【テレビ】<福山雅治>槇原敬之にずっと嫉妬していると告白!「すさまじい才能だと思いました」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(48)が10日放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」に出演し、同世代のシンガー・ソングライター、槇原敬之(48)に長年、嫉妬していることを打ち明けた。
福山と槇原は共に1969年生まれ(学年は福山が1年上)で、共に90年デビュー。同い年で同期という間柄だ。
福山は「同世代でいうと、やっぱ槇原敬之さん。槇原敬之さんって言うのは、もうものすごく嫉妬の対象ですね。やっぱり、すさまじい才能だと思いましたよ」と告白。
「まだ僕、全然シングルヒットットが出ていない頃に、『どんなときも。』という曲で、ヒットしてて。曲もすごいし詞もすごいし」と、デビュー直後から意識していたという。
さらに「出だしがいきなりすごいですよ」から始まって、「どんなときも。」の作詞テクニックを詳細に分析し、「完璧」と称賛。「槇原さんにずっと嫉妬してるなんていうふうに言ったことはないですから」と、今でも嫉妬が続いていることを明かしていた。
9/10(日) 23:58配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000165-dal-ent だってまちゃはさ
そんな筈はないさ
だもんね
うんうん 高低差の無い音痴救済曲ばかり作ってるイメージだったが「家族になろうよ」を本当に自分で作詞作曲したのなら見直さざる得ない 同じ事務所の桑田佳祐がゴーストなのかと思うんだけど
でも色んな工夫してる感じは感心する >>269
(笑)つけてバカにしてるが20代で街とソメイヨシノ作ったことだけは割と評価してる
ジャニは基本アンチだけど中2全開ながらあれは結構良曲で好きだ >>409
>1オクターブ半しかない声域
歌唱力のライバルはビートたけし辺りだなw ところで『桜坂』のPVってなんであんなにクソ画質なのw?
テレビで流してても、誰かが勝手につべにあげたみたいな画質で噴くわ scoopのベッドシーン
さすがの福山も老いたおっさんになってた 歩道の錆びついた自転車が凍えている
って表現、好き。 >>406
地球三周分ワロタ
両者無名で街で会ったら槇原は性犯罪者風の怪しいおっさんで、福山はただの超絶男前だな。 槇原はルックスが悪いのを自覚し写真選考がない曲と歌のみのコンテストに応募して
グランプリを取りデビューできることになった
曲作りの裏方になるつもりだったため誰が曲を歌ってくれるんですかと尋ねると
声がいいから君が歌えと言われてデビューになったらしい 槙原が曲作って歌流して、福山口パク演出で500万枚売れるんじゃね? 経験値が違うわな
入れるだけの福山と入れられる方も知ってる槇原では ルックスと実力は常に反比例する
音楽界はとくにその傾向がある 福山はキムタクや織田裕二に嫉妬される存在だけど音楽的センスはない
ポルノグラフィティとかいきものがかりぐらい
槇原敬之は小室哲哉や秋元康より遥かに才能あるからな
今の音楽教室の先生は大概レッスンに槇原敬之の曲を使う 福山と槇原のどちらかになれます
どちらにしますか? 桜坂はほとんどクラプトンのTears in heavenだよね 歌手の方か局アナの方か忘れたけど
ハマタの仲間のマツモトがマッキー好きなんだよね 福山と話してもつまんなそう
マッキーと話すと楽しそう 福山ってほんと自分で曲つくってる
のかどうかすら怪しいからなあ 槙原敬之は特に才能とか感じてなかったがfallとかなんとかいう曲聴いて多少印象は変わった 福山雅治佇まいがダサいし。映画や音楽でよくドヤ顔できるよなキムタクみたいにテレビドラマスター ハングリースパイダー始めて聴いた時はイスから転げ落ちたわ
すげー衝撃的だった 憧れてましたとは言わないで嫉妬してたとか言って
相手を上げてるようで実は自分を天才の位置まで上げてるという厚かましさ まああの顔でホモでシャブがバレでもまだ消えないんだから
よほどの才能なんだろな 白々しい
福山を一度もカッコいいと思ったことない
古くさい馬みたいな嫁もらったよね 東京DAYSも沁みる
切なかったり情緒的な歌を歌わせると本当に響く >>443
欲しいギターは金に糸目をつけず何十本でも買えるぐらい
稼げる程度にはウケてるみたいだよ。 >>447
福山イケメンだけど、綺麗な加藤鷹って感じだよね
歌はマッキーの方がいいと思う
吉田拓郎や本家の中島みゆきもいいな 槇原が天才扱いされてるが売れたの5年程度だろ
薬で捕まってから全然売れてなくないか?
それって事務所の力なりタイアップなりが無くなったから売れなくなったんだろ?
つまりは福山と同じじゃん
天才って才能が枯れるものなのか?
たとえ売れてなくても今の槇原が1番良いというファンは皆無だろう?
そういうのって天才というのか?
そういうのってアーティストというのか? 別にそいつと付き合うわけじゃないんだから
アーティストの人間性とかどうでも良いわ
実力、作る物が全ての世界だからな 福山の曲の良い点は本人が下手で音域も狭く作曲もろくに人が集まらないストリートミュージシャンレベルのいかにも素人が作ったような簡単な曲ばっかでとにかくカラオケで歌いやすい点 槇原は不細工だから売れたってものあるだろう
イケメンが嫌いな層がいるんだよ
不細工に心休まる層がいるんだよ
顔のインパクトで売れた、曲は大江千里、スケールの小さいジョージマイケル つーか槇原敬之の歌は男相手に想定した歌詞だと思うと気持ち悪くてもう駄目 いつまでたってもミュージシャン感を出したトークは板につかない福山。 >>456
創作物ってのは人生で最高のものを作ることができる期間は限られているからなあ。
宮ア駿も「風立ちぬ」で登場人物に「創造的人生の持ち時間は10年だ」と言わせている。
それは正直、言いがかりをつけるチンピラのレベルにすぎないよ。
お前が20年30年、世に永く残り続ける名曲を作り続けているド天才なら知らないけれど。 マッキーはアレンジからなにから全部自分ひとりでやるもんな。
福山とか、ああいう系のひとは
どっかの国の総理大臣みたいに「軽くてパー」なミコシに成り切るしかない。 >>464
槇原は10年じゃなく5年だけどチンピラ君 >>464
尾崎、山下のように永遠に残る槇原の名曲教えてくれないか?
SMAPの曲以外で 福山の曲はたまに良いのもあるけど
ダサイのも結構あるよね。比較的最近だとテレビ朝日のリオ五輪テーマが変な曲でビックリした。
他の局のタイアップと比べても最下位だったと思う >>205
タカはジャニヲタからしてもいくら売れてても辞めてくれてありがとう的存在だからお互いよかったね
整形でもどうにもならない信じられないレベルの不細工なうえにコネ採用でプライドも高くて弄られキャラも自虐キャラも無理だと邪魔なだけ まずは自分で曲が書けるようになれよ。話はそれからだw >>465
槇原のアレンジってそんな凄いの?
アレンジの才能感じる曲名教えてくれない? >>32まったくの正論です。同じ次元に考えることが失礼です。 >>467
どんな時もどんな時も君がキミらしくあるために〜♪ 嫉妬っていうのはある程度近しい才能を有する人が抱くもんじゃないの?
身の程を弁えろとしかw >>475
なるほど
尾崎のアイラブユー
山下のクリスマスイブ
松任谷の卒業写真
長渕の乾杯
桑田の真夏の果実
このレベルにどんな時もがあると >>470
まあマジレスすると、その前に
楽器演奏できる?
弾き語りできる?
ってことになるがw
例えばギターの弾き語り、J−POPでも人前で上手いねって言われるまでに
毎日数時間練習して最低2〜3年は掛かる
ただ単にカラオケで歌うのとは次元が違うぞw
正しい発声法を身に付けないと弾きながら歌っても、グダグダな
自分は今施設なんかで弾き語りしてるが、やっと認められて彼方此方でお呼びが掛かるようになったが
目標値10段階で言えばようやく5段階あたりで、ここからまた2年ぐらい掛かるかなと
時間で言うと約2000時間だな
元々、歌には自信があったのであくまでも歌がメインで、ギターはソロ演奏までは考えていない
まあ、福山も相当努力してるはずなんだが、如何せん歌唱力が無さ過ぎる
作曲はパターンがあってやり方さえ覚えて楽器が弾ければ、割と簡単にできる
出来栄えを問わなければねw >>447
槇原は本家の中島みゆきより上手いな…勝負にならん >>479
あの歌唱力で売れるってある意味天才じゃね? 槙原は才能なくしても福山に生まれ変われるならなりたいと思うだろうか >>482
だから福山の場合、アイドル系ミュージシャン?だろw
AKBと同じ土俵にいるって考えりゃあ、売れても全然不思議じゃない
受ける理由は歌は下手だが、声が女性受けする甘い声してる
あれが、明石家さんまみたいなダミ声だったら・・・、売れる訳ないよな?w >>80
福山でもそうなのかぁ
オレも頑張ろう、って親近感沸かせる手段でしょ >>484
まあ福山の音楽で才能を感じる奴なんかこの世に一人もいないと思うがw 槇原好きだったが、すべての歌詞がホモダチに向けた
ものって知って、聞き返したら合点がいって一切聞かなくなった。
「ミルク」って歌とかあるんだぜ(´・ω・`) 中島みゆきの歌は泣ける
さだまさしは泣き笑いする
槇原もたまに泣く
福山は中島みゆきを歌ってもふーんで終わる
平井堅がさだまさし歌ってもまあまあ
槇原はスパイとグリーンデイズが好き 槇原が出てきた時、見たことがないほどぶっさなのに
めちゃ歌うまくて、それがむしろインパクトだった。 福山雅治と同系統だと、miwaとかがそうだと思う。 結局イケメンが勝つんだよこの世の中 まあイケメンも才能だけどな マッキーはヤク中ホモであることを差し引いて余りある才能
安全地帯のキチガイとマッキーは天才
マッキーは俳優もやってほしい >>487
別に作った本人の意図するところが正解ってわけじゃないんだし、自分で勝手に解釈していいんだぜ
歌詞なんてそんなもん >>488
中島みゆきの「ファイト」を聴き比べると才能が分かりやすいw マッキーの曲を耳にしたら顔なんてどうでもよくなってくる どちらもゴミ
こんなのが売れる世の中にしてはいけない カラオケランキングで福山って男から目茶支持されてるよな
スーパースター福山雅治の歌を上手く歌える俺、かっこいいだろ?
っていう女向けのアピール材料としての男のニーズが高く、これも売れてきた要因な
いずれにしても超ルックスがあっての福山の地位なのは揺るぎない事実 福山の曲作り密着映像は何度か見たことあるけど、だいたいこんな感じ
ギターや機材自慢
ギターはちょっとだけ弾く
スタジオミュージシャンやミキサーさんにそれっぽい指示を出す
考え込む横顔 どんなときもってダメな歌の典型だろ
「だきしめてたい」っていう抱きしめ系の歌詞は何の意味もないただ受けを狙ってるだけ
抱きしめ系の歌詞の曲は聞かないことにしてる 福山は顔だけじゃなくてあの作詞作曲とあの演技力なのにもかかわらず歌でもドラマでも映画でも代表作があるのが逆に凄い
藤木直人とかもイケメンだけど歌のほうは超絶滑ってたしドラマもこれといった代表作がない >>448
ってか年上ならともかく3ヶ月違いの同い年でデビューも同時期なんだから嫉妬でいいだろ >>496
あっ、そういえばそうだな。。。
教えてくれて有難う!
俺は最初のアルバム(NGとか)が大好きだった。
CDのジャケットも良かったな。。。 ハングリースパイダーという才能がシャブで弾けて生まれ落ちた異形の怪物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています