ヤフコメはまだカドカワ叩いてる方が多いな
ここまでカドカワが絶対悪って信じ込めるのも凄い

hun*****
一般的な感覚だと、ヤオヨロズの方が立場が弱いし、今回のような大きなチャンスを自分から手放すようには思えない。
逆にKADOKAWAからすれば、数ある作品の中の一つでしかないわけで。
そしてこの作品は、版権に関しては比較的ゆるい運用だったからこそ、ここまで人気が出たという面もあると思う。
だとすれば、ヤオヨロズが飲めない程の条件をKADOKAWAが突きつけた、と自分なら考えてしまう。

通りすがり
まとめると、KADOKAWA側が最初は金にならないと判断してテキトーに動いてたけど金になると分かったんで
ガッツリ首を突っ込んだらヤオヨロズとトラブルになりました?

stbrs12365
話し合い(一方的)
ヒアリング(戦犯探し)
大きな溝(角川側の無理な条件)
…ヤオヨロズ側に、全部の責任を押し付けて角川はこの問題を解決しようとしてるとみて取れるんですが。
角川は版権を持ってるだけで、制作には口出ししていないんですよね?
チープな低予算のアニメが監督のおかげでメジャーになり、ドル箱になった。
稼げるコンテンツになった途端に掌返した角川って思われても仕方ないよね。事実は絶対に語られる事はないと思うけど。