>>484
自分がつまらないと思ったネタが評価されるようならそれは笑いの転換点だって意味だろう

>伊集院光、にゃんこスターのアンゴラ村長がキングオブコント決勝進出したことに驚く「ライブであまりに面白くないから…」

>またキングオブコントに1人。今、名前が変わってにゃんこスター。あの当時、なんでもなかったアンゴラ村長っていう。
>みんな、売れない頃のみやぞんとか、売れない頃のカズレーザーとか、売れない頃の小峠とかが出てた番組の中に、
>ただでさえ無名時代で目立たなかったなかに、さらに目立たないアンゴラ村長って女の子がいて。

>で、得するのは、スゲェ得するのは、それがまたキングオブコント決勝に出てきちゃったから。「伊集院さん、見る目ありますね」
>って言われるんだけど。アンゴラ村長なんて、当時みんなでライブをやった時に、『伊集院光のてれび』出演者で、
>ライブをやった時に、あんまりにもネタが面白くないから、「お前、ネタが面白くないんで、『縄跳びやります』って言って、
>舞台で縄跳びをずっとやってろ」って言われた奴(笑)

>それがなんか、もう縁起物としての、ご利益としての伊集院光の賜物で。キングオブコント出てきて。
>もし万が一…どういうネタをやってるかも知らないの、だから。縄跳びしかやってない、俺の前では縄跳びしかやってないから。