【映画】吉高由里子の主演映画「ユリゴコロ」が“100年残る大爆死” 乃木坂46の小規模映画に完敗 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉高由里子の主演映画が「100年残る大爆死」!? 乃木坂46の小規模公開映画に完敗
9月23日より公開した吉高由里子(29)主演映画『ユリゴコロ』の興行成績が伸び悩んでいる。全国296ス
クリーンの大規模公開だったにも関わらず、初登場8位という結果だ。
この週のランキングは、1位がHey! Say! JUMPの山田涼介(24)と西田敏行(69)の共演が話題を集めた
東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、2位が乃木坂46メンバーの薙刀青春映画『あさひなぐ』(漫画原作
)で、どちらも初登場でランクイン。以下は公開2週目以降の『ダンケルク』『三度目の殺人』『エイリアン
コヴェナント』『関ヶ原』『怪盗グルーのミニオン大脱走』という順で続き、8位に『ユリゴコロ』、9位に
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、10位に『スクランブル』となった。
『ユリゴコロ』の興収は発表されていないが、1位の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が土日の興収約2億986万円で、
最終興収15億円ペースのスタート。2位の『あさひなぐ』は土日の興収約1億2,600万円で最終興収10億円を目
指せるスタート。ちなみに『あさひなぐ』の公開規模は『ユリゴコロ』のほぼ半分だ。さらに『ユリゴコロ
』の1つ下につける前週公開の『奥田民生になりたいボーイ?』が、土日興収7,500万円・最終5億円目標の爆
死スタートと考えると、『ユリゴコロ』は最終的に5億円にも満たない可能性が出てしまう。
『ユリゴコロ』は、2012年4月公開の『僕等がいた/後編』以来、5年ぶりとなる吉高の映画主演作。松坂桃
李(28)、松山ケンイチ(32)、木村多江(46)など実力派のキャスティングを揃え、熊澤尚人監督(50)
は「吉高由里子の主演映画として、100年残る代表作だと思う」と自負していたが、動員に結びついていない
のは何とも残念だ。『僕等がいた』は前編の最終興収が約25億2,000万円、後編が約17億2,000万円と大成功
を収めていた。
同作はミステリー要素が濃い作品で残虐描写もあり(PG12)、CMなどの予告映像からだけでは暗いイメー
ジを抱いてしまうかもしれない。しかしみんなの大好きな「愛」、そして「泣ける」シーンもたっぷりであ
る。ダウナークレイジーな女性を熱演した吉高、重厚な演技で泣かせにかかる松山、もはや20代ではピカイ
チの松坂など演者も光る。大ヒットしてもおかしくないはずだ。映画公開後の9月26日には、吉高と松山が『
火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演して『ユリゴコロ』を宣伝しており、巻き返しに期待したいが…
…。
ただ、単純に知名度の高い女優・俳優が、地上波バラエティ番組で宣伝をすれば動員が伸びるという時代
ではない。ここ最近では、土屋太鳳(22)主演の『トリガール!』が初登場でランキングトップ10圏外にな
る大爆死。妻夫木聡(36)と水原希子(26)の『奥田民生になりたいボーイ?』も大規模宣伝が奏功せず振
るわないなど、注目作の大コケが続いている。金を使えば使った分だけ回収できるというものではない、戦
略的な広告宣伝の難しさが伺える。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0928/mes_170928_9233517386.html
https://cdn.logly.co.jp/recommend/news.biglobe.ne.jp/dbd851d331a5405155707e1807e9b13b.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>499=>>3=自演キチガイオワコン向井のヲタ婆さん >>511
おれんは太鳳ちゃんで絶頂射精も興業的にはシャレならんくらいの激爆死 これが川栄の主演映画なら大絶賛されてるのに。いよいよ映画業界もジャニタレやAKB関連が
寄生するために俳優や女優の排除に動いてるな。 >>511
鳥ガールは歴史に残るぐらいの大爆死
吉高が高笑い出来るぐらいヤバい >>519
トリガールは230館規模の公開
ユリゴコロは300館規模の公開
300館規模でこの大コケはほとんど無い >>521
立てた奴がアレ(秋元系グループのネガID無しスレを立てる)だから・・・ 吉高由里子+松山ケンイチ+松坂桃李と
乃木坂46
どっちがファンが多いか?なんて馬鹿でも分かるくらい明白だろ 300規模で数字でないほどのコケって例がないらしい >>7
最近の映画をわざわざ映画館にまで見にいく時点で何らかのオタクだろw タラレバは大島ちゃんのおかげでとれたことが証明されちゃったね 乃木坂のって小規模だったんだ
全国ロードショーかと思ってた 吉高ちゃんも多部ちゃんも天然で可愛いのにブス専が集って叩くスレなの?
乃木坂とかデビュー時と人が入れ替わったのかと思う位顔が変ってしまってるが
そこはスルーなんだw
本当に入れ替わってたらゴメンなさい >>531
あれは坂口健太郎が人気あった頃だったから、坂口健太郎の効果だろうな >>532
いや乃木坂ヲタじゃねえしw
おれは女優ヲタだ
客観的事実を言ってるんだよ
どんな作品だろうが見に行くっていう濃いヲタの数を比べたら、乃木坂46に勝てる女優なんてほぼ皆無だよ >>531
タラレバなんて、数字取りやすい枠で漫画原作だからそこそこ取れただけ
ぜんぜん話題にもならなかっただろ 比較されてる他の作品はCM見たことあるけど、この作品はCM見たことない
宣伝費かけてないんじゃないの 乃木坂のは5億もいかんよ
頑張って3.5億いけば良い感じだろ 例えばドクターxで視聴率20%連発してる米倉涼子が、この作品で主演したらどうなる?
同じく大爆死だろう >>531
そう思ってるのはお前みたいな大島ヲタだけだよバカw 映画関係者の友人曰く今の日本映画は質より量らしい。だから似たようなB級映画が多い 観に行く予定だけど予告からして
シネコンとかじゃなく単館向きだと思うんだよな 湊かなえの小説って読んでる時は読みやすくて面白いけど
内容が記憶に残らないんだよなぁ >>216
さだまさし「そんな方法があったのか…」 最近の映画の中ではユリゴコロ面白かったけど、暗いしエグいしまぁファミリーで観るような映画じゃないわな。
なみや雑貨店と亜人とユリゴコロ、どれを観るか?ってなってユリゴコロはないやろ。 ナミヤ雑貨店は親子で見られる作品だからなぁ。大人も子どもも対象の映画は強いよ。 あれ?見にいこうかと思っていたのに…
民生ボーイよりは間違いなく面白そうよ >>1
セーラー服と機関銃 橋本環奈 興業約. 2,700万円 初登場8位ならまだマシだろ、太鳳のトリガール初登場圏外だぞwwww よく映画を観るという60オーバーの知り合いに今日は映画の日だかれ何か観たか聞いたら、もうすぐ公開される松潤の映画は観ると言っていた…
個人的にはワンダフルライフ観たい。 >>357
数少ない今のベストセラー作家だから一般受けしてるはずなんだが 大規模といっても、東映だからなあ
ほとんどコケしかないし東映
東宝の300館大規模で、年間ワースト大コケ連発してる綾瀬はるかに比べたら、みんなマシやでw >>567
シニア割引で観れるからだろ
老い先短い連中より若い奴らを優遇したほうが未来の文化のためなのに、なんで学生のほうが高いのか
映画館も美術館もジジババばかり <朝ドラ後or朝ドラ中の初主演映画>
32.5億 土屋太鳳 orange オレンジ(東宝)※朝ドラ後
31.5億 榮倉奈々 余命1ヶ月の花嫁(東宝)※朝ドラ後
24.7億 能年玲奈 ホットロード(松竹)※朝ドラ後
22.0億 高畑充希 植物図鑑 運命の恋、ひろいました(松竹) ※朝ドラ放送中
15.3億 多部未華子 君に届け(東宝)※朝ドラ後
12.4億 井上真央 八日目の蝉(松竹) ※朝ドラ放送中
10.2億 宮崎あおい 少年メリケンサック(東映)※朝ドラ後
*6.9億 瀧本美織 貞子3D2(角川) ※朝ドラ後
*3.0億 杏 オケ老人!(2016年11月11日、ファントム・フィルム) ※朝ドラ後
?? 貫地谷しほり くちづけ(東映) ※朝ドラ後
?? 堀北真希 麦子さんと(ファントム・フィルム) ※朝ドラ後
?? 倉科カナ 花子の日記(ウィザード)※朝ドラ後
?? 夏菜 監禁探偵(ファントム・フィルム) ※朝ドラ後
?? 比嘉愛未 飛べ!ダコタ(アステア) ※朝ドラ後
?? 波瑠 流れ星が消えないうちに(アークエンタテインメント) ※朝ドラ放送中
?? 吉高由里子 ユリゴコロ(東映、日活) ※朝ドラ後
?? 有村架純 ナラタージュ(東宝、アスミックエース) ※朝ドラ放送後の予定 (松潤とW主演) >>226
ちはやふるって散々爆死って書かれてたけどそうでもないのか? >>549
単館の枠を掴むのも大変な時代なんだよ。
と、竹中直人が舞台挨拶で言ってた。
ロードショー展開が決まってるような映画に関わった方が早いくらい。もちろん監督やるのにも制約だらけだけどね。
ちなみに、その竹中の作品はアンコール上映(正月2週間)されるくらいには成功してたんだが。
そんなんでも単館枠確保は難しかった。 >>572
ちはやとか超人気漫画原作使うと、それだけハードルが上がるからな >>565
鳥人間コンテストの出演者のドキュメントをドラマ仕立てにして、
有料にして、どれだけニーズがあると予測したんかね >>570
美術館の学割って昔と比べて値引き率が小さくなったよな?
俺は一般料金だが、この前行ったらシニア割引の大きさに驚いた。
んで学割の小ささに驚いた。
美術館は老人ばかり。まあ、それを非難はしないが学生が居ないんだよな。
しかも観たのは現代美術展なんだが若者にアプローチ出来ない現代美術とは何ぞや?と思ってしまった。
悲しいよなあ。 >>115
ライオンもジョジョも両方神木出てんだよな
去年君の名はのせいで神木くん出せば売れるみたいな言われ方してたけど
やっぱ俳優自体に集客力なんてほぼない
製作陣はそこをわかって欲しい 人気アイドルって俳優や女優よりファンは多いだろうね 原作読んでたんでどういう風に纏めるんだろうって観に行った。
監督が脚本兼ねてるけど
よくぞここまでつまらなくしたなって感じ。
俳優陣は良かったのに。 ちはやふるは1回で2本撮りで合わせて28億稼いでたからな >>4
その辛気くささがリアリティーあるってことだ 恋人は殺人鬼みたいな話だっけか?
そろそろこういう暗いのもウケないかもな。 橋本環奈のかわいいシーン15連発まとめ 劣化しない優しい世界
https://youtu.be/i6VOuqKMsT0
ダレノガレ明美が野球選手の○○とガセネタの熱愛報道を流される
https://youtu.be/7bbQvqM5VxE
渡辺麻友の卒業コンサートで1800万円オタからむしり取るプレミアムシート
https://youtu.be/PcVHX8K9Y5c
安室奈美恵が電撃復帰するマル秘の計画内容がスゴすぎると話題に・・・
https://youtu.be/-2kmrdPF7Po >>567
そうだった、きょうは映画の日だった。
思いだせてくれてありがとう。
ちょっと、映画館いってくるこの (訂正)
>>567
そうだった、きょうは映画の日だった。
思いだせてくれてありがとう。
ちょっと、映画館いってくる! これ、監督やキャスティングで売れるって確信しちゃって
関係各位にチケット買わせたりしなかったせいでしょ
結局アニメ以外の邦画なんて裏でそういう運動しないと客なんて入らないよ 映画って前は監督の名前が前に出てたけど今は女優なんだね cmでヒステリー出してるシーンがよく似合っていた
うるさくて観に行く気はないけど 乃木坂とか欅坂のアンチって>>496みたいに頭が悪いのが多いよな >>590
同じく亜人の文字見るたびイナザワアヒトが浮かんだw 100年残る大爆死ってどういう意味だよ。
100年語り継がれる大コケ映画ってことなのか? >>361
それ、今井上原島袋の乳首どんなの?
って聞いたら、また、他の誰かを
例えに出して逃げるパターンだろw? >>534
なんで顔の話してんの?ちょっと落ち着けよ顔真っ赤だぞ 有村のナラタージュはどうかね
もう有村がブスにしか見えない
顔の中身は可愛いのに、全体がブス 吉高はシリアスなものより東京タラレバ娘とかカイジとかのドタバタ劇のが合うだろ >>4
見た目も演技も微妙だと思うけど
成功するしないは運とかタイミングの問題なんだろうなとは思う。 映画の話をする時に売上の話しか出来ないで爆死とか言っちゃう知能障害者が増えたよね アミューズ大里会長
「韓国映画は全てが日本より上
もう全部がいいんですよ。アイデアがいい、演出がいい、脚本がいい、
役者がうまい、カメラマンがうまい、照明がうまい。本当に全部だよね。
みんな、音楽大学とか演劇大学で専門教育を受けてきているから、
実力はある。演技や歌唱の基礎がみっちり出来ていて、歌がうまいんですよ。」
「ミュージカルというものをよく理解して制作しているというか…。
歌が出ればよいというタイミングにぴったりと歌が出てくる。
それは教育の力だ。 韓国はお金を稼ぐ制作システムと創意性を育てる
教育が同時に進行している。
一方、日本にはきちんとした演劇学科やミュージカル学科がほとんどない」
「……韓国大衆文化には日本人が知らない、到底わからない、
屈曲した歴史が漂っている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく、
おもしろく展開させる賢さがある。 それが底力だ」 >>610
新感染は口コミで広まりヒットしたね
出来がいいからだろう 君の名はと同じ金稼ぐ邦画は地球滅亡までありえなさそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています