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【芸能】安室奈美恵と宇多田ヒカル…本物の歌姫になれた2人の“ある共通点” [無断転載禁止]©2ch.net
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0001あちゃこ ★@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 15:27:23.08ID:CAP_USER9
 2018年の9月16日をもって引退することを発表した歌手の安室奈美恵。40歳の誕生日を迎えた9月20日に突如、自身の公式サイトで引退を表明し、歌姫の決意に日本じゅうが大騒ぎとなり、今なおショックが続いている状況だ。

 安室といえば、1990年代半ばに小室哲哉プロデュースによる楽曲でミリオンセラーを連発。96年に発売された「Don't wanna cry」で日本レコード大賞を受賞し、翌年も200万枚以上を売り上げた
「CAN YOU CELEBRATE?」で連続受賞。同時に細眉や厚底ブーツ、茶髪のロングヘアーなど安室の真似をした「アムラー」なる若者が一世を風靡して社会現象になった。常に第一線を走り続けた歌姫ゆえ、
その功績は計り知れない。だが、そんな安室にも低迷していた時期があった。週刊誌の芸能担当記者は言う。

「2000年代に入って一時、存在感がなくなりました。その頃、安室はヒップホップやR&Bに転向し、それまでのイメージとは違う姿にファンも違和感を覚えたのでしょう。ですが、周りから『人気低迷』と
言われる中、テレビへの露出を減らしてストイックにR&B路線を追求。次第にそのパフォーマンスが『かっこいい!』と再評価され始め、2008年3月に発売された『60s 70s 80s』が、9年3カ月ぶりにオリコン・
シングルランキングで首位を獲得。同年発売されたベストアルバムも1カ月で100万枚を突破しました。最近では、2015年9月から2016年2月にかけて行われた全国アリーナツアーで約40万人を動員したりと、
見事“セカンドブレイク“を果たしたのです」

 今回の引退報道では安室の人気ぶりが話題になりがちだが、実際は苦労を重ね現在の地位を築いたということだろう。そして、安室と同じく平成を代表する歌姫で、同じくセカンドブレイクを経験した
アーティストが存在する。

「それは宇多田ヒカル(34)です。作詞作曲の才能やインパクトのある歌声は世間に衝撃を与え、1999年にリリースされたファーストアルバム『First Love』は200万枚突破。安室と同様に若くして
大ブームを巻き起こし一時代を築きました。しかし、2010年8月に『人間活動』に専念するということで、アーティスト活動を休止。結婚や出産を経て2016年4月に復帰し、8年ぶりにアルバム『Fantome』を
リリースすると、オリコン週間ランキング初登場1位を獲得。CDが売れない時代にもかかわらず、特典も付けずに25万枚の売り上げを記録したのです。まさに、セカンドブレイクと言っても過言では
ないでしょう」(前出の記者)

 もちろん、安室はブログやツイッターをやらない一方、宇多田は自身のツイートがたびたび話題になるなど、2人のスタンスは違う。だが、セカンドブレイクという点で共通していたのだ。

「1度目の黄金期を経験した後に、2度目のブレイクを迎えるケースはかなり難しい。黄金期からさらに脱皮しなければならないのですからね。ゆえに、セカンドブレイクを果たしたということは本物である
証拠でしょう。ジャンルは違いますが、有吉弘行(43)やヒロミ(52)など、芸人についてもそう言えます。安室も低迷期に実力を蓄え、再び黄金期を迎えていたわけですから、引退は本当に惜しいです」(同)

 大ヒット曲を放ったその後、姿を見なくなった歌姫たちは数多い。果たして今後、日本のミュージックシーンに第2、第3の安室&宇多田は出現するだろうか? 注目したいところだ。(ライター・丸山ひろし)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170923-00000010-sasahi-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170923-00000010-sasahi-ent&;p=2
0776名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:27:33.02ID:6yr+Rxs+0
オリコンばかり語ってもな。安室が凄いのはアジアに広く受け入れられてることかな
イメージ的に今はどうしても安室>浜崎、中島みゆき>松任谷由実になるのは国際的でもあるから(かつ見苦しい露出、劣化がない)
0777名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:27:44.00ID:jA6ACNMH0
作詞作曲出来るぶん才能は宇多田があるように思うが安室は歌唱力とダンスと雰囲気で引っ張って来たもんな
どっちも凄いんだろうけど
でもあの小娘だった安室がもう40歳か
俺も歳いくはずだ
0779名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:28:23.52ID:mV/V72Os0
>>769
ミュージックビデオを繰り返し何度も見入っちゃうのは、安室奈美恵のなんだよなー。

それが重要だと思うよ。
0783名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:29:01.64ID:UPcgnn4I0
>>701
今、ググって聴いてるけどその曲、CMでも使われてたよね
ライヴ向きの曲かなあ
キャッチーだけど、上記の2曲ほど邦楽史に残る名曲とまでは言わない臭いかな

>>729
その2曲も確かにイイね
0784名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:29:01.81ID:I0daelQU0
>>767
あの舞台裏には超綿密な計算があったんだよ
懐かしい

@コンポーザー
0787名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:29:39.84ID:F3kROWaY0
宇多田は腫瘍手術したり喉の持病で休業したり体壊しやすいから
マイペースでやってるだけだしCDが特典無しの1種類売りなのは昔から
休業すれば忘れさられて全く売れなくなるけどビジュアル売りではないから
自分のペースでやれる変わった歌手ではある

安室はダンスのクオリティとか年齢に合わせて変えるのが嫌だったのかもな
曲は作らなくても洋楽が好きで自分のやりたい音楽は明確だから
年相応にカッコイイ歌手を続けてもファンは喜ぶのに惜しい
誰かと比較対象になりえない安室という存在
0788名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:29:44.89ID:j4mHo4hT0
宇多田のプレイバックpart2は酷かったなw
山口百恵だって特別上手いわけではないが、「馬鹿にしないでよ!」は山口百恵じゃないとしっくりこない
0789名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:30:12.64ID:f3YYy5CW0
安室にはシンガーとしての魅力・才能は皆無、素人レベル。
宇多田には歌唱力としては母親と比ぶべくもないが、SSWとしては歌姫と呼んでいいほどの天賦の才がある。
0790名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:30:42.21ID:CfVY3HUi0
林檎は嫌いじゃないが、色々と計算高い感じが鼻に付くところあるな
戸川純を意識したような路線や最近の政治を上手く利用してる面とか
0797名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:31:32.13ID:gOBF9xZ+0
>>782
アデルは別格
かと言って作詞作曲ができるほうが偉いって感覚は向こうにはないと思う
0798名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:31:40.08ID:I0daelQU0
>>786
オレたちは無視してる
勝手に頼んでもねえのにランキングして飯食ってる輩だからな

@コンポーザー
0800名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:32:00.48ID:/VdQJEgG0
なんで比べたがるかな?
んで、優劣とか勝敗とかすぐに付けたがる 変なのー
0801名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:32:11.57ID:+vQpjLxv0
ダンスはいくら凄くても映像やライブじゃないと伝わらない。音とは関係ないからなあ
0802名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:32:32.35ID:mV/V72Os0
>>789
素人レベルがアジアツアーをできるわけないだろ。
この音楽音痴
0804名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:32:38.97ID:jQfEzORy0
ファン層被りもキャラ被りもない有名人を並べて、さあ叩けというスレかな
最近、芸スポとは思えないこういうプロレス記事立て増えたな
こんな内容でよく優劣語るアフォがいるなと感心してしまう
0805名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:32:39.16ID:38ZuiBcr0
>>784
http://blog.mora.jp/2015/01/13/matsuo-02.html

松尾 潔 プロフィール

1968 年生まれ。福岡県出身。
音楽プロデューサー/作詞家/作曲家

早稲田大学在学中にR&B/HIPHOPを主な対象として執筆を開始。
アメリカやイギリスでの豊富な現地取材をベースとした評論活動、多数のラジオ・TV出演を重ね、若くしてその存在を認められる。
久保田利伸との交流をきっかけに90年代半ばから音楽制作に携わり、SPEED、MISIA、宇多田ヒカルのデビューにブレーンとして参加。
その後プロデュースした平井堅、CHEMISTRYにミリオンセラーをもたらして彼らをスターダムに押し上げた。
また東方神起、Kといった韓国人アーティストの日本デビューに関わり、K-POP市場拡大の原動力となる。
0813名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:34:33.36ID:+vQpjLxv0
倉木麻衣はいつS級になるのってイメージ
0815名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:34:51.08ID:I0daelQU0
>>805
うん、ちょっとこの人とは違うんだけどな

@コンポーザー
0818名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:35:02.55ID:i3b4goFJ0
曲作れる宇多田の方が圧倒的にすごいんですけど
何で安室ごときと同列に語るのかわからない
0820名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:35:41.06ID:CfVY3HUi0
最強女性シンガーソングライター一覧

|アルバム枚数 |氏名 |芸歴 |年平均アルバムリリース枚数

40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年 オリジナルアルバム以外が混ざっている可能性あり
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年 現在は楽曲提供専門?
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
21枚 浜田麻里 30年目 0.70枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
18枚 八神純子 41年目 0.44枚/年 
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
12枚 鈴木祥子 27年目 0.44枚/年 インディーズアルバム1枚ありで、実質13枚
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年
0822名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:35:47.91ID:pUIeLt3s0
宇多田の比較対象が倉木
安室は唯一無二のジャンル
浜崎の悪口言う人多くてむかつく
ずっと頑張ってきたらうまくいかない時だってあるだろうに
0824名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:36:00.24ID:aGU0Xh1f0
小室は宇多田出てくる前から「R&Bガー R&Bガー」とか言ってたんだよな
カバちゃんいたあのグループも「日本版TLCです」とかなんとか言ってプロデュース
してたしな。そこに宇多田出てきて絶句したわけですわ 「うわ〜日本語でこんな
風に出来るんやR&B」って感じですわ
で、安室のプロデユース自体は2000年くらいまでやってるけど、宇多田でてきて
以降は、作曲は外国人のソングライターとかに依頼してるからな。もうとても自分
の才能じゃ対抗できないと思ったんだね

でも、人気回復するのはT.Kura(T-Kura)MICHICO っていう日本人の夫婦ソングライター
コンビの曲シングルで押し出すようになってからな この人達、小室とか小林とかつんくとか
みたいにでたがりやじゃないから一般に全然無名だけど、宇多田に匹敵する日本語R&B
書けた才能な。その後のエグザイルの曲とかはちょっと微妙だったりするけど、クリスタル・ケイ
とかに提供した曲とかのクオリティー凄いからな。もし。もしもだよ。宇多田にゴーストいたとし
たらこの人達だよw
0826名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:36:24.95ID:Y2/a5YaK0
2人ともオクスリ疑惑は大丈夫なん?
0827名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:36:27.67ID:I0daelQU0
>>817
当時は頑張ってたよ
ちょっと頑張りすぎてたかな

@コンポーザー
0830名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:37:07.00ID:hJOlMfrO0
>>783
MISIAの場合は悲しい曲調のバラードが主力だからな
明るめの曲だとアルバム収録の LUCKY ONEとか好きだわ
0831名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:37:17.74ID:WcftekJW0
倉木?2000年頃から記憶でも止まってるのかな

宇多田の作る歌は本人が歌うのが一番で親の演歌歌手が歌っても売れてない
安室のヒット曲もどんな歌の上手い人が歌っても安室には適わない
メイジェイしかり、声量自慢や歌唱力自慢の歌手が歌えば良いなんてもんじゃない
それぞれ違う部門でファンの多い歌手を比べても無意味
0833名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:37:53.35ID:38ZuiBcr0
>>794
お前、2000年代後半以降にミリオン出した女性歌手何人いると思ってるんだよ(アイドルを除く)
シングルのミリオンどころかダブルだのトリプルだの言ってた90年代とは違うんだよ
0835名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:37:56.13ID:a48mQ+z+0
>>775
中高の頃、浜崎に熱上げてた層は一体どのアーティストに鞍替えしたのか気になる
やっぱ西野カナあたりか?
0837名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:38:07.05ID:gOBF9xZ+0
>>807
トムヨークあんなに持ち上げるのに
アデル分かんないってのが理解できない
日本人リスナーは音楽聴いてないよね
イメージ消費してるだけで
宇多田や林檎なんてその典型
まだ安室のほうがエンターティナーとして世界向いてるだけマシ
0838名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:38:10.03ID:/T+Xa2i00
>>767
15歳でじゃなくて15歳だから物珍しさで売れただけ
当時はCD売上最高潮の時代だったし
むしろその後の業界のCD売上激減はあの現象のせいで
大した内容でもないのにステマだけで大量に世間に売りまくった反動だと思っている

その証拠に宇多田の曲はまったく語り継がれてない
0839名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:38:19.13ID:k63fszWs0
宇多田はベスト出してもオリアルより売れない歌手だから
安室が派手に売れたら涙目だろうな
10代、20代、30代、40代ミリオンでも達成したのなら
唯一無二の歌姫を前に格落ち感半端ないことになりそう
0841名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:38:57.43ID:mV/V72Os0
>>818
それって日本人固有の感覚だよね。
私にはないなー。

誰が曲を作ろうが、良い曲を歌うのが
良い歌手だ
0842名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:39:13.07ID:38ZuiBcr0
>>790
>>790
安倍政権に媚びてるとか言ってるのはサヨクだけ
本人は民主党政権時代からオリンピック、オリンピック言ってるのに
もし民主党政権下で招致に成功してたら林檎も叩かれなかったろう
0843名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:40:02.54ID:OzYk8WjV0
>>2
MISIAのライブに行ったがCDの歌声そのもの
鳥肌たった
0845名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:40:06.44ID:I0daelQU0
>>828
程好くゴスペル調のエッセンスを
取り入れたからね
そこがウケたミソ
いまでもそうだよ

@コンポーザー
0846名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:40:08.67ID:4tJsO2PS0
宇多田と違って安室ってオリジナリティ0で、ただの洋楽のパクリじゃん。
エンターテイメントを鎖国してる日本だから売れただけで、
まともな人間なら安室を聴くなら洋楽を聴くわw
アムラーとかいって、ローリンヒルなんかのコスプレをしてた安室を、
更にマネしてるんだから滑稽だったな。
0848名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:40:36.82ID:bj338wT/0
宇多田が一発屋だの釣りが激しいスレにもほどがある
てか日本の歌手は歌いあげる海外歌手系のパワーシンガーは長く売れないよ

日本人は繊細で味のある歌声を好むから、もし15才の宇多田が少女っぽい声ではなく
黒人のようなドスきいた迫力のある声量で歌いあげる歌手ならさほど売れていない
0851名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:40:51.89ID:UPcgnn4I0
>>824
Tクラって
LLブラザーズのプロデュースした人かな?
だったらこの人は才能あるわ
ネクストレベルってアルバムだったか
あれはマジ名盤だと思った
ぜんっぜん売れてねえけどw
0853名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:41:17.16ID:I0daelQU0
>>832
えらく興奮してるようだが、同業かい?

@コンポーザー
0854名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:41:19.82ID:jIQbymGt0
>>61
0857名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:41:47.68ID:KOYd8WfQ0
宇多田のカーチャンもスゲー売れっぷりだった
アルバムチャート37週連続1位とかアホかと
おまけに美人だったのに宇多田はブスだよなぁ
https://i.imgur.com/a1A4gJa.jpg
0858名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:42:17.67ID:mV/V72Os0
現役だとSクラスは宇多田ヒカル、安室奈美恵、椎名林檎。

Cクラスの補欠に浜崎あゆみ
0863名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:42:45.07ID:Obe2QSjq0
ファンしか認めない歌姫w
それが昭和50年代生まれの限界w
0865名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:42:51.90ID:lCmyPm2y0
>>848
ドリカムなんか長く売れたじゃないか
そもそもパワフルな歌い方できる日本人女性シンガーの絶対数が少ないだけ
0867名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:43:17.74ID:VjwS3vC50
♯安室と宇多田の共通点?
母親が不幸な死に方してる点しか思い浮かばないくらい二人は共通点なんて感じないがな
0869名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:43:30.70ID:oQGFERXB0
宇多田の声と歌い方が好き
それだけで他の人とは同列にはならない
上手いけどその声と歌い方ゴロゴロいますよね、ってのは論外

安室はトータルバランスで随一
エンターテイナーとしては奇跡の人クラス
でも歌姫ではない
0870名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:43:31.19ID:UPcgnn4I0
>>833
は?
知っとるわそのくらい
誰もが知らないことを、さも自分だけ知ってるかのような言い方すんなよこのタコ助がw

で、その〜に相当の計算方法を言ってみろよw

はよ
0872名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:43:50.48ID:v4S1AthG0
>>709
時代を超えたスタンダードが何曲あるかだったら松田聖子がダントツで次に山口百恵だな
美空ひばりも川の流れとか、宇多田もファーストラブ、Automaticとかそれぞれ数曲くらいだし、
中森明菜なんて昭和流行歌の域をでてないわ今歌うとハズカシイ
0874名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
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2017/09/23(土) 17:44:04.25ID:jIQbymGt0
最近になつて、倉木麻衣がいい。
声そのものが和音になっている。
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