メリーって誰だよ婆さんなの?って感じであの文春たまたま読んだけど
文春にメリーが話した暴言のせいでSMAPは出ていくしかなくなったのは本当だと思う
強烈すぎてびっくりしたもん

社内でチクチクやってるだけならまだしもわざわざ外に出ていって誇大妄想を撒き散らして、

自社の大事な商品SMAPをネガキャンしこれまでのSMAPは何一つ認めてない、評価しておらず新人以下感覚、
いくら飯島がきっぱり否定し話そらしてても「SMAPの仕事はタッキー降板させて奪ったものなんだ」って延々言って聞かないんだから

とにかくSMAPがいるだけでメリーには悪い刺激になってる状態なのは明らかだし、
そんな気の触れた老人が頂点になってるのがジャニーズ事務所であり
そんな老人に頼るしかない沢山いる他の所属タレントに為にも出ていくのがみんなの為っSMAP側が決断するしかなかったんだろう
出ていくにも常に新たな被害妄想が発動して攻撃されるから何らかの武装が必要な状態にしたのはメリーの被害妄想対策であって
裏切りとかそういうことじゃなかったと思う