【芸能】福山雅治、槇原敬之にずっと嫉妬していると告白「すさまじい才能だと思いました」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(48)が10日放送のテレビ朝日系
「関ジャム 完全燃SHOW」に出演し、同世代のシンガー・ソングライター、
槇原敬之(48)に長年、嫉妬していることを打ち明けた。
福山と槇原は共に1969年生まれ(学年は福山が1年上)で、共に90年デビュー。
同い年で同期という間柄だ。
福山は「同世代でいうと、やっぱ槇原敬之さん。槇原敬之さんって言うのは、もうものすごく
嫉妬の対象ですね。やっぱり、すさまじい才能だと思いましたよ」と告白。
「まだ僕、全然シングルヒットットが出ていない頃に、『どんなときも。』という曲で、
ヒットしてて。曲もすごいし詞もすごいし」と、デビュー直後から意識していたという。
さらに「出だしがいきなりすごいですよ」から始まって、「どんなときも。」の
作詞テクニックを詳細に分析し、「完璧」と称賛。
「槇原さんにずっと嫉妬してるなんていうふうに言ったことはないですから」と、
今でも嫉妬が続いていることを明かしていた。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000165-dal-ent 福山なんてミュージシャンとしては凡庸としか言いようがないわ
あれのファンはギター弾けるお兄さん的なものが好きなだけ 福山じゃ一生勝てんよ
ホモだけど日本一のメロディメーカーだと思う >>415
まあホモ判明してからは槇原の詞にはおぞましさを感じるよね >>470
シミケンはともかくASKAだって天才だぞ
まぁ今の時代なのかね 福山は役者だけやって欲しい
福山の演技はもっと見たい
映画良かった >>427
問題ないよ。発言は自由だし嫉妬するのも自由
ただ明らかに同じ土俵にも上がれないレベルの人が恥ずかしげもなく同じ土俵に立ってるかのように語るのは滑稽だねって話 >>449
曲ってのは明確に「売る!」って戦略を立てないと売れない
まぁ売る気も無いのに売れちゃった、みたいなのもまれにあるけどw 奥田民生の容姿は福山とマッキーの中間あたりかな
福山寄りかな >>465
同意、福山って大した曲作れないのに勘違いしてるよね
演技も下手だし…
ルックスの良さだけは認めるけど でもどっちか選べと言われたらあんた選ぶし
どっちに生まれ変わりたいかと聞かれてもあんた選ぶわ
好きじゃないけど。 >>458
槇原とか内村がネタにしてたイメージしかないw >>462
確かマッキーはブサイク過ぎて最初か二番目のアルバムまではジャケット顔出し禁じられてたw >>412
YMOのライディーンは不朽の名作。
その後、ヤマハのDX7が登場し、シンセサイザーの人気が急上昇。
シンセサイザーの真骨頂が出たのが、サザンオールスターズの「ミス・ブランニューデイ」。
この曲のイントロは神。 ANNで歌ったリスト見てきたけど同世代の歌はこんだけだな
BEGIN 島人ぬ宝 (2回あり)
BEGIN 涙そうそう
スピッツ チェリー
ウルフルズ バンザイ〜好きでよかった〜 >>6
あれの後すぐに捕まったんだよな
ラリって書いた曲っぽかったから納得した >>416
歌唱力だと
玉置浩二 小田和正 平井堅 鈴木雅之 久保田利伸
この辺だな >>482
あんなだらしないおっちゃんじゃなくて、割とシュッとしてはった時もあるんやで >>483
おっぱいは正義 ←女
イケメンは正義 ←男 ずっと嫉妬している俳優
ずっと嫉妬している写真家
当然いるんだろうからこちらも教えてほしいもんだね
ずっと嫉妬している演出家とかもいたりしてね >>476
逆にマイノリティの葛藤感じるわ
しかもあの顔 ホモが書いた恋愛の歌ってわかってから聴いても胸に迫るもんな。歌声も個性的かつ魅力的で、ほんまルックス以外完璧すぎる 「どんなときも」なら福山もまだまだ若い頃だからねえ
才能だとかジャンルだとかそんな事も気にしないだろうし
若い頃の感情が年取ってもなかなか払拭できないのもよくある話 >>488
おっ、詳しそうだな
808とか303ってまだ使われてんの? そら音楽の能力は福山と比較にならんだろ
槙原はイケメンだったらなー >>488
「人気者で行こう」の頃だっけか
あの頃のサザンは良かった
てかミュージシャンとしては福山雅治は槇原敬之に遠く及ばないと思うわ あの顔見たら絶対売れないと思われそうなものを、曲を聞けば不細工なんかぶっ飛ぶくらいの才能だもんな。 >>6
バキバキ期の傑作だよな
マッキー名曲選で、俺は君の名前を呼んだ後にを推してる
あれは素晴らしい。寂寥感と切実な欲求が綯い交ぜになって胸の奥底を締め付けてくる
それにマッキーの歌唱法だが、やり過ぎない事でリスナーが感情移入しやすい >>482
ユニコーン時代はビジュアル系で売ってたんだけど >>30
槇原が貫いてるんだか貫かれてるのは
独身じゃなく肛門だろ(´・ω・`) そんじゃ、マッキーが、「僕の才能をあげるから、僕の顔と君の顔を取り替えようよ」
って言ったら、やっぱり福山は嫌がるだろ。 福山雅治「松山千春に嫉妬してる」とか言えばよかったのに
郷土愛
松山千春(北海道)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>福山雅治(長崎) >>491
さすが4人目のビギンw
果てしない大空を僕はどれくらい知ってるんだろう 平井堅の歌はキモいけどマッキーの歌は憂いがあって好きだわ
平井堅の歌ってナルシストで自分に酔いしれててキモい悪い 妬くなよ、ジャブ中でオカマの槇原でもチョンコ福山よりは才能があると誰でも知っている。見た目じゃねえんだよ! >>504
槇原がイケメンだったら、あのメロディーと歌詞は作れなかっただろうな。
オレンチレンチみたいになってたと思われ >>488
当時のコンピューター技術であれだけのものを作ったって事自体が凄いですよね。 男でブサイクがモテようと思ったらマッチョになることだな
一部の女には熱狂的にウケる この番組、この頃全くつまらなくなった
アミューズやジャニ糸の宣伝番組ならなんの価値もない
すごいとか言って紹介されるやつらもただの独断と偏見だし >>473
メロディーメーカーならば俺は松任谷由実を押すぜ >>488
サザンって金太郎あめみたいだがいつの時代もいいなー。
【ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義】
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
それがゴキブリ韓国人5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがゴキブリ韓国人の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めて
ゴキブリ韓国人を優しく人間扱いした日本人に対して
ゴキブリ韓国人は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】
ゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 ゴキブリ韓国人を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきた
だからゴキブリ韓国人は 中国人にはさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はゴキブリ韓国人をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです
ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけです
軽音楽部のガキがビートルズに嫉妬してると言ってるようなもん >>156
福山は俳優のとセクハララジオのイメージしかない >>450
歌詞より、メロディーが好きで、槇原敬之のどんなときも、冬がはじまるよ、もう恋なんてしないは、あの当時を思い出す。
プリプリ、LINDBERG、X、B'z、色んなアーティストも含め、あの時代よりいい曲はつくれない。全ては歌詞ではなくメロディー。作曲。 近年平井堅見かけると大抵ヤバい女の歌歌ってる気がする >>516
なるほど逆説的にはそうなるのかw
天は二分を与えないなー。福山のあの鼻にかかった唄い方大嫌いだよ
自分でうまいと思ってんのかな 芸能界をオリンピックに例えて十種競技なら金メダルだと思う 福山「自分はただイケメンなだけって陰口たたかれてるのも知ってる」
P「イケメンなだけ?結構じゃないか。良い詞や曲を用意する事は出来る。
だがお前をイケメンにする事は出来ない。俺がどんな敏腕Pでもな。
立派な才能だ」 >>495
男性ソロだと、槇原より、長渕より売れてbPなんだけどな
当然ヒット曲も多いし、曲も詩も自作してる
これで、気取り扱いは厳しくねーか?
歌手業と俳優業の二股で売り出した奴は山ほどいたけど
結局残ったのは福山一人 >>373
以前、BSで放送されてた槇原の武道館ライブ見てその曲好きになった
たくさんの学生?を従えて歌ってたんだけどその人たちのコーラスも良かった >>494
玉置浩二は女とかドタキャンとかで色々問題あるけど
格好いいな。そういうの上回る才能があって色気があるわ
福山みたいに取り繕ってる感じの格好良さじゃない >>1
…で、いったい何曲がマッキーの作品(または共同制作)なんだい?
マッキーにはしゃぶらせてあげたのかな? >>357
冬が始まるよ〜♪とかいい曲じゃん
ビール飲みたくなる
下戸だけど 福山ってほんの5gがデビュー作?
パチ映画だからその筋に取り込まれてるんだろうと思ってたが ファン以外は曲の存在を知らないだろうが槇原の桜坂のほうが好きな自分… >>516
マッキーは純粋に音楽が好きなんだよ
モテたいからミュージシャン目指したって連中とはわけが違う いや、福山はたいした奴だよ。
あんだけ曲を売ってんだから。
セールスを馬鹿にしちゃいかんよ。
それに声がいいよ。もてる声だ。 結局は福山は
イケメンが歌ってみました
イケメンが作詞作曲してみました
イケメンが演技してみました
イケメンがラジオやってみました
ってイケメンありきだからな。
イケメン以外素人がやってみたのと何ら変わらない。
しかも低偏差値工業高校出だし。
遺伝子がうまく組み合わさってくれた奇跡を感謝するしかないね。 >>545
石ころ蹴っ飛ばして夕日に泣いてたやつの話はええねんw マッキー素人の時に坂本龍一のラジオ番組にデモテープを送った所、「既に完成されている」言われてた。w 本来のシンガーソングライターと
同列に語れちゃう恥ずかしさが
既にない訳じゃないよね?
福山くん? 槇原はマジで天才だと思う
海外でも槇原みたいな曲作るアーティストいないし 福山の声だるいけどな、好きな奴がいるのは事実みたいだな なあ、こっち向いてな〜
いま、君がどんな顔してるか
水槽の魚たちしか知らないなんて〜 ニュース23のED曲を作れるのは陽水か福山くらいしかいない。
それくらい広い目で世の中を見れる人はそうはいない。その点ではマッキーはまだまだ。 ビリージョエルとか エルトンジョンとかなら分かるけど 関ジャニの奴らがミュージシャンとして全然尊敬した目で見てなくて
バカにしたような目で見てたじゃんw
あれが全てだよ キメセク
槇原敬之、ASKA、長渕剛、美川憲一、内田裕也、田中聖、杉田光央、
中村耕一、萩原健一、岩城滉一、大森隆志、sakura、西川隆宏、岡村靖幸
とかいっぱいいるな どっちもあんまり他人の悪口言わないところはいい
芸能界って他人を蹴落とすぐらいガツガツしてないと生き残れない世界でそういう人多いから、一服の清涼剤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています