【テレビ】西田敏行のアドリブに『ドクターX』俳優陣ビビりまくり!「何を言い出すか…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.10.2 20:29
西田敏行のアドリブに『ドクターX』俳優陣ビビりまくり!「何を言い出すか…」
女優、米倉涼子(42)、俳優、勝村政信(54)らが2日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(月曜後7・0)に出演。今月からシリーズ第5弾が始まる同局系人気シリーズ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜後9・0)の撮影裏話を暴露した。
加地秀樹役で出演の勝村政信は、病院長の蛭間重勝役を演じる俳優、西田敏行(69)のアドリブに、出演者全員が「ビビりまくっている」と暴露。「最初のテストから何を言い出すか分からない。本(台本)のセリフにないことを先輩は言い始める」と明かした。
司会の中居正広(45)も、「まだこんなことやってるの? どの現場でもアドリブばっかり言っている。本を覚えるよりアドリブを考えてる」と西田のアドリブについて語った。
スタッフが選んだ「自由すぎるアドリブベスト3」では、織田信長が死に際に語ったセリフを引用した、たった一言のシーンが、織田信長になりきった西田が時代劇並の演技を見せてしまったエピソードや、一言のセリフがアドリブで2分も及んだシーンを紹介。
さらには、台本を完全に無視しながら名場面になったシーンも。
このシーンは、西田演じる蛭間院長が手術を受けることになり、高圧的に「失敗したら許さへんで」と話すはずだったが、その設定をまったく意に介さず、情けない声で医師4人に語り始めた。
周りの役者が動揺する中、米倉演じるライバルの大門未知子を「呼んでください」と懇願するシーンになったが、西田のアドリブが名場面につながったという。
設定が全く変わってしまったことに「何か言わないのか」と問われた松田秀知監督も、西田に対しては「それは言えません」と語り、スタジオの笑いを誘っていた。
西田のアドリブは面白いものが多いものの、尺の関係でカットしなければならないことも。しかし、ベテラン俳優の西田は「息継ぎの間に切れよ」と、アドリブの合間にブレスを入れ、編集をする際に監督やスタッフが困らないようにプロとして配慮していることも明かされた。
大門未知子を演じる米倉涼子と、蛭間病院長を演じる西田敏行
http://www.sanspo.com/geino/images/20171002/geo17100220290043-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20171002/geo17100220290043-n1.html このドラマ見たこと無いけど新メンバーに起用された泉ピン子のアドリブ攻撃がヤバくてそれに触発されて西田もアドリブしまくりって記事があったな 三谷幸喜が西田だけにはアドリブを許していると話していたけど、誰も止められないんだろうな。 加地先生いればまぁいいんだけどさ、他の脇役陣も良い味出ててなかなか捨てがたい >>7
可能性あるのは大泉洋だね、元が舞台役者だし >>11
そんなことバラすなよ
黙っててやれよ、恥ずかしいだろ 西田敏行こうなった代表作ってなに?
釣りバカの前にありそうな感じだけど 台本覚えられなくて誤魔化してる
でもそれが通ってるって感じかな 俳優ってたいてい露出が減る時期があるもんだけど
西田敏行はそういうのなかったな
釣りバカやら大河やらジャニーズドラマやら
田村正和みたいな二枚目ならまだわかるけど
やっぱり存在感なのかな 【超驚愕】押切もえ(37)、夜の営みがwwwwww
https://goo.gl/ku8Nbd >>22
水谷豊もそうだけど
親父役は安定感も選ばれるんだよ
長編にでるとなかなかキャラ設定変えるの難しいけど 西田「お前らのチンポに毛が生える前からやっとんのじゃ!」 そのアドリブがあるからこそ、いいと思うけど…
そして、エンケン、勝村、生瀬、ベンケーシー最高! 全部見てなくてエンケンの下の名前なんだっけのとこだけ
印象に残ってたがあれアドリブだったのかよ
そういえば放送当時ちょっと??って感覚になったわ 和風総本家でゲストに出たときもアドリブ連発で笑ったな
東がろうそくの話振ったら社長と一緒にSM嬢に調教されてるとか言い出して大暴走してたわ 例の噂ふつうに信じてたわ。そういう人だって思い込んでた 西田敏行の最高傑作は間違いなく「池中玄太80キロ」
なんか大御所みたいになって大作にたくさん出たけど
玄太を超えたものは一つもない
みんな同意するはずだ 広川太一郎みたいな感じだったのかな
彼のスノークはアドリブだらけだったそうだし ラジオで松ちゃんの西田のモノマネを聞くと本当に区別できない
あれはすごい >>17
「西遊記」
堺とともに、笑わない役の夏目雅子を笑わせるため、アドリブしまくっていたと
言ってた。 ピアノ弾けないのにアドリブは出来るんだからいいじゃん 西田敏行一人出てるだけで面白そうと思わせる力があるな
特に時代劇は何やらせても凄い エンケンの手帳を食べちゃうのはアドリブだったとは。
あのシーンの衝撃は破壊力抜群だった。 猪八戒って途中から左とん平になったけど西田がセリフ覚えられなくて降板だったのか 歌手としても表現力あって一流なのにもっと歌わないのか 「葵 徳川三代」でも、うるさい先輩の津川の前でもやっていた。
西田がうまいのは、そういう時は津川の事務所に所属してる俳優を巻き込んで
やるから、津川も文句が言えない。 >>21
競歩やってて熊谷真美が妹のヤツだったよね。あれ好きだったわ
ところで、見ごろ食べごろ笑い頃の若大将とカバ大将のコーナー知ってる? アドリブの所でグダグダになるから台本通りやってほしいわ 海外じゃみなアドリブ当たり前
長いと仕方なくカットするけど >>42
エンケンとの絡みがすごくいいよね
自虐の詩でのこの二人はすごく笑えた 映画「星守る犬」のラストシーンで年老いた西田と犬がおごそかに死を迎える
名場面で、「怖いよー、死にたくないよー」とアドリブでやってしまったおかげで
名場面を台無しにしてしまい、映画を後味の悪い駄作に変えてしまった。
西田の言い分では、「誰も死を迎える時は怖いはずだ」と言ったらしい。
それは病気などで若くして死ぬ場合で、高齢の老人にとってはそれほど
恐れるものではない。現実に老人が死ぬ間際にそう叫ぶのを聞いたことが無い。
これ以来、西田が大嫌いになってしまった。 星を守る犬は身勝手にペッとも殺した飼い主の話なんだが? >>4
マジックアワーではアドリブ禁止令出して、それを守ったらしいよ
マフィアのボスなんでアドリブで変に笑い取られると困るから、との理由
その代わり、マフィアのボス辞めた瞬間にアドリブ解禁したら延々アドリブしてたらしいw >>53
そのあたりは大御所の驕りだな
脚本家も口だしたいだろうな
監督と脚本家から嫌われない程度も必要だろう 玄太での長門との口喧嘩シーンもアドリブだったんだろうなー 老害だよな
武田鉄矢のアドリブとちがって感情がこもってない アウトレイジでもアドリブを入れまくったみたいで、たけしが凄く嫌そうな顔をしてたな 濱田岳版の釣りバカ日誌で武田鉄矢と共演してたが、あれもアドリブ大会だったんだろうなあ >>56
遠藤憲一いい味出してるよな。
てかあのドラマみんなハマってるし面白いわ。
シリアスな内容だけど時々面白いのも
許せる。 今ここに寝てるのはあなたたちの親父です
君達は長男次男三男四男…でも長女がいるんです
長女の大門みちこ呼んでくださーい!だいも……カクッ
内田有紀がサッと麻酔かけててその内田有紀のタイミングにワロタw 三谷のマジックアワーではアドリブ全面禁止にされたんだよな なにもかもが杓子定規的にあれ駄目これ駄目な世の中になってきてるからなぁ
西田みたいなベテラン大御所扱いな人だけじゃなくて
生意気盛りな新人でもこのくらいやってのける我の強さのある奴出てこねぇかな
役になりきってトランス状態ならではの演技ってのは観てるほうに訴えるモノがあると思うぜ
監督脚本演出らの裏方や共演者と喧嘩するくらい屁でもないって気概のある奴
空気読めないだのなんだのとキティガイ扱いされるだろうけど
芸能人って一般人とは感性に乖離してるモノがあるから面白いんだと思うぜ >>34
あれを見てカメラマン志して実際にカメラマンになった奴も結構いるしな。
元々人懐こくて田舎の人らしいところ消さなかったのがいいんだろうな。
>>12に同意する。ヤスケンも加えてくれ。 昔エキストラやってて絡んだことあるが、そんときもアドリブやられたなあw
咄嗟に返せたんで監督に褒められた思い出 >>3
ピン子は第四シーズンが初出で、西田が切られるのはその前のシーズンだから時系列があってないな。
別のドラマでの話かね? 芝居かかり過ぎて馬鹿っぽい 本人はいい気になってるんだろうけど やり過ぎるとドンドンストーリーが安っぽくなる
それでなくてもメロンの下りがギリなのに >>76
そうなるとパトロンしか無理
大量につくらないと食ってけないからそんな個性だしてたら次使われない
そして三谷幸喜みたく駄作のつまんなくてもずっとやらせるみたくなったりする
結局テレビの枠内におさまる
ある意味市場主義とは共産化と同義語
日本みたくオタク囲うほうがまだ多様性はある くだらん脚本が多いからなぁ。役者もうんざりしてアドリブ入れたくなるんだろうな。 >>68
シリアスいうか脚本の設定は中二だろw
役者が個性あったり勧善懲悪するから面白いなだけで アドリブできる奴が良い役者と勘違いしてるんじゃねーの?
役者は作品を作る為の駒なんだよ
駒に徹しきれない役者はゴミだ >>44
2からだから途中ってのは違うと思うがあれは失敗だったな
左とん平も悪く無いけど1作目の西田がハマり過ぎてた アドリブ長くなりそうだなーというところでマスク被せて眠らせるのがよかったw 干されてないんだから、嫌われない範囲を分かってアドリブ言ってるんじゃないの。
全体のトーンを踏まえて演出してる監督や脚本家からすれば迷惑だろうけど。
ポゼッションサッカーやるぞ!と言ってるなかで、ボール持つたびに失うまで
ひたすらドリブル仕掛ける選手がいるようなもんだし。一人だし大御所だから
容認されてるんだろうけど、これを若手がやったら瞬間蒸発だろうな。 >>69
あれ面白かったよなw
内田の麻酔かけるタイミング最高
エノケンとのアドリブ絡みも面白い アウトレイジの若頭役良かったな
親分の顔立てながら恫喝しまくるんだよな >>69
あれアドリブだったのか
内田有紀凄すぎやろ 葵三代でもやってたのか?
厠前での江とのやりとりとか、家康との喧嘩とかかなり怪しいけど >>1
> このシーンは、西田演じる蛭間院長が手術を受けることになり、高圧的に「失敗したら許さへんで」と話すはずだったが、その設定をまったく意に介さず、情けない声で医師4人に語り始めた。
>周りの役者が動揺する中、米倉演じるライバルの大門未知子を「呼んでください」と懇願するシーンになったが、西田のアドリブが名場面につながったという。
>>69のセリフ
西田/蛭間のキャラに合わせた台本かと思ってたけどアドリブだったんだw 翔ぶが如くではやってないな
あの西郷ほぼ喋らんしな 麻酔かける時のシーン笑ったわ、アドリブだったんか
自分はドクターXは西田が主にでてる2と4ばっかり動画でみてるわ
3も悪くない、西田ほどではないが高畑淳子が笑わせてくれるし北大路欣也が渋くてかっこいい アドリブは他の役者に迷惑かけないのが基本だろ
おじいちゃん大丈夫? アドリブほどクソなものないって一回言ってやればいいのに
だから若手も勘違いしだすんだろ こないだミヤネ屋に出たたけしが西田のアドリブシーン全部切ってやったと満足げに言ってた 台本通りやるのが役者なんじゃねえの?
アドリブって…
それで台本変えちゃったら、脚本家はどう思うだろう? >>69
あのシーンが一番面白かったww
>>102
だよなwww たけしは自分に意見してくる俳優が嫌いだそうだがアドリブはいいのかな
アウトレイジの西田もだいぶアドリブやってそうだけど アドリブして演技上手いだろみたいな役者ってゴミだろ 「純と愛」でアドリブを仕掛けられた吉田羊は普通に切り返してたな アドリブに周りが、あっ…えっ…てなってる雰囲気を見るのが楽しい
遠藤憲一とかもたまになってる 勝村さん出るんだ、前見たとき出演者の欄になかったから
勝村さんが出ないドクターXなんてと思ってたんだよ >>68
シリアスw
ジャップの感性もここまできたかw >>123
西田が登場した頃、笑いを必死で堪えてる役者の微妙な表情とか間合いとか面白かったわ
役柄でも上下関係があるから緊張感が生っぽくなる効果があるかな >>120
アドリブと「演技」が相反的だとも気付けないゴミが何か言ってます
>>114
物によって変えるに決まっているだろ
スポーツ選手が一挙移動、参謀や監督の自分のシナリオ通りに動かないとどんなに名プレーでも怒り狂うタイプか
部下が自分の方針に完璧に沿わずに動くと仕事を成功させても 「出て行け!クビ!計画を立てた俺の気持ちを何だと思っている!」 小澤征悦のTEAMって刑事モノの冒頭で戦国武将を語る西田も
多分かなり自由に喋ってオモシロ芝居してたんだと思うんだけど
小澤もシリアスな真顔でやり過ごしてて印象に残ってる エンケンの「お前絶対失敗しないので!」はアドリブだったのかな 天国のスーさん
「ハマちゃん、もっと楽しませてくれ。」 西田はアウトレイジでもアドリブ飛ばしてたからな
シリアスなシーンで象さんの鼻のようとか言って、共演者が吹き出すのを我慢する顔が面白かったわ アウトレイジの世界観を台無しにしてるけど何故か起用された。 西田と言えばおんな太閤記だが教師やってたドラマで
トイレ妨害のいじめを受けてるおとなしい女の子が授業中にもらしてしまうその瞬間に
察知したのクラス男の子(乱暴でガサツでクラス全員から敬遠されている)が
バケツの水を女の子に頭から掛けてカムフラージュしたするものの
真意は言わなかった為その男の子がさらに白眼視される、
って話を妙に覚えてる
アドリブ全然関係ない話でスマン 喜劇にアドリブは必須
台本どおりの芝居で爆発的な笑いなど起こるはずも無い
台本というのは話の筋が書いてあるだけでそこに笑いを入れるのは役者の仕事 昨夜の観ていた
作品観ていないとただの老害に思うかもしれないが
使われたアドリブはどれも作中印象に残るシーンばかりだから凄い >>32
さりげにドM癖をカミングアウトしてたなw
まわりは、マッ青になってたけどw 確か元祖アドリブ王の森繁久彌に鍛えられたんじゃなかったっけ? まぁ台本通りやってくれないらしいよねw
アドリブ大っ嫌いなたけしは絶対続編で出さないと思ったけど 若大将・カバ大将でキャンディーズとかけあってた頃はまさかこんな大物俳優になるとは思わなかった 刑事物語1の寸借詐欺のくだりはオールアドリブ
武田鉄矢も途中でわろてもうてる 声優のアドリブは事前に台本にギッチリ書き込む方が多い
広川さんはテストでは台本通りに読んでアドリブはラステスからだったと聞いた 俺は役者でも何でもないけど、アドリブに突入して台詞以外の言葉を発する時こそその「役」の性格や人間関係や利害関係を表現しないといけなくなるから
本当の意味でその「役」を演技していると言えるんじゃない?その「役」になりきるということ >>154
話の筋までかえたらそれはそれで問題だろ
脚本の意図も必要だろ
その加減は大御所になるほど図にのりがちだからどうするすかだけどな 絡みづらい下手くそなアドリブやって周囲困らせる西田と
アドリブ上手いけど歌手畑出身のくせに芝居とは〜〜って偉そうに語る武田鉄矢ってどっちのほうがマシなの? >>141
ドクターXはまぁいろいろキャラの濃さと勧善懲悪だから
やってもあまり気にならん >>122
舞台だと毎回そうなるんだろう
そういう毎回違う舞台みるのも好きな人もいるしどちらかというと世界観壊すなってのもいる 西田敏行は無名の若い頃に、テレビドラマで大御所のアドリブの上手い森繁久彌と共演してな。
森繁久彌が本番テイクで突然アドリブを仕掛けてきて、
普通の若手なら狼狽えて終わりなんだが、
西田は咄嗟にアドリブを返して森繁と互角に渡り合ってな。
それが評判を呼んで売れっ子になった人なんだよ。
もともとは新劇の俳優座にいて、舞台でブレイクした人なんだが、
脚本絶対で演出家上位の新劇畑なのに何故かアドリブや喜劇が得意という変り種。 釣りバカ日誌のドラマ版は言いたい放題だったな
西田のアドリブに馴れてない共演者は笑いこらえてたし
西田と共演歴のある伊武や名高はアドリブに付き合ってるから流石だったw キムタクと共演したアイムホーム
西田さんの脈絡が無いアドリブにキムタクがとんちんかんな返しするもんだから
意味不明なシーンになってた時があった >>156
作品によるんだろw
釣りバカ日誌は好きなようにどうぞだけど どっちかと言うと西田のアドリブに柔軟に対応してる役者を見ると尊敬するわ
じゃないと成り立たないし アウトレイジの特番で現場で脚本読んでるの西田さんだけ言ってたな この番組見てたけどアドリブが長すぎて使われなかった未公開シーンがあって面白かった
西田敏行「いいじゃないの〜」
看護婦「ダメよ〜、ダメダメ」
西田敏行「おぉ!君は勘がいいなぁ」 >>163
「男はつらいよ」でも渥美清のアドリブを前提にしたシーンとそうでない脚本ガチガチが分かれていたみたいね。
渥美清のアドリブは、「寅さんのアリア」と現場では呼ばれていたとか。 >>117
アウトレイジでたけしが「西田さんのアドリブには困った」って記事があるね。 >>165
昔の三船敏郎、鶴田浩二、高倉健なんかは、几帳面で脚本を完全に頭に入れて来るから、
現場に脚本を持ってこないというのが美談だったが。
鶴田浩二とドラマで共演した、桃井かおりと水谷豊が真似しようとしたけど、出来なかったと。
たけしか誰か言ってたけど、今のハリウッド映画は現場では脚本にあまり縛られず、役者や監督が現場で議論してどんどんセリフや演出が変わるので、
逆に事前に脚本をカッチリ頭に入れて演技プランを練って来るのはあまり良くないそうだ。 西遊記で堺正章とアドリブ合戦して横にいた三蔵法師(夏目雅子)がおもわず笑ってしまっているシーンなんて有名だし 西田さんのアドリブって見てる人に「あ ここアドリブね」って完全に分かるし
微妙だと思うけどなw
アウトレイジの「ゾウさんがどうのこうの」ってあそこもアドリブでしょ >>117
>>168
たけしは映画に自腹を切らない人なので、企画なんかはあまり我を通さないが、
唯一編集だけは絶対に自分でやるそうだ。
未だにフィルムで撮って一コマ一コマ自分で切り貼り。
なので、監督の言うことを聞かずに、長いアドリブや臭い余計な芝居をしても、
現場ではあまりダメ出しをせずに、後から編集でカットしていると思われ。 西遊記で弟と共演して
ドクターXで兄貴と共演してるんだな >>1
アドリブ使ってくる
↑
すげーって思われがちだけどこっちが先にアドリブしまくったらいいんだよ
多分そのうち切れるぜ?
アドリブとか仕掛けたもん勝ちだろ ピン子ってあんま好きじゃないけど
西田のあのアドリブ目の前にして微動だにしなかったな
なんだかんだいっても渡鬼で鍛えられてきただけのことはあるな ドクターXの劇中もしもピアノが弾けたならの歌をアドリブで入れてた事あったな…その時は玄太がよみがえった気がした 覚せい剤の影響じゃないことは
警察のお墨付きが付いている >>176
ジャズやロックでも同じだけど
好き勝手やってるように見えてもちゃんと全体の調和は外してないのがアドリブ
誰にでもできるこっちゃない 監督の松田英知さんって古畑任三郎の監督してた人だな
確か共同テレビだったと思うけど、あそこってフジテレビ以外のドラマのやるんだな >>53
年寄りは達観してると思ってるの?
西田の考えも浅いけど、同じくらい薄っぺらいよ >>182
やられる方はきついだろ
やる方が楽
相手のレベルにもある程度合わせたアドリブしてるなら良いが 世界観を壊さない程度のアドリブならいいけど
世界観すら壊すアドリブする俳優はこまるよね ドクターXは西田が出るようになってからコミカル寄りになったもんな 1584 西田敏行、西田敏行に小牧長久手の戦いで敗れる。
1598 西田敏行死去。遺児は後に西田敏行に滅ぼされる
1600 西田敏行、真田昌幸に進軍を阻まれ西田敏行の叱責を受ける
同年 西田敏行、上記にも関らす石田三成を関ヶ原に破る
1603 西田敏行、幕府を開き初代将軍になる
1605 西田敏行、西田敏行に将軍職を譲り、後に駿府城に移る。
1614 西田敏行が西田敏行を「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」と怒鳴り付ける。
1716 西田敏行、八代将軍になる
1745 西田敏行、徳川家重に将軍職を譲り、江戸城西の丸に移る。
1868 薩摩藩の西田敏行らと長州藩の西田敏行らが協力して幕府を倒す
1877 西南の役で、長州閥西田敏行総指揮の官軍に西田敏行軍は鎮圧され、城山で自刃。
1860 西田敏行、会津藩の家老となる
1869 西田敏行、五稜郭の戦いで新政府軍に敗れる
1883 西田敏行、共立学校の初代校長となる
1904 西田敏行、日銀副総裁として日露戦争の戦費を調達する >>187
仁義なき戦いの金子信雄と加藤武か
脚本の笠原和夫はもっとシリアスな映画をイメージしたけど、
金子と加藤が悪ノリしてコメディみたくなっちゃったと。 >>185
音楽でもそうだけど、アドリブって今流に言えば「フリースタイル」みたいなもんだからね
アドリブ振られたら返せなかった方の負け
ジャズとか聞くとアドリブの応酬がまるでフリースタイルダンジョンみたいでおもしろいよ アウトレイジでも西田アドリブの話してたけど何のゴリ推しだよw 山田太一はアドリブ禁止どころか、台詞の間を、や…を微妙に使い分けて指定し、目線まで指定
演出の領域まで出張っている 西田もシリーズで出世してるよな
最初は帝都医大の系列病院外科部長
西の医大の影の黒幕
帝都医大の医院長 >>21
CSですら最近放送無いわ(´・ω・`)あの近藤デブが水掛けイケメン場面良く覚えてるわ 同じ内容を何日も続けて演じる舞台ならアドリブも分かるが、
一発勝負のテレビや映画でアドリブって?
釣りバカで三國連太郎が本気で怒ったそうな 松田秀知が松井秀喜に見えて、松井いつの間にドラマ監督になったんだと思ったわ >>184
主人公は失職し、離婚し、まるで死に場所を求めていたかのように放浪していた。
その傍には常にハッピーが寄り添っていた。
そして、いよいよ終焉を迎える場面で「ハッピー今までありがとうな」と言って
静かに亡くなっていく。
観客の泣き所は、そのあと主人が死んだのにもかかわらず、一生懸命食べ物を
届けようとするハッピーの献身ぶりとハッピーの最期の憐れな姿をさらすシーン
だったのです。
西田敏行が死ぬ間際に「怖いよー、死にたくないよー」と言ったのは
見終わった後の観客の気分を感動的なものでは無くて、なにか後味の悪いものに
してしまった感は否めません。 唐沢寿明がちょっと前の朝ドラでアドリブが多かったって話があるから
「唐沢寿明 アドリブ」でググってみたが朝ドラ以外でもアドリブしてんだな >>193
ドラマって一緒に作り上げるものだろ?
勝ち負けじゃないから。。。
そこに集まってる奴のレベル、潜在能力引き出す程度にしておかなきゃダメだろ
なにが負けだよwアホか 何がアドリブだよ
悦に入ってアホだろ
そんなの役者としてはクソ以下だな 舞台臭が凄いヤツって必ずやるよな それが自慢みたいな なんか目立たないと気がすまない >>5
もうボケでどうしようもない
人生の楽園なんてナレーションが酷すぎる
話が全然繋がってない
ドクターXはいつもいい所で台無しにする 何十年も役者やってきてアドリブができるようになった奴が
新人も混じってるドラマでアドリブやるとかアホだろ
他の俳優のミスをアドリブでフォローするとかならわかるが
やられた方はたまったもんじゃない
こういうのをヨイショする馬鹿がどんどん付け上がらせる
ドクターX楽しみ。
この番組が始まるともう年末が近いんだなと感じる。 >>203
同意
アドリブ(自分勝手)やりたければ自分の作品でやれよ
って感じ
国益と国民に与えた被害が桁違いの慰安婦捏造報道では、
赤卑新聞もテロ朝もまーだ1人の処分者すら出してねーだろ!! 怒り怒り怒り
それどころかまーだ慰安婦問題で、でっち上げ日本叩きを姦酷と共謀?!!
ふざけんな (゚Д゚)ゴルァ !
怒り怒り怒り
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
報道ステーションのディレクターは生粋の韓国人!
しかも拉致問題報道内容をめぐり、日本人同僚を流血殴打!!
http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-11229462387.html
テロ朝外報部デスクに在日バカチョンの李志善 ( リ ・ チソン )
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12011287379.html
> 外信部長の経歴が乗っているのですが、
> 静岡朝鮮初中級学校を卒業・愛知朝鮮中高級学校を卒業、
> 朝鮮学校を出ているのです。
> それから支那に1年間語学留学2002年、北京で 「 在日コリアン会 」 を立ち上げ、北京大学に入学。
> 朝鮮総連系の朝鮮新報で、★ 「 在日 」 はプレミアな存在、と主張。
> 単なる朝鮮人という話ではありません。
>>198
菅田俊の強面であんなアドリブ言われたら笑うわ >>215
日本のバラエティ番組の台本とか中身真っ白で、「あとは五分ほど楽しいトーク宜しく」とか。
芝居でもストーリーにあまり関係ない箇所は役者にお任せのパートはありそう。 >>7
便乗で
渥美清みたいな俳優ももう出てこないだろうな
亡くなってから寅さんとか黄色いハンカチをみてそう思った >>153
脚本ギッチリ読み込んでその上で勝負かけてくるアドリブはいいね
若本なんか収録に来る途中の電車の中吊り広告で見た言葉を意味なくぶっこんでくるからな
しかもその話を公表して悪びれない
脚本家も原作もアホくさくなるだろう 西田敏行さんを薬物乱用者呼ばわりしたクソブロガーが逮捕されて、ホッとしています
ただ、○○における○○との○○な○○○については、真相がどうなのかはっきりしない まぁたドクターXあるのかよ
たいして中毒性もないドラマによく嵌れるな
俺は実況で♪〜 (・ε・)のレスするためだけに毎回見てるだけだわ >>29
チョロ「あ?」
西田「あ、すいませんでした」 新釣りバカ日誌でも、突然アドリブを始めて、
濱田岳が吹きだしたところで、バッサリカットになっていたからなw >>198
民王見てると菅田含めてやりまくってる感じだけどな >>183
孤独のグルメも、共同テレビ制作のテレ東だよ
親会社のフジに企画を出したら断られて、テレ東で大ヒット 脚本、演出、出演者の3者でドラマは作られるんだが、役者はがりがアドリブなしに唯々諾々と演技するのはおかしいよ。
役者にだってアドリブでドラマをおもしろくさせたい意欲はあるんだから。だから何もしない台本どおりの役者ってのはおもしろくない。 >>234
あれも共同テレビだったんだ。
フジで作ってたらドラマや曲がチャラくなってたろうな。
TVerとAbemaTVで再放送をやってたから初めて見たら
西田さんを含め、院長や偉い人がまあ憎たらしい。
それをものともしない米倉と岸部一徳が清々しいわ。
シリーズ化されるだけある痛快さ。 別にやりたきゃやればいいけどアウトレイジビヨンドでは一人で浮いてたぞ
この人だけガチで要らないと思ったわ
関西弁も下手くそだったし 欽ちゃんは、欽どこで相手役の奥さん役にわざとアドリブに不慣れで台本やリハビリ通りにカッチリ演じる、新劇役者を起用した。
欽ちゃんは、自分で台本作りから手がけて、リハーサルをかなりキッチリとこなす
その上で、本番のスタジオに客を入れた状態で突然、台本にもリハーサルにもないアドリブをどんどん入れる。
その時に、軽演劇やコントに慣れたコメディアンだと軽くアドリブを流されて面白くならない。
新劇役者や素人や歌手だと、本気でその場でテンパってくれるから笑いになる。 >>171
あんなコメディのと一緒にしたらあかんだろ
ノリで何とでもなるしどっちも適当に笑わせてよいキャラだろ >>53
常日頃死ぬときはコロッといきたいと口にしてたばあちゃんは
いよいよ死期が近づくとまだ死にたくないと泣いてた 川島海荷が不倫でZIP降板か!?TBS局員のT氏の顔写真がこちら!浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをスクープ!!
https://goo.gl/4BGaTD 台本で既に面白さと世界観ができているから
役者はその中で表現するのが役者
設計図が台本なら
大工が役者
大工が勝手に設計図無視して仕事したら
いい家はたたないよな 三谷は本も書いてるから、勝手に台詞を変えられちゃうのが許せなくて、一旦禁止したんだろうな。
それを敢えて再出演させる時点で、西田のセリフは考えないことにしたかもね。
何の思い入れもないベタなセリフを用意して、本番は西田におまかせで行くことにしたのではなかろうか。
西田も渡瀬恒彦みたいに監督を絶対的に立てる先輩役者がそばに居たら、アドリブ連発はできないだろうけどね。
(渡瀬がアドリブを使わないという意味ではなく、監督が嫌がる度を超えたレベルを許さない感じ)
渡瀬なんて瞬間的に切れてぶん殴るらしいしから、過去に共演してればヤバイ瞬間は有ったかも。
今は、怖い先輩や監督がみんな死んじゃってるから、好き勝手出来るようになってきたんだろう。 瞬間的に切れてぶん殴るとか
脳に欠陥がありそうだな ヒカルとヒカキンの悪事一覧を比較してみたwwwwwwwwww
https://goo.gl/WKSZT4 >>166
録画してたの見たけど西田に延々付き合ってリアクションしてたなぁ
舞台女優かな >>1
台本に無いセリフをアドリブでやるとか、仕事をなめてんな。 結局、アドリブ俳優ってアドリブで自分らしさアピールするけど
アドリブに付き合う俳優はそれに付き合う分
演技の質がさがるよな
そいつだけ得して周りが損するだけ
オーケストラで一人だけ独自演奏するようなもんだろ アドリブできるほど息を吹き返したのか
なんかもう歩くのも辛そうになってたが 米倉涼子の肩に触れたりした時に
米倉涼子がガチに嫌がってるのが面白い >>241
そりゃそうだろ
死期が近づくのが分かるような亡くなり方が辛くてコロっといきたいってことなんだから 最近二時間ドラマで主演してたけど、60歳定年間近の刑事役で
歩き方がヨボヨボすぎて全く60歳には見えなかった 優しそうな声と表情をした悪魔の化身【レイプマン森本レオ】の悪行を暴く!森本レオ、レイプ事件多数記載!
https://goo.gl/4fxmaU >>241
星守る犬の場合は、職を失い、家族を失い、何もかも無くした人間が
死に場所を探すかのように犬を連れてさすらっていた物語だからなあ。
例えて見れば、自殺しようとして、青木ヶ原の樹海に入って行った人間が
死ぬ直前になって「怖いよー、死にたくないよー」って言うかということ。
西田の言い分では、「誰も死を迎える時は怖いはずだ」と思って
アドリブでやったというが、それは時と場合による。あの作品では
何か違和感があった。 >>257
あの映画、結局そのセリフしか覚えてないな >>156
おまえはどこの畑から来たんだ?
武田鉄矢は何十年役者やってると思ってるの? >>257
結局いろんな要因で追い込まれて死ぬんだから悟ったように静かに死んでいくというのはあわない
未知に対する恐怖が無いのは人間ではないし、そういう意味で未練が無いならもっとあっさり死ぬのが普通だ
旅をしていくという時点で何かしら死にたくないという思いがあるのは明らかだが、そういう葛藤を描いたらわざとらしくなりすぎる
おとうさんという人はそれを出さずに静かに生きてきて追い込まれてそのまま自分を出さずに死んでいくから悲しい話なんだよ
物言えない犬と物言わない人間が対になってる
さらに映画では映像表現に任せるべきだから台詞にする必要は無かったというだけ >>1
太田にばらされててワロタw
ソースは今
アウトレイジのアドリブは全部カットしてやったってたけしが明言してたぞ今
切ったのはガチ あぶない刑事もアドリブばっかだったらしいな
台本だけでは、あの面白さは無かっただろうな >>250
お前みたいなゴミクレーマーが今のドラマを駄目にしたんだよなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています