【映画】吉高由里子の主演映画「ユリゴコロ」が“100年残る大爆死” 乃木坂46の小規模映画に完敗 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉高由里子の主演映画が「100年残る大爆死」!? 乃木坂46の小規模公開映画に完敗
9月23日より公開した吉高由里子(29)主演映画『ユリゴコロ』の興行成績が伸び悩んでいる。全国296ス
クリーンの大規模公開だったにも関わらず、初登場8位という結果だ。
この週のランキングは、1位がHey! Say! JUMPの山田涼介(24)と西田敏行(69)の共演が話題を集めた
東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、2位が乃木坂46メンバーの薙刀青春映画『あさひなぐ』(漫画原作
)で、どちらも初登場でランクイン。以下は公開2週目以降の『ダンケルク』『三度目の殺人』『エイリアン
コヴェナント』『関ヶ原』『怪盗グルーのミニオン大脱走』という順で続き、8位に『ユリゴコロ』、9位に
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、10位に『スクランブル』となった。
『ユリゴコロ』の興収は発表されていないが、1位の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が土日の興収約2億986万円で、
最終興収15億円ペースのスタート。2位の『あさひなぐ』は土日の興収約1億2,600万円で最終興収10億円を目
指せるスタート。ちなみに『あさひなぐ』の公開規模は『ユリゴコロ』のほぼ半分だ。さらに『ユリゴコロ
』の1つ下につける前週公開の『奥田民生になりたいボーイ?』が、土日興収7,500万円・最終5億円目標の爆
死スタートと考えると、『ユリゴコロ』は最終的に5億円にも満たない可能性が出てしまう。
『ユリゴコロ』は、2012年4月公開の『僕等がいた/後編』以来、5年ぶりとなる吉高の映画主演作。松坂桃
李(28)、松山ケンイチ(32)、木村多江(46)など実力派のキャスティングを揃え、熊澤尚人監督(50)
は「吉高由里子の主演映画として、100年残る代表作だと思う」と自負していたが、動員に結びついていない
のは何とも残念だ。『僕等がいた』は前編の最終興収が約25億2,000万円、後編が約17億2,000万円と大成功
を収めていた。
同作はミステリー要素が濃い作品で残虐描写もあり(PG12)、CMなどの予告映像からだけでは暗いイメー
ジを抱いてしまうかもしれない。しかしみんなの大好きな「愛」、そして「泣ける」シーンもたっぷりであ
る。ダウナークレイジーな女性を熱演した吉高、重厚な演技で泣かせにかかる松山、もはや20代ではピカイ
チの松坂など演者も光る。大ヒットしてもおかしくないはずだ。映画公開後の9月26日には、吉高と松山が『
火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演して『ユリゴコロ』を宣伝しており、巻き返しに期待したいが…
…。
ただ、単純に知名度の高い女優・俳優が、地上波バラエティ番組で宣伝をすれば動員が伸びるという時代
ではない。ここ最近では、土屋太鳳(22)主演の『トリガール!』が初登場でランキングトップ10圏外にな
る大爆死。妻夫木聡(36)と水原希子(26)の『奥田民生になりたいボーイ?』も大規模宣伝が奏功せず振
るわないなど、注目作の大コケが続いている。金を使えば使った分だけ回収できるというものではない、戦
略的な広告宣伝の難しさが伺える。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0928/mes_170928_9233517386.html
https://cdn.logly.co.jp/recommend/news.biglobe.ne.jp/dbd851d331a5405155707e1807e9b13b.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>234
そりゃ売り上げの分配の話だろw
監督女優のギャラは最初から定額が決まってるケースが多い、売り上げに応じた変動性じゃない
じゃなきゃメジャーな監督や女優はそもそも受けない
お前が言ってるのはマイナーな自主制作の話 >>7
オタクしか見てなかったら、何か問題あるのか? >>239
演技の勉強してないから体の動かし方が下手糞
プロの評論家でも
これ言及してる人ほとんどいないけど
顔芸やセリフは個性で誤魔化せるけど
体の動かし方はド素人 ほんとこう言っちゃ何だけど…吉高由里子って何の魅力も無いよね
ロリータ時代のファンもすっかり魔法が解けてるだろ >>257
自分なら踏まない
すべって転んだらはずかしいからw >>264
これ
ID非表示になるときもい奴が居座り続けるのが問題 ファンじゃないけど吉高は好きだな
ファンじゃないから観に行かないけど >>258
監督は実績
女優はイメージ作ってCMで稼ぐ
ギャラは事務所がもっていく
番宣で地上波にタダででて知名度イメージをあげる
これが日本の映画だぞ 出演者以前に
タイトルが良くない
何を意味してるのか不明で
下手をすると地味なホラー映画と思っちゃう
他のタイトルを考えるべきだった >>266
もう2chが終わってるんだよ
アフィブログの養分でしかない 今が旬の若手以外、女優で集客は無理な感
公開規模の失敗で大コケの印象が
>大量に宣伝して今この話題作を見ないと遅れてると
>思わせる広告で釣ってなんぼだから
こうなってしまうよね
吉高ちゃん、作品によっては良いのだけど みんなブレードランナーまでは我慢してるんやろな
亜人が邦画にしてはアクション頑張ってるらしいから観に行こうか 乃木坂は舞台挨拶大してやってないのにそこそこヒットだな
ももクロやEXILEは挨拶100回以上やって顰蹙ものだったが >>277
10回ぐらいやってるぞ
あと映画自体は悪くない
そこそこ面白い あさひなぐは初動しかいかなくてもう5億も怪しくなってきたけど
10億とかw
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *21764 亜人
*2 *18247 僕のワンダフル・ライフ
*3 *12939 ナミヤ雑貨店の奇蹟
*4 **6068 ダンケルク
*5 **5934 怪盗グルーのミニオン大脱走
*6 **5155 三度目の殺人
*7 **5100 ドリーム
*8 **4962 あさひなぐ
*9 **4440 レゴ ニンジャゴー ザ・ムー…
10 **4244 関ヶ原
[2017/10/01 11:53 更新]
2017/10/01 11:50更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *21764(+3970) 154340(.301) ****** 42.6% *90818 亜人
*2 *18247(+2872) *80446(.339) ****** 37.7% *72064 僕のワンダフル・ライフ
*3 *12939(+2411) *56958(.268) *95.6% 44.2% *25010 ナミヤ雑貨店の奇蹟
*4 **6068(+1612) *33868(.264) 102.7% 32.4% *17819 ダンケルク
*5 **5934(+1315) *28584(.537) 106.2% 49.2% *12527 怪盗グルーのミニオン大脱走
*6 **5155(+*406) *33020(.296) 106.2% 41.7% *11734 三度目の殺人
*7 **5100(+*444) **9345(.216) ****** 21.3% *15327 ドリーム
*8 **4962(+*745) *24981(.294) *71.3% 52.7% *13021 あさひなぐ
*9 **4440(+*746) *45115(.374) ****** 42.6% *11463 レゴ ニンジャゴー ザ・ムー…
10 **4244(+*750) *31232(.418) *99.8% 45.2% **8084 関ヶ原 「ユリゴコロ」だからレズビアンの話かと思う。
もっと意味不明のキチガイめいた名称がよかった。 日本映画とかつまらんし ドラマもそうだけど海外と比べると見る価値ないだろ >>220
でも君の膵臓は当たってるんだよねえ
自分もタイトルきもくて避けてるクチだけど >>262
自分は吉高の演技は ガリレオと朝ドラの2つしか見てないけど
そんなに上手い女優とは思えなかった。 >>281
そうだと思ってたが違うの?
どんな映画か判らないのが致命傷だね 沼田まほかるの小説を映画化するとか頭おかしい
この人の作品は重苦しくて読後感が極めて悪い
とても金払って映画館まで行きたいとか思わん >>216
どこでそんなデタラメ仕込んで来たんだよw
日本映画の役者監督のギャラは固定でヒットしても儲けにならずに配給の総取り
大作の監督やってもギャラは精々1000万で
監督のネームバリューとはあきらかに釣り合わない程度にしかならない
まともな代理店も通さず出資者募って制作するなんてのはインディーズでしかない話で
大手配給がそんなやり口続けてたらとっくに邦画なんか絶滅しとるわ >>179
B専乙w
多部も吉高と変わらないくらいのブスだよw 吉高由里子嫌いだった俺が、大好きに変わった「横道世之介」観てみろ。
可愛さ、演技の上手さにハマるぞ! >>284
悪くない映画だよ
原作本の方がいいけど
あとセカチューをなぞったのか知らんけど大人になった連中はいらんかった なんか色々と勿体ない映画なんだよね
役者はみんなうまくてよかったけど、木村多江じゃなくてよかった
ベテランだけど舞台専門とかでそれほど広く知られてない女優さんにして、
原作通りのポジションに配置するべきだった
過去パートは素晴らしかったのに(執拗なリスカ描写以外)
なんで後半はあんな凡庸で残念になっちゃったのか
なんでそういう設定?なんでそういう演出?ってとこが多い 爆死とはいえ100年名が残るなら大したもんよ
実際は、来年には忘れ去られとるんやろ? 西野七瀬ってメイクでごまかしてるけどつり目でびっくりした >>281
ハゲ同
レズのユリなのか由里子のユリなのか 松坂桃李の名前があるとどーにも見る気がなくなってしまう >>1
レズの映画じゃないのかよ!じゃあ見に行かない! 整形チョンの映画なんか在日でも見ないしなw
どんだけ軽蔑されてるか思い知れ腐れゴキブリが >>35
吉高って言うほど不思議系か?
年相応にしっかり話すし、芯も強いし気も強い
喋り方が元々ダラダラしてるし、鼻声だからそう見えるのかね >>6
これ
ドラマの特番で十分
それもWOWOWとかの >>303
この人だけ雰囲気がちょっと浮いてた。少しずつ狂って行くとこは上手いんだけど。
吉高はこういうメンヘラ役はぴったり。松山は演技以前に本人のまわりのもやもやした空気からもうその役になってる。やろうと思ってやれるのか分からないけど不思議。 >>13
途中で読むのやめちゃったけど、原作のマンガ面白かったからちゃんと作ってれば楽しめそう。
そういう満足度はアテにはならないけど。 >>261
この人ってミュージシャンだよね?辞めたの? 「若い世代」が「テレビ」をあまり見ていない状況で、
テレビで映画の番宣をする意味があるのか。 最後、軽く泣けるから良いと思うけどね
親を亡くした経験がある人なら観に行くのもアリ >>4
おっぱいが残念じゃなかったら
顔は結構好き >>313
ミュージシャンかなぁ…
電気グルーブのメンバーだけどw
曲も作ってるようだけど…奴はなにかなぁ >>315
来月の東京ドームコンサート行くわ
はじめてチケット買ったけどw >>317
別に残念おっぱいじゃないんじゃ?
貧ヌー系ではあるけど美乳だった記憶 去年が邦画あたり年だったけど今年はさっぱりだな
洋画もあんまりだが >>4
あのウーロン茶色乳首とツルンとした肌の質感のよさ、分からんか 邦画はゴミ。海外カブレ以前にまじでゴミすぎて話にならない >>1
テラフォーマーズや無限の住人程制作費が掛かってないから赤字は少ない >>280
乃木坂も全然だめじゃねーか、なんだこの記事 ジョジョどうなったん
2作目以降の話が白紙になりそうみたいなのは聞いたが >>322
満を持して!
鋼の錬金術師があるんですよ!!
ジョジョ以下なのか同じくらいなのか気になる。 目つき悪いブスが主演ってどこに需要あんだよ
しかも演技ヘタクソ
まともな映画作れよ >>310
マツケンすごいよねえ
ああいうの、他の若手にはできないんじゃないだろうか 天然美少女と整形アイドルの卒アルの差www(画像あり)
https://goo.gl/e9Pza4 これミステリー要素あるのかよ
予告でまた死に系恋愛映画かとスルーしてたわ 吉高って、初めて見たカイジでの演技があまりに酷くてそれ以来こいつが出るものは悉くスルーしてる
多少は、演技よくなったのか? 吉高見たさに金出す層ってそんないないと思うわ
テレビドラマならともかく
そういや昔々、微熱少年とかいう映画があって
公開一週間後に映画館行ったら打ち切りになっててワロタ記憶 見てきたが悪くなかったぞ
どう考えても万人ウケはしない題材だけど
メンヘラ向け 吉高の代表作はあしたの喜多善男だろ
しばらく吉高でなく
宵町しのぶって呼んでたわ
もう宵町しのぶに改名しろよ 1位がHey! 性! JUMPの山田涼介(24)なのか? 松坂桃李と共演した女優は結婚するという噂あったね。
次は吉高由里子かな? 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- 邦画のキャスティングや演出、プロモーションがどれも似たり寄ったりなんだよな
邦画界自体がでっかい劇団で今回はこの人たちメインで題目○○でって感じで 原作読んだから見に行ったけど
そもそも映像化に向いてない映画なんだよな
沼田まほかる原作もう1本映画控えてるけど、あっちも結構ヤバそう 吉高はCM専門でやればいいのに
トリスも三井住友銀行も悪くない >>341
>>349
大衆性のある作品でないと、いくらいい内容であっても、いいキャスティングにしても、お客さんがたくさん来てくれることにはつながらないのかもしれませんね。 >>347
それはドラマでも同じ感じかも
日本の映画が面白くないと言われる所以かな
良い作品もあるのだけど、何か当たると粗製濫造気味 東映の映画なんてどれもこんなもんだろ
観客動員数に関する記事を書きたいなら
それぐらい触れろよ 『奥田民生になりたいボーイ』なんて映画
絶対に観たくないメーン 沼田まほかるの本って、話によっては最後近くまで不快で
嫌悪感を叩き込んでくるような感じなんだけど、
いつの間にか美しいものに触れているのに気が付くというか
泣かせるものにとって代わっちゃう
嫌悪と感動に感情がもみくちゃにされるという、
なかなかマゾヒスティックな経験をさせてくれる作家
こう書くと、絶対一般向けしないだろうというのは
想像に難くないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています