【芸能】福山雅治、槇原敬之にずっと嫉妬していると告白「すさまじい才能だと思いました」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(48)が10日放送のテレビ朝日系
「関ジャム 完全燃SHOW」に出演し、同世代のシンガー・ソングライター、
槇原敬之(48)に長年、嫉妬していることを打ち明けた。
福山と槇原は共に1969年生まれ(学年は福山が1年上)で、共に90年デビュー。
同い年で同期という間柄だ。
福山は「同世代でいうと、やっぱ槇原敬之さん。槇原敬之さんって言うのは、もうものすごく
嫉妬の対象ですね。やっぱり、すさまじい才能だと思いましたよ」と告白。
「まだ僕、全然シングルヒットットが出ていない頃に、『どんなときも。』という曲で、
ヒットしてて。曲もすごいし詞もすごいし」と、デビュー直後から意識していたという。
さらに「出だしがいきなりすごいですよ」から始まって、「どんなときも。」の
作詞テクニックを詳細に分析し、「完璧」と称賛。
「槇原さんにずっと嫉妬してるなんていうふうに言ったことはないですから」と、
今でも嫉妬が続いていることを明かしていた。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000165-dal-ent 福山の声だるいけどな、好きな奴がいるのは事実みたいだな なあ、こっち向いてな〜
いま、君がどんな顔してるか
水槽の魚たちしか知らないなんて〜 ニュース23のED曲を作れるのは陽水か福山くらいしかいない。
それくらい広い目で世の中を見れる人はそうはいない。その点ではマッキーはまだまだ。 ビリージョエルとか エルトンジョンとかなら分かるけど 関ジャニの奴らがミュージシャンとして全然尊敬した目で見てなくて
バカにしたような目で見てたじゃんw
あれが全てだよ キメセク
槇原敬之、ASKA、長渕剛、美川憲一、内田裕也、田中聖、杉田光央、
中村耕一、萩原健一、岩城滉一、大森隆志、sakura、西川隆宏、岡村靖幸
とかいっぱいいるな どっちもあんまり他人の悪口言わないところはいい
芸能界って他人を蹴落とすぐらいガツガツしてないと生き残れない世界でそういう人多いから、一服の清涼剤 実力差があってもいいじゃないの
嫉妬してるって憧れてるってことだろう しかし、イケメンってだけで嫉妬が物凄いなw
ちゃんと曲聞いたことあるのかな? >>542
売れてる音楽と、良い音楽は別物。
ここで俳優業の議論はしていないよ アンジャの渡部がさんまに嫉妬してるって言ったらどうなるんだろう >>110
松本はあの手の裁判いくつかやってて頭がオカシイよね 福山、槇原、ミスチル桜井あたりが最期のシンガーソングライター世代になるのかなあ 玉置浩二は歌唱力ばっか言われるが作曲能力も凄い
めぞん一刻の主題歌斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」は玉置作曲 男性ソロシンガーのCD総売上枚数の順位が福山→槇原→長渕の順で結構似たような枚数じゃ無かったっけ? >>5
キッツイこといいまんがな。
せやけど、そうでんがな。(関西弁風) なんで福山はこんなに叩かれてんの?
売れる曲が作れるってすごいことではないの?
それともゴースト前提で叩いてんの? >>500
スパイとか凄いよな
今あんな詞書ける若者全国くまなく探してもいないんじゃないかと思うくらいに凄い 藤木直人とか反町隆史とかと同じ土俵の福山君が何言ってんの >>562
あんたさっきからニュース23てw
それの何がそんなにすごいの?w 槇原敬之が影響を受けた人としてあげた6人
大江千里
小田和正
久保田利伸
中島みゆき
松任谷由実
山下達郎 >>260
ミュージカルとかやってるんじゃないっけ? ホモでシャブやってて顔も気持ち悪いのに
売れたのはマジですごい >>544
合唱映えするよな
いい歌、いいメロディーだ >>558
異論なし
ただしあれは大江千里の曲自体がいい 嘘ついて騙してる詐欺師だから叩かれるんだよ
人を騙してるからな アイドルソングばっかになってから日本だめになった
いまは秋本AKBやジャニタレ嵐みたいのしかいない これって告白だろ?www
二世も無事に産まれて、カミングアウトしたのか・・・
こんなモテる男が40過ぎまで独身で変だと思ってた >>576
女にモテる才能がすごいだけなのを勘違いしてるから叩かれるんだよw これだけ長く芸能界に居るのに評価が定まらない人も珍しい >>576
それはな、福山の曲が槙原の顔で出されたら売れないということ 桜坂は大した曲と思わないけどHELLOはいい曲だよ
あれ作っただけでも十分凄いよ >>557
槇原の世界に一つだけの花を
イチローは甘ちょろい歌詞とか何とか貶しまくってた >>554
その人、30分もかけずにそれを作ったらしいよ。
それって才能っていうんじゃないの。 ただしイケメンに限るの体現者
イケメンじゃなかったら役者でも音楽でもラジオパーソナリティでもかすりもしてない >>553
それを可能にするイケメン自体が凄い才能ってことじゃないか
これこそが天性なんだよ
音楽的云々は環境や練習でどうにかなってもイケメンだけはもう生まれついてのものじゃん そりゃ自分でやってない人は
自分でやってる人を羨むだろうねぇ >>542
売れてるうんぬんで語るならそこらのアイドルもアーティストってことでいいかな?
作詞作曲がゴーストかどうかはおいとくけど >>573
高い歌唱力に対して曲の知名度が全く追いつかない
歌詞とその表現力はいいけどね >>578
斬新なメロディーラインと
斬新な歌詞
どこかで聞いたような歌詞、メロディーは要らない。
利き手側の実力も伴う。
中学レベルだと陳腐なメロディーライン歌詞でも斬新に聞こえる。 >>576
本人としてはミュージシャン設定だけど、大部分のファンはアイドルとしか見てなかったから、結婚して掌返された マッキーって中学生の時デモテープ作るのに、お金が無くて機材が乏しいのをカバーするために「仕方なく」歌を入れたんだろ?勝てるわけないよ。 桜坂という曲名から、あの悲しげなメロディを思い浮かべる人は、1パーもいないだろ。
あの桜坂を1stアルバムで出してて、それがそのまま埋もれたままだなんて。 そりゃあのルックスで売れるんだから才能あるんだろ
BOOWYのボーカルがあれだったら売れてないからな >>21
だな
槇原敬之と福山は同じ土俵じゃないし
福山はほんの5gという映画でデビューしててスタートが俳優だし
俳優のミュージシャンごっこでしかないから オカマのヤク中に、イケメンノーマルが才能でも勝ったら不平等だ >>594
それで発売したのが8年ぶりだったカバーアルバム
槇原敬之「Listen To The Music 3」
【PIZZA DISC】
01.MAGIC TOUCH (作詞・作曲:山下達郎)
02.キラキラ (作詞・作曲:小田和正)
03.LOVE RAIN〜恋の雨〜 (作詞・作曲:久保田利伸)
04.夏の日 (作詞・作曲:小田和正)
05.愛を止めないで (作詞・作曲:小田和正)
06.卒業写真 (作詞・作曲:荒井由実)
07.ホームにて (作詞・作曲:中島みゆき)
08.RIDE ON TIME (作詞・作曲:山下達郎)
09.BOYS & GIRLS (作詞・作曲:大江千里)
【POTATO DISC】
01.真夏の夜の夢 (作詞・作曲:松任谷由実)
02.Rain (作詞・作曲:大江千里)
03.Missing (作詞・作曲:久保田利伸)
04.GET BACK IN LOVE (作詞・作曲:山下達郎)
05.流星のサドル (作詞:川村真澄・作曲:久保田利伸)
06.きみと生きたい (作詞・作曲:大江千里)
07.時代 (作詞・作曲:中島みゆき)
08.銀の龍の背に乗って (作詞・作曲:中島みゆき)
09.Hello, my friend (作詞・作曲:松任谷由実) >>576
小説の花火は今の時代の割にかなり売れたし芥川賞も受賞したけど
又吉が芥川龍之介に嫉妬してるって言ったら、何言ってんだこいつ?って思わない? お前らあんまり福山叩くからアミューズ工作員が湧き始めたぞw どんなときも、冬がはじまるよ、もう恋なんてしない
・・・あたりは確かに神だったマッキー >>580
そういえばジョニデも元は歌手が本業で俳優は食うためのバイトって感じだったな イマジンも誰でも演奏できる簡単な曲
ジョンも特別特異なギミックも使わず素のままで歌っている
音楽性だね良い悪いは >>563
自分はそういう人達を思い起こさせてくれたなマッキー
なんつーかどうしようもない葛藤というか俺には音楽しかないんだー!!大好きなんだー!!ってのがヒシと伝わる
福山は女、とくに若い子にキャーキャー言われて男からも憧れの兄貴分で自分がカッコよく見られて売れてればそれでいいんでしょ
そこまで音楽愛感じ無い 嫉妬?そもそも槇原とはジャンルが違う気がするけど
福山って役者がメインなんじゃないの?タレントが一応歌手やってるって感じ
槇原はちゃんとしたシンガーソングライター 槇原は天才だけど、そもそも福山は天才を羨むスタートラインにすら立ってないだろ
市民ランナーが、ボルトに嫉妬してるとか言うようなもんだわ >>596
槇原敬之とローリー寺西は
子供の頃からいろんなレコードや楽器が身近にあって
女が圧倒的に多い家系だったから
女装させられたりしてた 顔と身長もあるけど、声もいいんだろうとは思う
音楽の才能はともかく 福山をあえて誉めるとしたら、俳優と音楽両方でメジャーになったことじゃないか
どっちも才能が凄くて超一流の頂点に立つって感じではないが
カメラなんかはあれ趣味だよね
ルックスがよかったのもまあタレント(才能)でしょう。 顔がどんなでも、曲さえ良けりゃ売れることを証明した偉大な男・槇原 槇原敬之が主題歌やった子供が寝たあとでってドラマ結構好きだった。 >>601
それメジャーで首位打者争いに負けた時
『この厳しい競争の世界で生きてる人間がオンリーワンでいいなんていってる甘い奴が嫌い。僕はナンバー1になりたい人』っていっただけで槇原の曲に触れてもいない
そしてオンリーワンでいいなんていってる奴が嫌いといいつつ、イチロー自体がオンリーワンの存在っていうね ある意味、歌声はいいので歌手としては成立してるだろ。
問題は作詞・作曲。 泰葉の才能は物凄い。
その才能あふれる泰葉が全てのキャリアを投げ捨てて小朝にもとに嫁いだ。
彼女が狂った理由ってのも何となく分からないでもない。
小朝に尽くした30年間は一体何なんだろうと思えば泰葉が荒れるのも無理もない。 >>47
ラブソングよりライフソング、って言い出した頃からダメになったな。 >>633
ざんしん
【斬新】
《ダナ》趣向がとびぬけて新しいこと。 「―なデザイン」 >>6
これは桁違いだったな
どうしようもない僕に天使が降りてきた
SPY
これらもまるで動画を見るような歌詞で良かったが >>606
極端な意見だね
福山は今流行ってるようなおかしな売り方はしてないでしょ
証拠もないのに、福山はゴースト、槇原は自作って匂わすとこがすでに偏見だね このスレ観ててもイケメンは嫉妬され、ブサイクは擁護されるのがわかる
2人の顔面が真逆だったら、反応も真逆になるぞw 同期に対してはどの業界の人間も特別だろう
嫉妬も尊敬も仲間意識も 男なら槇原、女なら岡本真夜だったな
初めて顔見て度肝抜かれたのはw
どっちも最初は顔出しせずに売ってた
CDジャケにも顔出しせず >>615
SMAPの国民的超ヒット曲作った人だぞ
福山ごときがなんでマッキーと自分比べて嫉妬とか意味不明すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています