ペニオク騒動の芸能人の今

菜々緒
元々、サイトを紹介しただけだったこともあり、あまり影響を受けませんでした。
その後もドラマ、バラエティなどに出演しています。

綾部祐二(ピース)
謝罪後、バラエティ番組などでツッコまれるも、干されるようなことはなく、現在に至ります。
これが吉本興業の底力でしょうか。

熊田曜子
ちょうど、事件の発覚時期が出産に重なったおかげで、表向きは産休ということで雲隠れし、
あまり影響を受けませんでした。
産休明け、何事もなかったかのように芸能活動再開。
産後ダイエットを出版、バラエティ番組への出演などを行いました。
復帰時、謝罪などがなかったため、ネットでは非難が殺到したました。

東原亜希
結婚後、元々、仕事をセーブしていたので、あまり話題にのぼりませんでした。
2013年には、ファッションブランド『クロックス・ジャパン』の広報大使となりましたし、また、同年に本の出版も行っています。
2015年2月5日に、第3子、第4子となる双子を妊娠中であることを発表しました。

永井大
大手事務所ケイダッシュ所属のためか、騒動後も普通にドラマなどに出演しています。
2014年12月30日に女優の中越典子と結婚しています。
騒動後、姿が見えなくなった芸能人です。

ほしのあき
2013年1月にブログで謝罪し、以後は芸能活動を自粛し、現在も活動休止状態が現在まで続いています。
最初に晒された芸能人で、所属事務所の力も強くなかったため、モロに影響を受ける形になりました。

小森純
一連の騒動後、ブログ、Twitterを閉鎖しました。
情報番組『サンデージャポン』で謝罪しましたが好転はせず、その後、テレビから姿を消しました。
ブログは約八ヶ月後に再開しています。
テレビ番組には単発のバラエティ番組に出る程度で、以前の勢いは当然ありません。

松金ようこ
謝罪コメント発表後、芸能活動を休止しています。

以上のように、明暗ははっきり分かれています。
しかし、ちゃんと謝った小森純・ほしのあきの扱いと、なんとなくボヤッと難を逃れた感もある顔ぶれ
(誰とは言いませんが・・・)の扱い。
そこに「不公平感がある・・・」というような声も世間にはあるみたいです。
まあ、これらの芸能人の行為は、法律的にどうこうということではないのですが・・・。
ある意味、彼らも被害者的な面もあるわけです。