【芸能】「キングオブコント」松本人志の採点基準に批判殺到 ★2
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10月1日に放送された『キングオブコント2017』(TBS系)で『ダウンタウン』の松本人志が審査員を務めたが、特定の芸人をひいきして異常な高得点を出したとして、視聴者から批判が殺到している。
松本がひいきしたと指摘を受けたのはお笑いコンビ『アキナ』のコント。審査員は松本と、『バナナマン』の設楽統と日村勇紀、『さまぁ〜ず』の三村マサカズと大竹一樹の5名で、アキナには松本と設楽だけが90点台をの得点を付けた。
松本は「おれと設楽が好きなネタだと思うんですよ。(ただ、)アキナは突き抜けないと決勝の笑いには届いてない」と感想を述べた。松本は審査員でありながら『アキナ』が好みであると明言した。
そのため、視聴者からはSNS上へ《アキナにリアリティー求めたと思えば他の芸人に勢い求めたり審査方法がブレブレ》、《好みだからって点数あげるのっておかしいよ》、《松本の点が自分の好きな芸人を採点する基準になってる》など、コントのクオリティでなく、芸人としての好みを得点に反映させたことを批判する意見が投稿された。
にゃんこスターの採点にも辛辣意見多数
また、お笑いコンビ『にゃんこスター』が大塚愛の楽曲『さくらんぼ』に合わせて、縄跳びを踏んだり踊ったりするコントを披露。いままでにない形の斬新なコントだったため、古典的な笑いが好みだと思われた松本が辛口の採点するかと思われた。だが、松本は97点の高得点をつけた。
この採点に関して松本は「まんまとはめられた。笑いってどこか、憎たらしさみたいなものも必要じゃないかと思ってる。にゃんこスターのネタは“いい感じ”で憎たらしかったもんねえ」と絶賛していた。
これにも視聴者からは《松本の97点はおかしい、他の芸人がかわいそう》、《松本がやってきたネタとかぶる部分があるから高得点だと思う》、《にゃんこスターなんて一発屋っぽいのに高得点つけるなんて》、《松本がにゃんこスターを認めたってことは松本の時代が終わったと自分で言ってるようなもの》などと辛らつな意見が飛び交った。
もはや松本はどんな採点をしても、視聴者が納得をする結果にならないほど嫌われているのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1360726/
2017.10.02 11:00 まいじつ
前スレ 2017/10/02(月) 12:28
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506914906/ バナナマンがひどかった
にゃんこスターの一本目は100点でいいだろ >>1
>いままでにない形の斬新なコント
たぶんコントではないwwwwwwwwwwwwww ネット民なんて「俺の好みが大正義」なんだから誰が採点したって納得しないよ 612 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2017/10/02(月) 15:08:53.87 ID:uCWDBijb0
オリラジの中田が言っていたじゃん松本基準だって
オリラジ中田
「漫才・コント・大喜利といった今のお笑いの指標となるコンテンツの黄金期を作ったのが松本さんであり
そこで評価されないと芸人として認められない。しかし僕らにはその才能がないのである・・・
なので漫才を超えるリズム芸を作って天下をとる!」
かつて漫才ブームで王道が全盛だった時代に、「わざとテンポを遅らせたシュールな漫才」で
そこに風穴を開け一気に天下とったDTの例があるので、着眼点はよかったけど先越されたね。結成五か月のド素人に
中田が勘違いしてたように2ちゃんでも「松本はリズム芸なんか評価はしない」という固定観念もってる人が多いみたいだが
松本は「笑いのジャンルで差別はしていない(大御所の割に新しいお笑いに理解がある)」といういい証明にもなった
お笑いというのは常に一歩、二歩先をいってないといけない。今流行ってる笑いのスタイルだけ評価しても進化していかないので(世代交代が止まる)
ゆえに賞レースではまだ時代に追いついてないような、「なにこれ?つまんね」とおっさんにいわれる若手が評価されるくらいがちょうどいい
「笑いに点数は付けるべきでない」と賞レースに対して苦言をいってくる大御所(老害)もいるが、少なくとも松本はその辺のお笑いの未来を考えてこういった大会を開いてる んー、面白かったのは、かまいたちの1本目だけだったな。 にゃんこスター以外の採点や順位は妥当だと思うけどね 笑い自体が感性によるもんだからなあ
好みだなんだを除外して審査しろっていうならもう何回噛んだとか
そんなのしか見れなくなるでしょ キングオブコント視聴率爆死か
ダウンタウンは司会の才能ホント無い
つまらないダウンタウンを司会降ろせ
まともな安住とかに司会やらせろ にゃんこスター
2回も同じネタやって高得点はおかしい 俺の評価と違う!!
ムキィーーーー!!!!
なんだそりゃ >>13
オールザッツでやった時給〜の仕事がGAGのピーク。 好みが出るって言ってるんだし
いいじゃねーか
クレーマーばっかでつまらん 松本はまだしもバナナマンとかさまーずとかバラエティで弄られてなんぼの芸人だしネタはクソつまらん奴らやん
審査員はせめて何かしらの賞を獲った実績のある芸人にしろよ 妥当な採点だったよ
にゃんこスターの2本目以外はね >7
よくこんな気持ち悪い事書けるな
って自分で思わないのかな ボルダ式得点(各審査員の得点を順に並べて10位1点9位2点…1位10点みたいに点数をつける)出すと順位変わるんだよな。審査員の標準偏差による村なくすにはボルダ式が一番いいよ
ファーストステージ
一位かまいたち43.5
二位にゃんこスター42.5
三位さらば青春の光38
四位ジャングルポケット37
五位アンガールズ33
六位わらふじなるお、アキナ23
八位パーパー、ゾフィー12.5
十位GAG10
セカンドステージ(組数が半減するため五位2点四位4点…一位10点とする)
一位かまいたち46
二位さらば青春36
三位にゃんこスター30
四位ジャングルポケット24
五位アンガールズ20
総合
一位かまいたち89.5
二位さらば青春の光74
三位にゃんこスター72.5
四位ジャングルポケット61
五位アンガールズ53
こっちの方が納得行くやろ? ほんまや 出場者の方が審査員らよりはるかにおもろかった 基準の無いものだし審査員が勝手に点数つけて何が悪いんだと。 【整形女王】明日花キララのバージョンアップがヤバすぎwwwwwwww
http://wp.me/s7LbHP-20 かまいたちにゃんこさらばは面白かったけどそれ以外ほんとゴミだったな この番組はサイゲームの提供でってでてたな
スマホガチャ儲かってるな アキナのちょっとシュールな感じ好きだけどな
完成度も高かった もう松本はトークも冴えないし
たまに固まるし
肉体的頭脳的にオワコン
いまのコイツは浜田を叩くことしか出来ないゴミかす こいつらに採点基準なんてねえだろ。気分で点数付けてんだよ。 にゃんこスターのネタをコントじゃないと言うやつもいるが
2700の肘ネタに比べりゃ全然立派にコントだよ 自分の基準、自分の好みで採点しない奴は審査員になるな >>36
面白かったけど、キングオブコントで優勝するネタではなかったね
暗転があるから笑いが持続しない 無理矢理作ったアンチ松本ニュースで2スレ目突入かよ
なんだかんだで影響力抜群だな、流石まっちゃん こんな『笑い』の審査に平等な基準なんかあんのかよww >>1
好みがあって当然だろう
バカなの?批判してるやつら もともと好き嫌いで採点する方式でしょこの番組。
審査員に技術云々を語れる人が居ないし。 >>31
にゃんこのファースト首位突破は松本と三村の気まぐれのせいだよ
さらばはにゃんこなんかに負けてない
あとジャンポケもアンガールズなんかと同点にはならない 笑いの採点で基準がブレブレって当たり前だろ
何が面白くてこうやったら面白いからポイントを付けるとかになるんだったらカラオケの採点マシーンと同じでただ単に高得点狙うだけのつまらん競技になるぞ 全体の採点はほぼ自分の感想に近かったな
にゃんこスター2本目は微妙だけども、かまいたち2本目もちょっと甘かったと思うし
まあこんなもんでしょ >>52
あれは微妙ではなく大こけでは?
笑い飯が鳥人のあとにサンタウロスやるよりもずっと酷いぞ バカ「もう視聴者に審査員をさせよう」
↓
「キングオブコント2017」、あなたが選ぶ王者は?
https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/31003/result
かまいたち、にゃんこスター、ジャンポケ、さらば、アンガールの順。審査員による採点にほぼ同じ
>>1
記者は名前を名乗れよ。もう、「左翼が少数意見を拾って嫌いな
芸人叩いて炎上させようとしてる」やり方してるのは同じ記者ってバレてるんだよ
ちなみに「素人に審査員させたらダメ」なのはその時に流行ってる芸人しか評価されないので、
笑いの進化がそこで止まるから。オンエアバトルが終わった時点でバカじゃなきゃそこに気付く アキナの「ピーターパンは焼いたら食べれるから」
今回のキングオブコントで一番笑えた。 松本はもう大御所っていっていいの?
M-1の最後も一緒だったし単なる老害
自分らでコントやってる?若手こき使ってるだけやん この審査員たちなら腹抱えて笑ったかどうかが基準だわ
三村と大竹はもう笑ったかどうかが基準
にゃんこスターは三村にどはまりした ピースがすべってたのに世界観も評価してくれみたいなこと言ってたし 自分の好みで審査して何が悪いんだよw
客うけに流される審査員が一番いらない 好みが別れるからバランス取って複数の審査員集めてるのでは?
そのバランスが悪いなら問題だとは思うし、それを判断するのは難しいけど審査してる人に関係はないと思う。 あーだこーだと面白い
みんな、気分は批評家だなwww
こんなの点数つける時点でおかしいんだから
テキトーに見てりゃいいんだよww オレの笑いが分からん奴は馬鹿
って若い頃言ってたな 《にゃんこスターなんて一発屋っぽいのに高得点つけるなんて》
このいちゃもんは流石におかしいだろw
今後売れそうなやつ選手権じゃないんだよ
その時披露したネタがどうだったかなんだからさ >>60
それならサンドウィッチマンあたりを審査員に入れたほうがいいね にゃんこの二本目の高得点はしょうがないんだよ。
あれで80点連発だと盛り下がるでしょ。
優勝に影響を与えない程度の高得点を出すような要求があったとしか思えんし。
しかしにゃんこは惜しかったな。
一本目でフラフープをやって、二本目で教える資格まであるという縄跳びで
サビの部分で大いに高難度技をやりつつ笑いを取ったら優勝もあり得たかもしれん。 何の為の SNSだ
視聴者に採点させろよ
既得権益の亡者 にゃんこは結果会場が一番うけてしまったからしょうがない。
他の組は客層とか順番とか色々言い訳はあるだろうけど、受けたモノ勝ちの世界なのがコントの怖いとこだな。
分かってるなら笑い取れという理屈になってしまう。まぁアキナはかわいそうではあったがw
漫才とかのほうが縛りがある分なかなかこうはいかないよね。 >>63
だったら、審査員はコンビ同士だと笑いの好みが似たり寄ったりだから、せめてコンビからどっちか1人にするべきだったな。 にゃんこスターてw
ジャングルポケットのコントが一番面白いよな〜
見てないけど 全員同じ台本渡して同じコントやらせりやわ公平になるぞw こういうのって最後に審査したやつが集まって
一組一組掘り下げて批評しあっていかにしてこの組が優勝したのかってのをやってほしい
優勝して賞金がどうとかどうでもいいもんね視聴者は コメントが「めっちゃ面白い!」「あともう一捻り欲しかった」「俺はめちゃくちゃ好き」だけって馬鹿かよ
特にさま〜ずと日村は酷かったな ネタに得点つけただけだろ
芸人につけたわけではない
しかしアンガールズの一本目の得点は高すぎだ てかバナナマンはもう出る側じゃないのね
最近はもうこういう賞レース番組はほとんどが知らない芸人に埋め尽くされてて
ネタの内容にもついていけないわ
初見でも分かりやすく笑えるようなネタは決勝に残れないんだろうね
時代に取り残されてて悲しいわマジで にゃんこスターみたいな明るくて元気なコンビが日本には必要、って昨日思った 笑いの採点なんて十人十色
ただ審査員として選ばれてるのは笑いで金稼いでる連中だ
ここで素人がワーワー喚いてもどうしようもない
勝手にテメエで採点してツボの違いを楽しめばええやん 松本はアンガールズにも甘かった気がした
逆にさま〜ずの二人はアンガールズに辛かった気がした かまいたちは面白いけどそれ以外はにゃんこより上とは思わないな
にゃんこ受けてたし >>22
さまーずの大竹には審査員をしてほしいんだけど
オファーしたら『三村も一緒にね』って束売りされたんだなー
って見てて思う 皮肉なことに芸人が出る番組が一番つまらない
芸人要らない にゃんこよりも会場を悪い意味で凍らせてたアキナに90のがおかしいわ
本人逹も凍ってたし >>81
昔の藤本義一や立川談志や横山やすしみたいに、
審査で若手を容赦なくボロクソ批評する骨のあるジジイがいなくなったな
みんな物分かりのいいふりした日和見上司みたいになってしまった >>89
バナナマンも三村も松本より遥かにコント師としては上だろ
三村とかポンコツキャラだがコントへの寄与率は高い
大喜利でもその発想のポテンシャルは十分過ぎる程垣間見えるし
松本は分かってる風な感じを出してるが実際自身のコントはMHKみたいな悲惨なモノだし
そこが決定的な差 >>85
もう中学生がいるだろ
コンビじゃないけど明るくて元気だぞ だから視聴者に審査させろよ
なんで負けた芸人が審査しとんねん にゃんこスターはやってることはベッタベタだけど、斬新風に見せるのが上手かったな。アマチュア感も出してきてイヤらしい 松本は理不尽なキレ芸だけになってしまったし、さまーずとかこれっぽっちも面白くない
審査員をなんとかしろよ 松本とバナナマンはいいけどさまぁーずが本当にいらない 松本って前さラジオでM1の事で1本目のネタをネタフリにして2本目に1本目のネタ使うのは違うとか言ってなかったか?
何でにゃんこスターは評価してんだ?漫才とコントは違うのか? ネタが好みだから点数上げるの当然じゃん
だから審査員5人もいるんだろ訳分からん >>65
ここに居る評論家もどきがしている事と同じ 審査員なんだから好きにしたらいいと思うけど
M-1もそうだけどさ、運営側で基準点を決めないからダメなの
基準を85に置いてる人は+15点しか幅がないけど
80に置いたら+20の幅ができるから
そこで差がついてしまう >>94
若いんだねえ君は
今のコントなんてバナナマンもさまぁ〜ずも含めてダウンタウンの延長線上にあるようなもんだよ
それまではひょうきん族やドリフみたいないわゆる”ひょうきん”なものが面白いとされてた
それらをダウンタウンが駆逐して今のお笑いの価値観を構築したんだぜ 俺もにゃんこスターは心底面白かった
リズムネタとか99.99%クズだけど、あの縄跳びは神だわ ここでアホアンチどもが見事に踊らされてるのを見るに>>1のしょーもない捏造ニュースみたいなのが無くならない訳だね 審査員増やせよ
今のじゃ松本とさまぁ〜ずとバナナマンに好かれたコンビ選んでるだけだわ 低レベルの芸に評論いらんだろ
視聴者が面白ければそれでいい 男女ペアが両方とも不愉快なくらい高音でしゃべるのなんでだ?
あのマセキのキチガイ芸と、にゃんこスターと、どっちも嫌いだわ。 笑いでも音楽でも、審査員に好みがあるのは当たり前だと思うぞ
他にも「味」とか「華」とかさ
技術に加えてそういう一見よくわかんない要素があるのが芸事でしょ 松本がアキナにリアリティーがどうのこうのなんて言ってたっけ? >>94
今となっては低レベルの争いだな
松本も時代から取り残されてるからその二つと同レベルでいいよ そもそもお笑いなんて好みで点数つける以外にあるの?
松本が好きとか嫌いとかじゃなくて、それは個人の感覚でいいだろ 俺もジャンポケがいちばん面白かった。
アンガールズとか全く面白くなかったのに、二回目やらせてもらえたのがよほど依怙贔屓だと思った。
かまいたちの一位も納得。 コントが上手いのはバナナマンよりおぎやはぎだけどな もう松本自身もおじいさんになって正直よくわからんのだろ
CMでも大昔にコント番組でやってたようなネタをやってる老木だもの 悲報 ZONEボーカルMIYUの現在がエグすぎるwwwww(画像あり)
http://wp.me/s7LbHP-30 個人的にはタッチの未来的なやつが一番面白かったのに低評価で残念だったわ にゃんこの採点は後悔してるだろw
2回目のしらけた雰囲気で苦笑い >>25
たぶんお笑い板あたりのレスやろ
おまえら芸スポ板とか実況板の奴みたいに知識も認識力も淡白なくせに自信満々に誹謗中傷書きまくるアホより全然ええわ にゃんこスターの1回目は面白かった。点数については色々言われるのは仕方ない。最終的にかまいたちが優勝したけどまあ妥当だと思う。二回の合計だしそれなりに落ち着いてると思う。 トップリードのひつじネタがつまらなかったのだけはゆるぎないわ にゃんこスターはもう二度と見たくないぐらい嫌いになった
決勝のネタが初戦とほぼ同じとか他の出場者に失礼すぎ バナナマンは二人揃って高得点、低得点が多すぎるんだよね
示し合わせ感が凄い >>134
あれは凄まじかった
トップリードは解散したんか? 松本って古典的な笑いが好きなの?ってのも疑問だし
にゃんこスターも終わり方に妙な拘り適があるだけで、笑わせるポイントのわかりやすい昔からあるリズムネタだったじゃん
ネタ前のVTRで台本なんてないとか言うから少し期待したのに、片方喋らないだけっていうね にゃんこスターレベルの芸人て無数いるんだろうね
だから批判される かまいたちとにゃんこすたーってのをみたが
レベルが低いな
かまいたちはまともなことしてたがそんな評価できるようなもんじゃないし
にゃんこすたーってやつは論外 コントでもないし踊るだけでネタがない >>111
コントならダウンタウンよりとんねるずが先じゃねーか?
漫才の流れを変えたのはダウンタウンだろうけど >>141
同業者が批判してそうだよね
事実似たようなことやって芽が出てない奴らもいそうだ
結成数ヶ月とか最年少とか受ける要素をぶちこんだあいつらの勝ちなんだけどね にゃんこは二回目に違うものが見せられたらね。二回ともほぼ同じネタってのは頂けない。二回目も結構な高得点が出たのには驚いたわ。 採点基準が好みで何が悪いのよ?
片寄らないようにバナナマンとさまーずがいて
今のお笑い会のトップの好きな笑いが優勝って言うのがキングオブコントだよ
下手に技術がどうとかM-1みたいなことがないから優勝者も妥当
出場者も松本、バナナマン、さまーずに評価されたくて出てきてるんだから問題ない 露出が増えることを望んでるであろう奴らが
好き嫌いで見ないで下さいってのもおかしな話だわな
人気商売やで >>139
トップリードは今もやる気満々で今年は有吉に優勝宣言させられてたけど準決勝で敗退してたよ >>135
前代未聞ならなにしても言い訳じゃないよな。M-12008のあとに松本が危惧してた「ファーストと同じネタやって終盤にそれさっきと同じやないかと突っ込む」ってのと同レベかそれ以上に下劣だと思う。だから松本が二本目も高得点つけてて悲しくなったわ。紳助さん戻ってきてくれ 和牛とか馬と魚とか面白くもなんともないのに吉本芸人が急に推し出すから
「あぁ今年はこいつらをプッシュしてるんだな」ってすぐ分かるよな
底が浅いというかなんというか >>7
品川プレゼンツ芸人本だしたら負け説でも言ってたね
客の松本人志とは!という固定観念を常にぶっ壊したいと
なので過去の発言や今後の発言は全てブラフにも近いボケ
言ったことと違う事して突っ込まれるの待ち
最近多い一度言えば撤回を許さないってネラーには付き合いきれないだろう
言ってる事コロコロ変えやがるからなwwww
なんか芸能人を清廉潔白と勘違いしてる奴多すぎ
どこでそんな綺麗な見方されるようになったか謎だわ
不倫叩きが正にそれよ
不倫天国時代の昭和から平成初期を生きてなかった世代だろうな まあ本当のスター候補は「おもしろ荘」か「笑ってはいけない」本番にしか出ないからな。 MHKを見たことある人間なら
あんなクソつまらん周回遅れのコントを作った松本が
何で偉そうに若手を批評してるんだって思うはず お笑いの評価なんて観客や視聴者にやらせればいいんだよ
その方がよほど公平で正確だ
ベテランの審査員なんて害悪でしかない このスレのコメント、全然面白くない。
お笑いを語る資格なし。 >>153
若手は松本に評価(批評)されたがってるけどね 審査委員の数を増やしたら松本の威厳が薄れるからな
M1を少人数にしたのも色んな人に断られたなんて嘘に決まってるし 審査員が好み以外のなにで点数付ければ納得するんだよ。これに関しては、好み=面白かったってことだろ。つまんないと思ったけど好きだから高得点ってわけじゃないんでしょ?なにが不満なんだよ にゃんこスターの終わり方見てたら、子供番組思い出したわ 5ヶ月であれを作ったのは素直に凄いが続かなそうだな
あれで食っていけるかは微妙だろうし、色が決められてしまっただろ >>156
どっちなんだろうね。「気に入られたら(つまらなくても)売れるから」なのか「コントの天才として崇めているから」なのか。
飯塚、富澤あたりとどっちを崇めているのか知りたい。変な話、今の40代は松本とかに憧れてたんだから今の2、30代は今のアラフォーの実力者に憧れててもおかしくないよな >>150
そうそう、あんなことやっても無駄なのにな
吉本は人数が多すぎて人気が分散してしまう なんでもいいけどにゃんこスターの女が絶妙な可愛さでリアルガチ素人な感じにチンコ反応したわ
正直やりたい ずれてんなぁ
一番批判するべきはアンガールズ一本目のネタだろうに
あきらかに変な空気になってんのに全員高得点 >>155
お前らに何かを語る資格なんてあるわけないだろw こんなお笑いに点数付けて順位だの勝者決めるだのどうでもいい。
要は俺が笑えるかどうかだ。
みんな一人一人そうだろ? >>165
にゃんこスターのせいで一番の問題が忘れられた感は否めないwwwあれがジャンポケと同点なのが一番の衝撃だったかも。 >>165
俺も画面直視できないくらいキツいと思ったけど、審査員みんな横並びでまあまあの点数だったから
あれがアンガらしくてイイっていう評価だったんでしょ。
逆に2本目の方がまとまってて評価されてなかったし。 点数って85点前後ばっかだよな
14点とかは付けれないのか アンガールズとは今後一緒に仕事していかなきゃならないからね かまいたち以外はコントというより演劇でしかなかったな
どこで笑えばいいのかなって感じ
そんな中でにゃんこスターは別物だった勢いがあった
やっぱり練りに練った演劇では爆発的な笑いにかけるんだよなあ これはクレームつけてる奴がアホ
明確な基準の採点にしたら全部似たような笑いになっちゃうだろ >>169
後二本目が結構良かったから、まあ良いかって感じになった奴は多いんじゃないかな だから審査員5人なんだろ・・・
それも、他の4人と同じ持ち点 まぁ本来なら二本目をやっちゃいけないレベルなんだけどな 松本は今や自分じゃ何も生み出さないけど
若手を上から批評することで、大御所感とかお笑い分かってる感を出して
お笑い芸人っぽく寄生してるだけだからな おのののか、衝撃の事実を暴露(画像あり)
https://goo.gl/ao9oYF >>179
まんまこのスレで松本批判してるアンチの事だな、それ >もはや松本はどんな採点をしても、視聴者が納得をする結果にならないほど嫌われているのかもしれない。
なんだこれは。
採点のこと批判してるだけなのに最後に私見を入れるなよ。 >>171
自分の偏った点が他の審査員の採点を無意味化しちゃうからやろ
以前の匿名で100人がいれる方がええわ 一番笑えたのがもう何度も見た事あるサンドのネタだった 採点方法がダメなんだよ
決勝だけはR1みたいに全部見たあとで1番良かったのに投票しないと >>105
ほんとそれ
70点台、いや60点台出したら見直したんだけどな 審査員が他の審査員の点数気にしながら点数入れてるのが伝わってくる >>4
さっき動画で見てみたら学芸会だった
本当にこれを審査したのかと確かに衝撃だった サンド伊達の最後の「ホタテ!」は当時よりわろてもたw
なんやねんあのホタテ
あれは誰も勝てないわ ロッチの試着室のやつがウケたの考えれば、松本の好きな種類だし会場で受けるパターンを研究しての結果ってことくらいわかるだろ 松っちゃん以外の審査員小者すぎひん
コイツらで笑ったこと無いんやけど。
もう来年からおぎやはぎとか入れそうやなw 松本、さまぁ〜ず、バナナマンが同列ってのもなんか違和感あるんだよな
誰が上とか下じゃなくて まっちゃん
設楽
大竹
03飯塚
03角田
サンド富澤
小峠
元キンコメ高橋
ナイツ塙
ラーメンズコバケン
徳井
辺りに審査して欲しい >>196
キンコメより豊本がいないことに食いついちまった >>179
アマプラの視聴記録更新したドキュメンタルって他の誰でもない松本の企画でっせ パーパーはほとんど放送事故だろあれ
女のほうと一発やりたいけど おのののか、衝撃の事実を暴露(画像あり)
https://goo.gl/ao9oYF テレビを楽しむと言うより、テレビを監視してSNSのネタを探し楽しむ感じ。 >>149
にゃんこスターの2回目 何をやるかというハードルが自然と上がっていて
1回目よりたぶん面白くないだろうなという先入観が生じたんじゃないかな
そしたら1回目と同じものを恥ずかしげもなく持ってきたことに
一種の笑いが起こり、1回面白いと思ったネタだし高得点につながった気がする
ある程度実力があるやつがやったら成立しないけどね
とにかく先入観にやられたんだと思う 養成所入って、相方見つけて、ネタ作って、オーディション受けて、勝ち抜いて
そういう下積みを経て、ようやくテレビに出れる
今の若い子が、こんな回りくどい事をするのか、というと
やはり、YouTubeなどに動画を投稿する方に流れるのではないか
最近話題になったヒカルとかいうユーチューバーは、そこそこ稼いでるらしい
はじめしゃちょーは年収5億らしいが、まあ上手くやればテレビなんかより
手っ取り早く稼げそうではある
俺が若かったらテレビの世界には行かない、YouTubeやる
そういった意味で、テレビにおけるお笑いの質は落ちてきてる 審査員も松本は固定として、関西関東両方置いて欲しかったね
まぁ昔のM1、キングオブコントみたいに
キム兄、オール阪神巨人みたいなクソメンツよりは全然いいが 松本はともかく、バナナマンとさまーずが審査員やってるのは違和感しかない。
一人目の言った感想をなぞるようなコメントばっかしやがって。三村にいたっては何が言いたいのかサッパリわからんかったし バナナマンの採点のほうがひどかった
あいつら2人ともセンスなさすぎ >>208
やっぱおもろいネタ書いてる芸人が審査員やった方がいいよなー
松本、富澤、バカリ、秋山、内村とかでいいんでない? にゃんこスターの女の子より、パーパーの女の子の方が可愛い アキナが好きなんでしょ
期待されてるなら厳しくなってもしゃーない 松本が高得点を付けなかったコントが面白い芸人ってことでいいのかな? ぱーぱーの女の子、愛嬌ある顔してて良いね
可愛いって思っちゃった > 、《好みだからって点数あげるのっておかしいよ》、《松本の点が自分の好きな芸人を採点する基準になってる》など、
> コントのクオリティでなく、芸人としての好みを得点に反映させたことを批判する意見が投稿された。
なんか的外れだなあ
客観的な笑いってそもそもあるのか?
面白い面白くないってのは個人差があるし
笑ってその人にとってのツボじゃないと笑えないものだろ
感覚的なもので好みが反映されるのは当たり前だし
(こいつつまんねーな)と思ってても空気読んで高得点とかそっちの方が胡散臭いわ 【狂気の沙汰w】小西真奈美さん(38)の悲惨な末路がエグいwwwwwww ※聞いてるこっちが恥ずかしくなる
https://goo.gl/o2ZMcB >>30
そのせいで日本の賞とつくものほぼ全てが
金で買うというバカな世界になった
ランキング好きの日本人はバカ >>217
パーパーの女は笑顔が癒し系で可愛いね
にゃんこスターの女は猫娘っぽくて可愛いうえにスタイルもまあまあ良さげ
あんなのいたら芸人仲間のあいだで取り合いじゃねーの
縄跳びネタの太ももで不覚にもムラムラ 松本は真面目なことを話したらカッコ悪いと思ってるから、コメントかや軽くなる。さまぁ〜ずも同じ。真剣に評価してたのはバナナの二人だけ。
M1でも中川家弟しかまともじゃなかったし、審査員の選び方が間違ってる。 キングオブコントって若手芸人が先輩芸人に得点入れる採点じゃなくなったのか
芸人が芸人評価するってのも同世代だと嫉妬もあるからな
第一回優勝のバッファロー吾郎だけは優勝に納得できたけど _ ,,, . .,,, _
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 鬼畜の所業!!! インチキの極み!!!wwwwwwwww
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
http://alabout.com/slist.php?k=%83Q%83X%82%CC%8B%C9 こういうバッシング受けるの承知で審査員やってる勇気は買うわ
IPPONグランプリの時なんかも一応自分の答えも出してるしな(内容としては酷すぎるけど) しかし他と違って高く評価したらダメってどんな批判だよ
むしろ他と全て同じほうがダメだろ
それだと意味がないしつまんないのに 松本も若い頃横山やすしに酷評されてたしな
たけしはやっさんには気に入られてたけど >>56
既に娘のクラスではもの真似が大人気らしいよ アキナは次世代スターとして売り出し中だから
松本は完全に吉本の幹部の目線 大竹も初っ端で誰か好きって言ってたのに記事にならんのな 右肘左肘交互にみて、が優勝したこともあったな
支持してた奴らはかなり無理してたんだろう >>233
たった90点で?
アンガールズより低いじゃん。 キングオブコントって最初は予選落ち芸人が採点してたやつだろ。
あの時は吉本の組織票とクレームつけてたのに。
審査員の好みは仕方ない。M−1だって同じだし。 >>233
アキナが次世代スター候補とか吉本も切羽詰まってるなw >>165
ジャンポケより個人的には良かったよ。
もっとオチがぶっ飛んでたらさらに良かったけど。 さらば青春のやつが1回目で低い点つけた三村に
絡んだのは三村含めて寒かったな てかカマイタチ優勝は当然としても順位には文句ないわ。
上位3組に2つもフリーを選んでるのに、贔屓言うやつなんなの? >>173
GAGとか小演劇って感じで、笑いどころがわからんかった。
トップバッターの奴も普通すぎて
準決で落ちたのはこれより酷いわけ? これの何が悪いんだ?体操みたいに明確な採点基準がない以上好きか嫌いかで判断するのは当然では? 【超驚愕】押切もえ(37)、夜の営みがwwwwww
https://goo.gl/ku8Nbd 審査員を七人に増やして最高点と最低点を除く500点満点方式がベスト。 >>243
かまいたちはウェットスーツ脱がし芸を「漫才」でやるんなら認めるが
「コントじゃないと脱がしてはいけない」という旧い常識から逸脱できてない
その点にゃんこスターはコントのためのコントであり
ほとんど完璧だろう >>54>>86
俺はブログでお笑い評論やってるから素人じゃないが?
お前らとは違うんだよ >バナナマンの設楽統
そもそもこんな糞みたいなネタしか作れないゴミが審査員な事に憤れよ こういうくだらない記事が出るから誰もやりたがらないって松本が言ってたな >>251
見巧者かもしれないけど、プロとはまた違う
評論的な目が確かなのはプロよりも見巧者なんだけどね >>216
内村はこういう賞レースのときは、裏で特番やっているイメージ アンガールズの点だけ全員、2回とも違和感あった
俺は今回はそれだけ。 アキナのときの大竹のコメントのが酷かったろ
にゃんこスターの後で見てなかったって言ったんだぞ >>250
ん?どういう意味?
あの設定は漫才だとアリだけど、コントだと微妙ってこと? >>89
センスとしては大竹の審査を求めてるんだろうけど、コントについての熱というか審査をしたい、できるのは実は三村の方なんだよね。 >>260
クソつまらんネタにしては点数が高かすぎだよな >>250
にゃんこのアレがコントという方がおかしい
なんの脈絡もないただのお笑い芸 審査員が真面目に批評したら笑うもんも笑えない
見る方も演る方も硬くなってしまう
だから率先してボケて笑える空気作ってあげてるんだろ
真面目に批評しろって言ってるやつはアホなのか? 1度でいいからコンビのシナリオを書かない方の人を集めてやって欲しいな >>260
初代のバッファローといい知り合い来ると点が甘くなるんだろうな >>271
準決勝ではダダズベリだったんだよね
よく決勝でしたなと思った 「週刊文春」史上初のアンケート企画「好きな芸人」「嫌いな芸人」のランキングが確定した。
アンケートは8月8日から8月31日まで、小誌メルマガ会員を対象に募集し、回答総数は3700票超にのぼった。
「嫌いな芸人部門」では1位がダウンタウン、2位が明石家さんま、3位がとんねるず(石橋貴明〔55〕・木梨憲武〔55〕)という結果になった。 にゃんこスター1本目は良かったけど、2本目も同じネタでざんねだったな
パターンそれだけしかないんかい
あと男がうるさすぎた 大阪のノリだな
裸になって面白い動きをしてればウケると
(島木譲二あたりの発明か?)
ただ最近の傾向として「裸は引かれる」んだよな〜 試着室でカーテンを開けられて
パンツをはいたケツを見せるのが
時代の空気だろうな >>277
とにかく明るい安村とかアキラ100%とか
つまり全裸で許されるのは
ふなっしー等のゆるキャラ枠だ >>272
KOCって準決勝で披露したネタをやらなきゃいけないんじゃなかったっけか これだけコント芸人がいるんだから
夢で会えたらみたいなのをまたやればいいんじゃないだろうか >>280
日数拘束を嫌がる事務所がデフォルトになってるからコント番組は実質無理になってる
30分番組に3日とか掛かけてたんだよ昔のコント番組は 松本人志
板尾創路
内村光良
ロバート秋山
インパルス板倉
この審査員なら文句なし 三村と日村に変えて志村と内村が知名度的にもベストだな >>60
ピースの、伯爵とバケモノが渋谷にジーパン買いに行くネタ、あれはKOCの歴史の中でも名作の部類に入ると思うわ 今回の松本は当たり障りのない妥当な点数と評価をしていた
近年の松本は会場の雰囲気(笑い声)と、その向こうにいるであろう視聴者を尊重する傾向にある
そういう意味で、日和ってる感は無くはない
好みかどうかは松本以外の審査員もしばしば言うし
それを言うことでむしろ、大ベテラン5人に低評価を受けた芸人にも救いが残る
にゃんこスターは、子どもが生まれる前なら絶対に評価しなかっただろうとは思う
録画を見直すと、確かに高得点の面白さはない
しかしあの瞬間、リアルタイムでは(初見ならなおさら)面白かったのは確かだ
松本はそこを評価した
また、彼らのネタの底流をなす邪悪性(憎たらしさ)に言及したのはよかった
なお、もっとも厳格な採点をしたのは三村だった >>274
他のネタはどんなかな?見てみたいな でもひょっとしたらまた、、、
と思っているところでほんとに同じのきて審査員にウケたんでしょ
ま今回に限り、だけど そのことももちろんわかってやってる
学芸会を模したような拙い感じや締めの自己紹介とかぜんぶ計算ずく
まさかとは思うけどコレやんの?! の連続での評価だよ そんなことどうでもいい
それより決勝だなんていってテレビで放送してつまらないのがまずい
コンテスト番組ってなんでこうなんだよ 松本、内村、大竹、竹若、飯塚、設楽
審査員はこんな並びで見たいな テレビがつまらなくなったのはコンプライアンス云々じゃなく
松本みたいな古いセンスの芸人達がつまらなくしてるんであって
新しい笑いは披露の場も少なくされ潰される もう「XX枠」ってヤツはやめた方がいいな。決勝来るまでの審査員スタッフの浅知恵で碌なのが残ってない。
今回もしかまいたちいなかったら地獄だった。 >>288
受けたのはどちらかというと1回目でしょ
2回目も全く同じだから2位に転落した 批判してる奴らってバカなの?
世の中の審査って好みに決まってんだろ。 関西の審査員増やすと贔屓だといわれ
関東の中堅に頼むとグダグダになり >>298
関西人の俺には
関東の芸人はどれもこれも劣化サンドイッチマンに見える
逆に関西の芸人は区別がつくが
関東人には区別がつかないんだろう
これは白人がアジア人の顔が全部同じに見える現象と
同じなんだろうと思う >>299
サンドイッチマン初め見たとき
さまぁ〜ずっぽいなぁと思ったなぁ >>300
サンドはさまぁ〜ずが憧れの芸人だって言ってるしな 全員同じコントならまだしもそれぞれのネタやってんのに好み以外なにで審査すんだよ
てかそもそもこの手の番組なんてネタ見せの意味合いのほうが強いんだから審査とか視聴者側にとったらどうでもいいだろ 視聴者に採点基準が何なのかわからない
そういうコンテストなんだから「その時の審査員がつけた得点が1番多いやつが優勝の大会である」でよい
それ以上でもそれ以下でもない 関東人として言わせてもらうと、
関西人には笑い飯が好きな人多いのが意味不明 昔の奴見たら
負けた奴ら100人とかで点数付けてんのな
ダウンタウンの2人ともMCで そもそも、ダウンタウンはコント芸人じゃないよね?
なんで偉そうにコントの審査員やってるのか分からない
志村けんやコント赤信号なら理解できるんだけど
本当の芸人は謙虚なもので案外こういう自分の尺度で人を審査する仕事は苦手なのかもな
ここで嬉々として審査員引き受ける芸人はちょっと勘違いしてるヤツに思える 知ってるよw
反対に質問するけど、ダウンタウンは漫才師だったこと知らない世代?
だからM‐1グランプリは分かるけど、コントの審査はあなたたちよりもっとふさわしい芸人さんがいるでしょ、って話
ダウンタウン(特に松本)は何でも万能だと思いすぎ 個人的にはダウンタウンのコントで笑ったことあるけど漫才では笑ったことがない
まぁ笑いのツボは人それぞれだよ
漫才師とかコント師とか肩書きはどうだっていいんじゃない? >>216 >>257
内村は以前M-1の審査員のオファーがあったけれど断って結果南原になったんだよね
内村は自分みたいな影響力のある人間が点数を付ける事で
その芸人の今後の人生を大きく左右する可能性がある事に著しく男食を示しているから
こういう賞レースでの審査員は絶対に引き受けないんだってね 松本を批判するのはお笑いスタ誕のとんねるずを「なんだか分からないけど面白い」と評したタモリを批判するのと同じ事だよ >>309
ダウンタウンは不思議な漫才をしてたよな
クイズネタの「最終問題は100ポイントです!」「今までのは何やったんや!」のパターンは
ほとんど全てのクイズ番組でパクられた
漫才を見た人間がすぐに真似をしたくなるネタを作ってたよな ダウンタウンが全国区になったのはコントで火が付いたからだろw
漫才自体は正直一流ではないよ。 >>306
たしかコント赤信号の渡辺正行さんはM1の審査員で大恥かいてたぞ
ジャルジャルの「漫才形式自体を皮肉るご法度ネタ」を全く理解できてなくて、頓珍漢なコメントしてて大会の一番の笑いどころとなってしまったw >>305
確か、バイきんぐが優勝した年とかは芸人採点じゃなかったかな?
あの採点方法良いんだけど、実力のある嫌われ者芸人にとっては酷だわな
さらば青春の光が不倫やらかした時なんか見てられなかったわw 松本の審査基準なんて毎回ブレブレでしょ
M1も毎年、気分で評価基準変わるしな 川島海荷が不倫でZIP降板確定!!【TBS局員、高橋正尚の顔写真がこちら!】浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをスクープ!!
https://goo.gl/4BGaTD >>203
実況民的な視聴法が世の中に普及したなw
SNSのおかげ >>308
漫才もコントも両方やってきたじゃダメなのかな? >>315
どんなに面白くても
嫌われたら番組に呼んでもらえないだろ
芸能界で一番大切なのはコネだ ちょっと今年酷すぎないか・・・。
にゃんこスターのネタはまぁ可愛らしいけどあんな高得点あげたらダメだろ
一番酷かったのは青春の光の決勝ネタが使い回しなのに高得点っていうなぁ
採点する大御所は誰も把握してないのか
とりあえず頑張ってる芸人さん達にはキングオブコントで落ちても落ち込むなって言いたいわ
色々適当すぎ にゃんこスターは初見ではうわぁ面白いのが出てきたなぁとちょっと思ってたけど
2本目同じネタで来て凄い残念だった
結局あの引き出ししかないんじゃん たかがいち番組の企画の採点を叩くのもどうかと思うが、にゃんこスターそのものを叩いてるのは真性のバカだろ
特に特定の芸人を応援するために若い芽を摘もうとするやつは松本がひいきしたとかいうネタでニュースに
なってる事と、やってる事が同じだと気づけよ キングオブコントなんて初代からおかしかったし、真面目に見る方がダメだったな
もっと肩の力抜かないとダメだったわ お笑いなんて絶対的な基準があるんじゃないんだから
主観で採点するのが当然であって、>>1の何がダメなのかが分からん。
自分についてくる、自分が可愛がってる後輩芸人に
高い点数を出してるなら別だけど、松本が何を面白く感じるかなんて松本の勝手だろ。 誰が審査員やっても誰かにとっては不満になる
審査に明確な基準なんてないんだから点数は個々の審査員に委ねる形でいいよ 新助がいた頃のM-1は割りとまともな審査だった
キングオブコントの審査はマジで終わってる
初代だってオレ的にはバナナマン優勝だったわ >>251
アイタタタタww
絶妙な痛さが出てて釣りなら凄腕だな 松っちゃんが面白いと思ったら笑いが偏差値の高いお笑いなんだよ 笑いの量、スベッた回数などを数値化して
各出場者を客観的に採点した人はいないの? 岡村「にゃんこスターめっちゃ面白かった、批判してる人アホちゃう?」 紳助はまだお笑いの感覚が一般人と似てたからマシだった
紳助がいなくなって松ちゃんとかが大御所振るようになってお笑いの祭典は終わった
松ちゃんは笑いのセンスはあるけど見る目は無い 【画像】橋本環奈の浴衣姿がヤバすぎるwwwwwwww
http://wp.me/s7LbHP-59 かまいたち優勝で興味持って他のコントもつべに上がってるやつ見たけどどれも面白いんだな
ネタ書いてるの山内だっけ?
鬼才だろこいつ
笛吹くのうまいし そりゃ審査員なんだしどんな基準で評価しようが勝手だろうに
これに異を唱えるっていちゃもんすぎるわ お笑いの採点なんてそういうもんだろ
だから審査員のセンスが問われるんだよ というか好み以外の基準ってあるのか
松本に限らず突き詰めるとそれが全てなんじゃないか ワガママ菜々緒のマネージャーが8年間で14人も変わった!ビンタに暴言も!!※問題のインスタ画像あり
https://goo.gl/QH9wGQ >>350
それが全てだよ
採点に明確な基準なんてないから 公正に審査するなら審査員にヘッドフォンつけて個室
無観客にしろよw あの採点方法、毎回叩かれてないか?
今回も三村、日村とか、松本以外もけっこう??な感じだった。
笑いに点数つけるって難しいと思うけどねぇ。 >>341
バスケット〜チョコレートのところが特に面白かったよな >>354
けつねうどんとチョコレートパフェを並べて
どちらが美味いか点数を付けるようなもんだからな >>22
逆に売れてるのに毎年コントライブやってる二組はわかるけど、松本の方が何年コントやってないんだよ >>312
それはおまえが松本が最初だと思い込んでるだけ
「最終問題のポイントを"最終問題を答えるだけでビリが優勝できる得点"に設定する」
ってネタはダウンタウン以前にたけし&軍団が散々やっていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています