【映画】吉高由里子の主演映画「ユリゴコロ」が“100年残る大爆死” 乃木坂46の小規模映画に完敗 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉高由里子の主演映画が「100年残る大爆死」!? 乃木坂46の小規模公開映画に完敗
9月23日より公開した吉高由里子(29)主演映画『ユリゴコロ』の興行成績が伸び悩んでいる。全国296ス
クリーンの大規模公開だったにも関わらず、初登場8位という結果だ。
この週のランキングは、1位がHey! Say! JUMPの山田涼介(24)と西田敏行(69)の共演が話題を集めた
東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、2位が乃木坂46メンバーの薙刀青春映画『あさひなぐ』(漫画原作
)で、どちらも初登場でランクイン。以下は公開2週目以降の『ダンケルク』『三度目の殺人』『エイリアン
コヴェナント』『関ヶ原』『怪盗グルーのミニオン大脱走』という順で続き、8位に『ユリゴコロ』、9位に
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、10位に『スクランブル』となった。
『ユリゴコロ』の興収は発表されていないが、1位の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が土日の興収約2億986万円で、
最終興収15億円ペースのスタート。2位の『あさひなぐ』は土日の興収約1億2,600万円で最終興収10億円を目
指せるスタート。ちなみに『あさひなぐ』の公開規模は『ユリゴコロ』のほぼ半分だ。さらに『ユリゴコロ
』の1つ下につける前週公開の『奥田民生になりたいボーイ?』が、土日興収7,500万円・最終5億円目標の爆
死スタートと考えると、『ユリゴコロ』は最終的に5億円にも満たない可能性が出てしまう。
『ユリゴコロ』は、2012年4月公開の『僕等がいた/後編』以来、5年ぶりとなる吉高の映画主演作。松坂桃
李(28)、松山ケンイチ(32)、木村多江(46)など実力派のキャスティングを揃え、熊澤尚人監督(50)
は「吉高由里子の主演映画として、100年残る代表作だと思う」と自負していたが、動員に結びついていない
のは何とも残念だ。『僕等がいた』は前編の最終興収が約25億2,000万円、後編が約17億2,000万円と大成功
を収めていた。
同作はミステリー要素が濃い作品で残虐描写もあり(PG12)、CMなどの予告映像からだけでは暗いイメー
ジを抱いてしまうかもしれない。しかしみんなの大好きな「愛」、そして「泣ける」シーンもたっぷりであ
る。ダウナークレイジーな女性を熱演した吉高、重厚な演技で泣かせにかかる松山、もはや20代ではピカイ
チの松坂など演者も光る。大ヒットしてもおかしくないはずだ。映画公開後の9月26日には、吉高と松山が『
火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演して『ユリゴコロ』を宣伝しており、巻き返しに期待したいが…
…。
ただ、単純に知名度の高い女優・俳優が、地上波バラエティ番組で宣伝をすれば動員が伸びるという時代
ではない。ここ最近では、土屋太鳳(22)主演の『トリガール!』が初登場でランキングトップ10圏外にな
る大爆死。妻夫木聡(36)と水原希子(26)の『奥田民生になりたいボーイ?』も大規模宣伝が奏功せず振
るわないなど、注目作の大コケが続いている。金を使えば使った分だけ回収できるというものではない、戦
略的な広告宣伝の難しさが伺える。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0928/mes_170928_9233517386.html
https://cdn.logly.co.jp/recommend/news.biglobe.ne.jp/dbd851d331a5405155707e1807e9b13b.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>148
予告見るかぎり、レンタル出たら借りようかなというレベルだね 必死に作ったのにアイドル映画以下とか泣きたくなるだろな 宣伝もしてなさそうだし
そこまでヒットすると思ってないだろ
こういうのって海外の賞狙いじゃないの
役者に拍付ける為の企画 >>96
最近の(日本)映画は低予算で作られるから
いくら爆死ばかりでも損失は少なくてたまに当たると儲かる
そんな安い映画ばかり見せられるこっちは堪らんが >>104
劇場公開ってだけでレンタルに箔が付くんだよ レジェンドと言えば
おかえり、はやぶさ(配給:松竹、監督:本木克英、脚本:金子ありさ、出演:藤原竜也、杏)
463スクリーンで初動3456万
ユリゴコロは296スクリーンで5600万なので勝利 亜人のスタートダッシュ成功がおもろい
JOJOとは違ったか 〜
ノJJJし
( *'-'*) 笑った
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 やっぱりメンヘラ女はダメだね
`〜し-Jー′ 邦画は間もなく超大作「鋼の錬金術師」が封切られる
爆死はないだろうが関係者は大変だな 松竹はエグザイル以外だとほぼコケるといって間違いはない 話が面白そうなのはわかるんだけど
わざわざ映画館に観に行こうと思うかというと
そうでもない、って言うのが邦画の特徴。
なんて言うか、ただで観られる物に
わざわざ金払いたくないって感じか。 >>165
信者がいるのは心強いけどね
一般人は興味ないだろが 映画館に行ってまで観たいとは思わなくなった
そこまで観たい映画が無いというのも大きい >>169
分かる
綾野剛の「日本で一番悪い奴ら」もそう思って見に行かなかったけど
後にwowowで見たらかなり面白かった
つまり邦画に対する信用が無いのよw >>122
逆だよ
海外は国をあげて保護してるから安いんだよ >>163
メンヘラ女にこそハマる役どころなんだが
役者本人の好き嫌いなんてつまんねぇ基準で映画を選ぶ奴が多いんだな >>174
綾野剛は食わず嫌いが多くてもったいない
日悪の演技は素晴らしかった 東映ってライダーとワンピとプリキュアなくなったら会社も消えてしまうな
現代劇がことごとく爆死してる
相棒で水谷豊よいしょするために
つまんねー映画撮らせたりしてるし 亜人はCGアニメけっこう面白かったな
実写版は佐藤健主演だからアクション期待できるのかしら >>1
主演がどうのってよりも日本の映画の原作が面白くない。 >>1
ん?なんで水原希子は記事にせんの?
チョン好きサイゾー? 映画が1800円なんて忘れてた
見たい映画は予告編で決まるから、前売り買うじゃん? だから1400円
今日なんてファーストデーだから老若男女誰でも1000円じゃん >>24
俺は観てないけど、観た人の話を聞いたらリスカの場面がしつこくて生々しかったらしい
隣席の人がずっと目を伏せてたそうだ
ダメな映像化のようだな 洋画も邦画も同じ値段ってちょっと違うよな
どうみても邦画高すぎ >>181
東映なんてもう既に終了でしょ。
内部なんて何年も前から崩壊してる
ライダーも戦隊物も既にネタ尽きててかなり苦しい状況らしいよw >>187
乃木坂メンバーが観れるということを特典だと言うならそうなる 邦画って題名見て見たいと思えん
原作しらん奴からしたら変な題名の映画って思うだけで見る奴いないだろ
なんでもう少し興味そそる題名つけないんだろ >>192
邦画は前後編ってのも多いからな
ハリウッド大作よりはかなりしょぼいけどお金は2倍払ってね
こんなムチャな仕組みを客はずっと受け入れてきたんだ >>189
でも新作禄な映画ないんだよなあ
ドリームにしたわ アイドル映画は駄作でもヲタが確実に劇場へ足を運んでくれるからね
EXILEなんて世間相手のTVでは大爆死だけど、劇場はヲタがせっせと通ってくれた >>208
ジャニ主演が多いのもヲタが律儀だからだね そんな映画知らない
ちゃんと宣伝したの?
CMはほぼ見ないから色々番宣に出てないと分からないよ 松山ケンイチとか松坂桃李がついててこんな悪いか?
ヨシタカはいい女優だけど主演より2番手くらいじゃね?
いい女優だけども集客的な意味で 日本映画って9割9分が、監督を初めスタッフとキャストの金儲けの為に制作されてるからな
当たってくれたら嬉しいが、そこまで当たる当たらんは別にどうでもいいと当の本人達は思ってる
なぜならそいつらはほぼ、一切金出さず、高いギャラを貰ってるから・・
表にはあまりでないが、「当たれば儲かるぜ」ってのに騙されて出資させられたタニマチが陰に大勢いる
この人たちが莫大な損失を被ってる 今は弱い映画ばかりだから、
アウトレイジ公開のタイミングには良かったんじゃね? タイトルからしてどういう内容かわからないし、どうせ見てもつまんないしな 日本で一番悪い奴ら
なんて糞つまらんかったな
吉本芸人やピエール瀧の糞演技に
綾野のナルシスト演技
演技も糞だし
警察の闇もたいして描けてない
一部のバカに過大評価されてるみたいだけどw タイトルが悪いのでは?
テレビは全く見ない俺のような映画ファンは、ヒマつぶしにふらりと映画館に行ったりする。このタイトルでは何の映画か皆目検討もつかないからまず見ない。
膵臓を食べたいだのとかいう映画もタイトルが気持ち悪くて敬遠した。「原作通りだから」と反論する人もいるだろうが、映画は小説や漫画とは違う。
かつては、原作があっても興業を考えて映画独自のタイトルで公開する作品も多かった。映画会社は、もっとタイトル付けるのに知恵を絞るべき。せめて原作など全く知らない一般人が関心を示すサブタイトルを付けるべきだと思う。 >>214
終わったのは邦楽だけ
音楽、ドラマは昔からいいのは2年に1本ぐらい どんなに失敗しようと
同じ人達で映画を作り続けることができるので
また失敗を繰り返します 吉高の演技はすごく褒められている
要するにヲタしかみてない 誰も見ない映画を作りすぎ
ジャニの生田とか俳優気取りで笑わすわ 広瀬すずは10億を下回らないネ申女優
11.4億 クローズEXPLODE
16.8億 海街diary
58.5億 バケモノの子
16.3億 ちはやふる 上の句
12.2億 ちはやふる 下の句
14.2億 四月は君の嘘
15.3億 怒り
13.0億 チア☆ダン
14.9億 打ち上げ花火(9/24時点)
10.3億 三度目の殺人(9/24時点)
??.?億 先生!、、、好きになってもいいですか? ←次ここ
??.?億 ラプラスの魔女
??.?億 ちはやふる 結び 東映はまだ
いい映画作れば客が入るとか思ってるみたいだけど
今の客のレベルじゃ
大量に宣伝して今この話題作を見ないと遅れてると思わせる広告で釣ってなんぼだから
B’zの新作アルバムの深夜CM大量出稿なんてアホみたいだろうけど
結果が間違いなく出るから平気でアホみたいなマネするんだよ
東映は宣伝費用がないからマスコミ操作で話題作を作ることができない >>226
有名原作付きばかりだな
コケる方が難しい 彼女に誘われて見に行ったが前半はただただグロキモでこりゃダメだと思ったわ >>104
見りゃいいじゃん
時間が経てばいくらでも有料配信に転がってるよ >>216
配給会社が利益ほとんどもっていくから監督女優はギャラ激安だぞ
ググればすぐでてくる 二時間ドラマで充分な内容
わざわざ映画化する必要もない原作だよね 吉高もなんか作品に恵まれないイメージ
田中麗奈みたい >>216
知ったかすんなよw
日本で製作公開される邦画のほぼ半分は非商業映画で一般人の目に触れることもない
メジャー映画のほとんどは製作委員会が儲けるために作られてる
日本映画で監督が儲かるなんて話ほとんどないぞ
そもそも監督専業で食っていけるヤツが少ない
芸スポ民の糞知ったか野郎はもっと映画について勉強しろよ ピエール瀧は、
人としては好きだが、
あちこちの映画に出てくると、
邦画のレベルの低さを感じる。
演技の勉強とかして来た人じゃないでしょ。 見てないけど…
吉高由里子はたぶん役にはすごい合っててはまってるんだろうなと思う
松山ケンイチもよさげだ
松坂桃李はわからん >>237
どんな映画でも大抵ベッドシーンあるのはなんなんだろう
そのくせ大事なとこは見せないし >>236
いくらなんでも主役はれない田中と比べるのはどうかと >>196
比較対象が2ちゃんに巣食うおっさんの時点でダメダメだろw >>238
非商業映画 とかいうやつの多くにパヨクの政治活動動画が入ってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています