>1
アホだな。
一番基本的なことが入ってねーじゃねーか。

サッカーは、テンを入れる人間がFWだのMFだの限られてて、
そいつらばかりがヒーロー視されて平等じゃない、つまり、
チャンスが平等じゃない。だよ。
この点、野球は守備は守備で位置が決まってるから、そこに行った難しいボールを捕ればヒーローになるし、
打順も各人均等に回って来るから、3、4番以外でもヒットやホームランを打てばヒーローになる。
つまり、クラスの隅っこにいていじめられる寸前みたいだった奴でも、野球をやることで
一目置かれるようになり、人生が変わる。
これに対して、サッカーは、これがないため、ディフェンダー陣の奴なんか、クラスじゃ常に二流扱い。
おまけに、頭の悪い小学校だったりすると、FWだのMFだののおいしい位置を、ロクにボールを蹴ったこともないのに、
喧嘩の強さに物を言わせて、そういう輩が奪い取るので、本当に不平等なスポーツ。

但し、野球は、実際に球場で見る場合、内野でしかボールをやり取りしていない状態を外野から見てる場合は、本当に退屈。
まぁ、サッカーも、自分の位置から遠いゴール付近でずっとやり取りされると退屈だと思うが。

目玉って、右に左に、上に下にって動かないと、退屈になっちゃうんだよね。

外野席から内野とか、遠いゴールとかの一点を見つめ続けると、どうしても退屈で眠くなってしまう。