【テレビ】にゃんこスター、キングオブコントで衝撃得点!松ちゃん「まんまと入れさせられた」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コント日本一を決める「キングオブコント2017」決勝が1日、東京・赤坂のTBS内で行われ、結成5カ月でファイナリスト10組に選ばれたフリーのお笑いコンビ「にゃんこスター」が衝撃の“全国デビュー”を果たした。
一釣良太(34)と佐藤歩実(23)の男女2人組。ともに別々の芸能事務所でコンビ活動をしていたが解散。5月に行われたライブで初めて組んでネタを披露し、とんとん拍子の出世。コンビ結成から史上最速5カ月で決勝進出を果たした。佐藤は史上最年少23歳4カ月でのファイナリストとなった。
決勝1本目(ファーストステージ)は縄跳びを使ったネタ。大塚愛の「さくらんぼ」に乗せて縄跳びを跳んだり踊ったりする斬新なコントで観客を沸かせた。審査員も衝撃の高得点。設楽統90点、日村勇紀89点、三村マサカズ97点、大竹一樹93点、松本人志97点の合計466点。決勝1本目は10組中トップでファイナルステージに進出を決めた。
三村は「コントの決まりとかないし、家帰ってもう一回見たいもん」と称え、審査委員長の松本は97点について「なんかね、まんまと(得点を)入れさせられたって感じです。笑いって“憎たらしさ”のような部分も含んでいる。見ていて“憎たらしいな”って」と評した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000133-spnannex-ent
★1が立った日時:2017/10/01(日) 21:59:29.03
前スレ
【テレビ】にゃんこスター、キングオブコントで衝撃得点!松ちゃん「まんまと入れさせられた」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506862769/ >>577
たしかに
ドリームマッチの志村の審査はガチで素晴らしいと思うわ 女のちゃんとやってる感と
伝説の縄跳びを抜くところの引用のセンスは
いいと思ったし面白かった
ただ、将来性はまだ見出せないよね〜 >>622
武勇伝はつまらないと言った松本に高得点つけさせたにゃんこスターが中田に勝っただけじゃね? さらば評価高いんだな。俺はあんま面白くなかったが。
素直にニャンコスターのが面白かったわ。 でも審査員をどよめかせたのは
やっぱり偉業だろ
予定調和をぶっ壊した
それはダウンタウンやとんねるずもやって来たことだ 現場でウケてたことがすべて
一番現場でウケたヤツが評価されるのは当たり前 >>633
そういうどよめかせ方とはまた違うような…
急に場違いな素人臭いのが来た事へのどよめきだった。 一番勢いのあった頃のごっつええ感じで使われてても
全く見劣りしないレベル
シリーズ化は無理でも単発なら十分DVDになるクオリティ 松本と今田でリメイクしたら
にゃんこスターの凄さが素人にも理解できると思う >>586
メイプルは絶賛してたし今でも好きだよ
でもにゃんこスターはつまらん
別に出場しててもいいけど準優勝はないわ
にゃんこスターだったらフースーヤのほうがよっぽど笑える かまいたちのピチピチウェットスーツなんて
にゃんこスターを体験した後では古臭くて
全く笑えなかったもんな
にゃんこスターはかまいたちのトラウマになったと思う
誰が本当の優勝なのか本人達が一番よく解ってるはず 単純で音楽があるからテンポもよかった。
2回目はネタが甘くて、ところどころに
冷める場面があった。 >>594
それは違うな
女がガチで縄飛びできるから成立してる。
ひたすらボケてるのを実況つっこみするのは定番だけど、
ボケ側がちゃんとやれるってのは少ないな。普通は悪ふざけみたいなのに止まってるし。
ガチでやれることでボケる限りバリエーションに限界がくるけどな。 一回見るだけならそれなりに面白かった
もう中学生みたいなツッコミはどうにかならんのか >>640
同じネタしかないのに勝ってたとかw
単細胞らしい思考だね ちゃんと飛んでるからサビ飛ばないがいきるんだよなあ >>71
敗退した芸人の投票で決まった優勝だからな 松本みたいなクソつまらん奴が頑張ってる芸人を上から目線で採点するなやw あんなのただのリズムネタじゃんって言う人が後を絶たないのも
高い縄跳びスキルで完璧にギャグの間やタイミングを合わせてるからだもんな
フラフープが今一つだったのは二回目ということもあるけど技術がそれほどでもないのもあったかも 面白いとか面白くないとかなんて
人それぞれだから
何とも言わないけど話題は攫ったのは
間違いないと思うわ
今後露出増えた時に初めて真価が問われるのかな >>653
ただ面白くないっていってるやつの分析は斜に構えた頭でっかちばかりだし、
面白いと思ってるやつをお前らはこういうやつらだからこんなのが面白いんだというズレた決め付けの上乗せがひどい 何にも面白くなかった
あれはああいう舞台であんなことやるの?っていう裏笑いが評価されただけでネタとして見たら何にも面白くない え、あのドラムめっちゃ上手いゆるキャラの中の人この人だったの? >>659
ゆるキャラはにゃんごスターでした
失礼しました >>71
まぁあれは当時もバナナマンが優勝だろって散々言われたし
松本(審査方法を考えた?)もラジオで結果について長々言い訳してたからな コントとしての完成度低いよな
ストーリーも何もないし
初見で珍しいと感じるくらい
あらびき芸だよな
二回目以降はなんにも響かなかった にゃんこすたーだけは最初笑っちゃったけど2回目のネタはつまんなくて
もう一回見直したら一度目も大して面白くなかったというだけ。 二本目用意してきました!ネタやりたいです!って言って縄跳びフラフープに替えただけだったのは面白かったけど
それ以降は長かった >>3
面白いっていうより、楽しかった。
若い人には受けるよ。
かならず目立ちたがり屋の素人女子がマネして動画アップするのが目に浮かぶ 男はキーキー声でウルサイし、女は運動神経が良いだけ
1回観るのは別にかまわないけど、
短時間に同じ芸を見せられるのは何の罰ゲームなんだ?
プロなんだから別のアプローチを見せてみろよ。
また、それに点数入れるってことはネタを造ることに対してリスペクトが無いんだよな?
そんな奴らが審査員しているこの賞の無価値だろ!
結局、単なるコントの特番に過ぎないってことだな。 >>633
あくまであのメンツの中では驚かされたってだけであってお笑いの歴史
を変えるとか伊集院みたいに大袈裟に言い放つほどではない
大袈裟過ぎて寒い >>667
×賞の無価値だろ!
○賞は無価値だろ! あんなので笑うとかお前らレベル低すぎるわ
多分バカなんだろうな >>162
つまんなかったって言ってる人を即アンチ扱いすんのかよ 面白い面白くないなんて人それぞれなのにいちいち反対意見の人を蔑むのってなんなんかね >>668
もしあれで変えてるのならラッスンで既に変わってるはず >>670
キングオブコントっていう評価の定まった舞台装置に対して
周りがボケとツッコミの笑いの質を上げてくっていう手法に陥ってると
外すと緊張感しか残らない。
そこに勢いと楽しさだけ持ってきて客席巻き込むっていうやり方を持ってくるのは
天然でやったのか計算でやったのか知らんけど、結果的に高度なんだよ
今回それがすごく評価されてる。 ドラム叩くコントでもしたりかと思ったら別人か
調べたら今年の5月結成だから
にゃんごスターから名前パクっただろ 「面白くない」 って人はたいてい、何か自分の好きな芸人が居てそこに基準合わせるから
単に偏ってるだけで
出てる審査員はプロなんでもう少し広い意味で評価しなきゃならん
この大舞台に
物怖じせずあのノリを持ってきたってのはやっぱり凄いと思うぞ あのさーネタの途中で松本の顔とか他の芸人撮るのマジで辞めてくんないかな
すげー萎えるんだよ あ、アウトレイジの裏だったのかw
どうりで知らないはずだわwww >>681
アウトレイジってビート武の?
あんなの見てる奴いるんだな
映画じゃフガフガじゃないの? >>682
アウトレイジを選んだ側はきっと
「キングオブコントなんて見る奴いるんだな」
って思ってるよ。ちなみに自分は両方録画して見た。 にゃんこスターは1回でいいよな
決勝も同じ展開でつまらなかったし >>675
ラッスンはコントではないからな
これは一応コントの体はなしてる >>683
893映画だろ?
おっさんにしか需要ないんじゃないの?
視聴者層なんて被ってないのに
どうりで知らないはずだわ(キリッ
って笑えるwww >>586
メイプル超合金はキャラも設定もかなりきちんとしていたけど
この人らはいまいちやね
女のコがかわいいみたいにはなると思ったけど >>687
アウトレイジは普通に面白い映画だよ
ただ、わざわざこのスレに「どうりで知らない訳だ」とか書き込む見にくる奴は痛い奴だと思うけど >>679
でも結局そういうのって実力じゃなく、今事務所が一番推したい奴じゃん
好みはあってもある程度、受け入れられる人は残ってる
反日バズーカとか、ハリウッドザコシとか、パンクブーブーとかバラエティー一周したら即消えたじゃん
こいつらも一周したら消えるよ
残るタイプじゃない >>687
ヤクザ映画は全く観たことないし興味ないけど
アウトレイジは面白かったよ。
淡々としてて乾いた感じが妙に心地よい。
逆にヤクザ映画が好きな人はこの映画不満があるかも知れんけど。
とにかく食わず嫌いはもったいないよ。 >>684
いまだにキリンスマッシュだけは秀逸だと思う。
あれ以来テレビで右肘左肘は見てもキリンスマッシュ見ていないのもかえってインパクト残るのかも。 >>687
893映画で片付ける
オッサンしか需要がないって短絡的な事書いちゃうお前も痛い
アウトレイジって職種がアレなだけで、内容は社会や会社の仕組みと同じ
ちょっとあらっぽい半沢直樹みたいなもん >>679
>>691
確かにさすが元ザコシショウの後輩だけあって肝っ玉はデカイが結局芸能界に残る連中は
事務所の押されか在日チョン芸人くらいかだなぁ
吉本がそこら辺顕著でジュニアを見たら一番分かり易いと思うが、
どれだけ視聴者に嫌われていようと、どれだけ低視聴率を叩きだそうと、
在日チョンで事務所のお気に入りだと、全く不人気でも事務所が人気番組にねじ込んでくれるからなw
まぁにゃんこスターはどう見てもジュニアのような在日チョンには見えねーからあとはどれだけ事務所に気に入られてゴリ押しされるかにかかってくるなw 何がすごいってフラループを1度も腰で回してないとこだ。
たぶんマジでできないんだよw 縄跳びむちゃくちゃ上手いのに跳ばないってボケなのにフラフープはもとからできないじゃん 頭弱い子供が好きそう、来年には地上波で見ることはなさそうだな 順番が良かっただけでこの人ら単体で見たら面白くない
これからいろんなバラエティに呼ばれるだろうけどキングオブコントみたいに爆発できない気がする シソンヌとかかもめんたるとかライスよりは売れるんじゃない?
キングオブコント出身でブレイクしたのバイきんぐくらいだし何にせよ話題になるのは良いことだ この女の子
なんかデジャブ感あるなと思ったが
能年と同じ素材を育て方ちょっと変えたらこうなる感 アンゴラ村長:佐藤歩美、150cm、早稲田文学部卒、インターネットマーケティング会社所属
ナベプロは厚切りジェイソン、REINAも兼業芸人だしな >>20
どちらかというと
そういう小さい劇場向けのネタだろ この先テレビにバンバン出てくるかというと、トーク力が未知数というのもあるが
想像できないな。彼らもそれを目指してなさそうだし。幼稚園の営業が増えたら
いいとか言ってたしね。ただ知名度は上がったから仕事は増えそうだね。 >>621
俺はすきやで。
有吉の壁でのボケが好き。 真剣にやってる芸人は鬱陶しいと思ってるよ
それにトレンディエンジェルとかもそうだが
仕込みで売れた芸人は嬉しいのか?
プライドはないのか?
恥ずかしくないのか? 現場は究極の緊張と緩和だったんだろうな
テレビで見てた人はその人の真剣度で笑えるかどうかが分かれた気がする
自分はネタ番組の延長程度で見てたので『一生左右するかもしれない舞台で何やってんだこいつらw』程度の笑いだったけど
2本目で全く同じネタぶつけてきたところで大爆笑してしまった >>675
ラッスンはテンポ悪いし
何が笑いどころなのかさっぱり分からないし
顔が可愛くない >>715
にゃんこスター真剣だっただろ
他の連中のほうがセリフ間違えてたり、緊張が伝わってこっちまで固くなる感じだったけど >>715
にゃんこスターに真剣にやって勝てないレベルのやつは芸人辞めたほうがいいってだけ >>718
たしかにな
にゃんこスターなんか相方はしゃべれないから男のほうの負担は相当なのに 松本も言ってたようにロッチの試着室見てるような感じだった
来るとわかってて来るってパターン
だけどさすがに2回めの途中からは少し飽きてきた 踊ってる女が可愛いかった
ネタとしてより学芸会を堂々とやってる感じが面白かった
苦笑い的な面白さだけど別にネガティブな感じではないし否定するやつはアホ
本人達も何回も通じるもんではないけど分かってるだろうし
小さい子供をターゲットにしてるようなこと言ってたから今回上手くやったと思う >>32
1番面白いのが美術教師が生徒の作品盗んで応募
2番目に面白いのが女医がオペ前日に患者に告白してフられたらオペ拒否
女の発言がブッ飛んでいればけっこう面白い
オンエアされた第二ボタンネタは現実にありうる話だからつまらない >>723
否定する奴はアホってどんなや
松本ですらお笑いに好みがあると言ってるのに否定すら許されない絶対的なお笑いなのか? かまいたちはこのまま消えるてにゃんこがテレビ出るんだろうな にゃんごスターパクって
猫の名前利用してこんな不快なやつらはいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています