【映画】吉高由里子の主演映画「ユリゴコロ」が“100年残る大爆死” 乃木坂46の小規模映画に完敗 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉高由里子の主演映画が「100年残る大爆死」!? 乃木坂46の小規模公開映画に完敗
9月23日より公開した吉高由里子(29)主演映画『ユリゴコロ』の興行成績が伸び悩んでいる。全国296ス
クリーンの大規模公開だったにも関わらず、初登場8位という結果だ。
この週のランキングは、1位がHey! Say! JUMPの山田涼介(24)と西田敏行(69)の共演が話題を集めた
東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、2位が乃木坂46メンバーの薙刀青春映画『あさひなぐ』(漫画原作
)で、どちらも初登場でランクイン。以下は公開2週目以降の『ダンケルク』『三度目の殺人』『エイリアン
コヴェナント』『関ヶ原』『怪盗グルーのミニオン大脱走』という順で続き、8位に『ユリゴコロ』、9位に
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、10位に『スクランブル』となった。
『ユリゴコロ』の興収は発表されていないが、1位の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が土日の興収約2億986万円で、
最終興収15億円ペースのスタート。2位の『あさひなぐ』は土日の興収約1億2,600万円で最終興収10億円を目
指せるスタート。ちなみに『あさひなぐ』の公開規模は『ユリゴコロ』のほぼ半分だ。さらに『ユリゴコロ
』の1つ下につける前週公開の『奥田民生になりたいボーイ?』が、土日興収7,500万円・最終5億円目標の爆
死スタートと考えると、『ユリゴコロ』は最終的に5億円にも満たない可能性が出てしまう。
『ユリゴコロ』は、2012年4月公開の『僕等がいた/後編』以来、5年ぶりとなる吉高の映画主演作。松坂桃
李(28)、松山ケンイチ(32)、木村多江(46)など実力派のキャスティングを揃え、熊澤尚人監督(50)
は「吉高由里子の主演映画として、100年残る代表作だと思う」と自負していたが、動員に結びついていない
のは何とも残念だ。『僕等がいた』は前編の最終興収が約25億2,000万円、後編が約17億2,000万円と大成功
を収めていた。
同作はミステリー要素が濃い作品で残虐描写もあり(PG12)、CMなどの予告映像からだけでは暗いイメー
ジを抱いてしまうかもしれない。しかしみんなの大好きな「愛」、そして「泣ける」シーンもたっぷりであ
る。ダウナークレイジーな女性を熱演した吉高、重厚な演技で泣かせにかかる松山、もはや20代ではピカイ
チの松坂など演者も光る。大ヒットしてもおかしくないはずだ。映画公開後の9月26日には、吉高と松山が『
火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演して『ユリゴコロ』を宣伝しており、巻き返しに期待したいが…
…。
ただ、単純に知名度の高い女優・俳優が、地上波バラエティ番組で宣伝をすれば動員が伸びるという時代
ではない。ここ最近では、土屋太鳳(22)主演の『トリガール!』が初登場でランキングトップ10圏外にな
る大爆死。妻夫木聡(36)と水原希子(26)の『奥田民生になりたいボーイ?』も大規模宣伝が奏功せず振
るわないなど、注目作の大コケが続いている。金を使えば使った分だけ回収できるというものではない、戦
略的な広告宣伝の難しさが伺える。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0928/mes_170928_9233517386.html
https://cdn.logly.co.jp/recommend/news.biglobe.ne.jp/dbd851d331a5405155707e1807e9b13b.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 吉高はシリアスなものより東京タラレバ娘とかカイジとかのドタバタ劇のが合うだろ >>4
見た目も演技も微妙だと思うけど
成功するしないは運とかタイミングの問題なんだろうなとは思う。 映画の話をする時に売上の話しか出来ないで爆死とか言っちゃう知能障害者が増えたよね アミューズ大里会長
「韓国映画は全てが日本より上
もう全部がいいんですよ。アイデアがいい、演出がいい、脚本がいい、
役者がうまい、カメラマンがうまい、照明がうまい。本当に全部だよね。
みんな、音楽大学とか演劇大学で専門教育を受けてきているから、
実力はある。演技や歌唱の基礎がみっちり出来ていて、歌がうまいんですよ。」
「ミュージカルというものをよく理解して制作しているというか…。
歌が出ればよいというタイミングにぴったりと歌が出てくる。
それは教育の力だ。 韓国はお金を稼ぐ制作システムと創意性を育てる
教育が同時に進行している。
一方、日本にはきちんとした演劇学科やミュージカル学科がほとんどない」
「……韓国大衆文化には日本人が知らない、到底わからない、
屈曲した歴史が漂っている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく、
おもしろく展開させる賢さがある。 それが底力だ」 >>610
新感染は口コミで広まりヒットしたね
出来がいいからだろう 君の名はと同じ金稼ぐ邦画は地球滅亡までありえなさそうだな >>371
お前はミニオン映画をまで舐めすぎ
客を楽しませることに徹底的に全力な映画だよ
邦画はミニオン映画を見て勉強しろ 日本のコンテンツはゲームや自動車で通用してるじゃん
映画と音楽はもうアキラメロン >>611
でそのチョン映画どれくらいヒットしたの?
10億以上? ユリゴコロ、面白かったよ!とりあえず見てみようぜ。
脚本が微妙なところもあったけど。なんとか雑貨店の
中絶ジャ二さん映画より何倍も良い。 >>4
広瀬姉妹よりは可愛いだろ
あいつらブルゾンとゴリラのハーフだし >>4
テレビで観ると十人並みの女優に見えるけど
舞台で生で観たらとんでもない超美女だよ>吉高由里子
実家のコンビニ手伝ってて
「メチャクチャ可愛い子がいる!」って噂立っただけある
あれなら野田洋次郎も関ジャニ大倉も
メロメロになるよ 大コケしてるのに擁護ばかり
IDでない方はボロクソ言われてるのに分かりやすいね 単館でひっそりやるべき映画だったな
こんなのを300館とかさすが東映w >>615
ぶっちゃけ邦画のクオリティ上げるには
ゲーム業界から人材片っ端から強奪しないと無理じゃないの 最近の桃李くん作品選びイマイチ
濡れ場役や暗い作品ばっかりなんだもん
内藤マネージャー真剣祐と菅田将暉ばかり
肩入れしすぎ NHK朝ドラに出演した後に長期休養取ったのが失敗だったと思う
(´・ω・`) >>519
太鳳ちゃんの悪口やめて もう許されてるから >>578
神木は俳優メインだけど声優やると興行売上爆発するのは確か
確か邦画公共収入TOP3に唯一全て出演しているのが神木 鳥ガールはまあ、あれテレ朝の金曜11時代のドラマで
視聴率4%、みたいな感じか
映画もそろそろいろいろ基準をもうけて爆死、爆死いうべき そりゃ昔は若かったからな
出てきたときから10年はたってるだろうし
年々劣化してるだろう
生活だらしなさそうだし >>4
嫌いな男いないよたぶん
それくらいモテモテだろうよ このスレでそんな映画やってる事知ったくらいなんだが >>322
去年が特殊なだけだったよな
元々こんなもん 誰も話題にしてないけどな
吉高に金払う層ってのはわからん
もうアラサーだけど、また裸になってるのか 吉高は消えるでしょう
カードローン消費者金融の広告塔やったから
金銭苦を理由に自殺する人の半分は多重債務を抱えているという話で人数にしたら相当な数だ
おそらく数十万人のヘイトが吉高へ向かう
多重債務で自殺した人の家族や友人達からの攻撃対象になる
もう永作博美のように消費者金融芸人として生きていくしかないだろ 今年度中国の興行収入トップ20
国内 6本
インド 1本
洋画 13本
邦画はいつランクインすんの?ww 席泥棒だったけど
月曜からばっさり減らされてやんの 向井がどうとか言ってるのは松坂ヲタなの?
この二人全然傾向が違うと思うんだけど何でだろう PG付いてるし原作他に比べて弱いし
なによりどれもたいした数字じゃないやんけ もう最近はマジでアニメの方にスポンサー資金流れてるだろ。
深夜アニメの数ハンパねえぞ。それでも回収の可能性高いんだろうけど。
当分実写はダメだろうなあ。 今日ちょうどアマプラで横道世之介を見たが
やっぱり吉高由里子はとても魅力的だった
敬遠してる人がいたらぜひ見て欲しい
>>638
北京原人? >>601
顔自体ブスじゃない?
顔面偏差値は友近といい勝負 キーワードは不快感と興味。
まず不快度の高いタレントやテーマはノーグッド。
そしてなんとなく興味を惹かれる題材であること。 TVシリーズからの映画化と年末と言うこと考えたらユリゴコロよりRANMARUさんの方が大爆死かも
でもまあ、これ重すぎるよ
殺人を拠り所(ユリゴコロ)にしてる女の話なんて 杏みたくひっそり120くらいでやればなにもたたかれないのに この人男にしか人気がないよね
そういう人は年食ったらおしまい >>660
ああ、RANMARUはむごかった
TVドラマ映画最低だろ、あれw 映画なんて結局中身が重要だからな
綾瀬石原新垣深田レベルの人気者でも題材が悪ければ簡単に爆死するし
吉高や太鳳レベルで面白くなければそりゃ大爆死するわな
クソつまらなくてもキャストで客を呼べるのはキモオタ飼ってる秋元集団やジャニみたいなアイドルだけ 映画館でチラシを見かけたときから
こんなん誰が見るんだって思ってた 最近で大爆死っていうと去年の真田十勇士か?
あれ制作費どれくらいかかってるんだろう?
今年は22年目の告白と関ヶ原くらいしか邦画見てないけど
邦画も頑張って欲しいわ >>648
アハハハハハハハハwwwwwww
日本映画は本当に駄目だなwwwwwww
中国でも無視されてる。
日本人として恥ずかしい。 高利貸しのイメージしかない
気持ち悪いので表に出てこないで 日活の犯罪者シリーズやからなあ
2~3億で満足すべき作品
内容はJKがちびっ子を血の海に沈める心優しいグロ映画
泣けるなんて宣伝してたの?そらあかんわ >>669
サクラダリセットとか若手のは色々爆死してるけど金あんまかかってないしな おれは韓国映画「新感染ファイナルエクスプレス」を見たけど
すごく面白かったぞ!!
子役がすごく上手な演技してた。
日本は映画でも韓国に完敗。 消費者金融タレントで映画を作ってヒットすると思ってたのか?
馬鹿なの? 新感染観たよ
釜山行きの頃から観たいと思ってたし
まあ、悪くなかったけど登場人物とストーリーがテンプレ過ぎて漫画みたいなのよ
監督はアニメ出身と言うことで納得したが リリーフランキーの身障者のぶっ飛び脚本も中々のものだった
せめてヒロイン乳くらい出せよ
客が3人しか居なかったぞ 今日見てきたよ
1100円デーだったからかほぼ満席だった
松ケンと吉高のシーンが何とも言えず良かった
二人ともはまり役というのか上手いというか
あとグロ有りとは知らなかった >>4
オレは好きだよ
横道世之介とかすげー輝いてた 日本の俳優は男も女もヒョロヒョロで線が細くてチビで足が短い。
日本映画は俳優の体型がヘボいから1000年後も10000年後も洋画に勝てないwwwwwwwwwwwwwww
日本映画は、韓国映画に勝てるように頑張れ!!! >残虐描写もあり(PG12)
CMとかポスターだけでも、見るからに気色悪そうな映画なのに誰が観に行くか
いいか悪いかは別として、「現在の視聴者は、現実が厳しいのに、ドラマの中でまでイヤなものを見たくない」
という傾向がある、と雑誌かなんかの記事で読んだ覚えがある
映画も同じだろう
おれだってそう思ってるし
興行収入ってのは、作品の質とは全く別の部分でも左右されるのだろうから、この映画で観客がたくさん来るか、
っていう計算くらい、制作者側でも覚悟してやっておかないとダメでしょう 【整形女王】明日花キララのバージョンアップがヤバすぎwwwwwwww
https://goo.gl/vF7Vfz >>335
静かな役いいよね
『怒り』の時もよかったし 吉高を見ると多重債務で首つって死んだ先輩のことを思い出す
もうダメだ
見てられない 吉高
バナナマン
永作
AKB
竹中
タモリ
高利貸し屋の手先は許さない まぁ100年後は100年前上映された邦画の興行収入なんか誰も気にしないと思うけどな >>675
あれだけ役者使っててなあ…
結局リアル(藤井四段)には勝てないし この熊澤って監督爆死映画多くない?
虹の女神良かったけど、あれも映画館に3組ぐらいしか客いなかった >>681
いや水10で平均11はちょっと不合格、若手じゃないしな 昨日は「僕のワンダフル・ライフ」を見たけど
超!!!イケメンの白人青年俳優が出てたぞ。
アメリカは次から次へと白人若手イケメン俳優が出てくる。
ヒョロヒョロガリガリ痩せ俳優ばかりの日本映画は終わってるwww
日本は駄目だ。 なあ なんでこのスレわざわざID無しで建てられたんだ?>>1が誰かのヲタかアンチなのか?
アイドルヲタとアンチ
俳優・女優のヲタとアンチ入り乱れてて、ちっとも会話成り立ってないんだけど 9月公開映画で一番面白いのは
散歩する侵略者(黒沢清)! >>696
意味もなくこんなことする記者は剥奪でいいわ
と思う次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています