当てて夢の印税生活はないってことだなw サラリーマンの様に働き続けなければならない >>236 バンドに限ったことじゃないな ヒットがないのは ヒット曲がないとかほざいてる馬鹿は、ろくに音楽とか聴かない連中だろ 特定のアーティストのオタとかな、年々音楽離れが続く世の中だからどんな曲が売れてるか知らないんだろ、なら黙ってろ 洋楽は終わったな 良いものは80年代までに出尽くしたな 昔は娯楽と言えば音楽くらいしかなかった 今は様々な娯楽があり音楽の社会的地位が低下してしまったと言わざるを得ない 俺が中学の頃は洋楽を聴いていることが一つのステイタスになっていた ところが今は洋楽に関心を持つ若者もいない もう洋楽は廃れてしまった 今の若者は哀れだな 洋楽80'sはサウンドがダサくてきつい おそらく80'sに青春過ごした人なんだろうけど 洋楽なんか昔から日本人には浸透しにくいから廃れようが若者にはどうでもいい事 それよりアイドルやKPOPにファンを取られないようにしないと 若い子はビッグバンとかK−POPに行ってるからな ビックバンの脇の不細工な子ですら、ソロで東京ドームでライブやってるんだぜ 日本人でソロでドーム満杯に出来る子なんているんかいな ビッグダディが出演したAVのレビューwwwwwwwwwwwwwwwwww http://wp.me/s7LbHP-73 エイリアンズとか、話題集めたんじゃね ボリューム層は40代だから、そろそろ80年代ブームもオワリ90年代あたりのリバイバルも増えるだろうな まあ「オリジナリティーのあるバンド」が売れるのはなかなか難しいからな ミスチルが売れればミスチルっぽいバンドが売れ、バンプが売れればバンプっぽいバンドが増える >>224 邦楽はほぼ聞かないけど森進一の息子はガチでうまいとおもうわ アルバム初動 sumikaが2.5万 ブルエンが1.5万 ミセスが1.4万 この辺かな 芸スポもおっさんばっかだなバンドだとかロックの話題だとレスが伸びる >>197 現在売れてるバンドのツートップが若手ではなくて30前後の脂が乗った中堅の二組 この二組はcmタイアップ等で名前はそこそこ知られたがブレークまでは時間かかってる この二組のバンドが世に知れ渡った共通点は主題歌を担当した映画のヒットだな >>261 きゃにーひーみーのところしか煮てないw てか日産じゃねえしw これでパクリなら世はパクリだらけ >>262 いやいやそっくりだから。 メディアが無理やり作ったカリスマイメージが付与されたジャニーズやら女アイドルやエグザイルの邦楽の歌でも一生聞いてろや! >>264 お前さんが崇拝する洋楽だってパクリまくってる訳だが 糞チョンコロはわかってんのかなそのへん(笑) >>53 昭和の時代に自民党と社会党の皆さんが 票集めに爺婆優遇、子育て冷遇の施策しか しなかったから、この体たらく。 少子高齢化とアイドルブームのせいで若手が出てきにくくなった 老人向けの昔のアーティストのCDとオタク向けのアニソンや声優のCD、中高年が支えるアイドルのCDしか売れない時代 akbみたいな商法やめるべき アイドルが刺されても平気で握手会やってるし、きちがいだろ >>258 若者が支持するバンドアーティストが上位を占めてるんですが? 何言っちゃってんの? 『黒歴史タレント』永井大、ヤクザや薬との繋がりで仕事がない!!逮捕も間近か!? https://goo.gl/zgGHjE ふらんぷーる、わんのーけーろっく、ポルノグラフィティ 女からしか、チヤホヤされない キャーキャーばからしい 音楽番組がただでさえ少ないのに 大手事務所のごり押しで いつも同じようなメンツだから バンド以前にヒット曲があるのかって感じだしな とは言え皆音楽を聞いてないわけでもないだろう そういうのが必要ない時代になったってことだわな >>271 購買意欲をそそるような曲がないのが最大の原因 アルバムはともかくシングル曲買うって感覚はなくなったね 昔はいちいちCD買ってたけど今は全然だな バンドじゃないけど昔のチャゲアスとかエグザイル(清木場)のアルバムをブクオフで買って聴いてるけどすごく良い 昔の曲で十分 >>250 西野カナ 朝ドラに出てた峯田っていうやつ 人生楽ありゃ苦もあるさの歌唱ひどすぎww BAND MAID がメジャーデビューして新曲ラッシュなんだが 昔の曲で十分とかいちいち言う人間って、演歌好きな年寄りと感覚が同じだけだからな 現代音楽スレには不釣り合いだよ 曲がしょぼいから受け入れられないんじゃないか? ヒット曲が壊滅状態の現実がそれ >>279 老害とオタクしかCDなんて買わねーよw しょぼくない曲か… 時代に消費されたち消えたものより後世に残ってるような楽曲なのだろうな >>292 自分が歳取って感覚がマヒしてるだけだろ、それか音楽聴く習慣とかあるのか? とりあえず今年の年間上位のシングル曲、CD配信何でもいいから聴いてみたら? ×今年のヒット曲なし ○近年ヒット曲が少ない まあこれは言えてるけど https://youtu.be/E3NlIiPZpps 4:26から アジカン RAD バンプ すごい、3組全部同じ 今年覚えたバンドはししゃもとBiSHとペギーズとシナリオアート ししゃも以外アニメ絡み Awesome City Club 4月のマーチ live 2015 (short edit) 歌詞 https://www.youtube.com/watch?v=_cZUDiAkgVE ↑ いくらかましなのこれかAlexandrosとししゃもなんているけど PASSPO☆ - 無題 https://www.youtube.com/watch?v=R1IJULpTN9A ↑ ぱすぽが一番カッコイイだろ いまいちブレイクしないな 梁川菜々美の爆乳すげえええええええ!!!!!!!※画像あり http://wp.me/s7LbHP-80 松本人志から借金して豪遊!絶縁中の松本人志も知らない『クズ芸人』三又又三『後輩芸人に暴力も』 http://wadai44.net/2017/10/07/a01234106/ どんなにプロモートしてもバンド産業が金にならないと分かったらメーカーも力入れないわ。 他の全く新しいスタイルの集金マシーンを探すだけ。これでいいんだよ。 もうロックは金儲け主義と共存しないでもやっていける。 >>308 ヤバTはいつもPVが楽しそうなのがいいね RADとワンオクはこの曲が好き ふたりごと RADWIMPS https://youtu.be/gmLXEmCExIE C.h.a.o.s.m.y.t.h. ONE OK ROCK https://youtu.be/C-xF2MAFw5s RADWIMPSとONE OK ROCKの胎盤https://youtu.be/kpKJ3pu870o >>310 タイバンに出てくるミスチルがすっかり中年のおっさんになってて切ない(泣) 有村架純、裏では事務所が「エラ削って」と写真修整指示!!※有村お宝画像あり https://goo.gl/eWd8i4 生楽器なんて必要なくなってきた 自宅のパソコンと周辺機器で曲作ってスタジオで歌入れとチョロっと弄れば作品として世に出せるからな 音楽クリエイターみたいにマルチでできる方が金になるんだからバンドなんてこれから一層流行るわけない ピアノギターすら出来ないクリエイターも増えるのかな >>68 そんなクラブカルチャーも風営法抵触で 辿ってほしくない衰退の一途を辿ってるし それに代わって厨度の高いロックが盛り上がってきたんじゃない? ストリーミングでヒット曲のプレイリストを聴いてると 洋楽は全体的にいい曲も多いけれど邦楽は聞くに耐えないひどいのも多いな フェスでは邦楽洋楽ともいいバンドがいっぱいいるのに、なんでこんなになっちゃったんだろ バンドマンのドラム叩いてる姿やギター演奏してる姿がかっこいいんだよ 変なバンド名ブームみたいのまだあるのかよ みんなやってるからむしろまったく目立たないことに気づけ ししゃもはダメかね おっさんだがSHISHAMO4が今年いちばんリピートしてるアルバムだわ もうバンドが売れにくい仕組みになってるんじゃねの? 誰もCDは買わないし >>12 そういうのって人気があって出てたんじゃなく 単にゴリ押しやコネで出まくったけどコケたパターンじゃね? 芸能界お馴染みの >>324 「ロックバンド自体がもうダサい」「若者はもうロックなんて聴かない」 ・今年2017年にリリースされたアルバム、主なロック系アーティストの初週売り上げ ワンオクロック 23万2710 桑田佳祐 16万8476 ウーバーワールド 8万2153 Suchmos 7万4757 Bz稲葉/スティーヴィー・サラス 6万0294 アシッドブラックチェリー 4万5959 長渕剛 3万1510 MONOEYES 2万8100 VAMPS 2万5544 浜田省吾 2万2549 ドラゴンアッシュ 2万1624 キックザカンクルー 1万9,716 ← シド 1万6,623 ゲスの極み乙女。 1万4762 奥田民生 1万2843 KREVA 1万1298 ← ライムスター 7,173枚 BAD HOP 2,768枚 ←(HIP HOP界期待の若手クルー) バンドじゃないけど amazarashiとか暗いし覆面にしては売れてんじゃね、とか思ったら2010年デビューだった。 レキシなんて中の人のバンドデビューが90年代。 昔の人だった。 岡崎体育は去年だし、大森靖子も結構前、米津玄師はボカロ出身だし、凛として時雨も相当前。今年はDAOKOぐらいか。 終わってるな。 ワガママ菜々緒のマネージャーが8年間で14人も変わった!ビンタに暴言も!!※問題のインスタ画像あり http://wadai44.net/2017/10/06/a01234110/ ほとんどが部活の域を出てないな あと、英語ですぐ読めないバンド名は絶対に売れない これからプロ目指す人は注意な。カタカナにしたほうがマシ amazarashiは売れるかと思ったが、すぐ読めないのが残念だな >>317 どうせ複数の国の洋楽と日本の曲とを聴き比べてるだけだろ、そういう人間多いからな 各国のサッカーリーグの優勝チームと、日本のJリーグの上位5チームぐらいとを比較してるようなものだ 1位と5位との比較なんておかしいからな >>334 ずっと前から売れてたし今年ブレイクじゃないよ 今年不作ってバンドに限らずなのにな >>325 マイファスは兄貴の事すげー利用してるけど全然売れないな >>151 あの曲気に入ってアルバム聴くと、他の曲は毛色が違ってて肩透かし食らうんだろうなあ ああいうのが好きなら、欧米のネオソウルやチルウェイヴ系のインディーポップ漁れば飽きるほど聴けるのに ポップミュージックのミュージシャンとして価値があるかどうかの基準 それは『フジロックに一度でも呼ばれたか』 または、まだ呼ばれてないとしても『フジロックに呼ばれる可能性があるかどうか』 売れることしか考えてないような商業音楽はロックじゃない ・ロキノンをディスる資格があるのはロキノン系以上の上級ジャンルのみ テクノシーン、ハウス・クラブシーン、ポストロック、(上級)ヒップホップシーン等 ・ファン層のほとんどが10代とか低学歴とかヤンキー、DQNだけ みたいなビジュアル系とか、アホみたいにカッコつけてるだけの子供騙しみたいなのがロックだなんてありえない ・90年代、渋谷系が結局、一部の大都市圏のハイセンスな層しか受け入れられなかったことでもわかるように その頃の日本のロックシーンはお話しにならないレベルだった ・その日本のロックシーンが向上出来たのはなんだかんだ言ってもロキノンと外資系レコード店のおかげ 売れてなんぼ(笑) メジャーデビュー(笑) ヒットチャート(笑) 大衆を魅了するロックスター(笑) 以上、これが俺の中でのロックの定義 >>329 デビューとブレイクはまた違うからな 別に今年デビューにこだわることもない daokoも中学生ラッパーで騒がれたの2012年頃だし >>341 フジロックって結構変な奴ら呼んでるけどな グループ魂、レキシ、マキタスポーツ、太陽肛門スパパーン、SEALDs、津田大介など グループ魂なんてメインステージだし >>338 サチモスって去年なんだ、最近知ったばっかだわ >>44 そういう意味もあるだろうけど、そもそもレコーディングして一度完成形の音源を作った後で バンドが生で演奏&歌唱する必要があるのかって疑問もある 人件費・機材費・運送費・設営&チューニング時間等のコストに見合う、実があるのかと バンドってのは、実のところボーカルも含めてパフォーマーじゃないかな? 生のパフォーマンスを見るためにライブに集まる 米米やTM、聖飢魔U→ビジュアル系→金爆という見た目&パフォーマンス重視の系譜が バンドの在り方として実は正しかったのかもしれない >>347 生演奏で出来ない大掛かりな作りこみがレコーディングで可能になって以来、 それが普通になってそれ一辺倒になってしまっているのが今販売されているほとんどの音源 バンドの良さを伝えたいなら、一発録りをそのまま出したほうが伝わるかもしれないな ワンオクのtAkaにはソロでR&Bかブルース歌って欲しい >>349 ジャニーズ時代に踊りとかやったんだろうし、今からでもブルーノマーズな路線やってみてもいいかもね >>245 邦楽のアイドル一極集中幼児退行現象よりマシ アメリカのソロのアイドル歌手に求められる能力って、歌唱力ひとつ取ってもDemi Lovatoあたりが最低ラインだから 日本のアイドル誰一人箸にも棒にも引っ掛からない >>350 ダンスもいけるんだよねそういや 声聞いてるとロックより合ってる気がした ギターという楽器のダサさみたいなのは クラブ系の音楽聞いてると嫌というほどわかる ギター入れちゃうと曲の中で場違い感が半端ない 小嶋陽菜さん、うっかり足のブツブツを消し忘れるwwwww※画像あり https://goo.gl/cq8xtR 歌番組はどれもジャニーズとAKBと脱ザイルまみれ うんざり >>15 ブレイクの意味を理解しような 再ブレイクとは違うぞ 無料券配って来てもらえるとか甘えるなよ 商品券でもつけないとあんちゃんのわめき声なんか見向きもするか 新人バンドのファーストが1.8万枚なら 売れていると言っていいのかな まあでも上を見るとMONOEYESのが売れてるか >>352 アキバやジャニーズが売れてる日本ってまじで異常じゃないの 恥ずかしい >>349 Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK) https://youtu.be/5GQnC6UUsZw 時間に余裕出来たらソロでCD出すんじゃないかな てかやるべきだな 本田翼とかいう超絶美女で〇〇〇〇したい奴はちょっと来い!※画像集 http://wp.me/s7LbHP-88 >>354 クラブ系の音楽聞いててギター嫌いなのか 珍しいな >>365 なんかこいつに関しては全く惹かれるものがない 絢香とかメイジェイだっけ? 俺の中では「私歌上手いでしょ」系の枠でしかない こんな時代、マスコミが誘導しようとしたって無理に決まってんだろ みんな個々に好きな音楽みつけたり、昔の曲をサルベージしたりしてんだよ 音楽っていうけど結局は歌だもん 歌唄いが似たり寄ったりじゃつまらんわ 音楽評論家じゃないんだから楽曲の良し悪しなんて普通はわからんものなのよ 結局、魅力的なボーカリストが出なきゃ何にもならんのよね >>372 いやいや 楽曲=歌手>>>>>>作詞=アレンジャー >>369 いやこのアデルの曲ってめちゃくちゃムズイから この曲完璧に歌いこなせてるtakaはボーカリストとしての才能凄いと思うわ ハマタの息子もうまいけどあれはヴォーカルがイマイチ オカモトズは何であんな変なボーカル使ってんのか謎w 味があって良いと言う人も居るみたいだが。。 >>354 クラブ系の音楽って今や多様だし ギターロックメインのクラブイベントもよくあるじゃん 楽器良くても声が良くなきゃ聴きたいと思わないもんな >>330 CD出してない メンバー高齢化 人気ガタオチ 賞味期限切れ 飽きられてる >>372 俺とは全く別のアプローチだな 楽曲のほうが全然重要だわ 歌上手いのが好きだったら演歌聞けばいいし 有村架純の主演映画『ナラタージュ』濡れ場・セックスシーンがやばい!フェラや騎乗位まで※秘蔵写真あり http://wadai44.net/2017/09/29/a0123497/ >>383 一般人にとってはバンドの演奏なんてそれほど重要ではないんだよ >>385 むろん演奏の上手い下手もボーカルと一緒でそれほど重要じゃないわ きをてらったベビメタは質の良いバンドつけてるが三人のアイドルが歌唱力なし英語できないメンバー高齢化賞味期限切れでオワコン インパクトがあった最初だけ売れただけ 高慢ちきな売り方してる場合か ドラクエ2のプレキャラの恰好するヤバT見てみたいわぁ ローレシアは小山 サマルトリアは森本 ムーンブルクは柴田でな アリボボが被る頭巾のロト印の代わりに 手書きマジックで「結局道重」と書いてな それでもカスラックなら…カスラックなら徴収してくれる >>393 全く聞いたことないわ ゲスと同じくらい売れてんだな >>392 中々興味深いな 浜田息子のバンドは相変わらずおっさん過ぎる音だけどまあやりたいことは分かる あと古舘息子は初めて聴いたけど少し面白い あとはどれもうーんって感じだな >>329 別に今に限らず、デビューして即売れるなんて奴らはそんないないだろう 2015年に全米ビルボード年間チャート上位500曲のうちロックはなんと12曲しかランクインしなかったのだ しかも1週間以上top100に入った曲は1曲もなかったのである アメリカはもう2年前にはロックンロールをほぼ完全に捨てたのである >>392 昔はロックとか反体制的なものだったはずなんだが 最近は豊かさの象徴なんだよなw 今ロックで食っていこうとか親が金持ちでガキの時から スタジオなんかあって散々いい環境でやっていざ音楽で 食えなくても親に寄生出来るようなのがやってるw タレントの二世にミュージシャンが多いのって偶然じゃないぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる