【芸能】鈴木砂羽が土下座強要か「人道もとる」女優2人降板 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日13日初日の女優鈴木砂羽(44)が主演・初演出する舞台「結婚の条件」(東京・新宿シアターモリエール)で出演予定だった2人の女優が12日、降板を発表した。
理由として土下座など「鈴木氏から人道にもとる数々の行為を受けた」と主張。一方、制作側はそれらの行為はなかったと否定し、
鈴木は当惑しているとしている。開幕前日の舞台降板発表は異例で、関係者は混乱した。
降板したのは元準ミス・インターナショナル日本代表の鳳恵弥(36)と築地のおかみも務める牧野美千子(52)。2人の所属事務所のサイトでは
鈴木から「人道にもとる数々の行為」を受けたと説明した。複数の関係者によるとトラブルがあったのは9日。
2人が早めに稽古を離れ、通し稽古が1回しかできなかったことに鈴木が「2回通し稽古がしたかったのに誰かのせいでできない」と指摘。
公演を制作した劇団クロックガールズを主宰、日本テレビ系連ドラ「ごくせん」で知られる脚本家・江頭美智留氏(56)とともに謝罪したという。
鳳は12日未明更新したブログで鈴木の言動を「罵倒」と表現。
「床に額を擦り付けて謝ることになりました」「『私たちだけじゃなくてあちらにも』と他の共演者の方にも土下座をするように砂羽さんから促され」と記し鈴木を批判した。
しかし、制作を統括する江頭氏は同日午後、マスコミにファクスを送り、鳳の「土下座」主張を否定した。
江頭氏は「決して、頭を下げさせられたわけではありません。私のスケジュール確認のミスで、2回目の通し稽古ができなくなったことが原因ですので、私が自ら謝罪しました」と説明。
「土下座」についても、キャスト全員が床に座った状態のまま鳳らが頭を下げたため「見た目が『土下座』という形になるのかも」と説明した。
「鈴木さんから土下座をするようにとは決して言っておりません。『罵声を浴びせた』という事実はまったくありません」と強く否定した。
ただ、鳳らの事務所関係者は日刊スポーツの取材に「鈴木さんが『私たちだけじゃなくあちら(共演者)にも』と頭を下げさせたのは強要にあたる」と主張している。
江頭氏が2人に降板を思いとどまるよう説得したが、鈴木が代役選考に入っていることが分かり、11日深夜降板が決まった。
鈴木の所属事務所は「土下座の強要も罵倒もない。
鈴木は初日を成功させることに集中している」。鈴木はこの日も稽古を行い午後、劇場に入る際、この件に関し「初日に向けて自分のできることを頑張ります。すみません」とだけ話した。
◆鈴木砂羽(すずき・さわ)1972年(昭47)9月20日、静岡県生まれ。94年、初主演映画「愛の新世界」でブルーリボン賞新人賞受賞。
映画「極道の妻たち」やドラマ「相棒」シリーズ、「あぐり」「すずらん」「さくら」「だんだん」「まれ」などのNHK連続テレビ小説などに多数出演。
11年10月、10歳年下の劇団俳優吉川純広と結婚も15年8月離婚。164センチ。血液型A。
<主な舞台トラブル>
▼95年 宮沢りえが主演予定だった舞台「コヨーテ」を降板。演出家と振付家の対立で、振付家が降ろされたことに不安を抱き、初日1週間前に降板を決めた。
▼00年 佳那晃子が舞台「KAGAMI」を降板。チラシの名前を別格扱いする約束が果たされなかったため。
▼00年 名高達男主演の舞台「大輪」が初日の前日に中止を発表。前売り券の売上金数千万円がなくなり、チケット管理の総合プロデューサーの行方が分からなくなったため。
▼13年 土屋アンナが主演舞台「誓い〜奇跡のシンガー」を稽古途中で降板。原案者の許可を取っていないことに不信感を抱いたため。その後、制作側が土屋を訴えたが、土屋側の勝訴で終わった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13604899/
2017年9月13日 7時37分 日刊スポーツ
前スレ 2017/09/13(水) 08:09
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505257763/ >>490
あのさぁ、そのギャラがちゃんと支払われてる点
江頭が鳳と牧野に本当に申し訳ないとあやまってる点(鈴木砂羽・ホリプロみたいに媚びを売る必要のない相手にも関わらず)
客に対しての倍賞は全部主催者が払う点
から鈴木砂羽がいかにド屑だったかの証明になってるってわかんないのかな? あれ、でも鈴木が先に代役頼んでたから辞めたってか、譲ったんだろ?
投げ出した訳じゃないでしょう 鳳のブログランキング1位。売名とブログ報酬でメシウマか。 この弱小事務所で一番仕事してるのは、鳳って人かもしれないけど、一番世間で知られてるのは黒田勇樹じゃね?
黒田勇樹、引退してなかったんだな >>563
鈴木を、感じいい人って思う人がいるんだw
私もテレビの印象しかないけど、テレビで見る分には「さもありなん」って思ったけどなw
感じ方って、それぞれだね もともと江頭が演出もやるのを
鈴木がでしゃばったんだろ
他の演者からしたらそこから理不尽だよ
江頭が気弱だから悪い >>397
江頭は鈴木とホリプロ守るためならいくらでも嘘吐くだろうよ
鈴木やホリプロは大きな権力持ってる立場なんだから
寧ろ権力なんて全く無い鳳や牧野に対して本当に申し訳ないって誤ってるのが全てだろ
鈴木砂羽が非道徳的な行為取り続けたんだよ >>594
鈴木砂羽舞台、女優事務所が経緯説明 劇団側から「代役公演」告げられたと主張
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000042-dal-ent
出演料はもちろん
女優経由でチケット買った客のもろもろの費用も持つって言ってるんだから劇団が女優さん達に降板してもらったんだろ >>563
土下座を大事に思ってるのはプライドの高い人間だけ
詫びて済むなら良いのが大人 >>600
ただ牧野の方も色々のみこんでとか
最初から雰囲気がおかしい現場だったとか言ってる >>578
その3人だと佐藤だけなんかちょっと違うと思ってるんだけど私の思い込みかなあ
他の2人は飲んで若い男にまたぎそうだけど、佐藤だけはなんか違った絡み方しそうな >>1
人道にもとる
俺バカだから人道にも劣るだと思ってたわ、ひとつ勉強になったw >>602
だからロングラン公演がいいと舞台役者は言うんだよね >>593
一般的にはどうかしらないけど
今回は発生したから金の話してるんでしょ。 江頭は謝ることも演出の鈴木に従うのも劇団として当たり前だと思ってた
女優のほうはあこがれの江頭先生に偉そうにするのは許せないと感じた
たぶんこのギャップだろうな スケジュールを把握してなかった江頭が悪いんだろう。鈴木はとばっちりじゃんw >>603
金もらってからリークするのはどうなん?と思ってしまうのな >>617
鈴木砂羽は裏表が滅茶苦茶激しい豊田系婆だって事が確定したわけだが
佐藤仁美はそうじゃなくあってほしいな
遠野はどう考えても全く別のタイプだろ、メンヘラなのは間違いないけど >>625
いや別にいいだろそれは
ホリプロみたいな超巨大権力にたてついてでも鈴木砂羽の本性晒してくれて本当にありがたいわ
俺は鈴木砂羽の表側のキャラにまんまと騙されてて結構好きだったからな この泥どろを
生で舞台にすべきww
砂羽対無名バトル >>600
いや普通に考えたらおかしいだろ
メジャー役者兼演出にこれだけ反旗覆すマイナー役者
相手は大手プロダクションだよ。これがデタラメならホリプロは訴えるくらいの案件でしょ さすが
手羽先
砂肝女
ブスが
自分より
ましな
女を
いびるのは
朝鮮時代から
つづいている >>592
特撮出身だと言うんで興味あってググったら
ウィキですまんが書いてあった
2017年2月、舞台『こと〜築地寿司物語〜』(主演/鳳恵弥・共演/佐伯日菜子、市川美織、渡洋史、黒田勇樹、若井おさむ 他)にて本格復帰、同年3月3日より、しぃぼるとぷろだくしょん所属。 >>524
その映画って愛の新世界やろ
ヘアヌードが売りの >>621
稽古中のギャラじゃなくて公演でいくらって言われてたギャラを満額貰うって
内容での降板だから鈴木がクズなことを口止めしたかったんだろうけど
降板の理由を女優側がバックレタって方向に持って行こうとしたから女優がキレて
ブログに本当のことを書いちゃったって流れだと思うぞ、これ
普通女優側が悪くて降板させるのにギャラ全額払うとかないから >>599
もちろん形だけだよ
連絡ミスとはいえ、参加できなくて申し訳ありませんでしたって
ピリピリしてる空気を和らげるために、悪くなくても謝ればそんな事無いよってなるめんどい世界 舞台の無名女優を下に見た鈴木の意地悪 自分は大手プロでテレビに出ているという
思い上がりの性格の悪さが出ただけ
日本のこういう古臭い土下座当たり前根性論みたいな芸能文化は、おかしいね
変な上下関係の割に舞台でも映画でもドラマでも、作品のレベルは上下関係ない欧米の足元にも及ばない >>625
報酬は正当な対価だよ
口止め料や和解金とは違うから ハゲ二匹が必死で擁護してたけどさ、
B面がA面の抱き合わせ、やっつけという意味だというのは、
常識なんだよ >>625
本番直前で女優の方が勝手に降板したって話が広まるのがいやだったんだと思うよ
周りの仕事に響くよ
だからこっちの都合じゃなくて鈴木の演出がゴミで有名演出家気取って土下座強要だの
色々やられたんだって発信しちゃったんでしょ 「弊社が2日前に急に降板を申し出たような誤報がございましたが」と、降板申し入れは“誤報”と指摘。
まず、9日の夜に江頭氏から出演の継続を伝えられ「お受けしている」としたが、
その後「江頭美智留氏の許可を得ずに代役を探していた鈴木砂羽氏に対して、
江頭氏より『皆さんがそろわない形での公演は本意ではなく、公演を中止するつもりです』」という連絡があったという。
だが翌10日に江頭氏より「やはり中止にできないので戻って欲しい」と言われ、
「再度承諾」したといい、10日時点では出演する予定だったと訴えた。
11日には鈴木の所属事務所から謝罪の意向を示されたというが、その夜に江頭氏から、
鈴木の事務所は謝罪しないことと「皆さんが揃わないと公演はしません。ご出演頂けますか?」
と改めて出演を依頼されたといい、「再々度承諾させて頂いた」という。
だが12日になって「代役で公演しなければならなくなりました」と言われ、
最終結論に至ったと、二転三転した状況を説明した。 >>638
ましてや公演ギリギリなんだから契約違反に普通はなるはず
ホリプロは徹底的に抗議すべきなんだけどね >>638
それでも主催者が全部客への弁償は払って
なおかつギャラまで支払ってる時点で
主催者側が鳳と牧野とその事務所には非がないと認めてるのと同じだからな
そうなると鈴木砂羽が滅茶苦茶屑行為したとしか説明がつかない
江頭はそれを庇う理由があるし >>622
憧れの江頭さんって多分違うぞ。江頭にめっちゃ迷惑かかる行動とってるからw
認めていない鈴木に頭ごなしに言われるのが許せなかったんだろう。
相手が蜷川なら多分キレてない。 B面だと思っているなら、
舞台に出てくるなよクソ女優。
というのが舞台女優の言い分だろう 江頭が自分のミスっていってるんだし江頭のせいでいいんじゃないの?
>私のスケジュール確認のミスにより、二回目の通し稽古ができなくなったことが原因ですので、
>私が自ら、キャスト、ス夕ッフに謝罪しました。
鳳の言い分だと江頭を庇っての降板?かも知れんが
結果こうやって謝罪文のFAXを書かせるハメになったね >>644
うんわかってる
だからこそ江頭がしてる鈴木砂羽に対する擁護は一切なんの意味もないってこと
一方で、江頭が無名女優二人に対して本当に申し訳ないって言ってる事は意味のある発言だと思う
無名女優二人とそのマイナー事務所なんて媚び売るメリットないからな江頭にとって 愛の新世界はいい映画だった
今見ると超豪華キャスト >>620
そもそもオバサンの間で言った筈、いや聞いてない、は普通によくあるんだから
重要な事はなんどでも他人も交えて確認しないとねー バラエティーで知名度上げてまで、
テレビの仕事欲しくない
舞台だけでも女優の仕事がしたい、
勝手に入ってくるなよ、
と、舞台女優の言い分だよ
ハゲ二匹は必死でテレビ出たいから鈴木擁護だけども >>649
普通に考えて女優2人は降ろされてる
降ろしたと思われたくないし女優側は降りたと思われたくないから
チグハグな話になってるんだよ
チケット返金すらホリプロとか完全に降ろした形 朝鮮人、中国人と日本人は民度が大きく違う。民度差は属する世の違い。
日本は極西にあると考えるのが正しい。 >>640
ソースがゲンダイなのがアレだけど、事実なら鳳と牧野は筋通したのに理不尽にキレられるわ中止だったり出演だったり話が二転三転するわでやってらんないわな
暴露すんのもアレだけど >>649
劇団が負担するみたいだしホリプロ的にそこは問題ないでしょ。
損害賠償請求するとすれば劇団→弱小事務所。もしくは劇団→ホリプロ。 土下座しろとは言ってないじゃん
元々座ってただけ
それでも鈴木は酷いけど 太鼓持ち要員が巨大事務所属を擁護して弱小を一方的に悪者にする案件です >>652
テレビでも蜷川を例にだしてこういうのよくあるみたいな感じで言われてたことあったが
誰もが認める演出家としての天才的な才能を持つ蜷川と
演出家として超ド素人でしかない鈴木砂羽を同列で語ってるのが苦笑
演出家としてド素人ならなおさら鈴木は偉そうにしちゃいかんだろうっていう グッディのコメンテータたちの鈴木砂羽と豊田真由子の反応の差が大きすぎてw ミヤネヤでやってたけど
辞めた女優のほうが根性なしのワガママって
感じだったわ
客のこと考えてないって。
サワ頑張れ >>660
いや女優二人の言葉がデタラメなら重大な名誉棄損でしょ
何故それを戦わないのかおかしいでしょ >>654
スケジュール調整のミスは江頭の責任だと思う
ただそれとは別に鈴木砂羽の態度が終始酷かったんだろ >>8
ありがとう❗
はぁー
こんな言葉知らんかった
世の中知らないことだらけだ 人道にもとる行為だったかどうかはわからんが
誤報をもとにグッデイでこき下ろされたのは不憫 >>652
結局そこだよな
演出家としての実績がない初演出のヤツに頭下げるのが気に入らないって事だな >>1
お前ら、これには裏がある。
日本古来の「畳の上に座って生活する生活様式を、根本から否定する」という策動だぞ。
つまり、畳の上での座礼は昭和30年代には誰でもやっていた振る舞い。
お客様が来れば、玄関口に出て、
「座って正座して、両手を膝の前の床に付いて『よくいらっしゃいました』」と迎える。
これは庶民の家でもごく普通に行われていたのだ。
嘘だと思うなら、小津映画や昭和30年代以前の日本映画を見てみろ!!
誰でも、やっている。
この「座った上での礼式を、人道に悖る土下座に捏造して直結したいキチガイ」が居る!
という事だ。
いい加減に、「座って手を前に付いてお辞儀をするのは、日本人なら当然だろ、このキチガイ!!」と
糞チョンに教えてやらねばならない。
ちなみに、支那と糞チョンは、家屋を建築する技術が異様に低かったので、床張りが無いのだ。
床を張って、地面の上から離れた清潔な生活をしているのは、日本人だけである。
平安時代の寝殿造りの時代から、日本人は床の上で生活しているのだ。
一方、土人の支那や馬鹿チョンは床を張れないので、地面の上に直接机や椅子を置く生活になる。
だから、座れないのだよ!!!
地面が直接だから、雨が降れば家の中まで雨が入り込んでくるし、泥上にベトベトになる。
日本人は昔から床を張って、畳の生活をしている文明人の生活だから、
「畳の上で座った礼式の作法が発達したのだ!!!」
座った形の礼法に文句を付けるのは、日本人ではない!!支那土人か、腸線土人である!! 舞台 土下座
鈴木砂羽主演バトル
無名2人
叩き愛、殴り愛、最後は殺し愛 >>643
結果、一番仕事に悪影響ある選択になっちゃったなw >>668
安藤優子は中立的で評価あがった
高橋克実は鈴木擁護よりでがっかり
そして竹山はマジ酷かった鈴木砂羽徹底擁護で
鈴木砂羽と豊田の本質って全く同じなのになw 普通は落ち目になると裸で売るけど
砂羽は無名時代に既に裸になってる
そこからここまで這い上がってきた根性は
準ミスか何かでちやほやされてきた女優とは
スタート時点で月とスッポンなんだよ 鳩山のような軽い人間の土下座じゃね〜んだよ!!くたばれやごみババア! >>666
張り切りすぎたんだよね
いくつか演出して演出家として認められたら好き放題の暴君でもみんなついてくるけど
焦って空回りして演者と心が離れてしまった
どこの劇団でも良くあるケースだけどね >>674
それもなんだかね
経歴で態度変えちゃうのってどうなのと 役者の所属事務所は役者のプライドを守って降板を選び
脚本家は自分を守って鈴木と舞台の続行を選んだって感じかな
三方一両損みたいになってる 鈴木の初演出だろう。鈴木を立ててやれよ。ごちゃごちゃした話は舞台が終わった後じゃん。
なんで降板すんの?降板した二人がおかしいわ >>674
まぁ実際それは当然だよね
蜷川みたいな天才的な演出家ならそりゃ偉そうに言われても批判されても受け入れられるだろう役者として成長出来るし
でも鈴木砂羽みたいなずぶの素人演出家がそんな偉そうにしちゃいかんわどう考えても グッティ− ミヤネ屋の偏向報道が酷すぎる。
大手プロダクション身内擁護ばかり!
降板した弱者二人の擁護は無く、グッティ−で竹山さんは
「契約したら演者はどんな事でもしないと駄目」と発言していたが
近年問題になっているAV強要の問題などでもそうなってしまうの?女性は強要されても多くのスタッフがいたら性行為をしなけれはいけない?と思ってしまう部分があり精神的に世の中に不安を感じた。
またあれだけ公共に働きかける放送が芸能界擁護でしかも弱者をイジメるの姿を見て。
まるでイジメで悩んでいる奴は死ねと言っているように感じる。
テレビは強い者の味方?弱い者の味方?それともホリプロ AVプロダクションの味方?
自分の中の正義を見つめ考え直して欲しいです 竹山は下手な事言っちゃうと和田アキ子の番組に出られなくなるからな >>671
鈴木が終始態度が悪かったらこんな記事も書かないと思うが
ttps://ameblo.jp/ohtori-emi/entry-12299772277.html 劇団出身でこの程度は当たり前のだし
演出家のいう事は絶対の世界なの。
舞台がコケても演出家の責任。
このバックれた女優の事務所は炎上を狙って有名になろうと企んだのでは?
もう役者の世界は無理だよ。
どの演出家も使う訳が無い。
使うのはTBSのバラエティくらいじゃねぇ。 >>671
牧野も以下のような記述してるし、そこは察してくれということだろうな
>結果的に
>事務所は私たちの立場を守ってくれました。
>稽古当初から
>何ともいえない雰囲気のあった
>座組ではありました。 >>666
鈴木は滑稽だし、鳳は大そうな事言ってるけど女のプライドに障っただけっていう
本来は凄く小さなお話。 >>684
経歴で態度変えてるんじゃなくて
演出家としてド素人の鈴木砂羽がまともな演出いきなりできるわけないじゃん
しかも主演やりながらだから尚更
演出家として明らかに力無い奴に土下座強要されるような態度取られるとかそりゃ頭にくるだろ
実力ある演出からならまだしも >>691
逆かな
人が集まらない演出家になりそう
事実それで潰れてく演出家たくさんみてきた >>674
情報が錯綜していて何が正しいかなんて分からないけど
まあこれが全てなんだろうな
当然なんだけどさ、飲み会で先輩に愚痴れよ
演出家なんてみんな我儘だし、素人から初めてくんだから
気に入らなかったら今後お断りすればいいだけ ところでビニ本のモデルやってたあ〜とか書かれて画像も貼ってあるけどあれガチで本人?
そっくりさん?都市伝説? >>422
あの世界のニナガワでも、稚拙な演技に罵声を浴びせ、灰皿を投げ付けても、土下座まではさせないと思うぞ。
鳳って人はかつて、つかこうへいの劇団にいた人だろ。
つかこうへいだって土下座まではさせないよ。
<結論>
演出素人の鈴木は頭がおかしいし、舞台をナメプしすぎ。
だから、最近ドラマでもお声が掛からないんだよw 他の事務所の役者イジメるのは和田アキ子の教えだろホリプロ無茶苦茶だわ >>690
終始は言い過ぎた
最初の最初だけはまだ外面対応の鈴木砂羽で本性出してなかったんだろうな
んで稽古進みにつれて内弁慶豊田まゆこ気質の本性鈴木砂羽がでていったんだろ
これ豊田真由子が外面と内面じゃ死ぬほど人間性違ったのと全く同じだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています