【映画】吉高由里子の主演映画「ユリゴコロ」が“100年残る大爆死” 乃木坂46の小規模映画に完敗 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉高由里子の主演映画が「100年残る大爆死」!? 乃木坂46の小規模公開映画に完敗
9月23日より公開した吉高由里子(29)主演映画『ユリゴコロ』の興行成績が伸び悩んでいる。全国296ス
クリーンの大規模公開だったにも関わらず、初登場8位という結果だ。
この週のランキングは、1位がHey! Say! JUMPの山田涼介(24)と西田敏行(69)の共演が話題を集めた
東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、2位が乃木坂46メンバーの薙刀青春映画『あさひなぐ』(漫画原作
)で、どちらも初登場でランクイン。以下は公開2週目以降の『ダンケルク』『三度目の殺人』『エイリアン
コヴェナント』『関ヶ原』『怪盗グルーのミニオン大脱走』という順で続き、8位に『ユリゴコロ』、9位に
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、10位に『スクランブル』となった。
『ユリゴコロ』の興収は発表されていないが、1位の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が土日の興収約2億986万円で、
最終興収15億円ペースのスタート。2位の『あさひなぐ』は土日の興収約1億2,600万円で最終興収10億円を目
指せるスタート。ちなみに『あさひなぐ』の公開規模は『ユリゴコロ』のほぼ半分だ。さらに『ユリゴコロ
』の1つ下につける前週公開の『奥田民生になりたいボーイ?』が、土日興収7,500万円・最終5億円目標の爆
死スタートと考えると、『ユリゴコロ』は最終的に5億円にも満たない可能性が出てしまう。
『ユリゴコロ』は、2012年4月公開の『僕等がいた/後編』以来、5年ぶりとなる吉高の映画主演作。松坂桃
李(28)、松山ケンイチ(32)、木村多江(46)など実力派のキャスティングを揃え、熊澤尚人監督(50)
は「吉高由里子の主演映画として、100年残る代表作だと思う」と自負していたが、動員に結びついていない
のは何とも残念だ。『僕等がいた』は前編の最終興収が約25億2,000万円、後編が約17億2,000万円と大成功
を収めていた。
同作はミステリー要素が濃い作品で残虐描写もあり(PG12)、CMなどの予告映像からだけでは暗いイメー
ジを抱いてしまうかもしれない。しかしみんなの大好きな「愛」、そして「泣ける」シーンもたっぷりであ
る。ダウナークレイジーな女性を熱演した吉高、重厚な演技で泣かせにかかる松山、もはや20代ではピカイ
チの松坂など演者も光る。大ヒットしてもおかしくないはずだ。映画公開後の9月26日には、吉高と松山が『
火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演して『ユリゴコロ』を宣伝しており、巻き返しに期待したいが…
…。
ただ、単純に知名度の高い女優・俳優が、地上波バラエティ番組で宣伝をすれば動員が伸びるという時代
ではない。ここ最近では、土屋太鳳(22)主演の『トリガール!』が初登場でランキングトップ10圏外にな
る大爆死。妻夫木聡(36)と水原希子(26)の『奥田民生になりたいボーイ?』も大規模宣伝が奏功せず振
るわないなど、注目作の大コケが続いている。金を使えば使った分だけ回収できるというものではない、戦
略的な広告宣伝の難しさが伺える。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0928/mes_170928_9233517386.html
https://cdn.logly.co.jp/recommend/news.biglobe.ne.jp/dbd851d331a5405155707e1807e9b13b.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 熱愛発覚のたびに相手のファンがアンチ化してフォローするから
今では女性芸能人でフォロワー数1位 吉高由里子が1番好きって奴はほとんどいないけど吉高由里子嫌いな奴ってあんまりいなくね? 最近の邦画の予告で俳優が泣いてばっかりで本当にウンザリする まあ今の時代はちょっとでもスプラッターがあると避けられるということだな あさひなぐ10億とか絶対無理だろ
5億すら無理じゃね? 最近映画で爆死爆死って見るけど作品が爆死じゃなく映画自体がオワコンになってんじゃないの? この俳優が出てるから見に行こうなんて思わんし作品のせいだよ、うん あ!あの人に似てるんだわ
田中ナントカ、ジュリーとケッコンした人。 ユリゴコロ「鳥ガールより売れてる」
鳥ガール「ここさけより売れてる」
ここさけ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」 CMだけしか見てないけど興味はひかれたけどね
多分レンタルされたら借りるよ そもそも映画ってのをいい加減やめてほしい
なんで金払ってわざわざ出掛けて 観なきゃならないんだ?
金取ってもいいから自宅でみせてくれよ… 昨日観た
原作の良いところを完全に消し去って残ったカス、って感じ 吉高由里子のせいではない
予告編見ただけで超つまらなそうだからね
企画が失敗。 そこそこ売りたかったら軽いノリの恋愛モノにしとけ
JKが見たがるようなやつ >>104
だよね
映画無くしてレンタルなりネット配信なりすればある程度売れるかも?
と思ったがネットだと無料が当たり前の世の中じゃ無理か ユリが2億くらい
トリガール6千万くらい
ここさけ 知らん にしてもミニオンズ、今週も絶好調、アニメ強し!!
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
邦画のアニメも成功おめ >>105
前半のノートの部分を映像化したら謎もクソもないと思うんだけど、普通に吉高で映像化してる感じ? >>1
「ユリゴコロ」「トリガール!」「奥田民生になりたいボーイ?」なんて原作しょぼいからな。べつにおかしな数字ではないよ。
真のレジェンドコケは神木の「3月のライオン」と夏の目玉のはずだった山崎の「ジョジョの奇妙な冒険」な。
あれだけの大人気メジャー原作で10億届かない超絶爆死とか誰でも出来ることではない。永久に語り継がれる歴史的大コケ。
窪田の「東京喰種」10億も東京喰種の漫画界における原作力を考えると超絶大コケ。 笑い物になってるトリガールだけど俺は良かったぞ。話はよくわからんかったけど土屋太鳳ちゃんは可愛かったもん。 日本は映画と音楽では世界最底辺だからなあ。
アニメだけだよね。 特にここ10年実写邦画は客を舐めすぎた
そのツケが出てるんじゃないかと >>104
利権だよ だから日本の映画は海外とくらべて異常に高い この程度の爆死って邦画ならちょくちょくあるでしょ。
あえて上げるのは
吉高落とししたいか
乃木坂あげしたいか
こないだまで、奥田民生〜爆死って煽ってたのに
なんの印象操作なんだろ 銀魂
三度目の殺人
関ヶ原
お前はまだグンマを知らない
HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY
成功作はこの5作品、生き残った作品とも言うが 予告見たことあるが、確かにあれだけじゃどんな映画かわからんね
どうせブランチとか火曜サプライズとかで宣伝してたんでしょ?
あ、ピッタンコカンカンとか その乃木坂映画もあらかたのヲタが見終わったからなのか、すでに大失速してるけどねw
でもそれより酷いんだから、吉高の映画は悲惨すぎる >>96
映画はこれでも爆死率は減っている
大ヒットがあんまりないほうが問題
その象徴が広瀬さんw爆死は一度も経験していないw 中学時代ほとんど1が集まる
都立F高校卒で銀行のカードローンに講釈垂れてるんじゃねえよwwww
まだ中学時代に既に芸能デビューしてて勉強する時間が無かったのなら分かるが、
高校入学後にデビューじゃねえかよ。
どんだけバ〇なんだよ 乃木坂のやつは、EXILEのときみたいに舞台挨拶やりまくらないの?
前売り券にポスターつけるとか フジテレビの期待のヘリ映画
コード・ブルーは生き残れるか? >>104
半年もすれば有料ネット配信始まるけど、不満なん? 爆死して叩かれる女優もいれば共演者に擦り付けて全く叩かれない主演女優もいるんだな 元々女優メインの映画はほぼ全部爆死してるだろ
客は若手俳優メインの映画しか基本見ないし messyってどこの糞メディアかと思ったらこれもサイゾー系か >>124
銀魂は面白かったな。やっぱ吉高より長澤まさみだな。 これは爆死あたり前だけど
狙った映画がいまいちなのが問題だな 小説読んで
絶対映画みるぞー
思ったのに笑
まぁ多分観に行くけど。 まあこいつは時効警察のとき可愛かったってだけだもんな。 一時期 少女漫画原作の低予算映画が軒並み売れてたようだが、あれで勘違いしちゃったのかね この内容の映画で大規模公開しようとした映画会社に問題あるだろ トリガール
トモダチゲーム 劇場版FINAL
ヴィヴィアン武装ジェット
阿修羅少女(アシュラガール)
パーフェクト・レボリューション
ミスムーンライト
望郷
苦戦中、営業頑張れ!! 吉高は声がほんと致命的
映画向きじゃない
顔はいいんだしドラマにいなさい >>31
お?
吉高のCMのセリフとからめてきたか。
やるねー。 面白そうだけどな?
レンタルのランキングではそこそこ上に来そうだが 冒頭から重々しい描写が続く。
吉高由里子の少女時代、学生時代、料理学校時代へと進む。
料理学校時代の友人とのシーンは個人的には正視しがたいような描写で、
目をそむけたいくらいだった。
席を立ってしまおうかという衝動にも駆られたのだが、なんとか踏みとどまることは出来た。
毎年70−80本ほどの映画を見るのだがこのようなことは今まで一度もなかった。
http://eiga.com/movie/86078/review/01662409/ >>148
予告見るかぎり、レンタル出たら借りようかなというレベルだね 必死に作ったのにアイドル映画以下とか泣きたくなるだろな 宣伝もしてなさそうだし
そこまでヒットすると思ってないだろ
こういうのって海外の賞狙いじゃないの
役者に拍付ける為の企画 >>96
最近の(日本)映画は低予算で作られるから
いくら爆死ばかりでも損失は少なくてたまに当たると儲かる
そんな安い映画ばかり見せられるこっちは堪らんが >>104
劇場公開ってだけでレンタルに箔が付くんだよ レジェンドと言えば
おかえり、はやぶさ(配給:松竹、監督:本木克英、脚本:金子ありさ、出演:藤原竜也、杏)
463スクリーンで初動3456万
ユリゴコロは296スクリーンで5600万なので勝利 亜人のスタートダッシュ成功がおもろい
JOJOとは違ったか 〜
ノJJJし
( *'-'*) 笑った
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 やっぱりメンヘラ女はダメだね
`〜し-Jー′ 邦画は間もなく超大作「鋼の錬金術師」が封切られる
爆死はないだろうが関係者は大変だな 松竹はエグザイル以外だとほぼコケるといって間違いはない 話が面白そうなのはわかるんだけど
わざわざ映画館に観に行こうと思うかというと
そうでもない、って言うのが邦画の特徴。
なんて言うか、ただで観られる物に
わざわざ金払いたくないって感じか。 >>165
信者がいるのは心強いけどね
一般人は興味ないだろが 映画館に行ってまで観たいとは思わなくなった
そこまで観たい映画が無いというのも大きい >>169
分かる
綾野剛の「日本で一番悪い奴ら」もそう思って見に行かなかったけど
後にwowowで見たらかなり面白かった
つまり邦画に対する信用が無いのよw >>122
逆だよ
海外は国をあげて保護してるから安いんだよ >>163
メンヘラ女にこそハマる役どころなんだが
役者本人の好き嫌いなんてつまんねぇ基準で映画を選ぶ奴が多いんだな >>174
綾野剛は食わず嫌いが多くてもったいない
日悪の演技は素晴らしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています