【女優】川栄李奈、『亜人』で見せたキレキレのアクション どんな役柄にも対応できる適応力の高さで女優業を邁進!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在公開中の映画『亜人』で、玉山鉄二扮する厚生労働省・亜人担当職員・戸崎の部下・下村泉を演じている川栄李奈。
劇中では、小柄ながらも戸崎のボディーガードとして、小気味よいアクションや、謎めいた人物像を好演している。
2015年8月にAKB48を卒業後、順調な女優活動を続ける川栄の魅力に迫る。
これまでもAKB48グループを卒業後、女優として活動していくことを宣言したメンバーは数多くいるが、最近の川栄の活躍ぶりは目を見張る。
その最大の要因となっているのが、卒業直後に臨んだ舞台『AZUMI 幕末編』での評価だろう。
主演のあずみを演じた川栄は、手数の多い殺陣のシーンで躍動感あふれる動きを見せるとともに、観客を引き込む表現力で非常に高い評価を得た。
もともとAKB48在籍中に出演した宮藤官九郎脚本のドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)で、思い切りの良い演技を披露するなど、女優としての資質は随所に見せていたが、舞台の高評価により、活動の場は広がった。
2016年にはNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で、ヒロイン・常子(高畑充希)が世話になる老舗仕出し弁当屋・森田屋の娘・富江を、昭和初期という時代感をしっかり感じさせる表現力で演じ切った。
その後も、コンスタントにテレビドラマに出演し、さまざまな顔を見せてきた。さらに、先月まで放送されていたドラマ『僕たちがやりました』(TBS系)では、弱っている男子を放っておけない、やや性に対して緩い女子高生・新里今宵を熱演。
劇中では、露出度の高い衣装や、きわどいベッドシーンなど体当たりの演技を見せ、新境地を切り開いた。
そして映画『亜人』では、舞台で魅せた身体能力を活かしたキレキレのアクションを披露している。
これまでの共演者や演出家たちは、一様に川栄の、思い切りの良さや、勘の良さを評価していたが、『亜人』でメガホンをとった本広克行監督も、川栄の魅力を「『こうしたらどうだろう』と提案すると、すぐに実践できてしまうし、トレーニングも真面目に一生懸命やる。アイドルからの転身で、ああいうタイプの役者はなかなかいない」と芝居センスを絶賛する。
本広監督の言葉通り、『亜人』の劇中では、アクション監督のさまざまな提案に対して、臨機応変に対応し、アクロバティックな動きも軽やかにこなす一方、謎の多い設定のため、過剰な表現ができないなか、泉という人物の“業”をしっかりと演じている。
泉の演技が評価されてなのか、川栄主演の本作のスピンオフ作品も制作された。
本人の充実ぶりは、舞台挨拶等の発言にも見受けられる。
『亜人』の劇中で佐藤健や綾野剛が美しい肉体美を披露しているが、川栄は公開初日の舞台挨拶で「佐藤さんや綾野さんの裸を1800円で見ることができるんです。私なら10回は見たいです」と客席に呼びかけるなど、作品を盛り上げるためのトークも冴え渡っていた。
2018年も、理系女子の青春を描いた『恋のしずく』で映画初主演を飾るほか、いくえみ綾の人気コミックを実写映画化した『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』、長澤まさみ&高橋一生が出演する『嘘を愛する女』で高橋演じる桔平に付きまとうゴスロリファッションの女の子を演じるなど、出演作が目白押しだ。
どんな役柄にも対応できる適応力の高さと、物怖じしない思い切りの良さ……多くのクリエイターからの支持を得た川栄の快進撃は今後も続きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00010003-realsound-ent
映画『亜人』でキレキレのアクションを披露 川栄李奈
https://pbs.twimg.com/media/DLKoiD-UIAEMXoR.jpg
舞台『AZUMI 幕末編』
https://pbs.twimg.com/media/CufryEVUkAAW2sl.jpg
朝ドラ『とと姉ちゃん』
https://pbs.twimg.com/media/CisXez-UgAISu85.jpg
ドラマ『僕たちがやりました』
http://pbs.twimg.com/media/DHQzm12WAAAqJyC.jpg
元AKB48 川栄李奈
http://pbs.twimg.com/media/DKp4IprU8AE7RSh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CeHBgl_UUAAeFdX.jpg 川栄とハシカンはどう見ても背が150cmもないよな(´・ω・`) ワンダーウーマンのガル・ガドット並の動きしてから言えよ。
日本の女優のアクションって全然迫力なくて萎えるんだよなぁ。
キムタクの侍の映画の戸田恵梨香も予告編しか観てないけどがっかりアクションだし。
迫力不足すぎて、あんな女に苦戦してる主人公がダサく見える。 でた〜〜〜〜〜〜!!
週刊・川栄ヨイショ記事〜〜〜!! 川栄が出ると視聴率爆死ドラマばかりなのに川栄てsage記事見ないな 主演舞台はガラガラだったからな
ただ人気メンの作品に脇役で寄生してるだけ
主演映画は間違いなくこける 地味っちゃ地味な顔が幸いして意外にどんな役柄にも合うね
主役狙いでいかなければ息の長い女優出来そうだけど
結婚出産で変わるからなあ この人と高橋一生って、なんで毎日のように持ち上げ記事が出るの?
おかげでアンチ増やしてて意味ないよ ノコギリ事件の時
後輩メンバーをかばい負傷し
はしも持てない障害者の川栄
ある意味ボディーガードだった >>1
またまた不自然なマンセー記事
朝鮮&部落=最強 CMだと可愛いんだが
ドラマだと周囲に埋もれちゃってるかんじ まぁアイドルより役者がやりたかった娘やかんなぁ
あんなことがあったから逆に吹っ切れたんやろな なんだかんだ言っても川栄の演技は評価されてるな。。
顔面センターのアイツとか大島とかダメだったもんな
バラエティー 指原 ドラマ・映画 川栄
だったな アイドルや女優の類に興味ないオレはこの人の名前見るとノコギリしか連想できない 低身長の奴がアクションなんてしたら動きがキレキレでも笑えてくる (U-25女優主演映画) ※W主演含む
33.6億 322scr 君の膵臓をたべたい(浜辺美波) ※10/1時点
32.5億 303scr orange(土屋太鳳)
28.4億 285scr ビリギャル(有村架純)
24.7億 302scr ホットロード(能年玲奈)
23.2億 294scr ストロボ・エッジ(有村架純)
19.0億 295scr アオハライド(本田翼)
18.1億 306scr ぼくは明日、昨日のきみとデートする(小松菜奈)
17.7億 301scr 今日、恋をはじめます(武井咲)
16.3億 298scr ちはやふる 上の句(広瀬すず)
14.2億 281scr 四月は君の嘘(広瀬すず)
13.7億 272scr ひるなかの流星(永野芽郁)
13.0億 302scr チア☆ダン(広瀬すず)
12.5億 281scr 青空エール(土屋太鳳)
12.3億 160scr 黒崎くんの言いなりになんてならない(小松菜奈)
12.2億 294scr ちはやふる 下の句(広瀬すず)
12.1億 286scr オオカミ少女と黒王子(二階堂ふみ)
11.0億 246scr 好きっていいなよ。(川口春奈)
10.*億 303scr PとJK(土屋太鳳) (5/21時点?)
-----------------------------------------------------
*9.3億 298scr クローバー(武井咲)
*7.6億 300scr 舞妓はレディ(上白石萌音)
*7.4億 251scr 兄に愛されすぎて困ってます(土屋太鳳) ※途中経過
*7,4億 165scr 溺れるナイフ(小松菜奈)
*7.2億 232scr 貞子3D2(瀧本美織)
*6.6億 305scr 一週間フレンズ(川口春奈)
*5.8億 230scr アナザー(橋本愛)
*5.3億 281scr 魔女の宅配便(小芝風花)
*4.2億 216scr 海月姫(能年玲奈)
*4.2億 194scr L・DK(剛力彩芽)
*3.2億 137scr 高校デビュー(大野いと)
*3.1億 166scr 怪談レストラン(工藤綾乃)
*2.3億 145scr 桜蘭高校ホスト部(川口春奈)
*1.2億 133scr 劇場版 零〜ゼロ〜(中条あやみ)
*0.9億 238scr セーラー服と機関銃 卒業(橋本環奈)
*0.8億 231scr 少女(本田翼・山本美月) ※途中経過
*0.7億 267scr 心が叫びたがってるんだ。(芳根京子) ※途中経過
*0.5億 113scr ハルチカ(橋本環奈) ※途中経過
*0.1億 *87scr CUTIE HONEY(西内まりや) ※途中経過 ちょうちん来たね!
それにしてもこの人だけは上げ記事だけ
闇だな >>1
この在日のブス
ほんと胡散臭せーな
何でAKBの中でこいつだけ定期的に売名スレ&提灯のステマ記事が頻繁に出てくるんだ?
マジできめえこいつ >>29
高橋一生はガチ人気
幅広い世代、腐女子層から主婦層ほとんどをカバーしてる
オファーで数年先まで縛られてるからおそらく、、
結婚もさせてもらえない 最近やたら推されてるけど、ノコギリ事件の詫び代わりにプッシュされてるみたいなのがあんの? AKBって上げ記事に対抗して下げ記事も大量に
投下されるのにほんと不思議!? 川栄は本人の適性と頑張りもあるが
ベースとなるZ層とS層の支持と
ケガ保障のトリプルコンボで
向こう数年は安泰 本田翼は叩き記事ばかりでひどすぎだし
この人の上げ記事は異常だな オイ、ノースリーブ
不評でオイだけに短かくなったな チビなのが残念、せめて165あれば違った未来もあっただろうに >>61
でも最近、不自然な持ち上げのせいでアンチ増えてるよね。
昔は好きだったけど最近気持ち悪くなってきて無理 こいつもバカチヨン?バカチヨンみやぞんの売り出し方が奇妙奇天烈なんだが AKBで残るのは指原ぐらいかと思ってたけど指原の話術も限界が見えたからあまり長く活動できないっぽい
そう考えればゴリ押しでもそこそこの評価を残してる川栄こそが真の勝者かも知れん >>69
ハッキリいって本田翼のがキレイだし仕事も多いし知名度も川栄よりうんと高いと思うが
演技やドラマについて正直について意見を言うだけで叩きにしかならないのでは ごり押しって言ってるけどさ、いくらごり押ししても演技がド下手じゃ続かないよ。
これだけ続いているのは「使えるから」・・・だろ。
認めてやれよ
まーどの業界も、一定水準超えちゃったら自壊するしかないだろうな
電波オークションはよ また20代前半はチヤホヤされて気付いたら消えてるパターンだろう チビで美人でも無いし、だいたい脇役だろ
もって後2年 こういう女が好きというのは総じて童貞
本物の大人の女を知らない奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています